あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2022年6月のTBS朝の情報番組【THE TIME.】嶺百花さんと列島リアルタイム中継とかをちょっとチェック

 関東地方のお天気中継と
 気になる列島リアルタイム中継 ときおり安住紳一郎が行く!

☆ この記事のもくじ 

にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  朝のTBS 6月 みんな何処行ったでしょう
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

だいたい6時過ぎと7時45分過ぎをチェック中
ほとんど メモ書き・忘備録状態です  

 ♪ THE TIME.の嶺百花さんの気象中継 は?

♪  2022年 3月末までは スタジオの千種ゆりこさんとの掛け合いで
  嶺百花さんは 近郊を転々と中継していました 

そして4月からは嶺百花さん増田雅昭さんでの
ウォーターズ竹芝からの中継です

 つまらないなぁ でも
金曜日は おでかけ天気予報 になってます 

嶺百花さん増田雅昭さんでの おでかけ天気予報は
関東地方を中心にしています
結構 雨の日になって 中継も大変そうです

 

4月の 中継場所

コロナ収まって ロケ地巡り??

立ち寄るのもいかがですか という思いです

  1. 4/1 東京都 北区 飛鳥山公園です
    渋沢栄一さんの 生家 そば
  2. 4/8 マスターズゴルフで 放送が無し
  3. 4/15 国営ひたち海浜公園 530万本のネモフィラ
  4. 4/29 横浜八景島シーパラダイスから 6時はケープペンギンがたくさん歩いていました

 

5月の 中継場所

 

  1. 5/6 ムーミンバレーパーク

    atarimaesore.hatenadiary.jp

     

  2. 5/13神奈川県箱根の【山のホテル】のつつじの前にいます
  3. 5/20千葉県八千代市 京成バラ園 朝は薔薇の香りが良いんですって
  4. 5/27土砂降り 千葉県富津市 富津海岸の潮干狩

 

6月の 中継場所

6/3埼玉県川越市菓子屋横丁から

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 出張 安住が行く!

♪ 2022年5月26日木曜日

安住紳一郎さんは 【出張・安住がいく!】 広島に行っています

♪ 2022年4月28日 【出張・安住がいく!】
会津若松に「NHK大河ドラマ八重の桜」で有名なお城 に行き

リハーサルを重ね  安住紳一郎さん 駐車場案内 
見事な お城の守りの状況説明を 車に乗って 案内していました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 6月第一週 5月30日からはどんな様子?

♪  5月30日から6月3日 を記入予定

2022年5月30日 月曜日 

東京大田区 喜入アナさんです

列島リアルタイム中継は 麺の特集です

長野県伊那市から SBC アナウンサー山崎綾菜さん初登場ですって

青森県黒石市から ATB アナウンサー

関東地方のお天気中継 いつもどおりウォーターズ竹芝から

2022年5月31日 火曜日 

篠原梨菜さん 東京世田谷区松陰神社の前から

  松陰神社ってね鳥居が黒いんですよ ワタシここの御守持ってます  

列島リアルタイム中継からは

静岡県沼津市です爆速のピッチングマシンを中継

そして北福岡県九州市小倉北区から

 やはり剛速球のピッチングマシンです

関東地方の気象中継は

長靴を履いた長ズボン姿の嶺百花さんです

ウォーターズ竹芝すごく雨降ってます

目覚めのいい音は 

ミツワという会社の起き上がりこぼし  まだネンネの赤ちゃんの枕元に置く
カランコロンと かわいい お人形

 

www.sankei.com

2022年6月1日 水曜日 

アシスタントの鈴木みなさん まなさんは
  大学の試験に合格しました
篠原梨奈さん 豊島区池サンパークから 
  7時には板橋駅に来てました
   8時近くでは 大塚駅前に来ていました
列島リアルタイム中継から
 富山県滑川市 富山の新名物
 北海道函館市 馴染みのないあの魚での新名物
関東地方の天気はいつもどおりウォーターズ竹芝から

目覚めのいい音は 麦茶

2022年6月2日木曜日 今日は横浜の開港記念日

赤レンガ倉庫から篠原梨菜さん

列島リアルタイム中継は

四国香川県高松市です 讃岐うどんを愛しすぎた英語会話教師ですって
そして九州宮崎市 愛され外国人陶芸家さんです

関東地方の中継はウォーターズ竹芝

目覚めのいい音は1ポンドステーキの筋切りと焼く音

2022年6月3日金曜日 MCは香川照之さん

篠原梨奈さん 目黒区目黒橋から
列島リアルタイム中継は
宮城県利府町から日本三景松島から絶景
大分県豊後大野市から絶景です

おでかけお天気 埼玉県川越市菓子屋横丁から
 お菓子職人が多くて 中でも飴職人が 🍭作ってます
 🍭飴と言っても 今は雨ではありません
 でも昼過ぎから急変するでしょうって 
目覚めのいい音はビリヤード 見事に決まると流れるようでカッコイイです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 6月第二週 6月6日からはどんな様子?

♪  

2022年6月6日 関東地方梅雨入りですって 

九州よりも早かったみたいです
文京区白山神社からスタッフカメラ
喜入アナは世田谷区 大きな川近くから

列島リアルタイム中継は

秋田県秋田市から☂傘みたいな野菜
山梨県富士河口湖町 巨大きのこ
ウォーターズ竹芝から 長そでにプラス1枚着たほうが良いかもって
 朝の方があたたかくなり 
昼にまた一雨くるかも 涼しくなっていくとのこと
♬ 目覚めのいい音は
組み紐を作り上げる音 
  最終 ジョッキってハサミで房を切り揃えます 

 組み紐って 民芸館 とかで 装置が飾られていて 
1センチ分とか ご自由に作って下さいっていうのをやったことがある〜 
 スゴくアタマ働かせてないと組めないんですよ~


キントーンのコマーシャルが気になる 
表計算がたぶん アプリ的な操作で
データベース ACCESSアクセスに変えることが
  できるんだろうなぁ  
まぁ言ってみれば Excelでの ピポットテーブルを作る雰囲気 かなぁ
  これ 導入する会社に お手伝いにいきたいなぁ

 

2022年6月7日火曜日

列島リアルタイム中継は

愛媛県松山市から 揚げ菓子
青森県五所川原市 やはり揚げ菓子
ウォーターズ竹芝から かなり寒そうな嶺百花さんと増田雅昭さん

目覚めのいい音 は カニ味噌
テレビ 見てたんですけど データが どこかへ飛んでました

2022年6月8日水曜日

文京区湯島天満宮前に篠原梨菜さん
鈴木みなさん まなさんは
「寒いからコタツを出しました」って

列島リアルタイム中継は
愛知県刈谷市から刈谷東高校へのグランドに来ています若狭敬一さん
 誰もが遊んだものでアートする部活なんですって
熊本県菊池市から糸永アナウンサーある珍しい部活動です 

目覚めのいいねはひっつきもっつき 肉玉そば お好み焼き屋です

 

2022年6月9日木曜日

蚊のたたきかた  
実は彼が体にくっつけ始めた時に叩くよりは
血を吸う取って その血の代わりに
かゆみ止め成分を注入しストローを抜き 
いわゆる立つ鳥跡を濁さず状態になるまで
蚊を 叩くのはやめておきましょう と言う話を
安住紳一郎さん 聞いてきたらしいです

  そんなこと できるかなぁ って言ってた

まぁ あきらめも肝心 ワタシの解釈では
結局は 蚊取り シュー ってやつで

蚊を やっつけろ ってことになるのだと思いますよ~

 

篠原梨菜さん東京大田区 羽田イノベーションシティです

列島リアルタイム中継は
九州長崎 NBC アナウンサー 甘くてもっちり郷土料理

広島県安芸太田町 国内ナンバーワンシェアの工場です

関東地方の気象は いつもと同じ
ウォーターズ竹芝から
 「今年の梅雨は真面目な仕事をしているようだ」って話 

嶺百花さん 白の春物コート  日中は要らないかもって

 

目覚めのいい音は キャンプ場で作るベーコンエッグ
 川のせせらぎも入って
  焼いた食パンに乗せて  はぁ キャンプしたい 
 乗せちゃうよね~ です

そのあと 6時半??
空飛ぶ合コン!? "お一人様限定出会い旅"のお話がありました

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2022年6月10日金曜 MCは香川照之さん

時間の概念について  時の記念日です

列島リアルタイム中継は
北海道池田町からハイトーンの歌の上手い人
鳥取県北栄町からスイカ農家の歌の上手い人
おでかけ天気は千葉県香取市のあやめパークから 
 あやめカキツバタそして菖蒲 と順番に咲いているらしいです 今は黄色いお花と紫色のお花がキレイに咲いてました  って 今日は晴れでした
目覚めのいい音はつばめ 子育て頑張ってね と

 

日本最大級のハンドメイドイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ2022」が開催された。
中でも注目を集めていた カード
月本せいじさんが 作り上げる 不思議な球体
ポップアップカード

SPHERE 不思議な球体ポップアップカード 単行本

番組のために THETIME. のロゴとシマエナガちゃんが入った
ポップアップカードを作ってくれました

番組 ラストで ご紹介です

月本せいじさんが 作り上げる 不思議な球体

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 6月第三週 6月13日からはどんな様子?

これは 別ページになってます

リンクを ぜひ チェックしてみてね~

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 6月第四週 6月20日からはどんな様子?

これも 別ページになってます

6月20日(月)21日(火)22日(水)23日(木) は こんな感じ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

6月24日 金曜と 6月27日月曜は こんな感じ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

ラスト 28日(火)29日(水)30日(木)7月1日(金)までは こんな感じ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪今までの チェックしたものたち

和歌山県がすごい人気

www.jalan.net


そして和歌山県にはポルトヨーロッパ和歌山マリーナシティというのがあって 
 朝ドラ カムカムエブリバディの時の撮影地でしたよね

www.jalan.net

www.marinacity.com

 

www.jalan.net

目覚めのいい音 奥多摩町日原鍾乳洞

総延長1270 M 中には水琴窟があります 幻想的だねー

www.jalan.net

日原観光案内

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

シマエナガのイラストのタオル、ハンカチ、ファイル ぬいぐるみ等が勢揃い 

5月10日から シマエナガグッズを販売しますって 宣伝してました

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪列島リアルタイム中継 では お参りしづらい神社仏閣

いったい 誰がどうやって作ったのだろう 
 険しいあんなところに
  普通 作らない・行かない そんなところへ
 身体を張って現地取材する
アナウンサー・カメラマン尊敬します

 

鳥取県みあさまち 三朝町 の 三徳山三佛寺投入堂

www.jalan.net


岡山県玉野市 広昌山観音寺 赤い天空の鳥居
広昌山 観音寺の口コミ一覧 - じゃらんnet

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

[rakuten:book:20279021:detail]

[rakuten:book:20286024:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ <bp

>

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】