あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【缶つま】もらえる?? 上場してないのに超すごい会社って?【がっちりマンデー】10月9日 それって どんなの??

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、
ゲストはラランド サーヤさんとニシダさんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

上場してないのに・・・

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【国分グループ K & K 】でつくる【缶つま】 は 

食品卸業です 売り上げは一兆8814億円ですって
江戸時代中期に国分勘兵衛が
日本橋に大国屋の屋号で呉服問屋を開いたところから
今では12代目なんだって
だけど上場していないと言う
コンビニチェーン首都圏634件に
食品を届ける配送センターがあるんだって

2010年缶つま を 開発・販売し始める
お酒のおつまみ専用の缶詰
300円から500円そして高いのは1万円以上もするのもあるって

カンパンも販売している
ドル箱缶詰「缶つま」は 5200万個も売ってるって

[rakuten:kurashikenkou:10202554:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【宇佐美】というガソリンスタンド は 

こちらも上場していないけど
高速道路にも入っていたりします
愛知県津島市に本社があります

売り上げは8000億円
全国で500店舗運営
年間来店台数は9000万台ですって

大型トラック向けのガソリンスタンドになるんです

だから軽油の販売量が全国規模で15%
実質シェア1位になるでしょうっていう話

大型トラックに向けて
高さが5 M の屋根だったり
給油ノズルが2本使いできるとか
トラックの駐車スペースも完備して

  • コインランドリーや
  • シャワー
  • カフェスペースも
  • コンビニ もあったりするんですって

だからトラック長期輸送車にガッチリなんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

神明ホールディングス】 は 【お米】 

米の卸売業で 売り上げは3800億円

農協から米卸の神明を通して
小売業や外食産業さんに回すんです

のご飯になっているらしい

兵庫県西宮市の工場を取材です
駐車場から見えるところにストックしている
玄米の量はめちゃくちゃたくさん400トン

あっちにもまた
高さ27 M の巨大タワーの中に
180 T の米が入るタンクが
23機もあって
合わせて4140 T のお米を
  保存しているそうです

北海道の産地のお米と九州の産地のお米では
玄米の厚さが違う
そして取れた収穫時期にもよって違うんですって
それを1日200トン 玄米から白米に精米できるんです

そして今では チーズを もち米粉
「お米でとろーりとろける」だって
今年の9月から販売
エスディーチーズというもの

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【YKK】 ファスナー?

YKK 上場してなくても資金が社内預金や持株会制度はあるんで
それだけで がっちりですって


電話でネットで【缶つま】がもらえるかも

がっちりマンデー!!|TBSテレビ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は?? ボンボン息子より婿社長がいいっていう話

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

アマゾンショッピング

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】