あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】のワタシの忘備録 7月4日から7月7日 七夕ですね そして金曜も

気になる~~ 中継先

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪【THE TIME.】朝の六時 列島リアルタイム中継気象中継はどんな様子? 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ワタシは6時をちょっとだけ 
日によっては かなり 見ます

いろいろ情報かき集めて くる 時もあります

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 7月4日月曜日 台風とauの話題

 
安住紳一郎さんの一分の  スマホどれ位見てますか? 

 auでの通信障害の状況報告

 あっちのアナ、こっちのアナ みな
 「アンテナ立っていても 電話はかからないかけられない」

東京小平市 玉川上水から篠原梨奈さん
島根県太田市から巨大天丼
宮城県名取市から一年かけて育つ長い野菜

お天気中継はウォーターズ竹芝から 台風4号の上陸情報 

嶺百花さんはブルーのワンピース

目覚めのいい音は 篠崎にある鯖の助  炭火焼き魚弁当の焼き上げる音と煙

9日連続の猛暑日となりました

土石流災害から一年になりました 伊豆熱海 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月5日火曜日 台風4号上陸


今日はドラマからゲスト永野芽郁さんが来ます

中央区築地から篠原梨奈さん

列島リアルタイム中継は

山梨県北杜市名水を使ったぷるぷるの和菓子です

中継は長崎県長崎市長崎港から

台風4号まもなく九州に接近上陸かという中継  

先ほど佐世保台風4号の上陸したみたいです

予想では今日7/5中に温帯低気圧に変わるだろうということです

気象中継はウォーターズ竹芝から

目覚めのいい音 丸神の滝 

全長76 M 岩肌を滑り落ちる水が白糸のように見える滝

 清々しいね

www.jalan.net

今日の宇賀神メグさんはサーモンピンクのブラウスに白いピンクのスカートで可愛い

 

兵庫県の淡路島にあるハローキティをテーマにしたレストラン

「HELLO KITTY SHOW BOX」は

ギネス認定員らが屋根を測量した結果476.7平方メートルで最大のキャラクターの屋根としてギネス新記録を認定したんだって

さらに併設シアター「HELLO KITTY APPLE HOUSE」

では最大のリンゴの建物としてギネス世界記録を認定されたって

  サンリオピューロランドは何度か行ったことあるから
コチラも すごく興味深いです 

2022年4月にできたばかりらしいので ぜひ皆さま

旅行がてら チェックしに行ってみてはいかが??

www.jalan.net

 

www.jalan.net

ついでに サンリオピューロランド

新宿駅から 京王線 とか 小田急線 利用で

多摩センター駅下車 徒歩5分くらい

 まず 駅から サンリオ サンリオ しています

   上や下 看板等が キャラクターたくさんいるので

 ぜひ チェックしてね

www.jalan.net

 

 


♪ 浅田真央さんが強い覚悟を持って 新しいアイスショーを、開催しますって VTR 構成演出振付 グッズまで 決めているんですって

コマーシャルでパルシステムとか

エビのカルビーとか 買ってみたくなります


7月2日未明に起きた通信大手KDDIau)の大規模通信障害

4日夕になってようやく音声通話とデータ通信が「ほぼ回復」  

通常通信に戻すためのテストを行っていたため、
4日午後になっても通信量は制限され、
電話が繋がりにくい状態が続いた

通信障害の影響は最大で3915万回線にのぼり、通話ができない、ショートメッセージサービス(SMS)も送れないなどの事態が続出
さらにKDDIの通信回線を使っている気象庁の観測システム『アメダス』のデータ収集に混乱を及ぼしたほか、一部の地方銀行のATMが利用できなくなったり、ヤマト運輸の配送情報が更新されないなど、影響は多岐にわたった

 

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月6日水曜日 台風4号温帯低気圧・「元台風」に変わりました

台風4号温帯低気圧に変わりました
人々は台風が変わったと言うと
妙に安心してしまうのですが
温帯低気圧と言っても雨はかなり降りますし

ということでこれからは元台風という言い方をして
警戒を怠らないようにしようという話が出ているそうです

港区浜松町駅から篠原梨菜さん今雨は降っていませんと
4時半くらいまで結構降っていたんですよ
列島リアルタイム中継は

福岡市からある生き物を華麗に操り狩に使うという話
鷹です 鷹匠ですか 思い通りに飛んでくれる

そして長野県小川村から華麗に障害物を超える親子馬を中継
 晴れてて良かったね

気象はウォーターズ竹芝から嶺百花さんと増田気象予報士 

え 嶺百花さんも鮮やかな緑色のトップス

 スタジオの宇賀神メグアナも

鮮やかな緑色の襟元が大きなフリルのトップス
ほとんどおんなじ色ですねぇ

嶺百花さんは今日は髪を1つにアップしています
 風が強く吹いてくるのて その対策ですね 
6時10分頃からはパラパラ雨降ってきました

目覚めのいい音は洋食KOBAYAゴバヤのビーフトマトを作る音

あ そうだ 鈴木みなさんまなさんが降板したんですね

  宇賀神メグアナが代わりにラスト パネルもどき 

まなまるさんの今日の一曲 めずらしい??

 しんちゃんのモノマネせず EXILEのRisingSunシンプルに弾きました 

Yogiboヨギボーのコマーシャル
  欲しいよね 広い部屋とヨギボー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 7月7日木曜日 七夕ですよ

   ((#^^#)ー☆ 

安住紳一郎さんの6時の一分は 

auの通信障害の話から
最近の若い子は公衆電話が使えない

 私などは【サラリーマン早調べクイズ】では

毎週金曜日「日が昇るまで」公衆電話の前で
お仕事をしていたんですという話

 びっくりですね
うっすら覚えていないこともないけど

少し昔の 安住紳一郎さんの出番 公衆電話前で待機・対応していたんですね

松田理奈さんとは先日のお食事会についてのお話を詳しく聞いています

東京増上寺の空からスマホカメラで

東京タワー🗼と 七夕の短冊 が見事

増上寺

そして篠原梨菜さんは千代田区日比谷公園から
青い ザ・タイムのポロシャツ着用です

列島リアルタイム中継は

岩手県盛岡市から組合せが2000以上もあるご当地パンをご紹介です

 福田パンコッペパンの専門店 
その場で具を挟んでもらえて 50種類の具から2種類選べる

そして九州大分県大分市から35年前から愛されているご当地パンです

ご当地愛されパンはサンチー
チーズクリームをサンドイッチして
サクサククッキーでコーティングして焼いたもの

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝

  なんだか 関東のお天気当たっていないみたい
って つまり「言い方が難しい」んだって

嶺百花さんは髪の毛をかなり編み込みにしていました

目覚めのいい音は竹林 ブルーのアジサイ映したり 七夕🎋の短冊映したりしてました

目覚めのいい音 竹林

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月8日金曜日 MCは香川照之さんですよ

神奈川県平塚市の七夕祭りの様子をスマホ中継してました

日曜日まで歩行者天国です
是非行ってね でもコロナ対策のため 出店はないみたいらしいです
食べ歩き も 出来ないかも 

神奈川県平塚市 JR東海道線平塚駅から すぐです 

そして列島リアルタイム中継は

広島県東広島市からなんでも笛にしちゃうってね 名人です

そして愛知県田原市からエクスであれにする名人です

そしてお出かけ天気予報です

佐倉ふるさと広場から小さいけれどひまわりがたくさん

 今日は晴れて暑くなるそうです 今年の梅雨が影響して
背の低いひまわりになっているそうです

15000本のヒマワリがあるんですって

関東のお出掛け天気予報 佐倉ふるさと広場 から

   ((#^^#)ー

 

www.jalan.net

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が 地下鉄赤坂駅そば
TBSの ACTシアターで今日から開幕だって
年内のチケットは売り切れ?
地下鉄赤坂駅からACTシアターまでの階段が
ホグワーツ魔法魔術学校のイメージした装飾になっているし
赤いじゅうたんがキレイな階段 で 篠原梨奈アナが中継してました

ハリーポッターの舞台 で 赤坂が盛り上がってます



今日からゲームセンターで シマエナガグッズ
扱うらしいです

7時のダンスの時は スーツにぬいぐるみ4つをしのばせて

香川照之さん 嬉しそうに踊ってました

スーツポケットに 胸元に ぬいぐるみを 抱えている香川照之さん

☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 6月 後半のデータはこんな感じ

  ((#^^#)ー☆ 6月28日から7月1日は こちら

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ((#^^#)ー☆ 

6/24金曜日と 6/27月曜日は こちら

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

6月20・21・22・23日は こちら

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

6月のまとめは これ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

あとで こちらに リンクさせたいと思います

atarimaesore.hatenadiary.jp

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】