あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今日のTHE TIME ゴトウ日+1 ご当地キャラって ゆるキャラの経済効果と シマエナガグッズ販売について

令和4年5月11日・・・今日のTHE TIME. 
朝6時の安住紳一郎さんの一分?つぶやき ぼやき?

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  ゴトー日(五十日)+イチ でゴトウイチ ご当地  ご当地キャラ

♪ 令和4年5月11日 
今日のTHE TIME. 
朝6時の安住紳一郎さんの1分で
ゴトー日(五十日)+イチ で
ゴトウイチ ご当地 
 ご当地キャラくまモンだよ
って話してました

 

kumamon-official.jp

 

『THE TIME,』でも キャラクターグッズ販売中

topics.tbs.co.jp

『THE TIME,』『ラヴィット!』の人気キャラクター シマエナガちゃん&ラッピーグッズが発売決定|TBSテレビ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  くまモン KUMAMON

♪ ワタシ 今回はウイキペディアの切り取りばかりです
   以下は ワタシのための忘備録 の意識ですから
  
 ぜひ 本物のページチェックしてください

くまモン KUMAMON
熊本県  県のマスコットキャラクター
デザイン    水野学(小山薫堂プロデュース)
指定日    2010年3月5日
指定者    熊本県
性別    男の子
身長    約 200 cm
体重    約 100 kg

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ くまモンは、熊本県が2010年(平成22年)より「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて展開している熊本県PRマスコットキャラクター。

ゆるキャラグランプリ2011王者。

名前の「モン」はひらがなではなく、カタカナ表記である。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ くまモンの経済効果 とは

♪ 日銀熊本支店の試算によれば、

ゆるキャラグランプリ2011優勝から2年間で

経済効果は1,244億円に上る

 

2011年から2021年までの

くまモン関連商品の累計売上高は

1兆1341億円となり、

県の目標である1兆円を突破した

コラボ商品 著作権がほぼフリーであることから

さまざまな商品にくまモンが登場するようになった

熊本への訪問頻度が増えたという回答が
全体で10%増加、近畿では23%増加しており、
PR効果が出ている。

一方で、PHP研究所の研究員からは
PR効果による税収増分より、
宣伝コストの方が上回っている
との可能性が指摘されている

ゆるキャラの「くまモン」 コストの方が上回る可能性との指摘

くまモンだけでなく、ゆるキャラ全般がこのような状態だとの指摘である

 

  ふうぅん なるほどー

rakuten:kumamototokuhan-nomori:10000082:detail

ページさがしてたら こんなのも見つけました

  気になったです

news.yahoo.co.jp

「くまモンはお一人でやっているんですか?」美智子上皇后の「鋭い質問」を読み解く(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 


シマエナガグッズ

すごく長い列になってました
売り切れも出てるみたいです と 宇賀神メグアナウンサー

♪  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 今日の中継は・・・5月11日水曜 晴れ? 

♪  関東地方は 晴れでした 寒そうでした

篠原梨菜さんは 足立区北千住駅西から中継

そして列島リアルタイム中継は

名古屋市の若狭アナウンサーです 
  昔懐かしいおもちゃを使ったスゴ技中継です

☆沖縄那覇市琉球放送前から 
  シルクドソレイユに認められた変幻自在のフリースタイルです

放送は 7時半ごろからです


☆関東地方の気象はウォーターズ竹芝

☆【目覚めのいい音】は新玉ねぎを使った【オニオンフライ】

丸いまま作るやつです

から揚げ粉の溶いた液体を隅々までまぶして
味付けをします
液体のから揚げ粉 柔らかいのがいいみたい

菊の花みたいに仕上がるんですよ

 こうやって作るのか~初めて知った

その後はスポーツ【昨日の大谷さん】

大谷翔平選手の VTR です ホームランのシーンなど

 大谷翔平選手のチーム エンゼルスでは ホームランとった選手に ステッカー貼ったカウボーイハットをかぶせてお迎え 喜びを分かち合う 流れがあるんですって

シーズンはじまりは もちろん1個から始まる

5月の10日ホームラン 大谷選手の時 カウボーイハットには 39枚のステッカーが貼られています 既に39回ということですね って この日 40回までホームランでたみたいです   このカウボーイハットって  一瞬での  チームのもので 使い回し なんですかね? 


その後出社です  ああ 

今日も朝ドラは 番組表からですが
あちらの方もどうぞよろしくです

5/9から一週間【ちむどんどん】気になるセリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 パソコンからなら ぜひブログ村クリックしてねぇ

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】