あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

9月と10月での変化・変更項目は??中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】こんな感じ・・・

朝のテレビ番組 去年の10月1日に始まったので
丸一年になりました

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  9月末週は いろんな変化がありました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 実は かなり変化

THETIME. TBSの朝の情報番組

変化 テーマソングが変わった

 銀河鉄道999は とっても良かったんだけど

 朝から勢いがつくって感じがしてたんだけど

変わりました ミーシャさんが 作ってくれたそうです

 

変化 列島リアルタイム中継の 中継時間など

もともと 7時の 各地の朝の模様 を撮影した後

2か所から中継をリレーしていたのに

7時半にメインに列島リアルタイム中継を映して・移して(時間移動)

あげく 1か所からの中継になってしまいました

まぁ 節目の時間に 中継地の様子写したり

おかわり中継で 8時まじかにも 写したりしてるので

不満はないですが・・・ 

 ワタシは見れてないです (朝ドラ中なので)

  

斉藤哲也アナウンサーの立場変化で【目覚めのいい音】ナレーション 

ナレーション担当が 斉藤哲也アナウンサーだったのが
10月から 杉山真也アナウンサーが担当してます

 

変化 金曜日MCが 香川照之さんが降りた

なんだか 8月頃から ゴシップ記事でにぎやかになり

  ワタシは ある意味 古いネタだし
  あの頃の役作りなのでは? と 思うヒトなんですが

これは グッズ販売 とかで 大騒動だっただろうなぁ

 テレビから 「干される」 勢い を目の当たりにした感じ

 

THETIME/20220829#6時の一分の安住紳一郎さんと江藤愛さんが揃ってご挨拶して

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

THETIME/20220905#9月9日金曜日

atarimaesore.hatenadiary.jp

  

この番組 女性アナウンサー も しっかりしてますよねー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 関東地方の気象中継の 嶺百花さんが好き

気象中継系では 3月 気象予報士 千種ゆりこさんがご卒業

 この時から 嶺百花気象リポーター が 遠くへの中継をおしまいにして

増田雅昭気象予報士と 二人で 

ウォーターズ竹芝から 予報をお伝え(関東地方のお天気)します

大学生の山下佳織気象予報士が9月23日金曜日を持って 番組を卒業

つまり 番組スタジオ内にある気象ラボ から 説明してたのが山下さん

これが 朝早くは 嶺百花さん担当?? となり

 (ワタシそこ 早起きしてません)

ウォーターズ竹芝に6時直前に移動する 

だから 6時すぎからは 空っぽ?? 

 ときおりいろんなアナウンサーが入って

7時の シマエナガダンス に 顔見せしている 

 って段取り にしてるみたいです

 

4月8日の 投稿でも 番組編成のこと 書いています・・・

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 
 ((#^^#)ー☆ 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2022年 令和四年 9月末頃からの忘備録

2022年9月19日月曜日

敬老の日  
篠原梨奈さんは台東区浅草寺前から

静岡県浜松市から始発電車の前でも中継

そして福岡県市営鉄道

 たしか 台風がひどかったんですよね

目覚めのいい音は横浜山下町の菜香新館のエビマヨの音

東京駅構内なのに雨漏り
傘を指して動く歩道乗っている様子も ビデオ放送してました

 

2022年9月20日火曜日

昨日エリザベス女王国葬が行なわれました

台風のあとは パンクが多いそうです

新宿 江東区から喜入さん
ウォーターズ竹芝から嶺百花さん山下佳織さん 
お二人共THE TIME.の濃いブルーの上着
普通は スタイリストさんの選ぶ???オシャレな服なのに
へぇーーー 2人して THETIME指定の上着着用かぁ と思いました

同じ服着ちゃうと 双子 みたいに雰囲気が似てます

たぶん 学年も同じ年 山下さんが抜けると
嶺百花も ショックが大きかっただろうなぁ

 

目覚めのいい音 は 巨大な石を砕く砕石場

茨城県笠間市石切山脈

爆弾を仕掛けて奥にある石を形よく切り出すみたいです

稲田石は白い貴婦人とも言われています

東京駅とか 国会議事堂に使われていたりします

 

2022年9月21日水曜日

川崎市から篠原梨奈さん

自動販売機のホットとコールドの境目が17℃ くらいなんです と増田気象予報士
温かいお茶 飲みたくなる 寒さ でしたね

2022年9月23日金曜日

大学生の山下佳織気象予報士が今日を持って 番組を卒業
4月から就職だそうです 10月1日が内定式だろうから
その前に 業界を離れるんですね

 

10月4日 ミサイル発射(Jアラート)された日は こんな感じ・・・

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 週末金曜日はお出かけ天気です

2022年9月30日 お出掛け天気予報 東京・王子駅近くの秋の飛鳥山公園

秋の飛鳥山公園にはちょろっとしたもみじもあり
桜 10月に咲く桜
4月にも開花し
10月にも咲くという年に2回咲く桜が今満開です

 

2022年10月7日 お出かけ天気予報は江東区清澄庭園から

ほんのすこし 紅葉していました

 

目覚めのいい音は 安居渓谷 飛龍の滝

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ Wikipediaをチェックしてみました  (9月末)

ほんと 細かい情報多いから 

一度 見てみてはいかが? 

嶺百花は「THE TIME'」と「THE TIME,」の、スタジオ(ラボ)からのお天気コーナーを兼務。それが終わってから、増田が待機している上記の中継場所へ移動する。
増田は、台風や大荒れの天気でより詳細な気象情報を伝える際、普段嶺と一緒に行う中継出演を取りやめ、スタジオ出演することがある。その時の中継出演は、嶺単独で行うか、過去には番組を卒業した山下と共に中継出演を行った。

2022年9月23日まで、TIMEの天気は、慶應義塾大学の学生でもある山下がスタジオから伝えていた。

 

「THE TIME'」篠原と喜入は、

当番組開始前の2021年8月22日に、番組内企画の一環で第56回気象予報士試験(令和3年第1回試験)を受験した。結果は当番組の初日(10月1日)に発表されていたが、当番組では、月曜日初回(4日)の放送中(5:30)に発表するまで2人に伏せていた。この試験では喜入が全3科目のうち1科目で合格しただけにとどまったが、篠原と共に、2022年以降も年2回開催の試験に挑むことを表明している。

 

 

「目覚めのいい音(ね)」

 

『THE TIME'』では4:58頃、『THE TIME,』では2021年10月25日から6:08頃に放送。

日本各地の朝の情景や料理を作りあげる工程などを斎藤哲也(TBSテレビ編成考査局、元アナウンサー)のナレーションとともにBGM無しのASMRを促す形式で放送する

9月末をもって 最終回は サスペンダーを作る音 ラストの斉藤哲也アナのメッセージがステキでした

今は杉山アナウンサーが ナレーション  
 すぐあとが スポーツコーナーで 杉山アナ 出ているので
  ちょっと ギャップを感じてしまう

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 細かい情報は コチラ テレビでた蔵をどうぞ  

たしか THETIME は TVer してないみたいなので
詳しい情報は コチラが便利

  

TVでた蔵 過去から最新のテレビ番組表と放送内容をご紹介 (datazoo.jp)

datazoo.jp

 

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】