あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】8月15日から19日のは こんな感じ・・・

今週は 列島リアルタイム中継は食べるって感じですね

「日本の朝が見える ザ タイム スタートです」

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 令和4年8月15日月曜日

安住紳一郎さんの6時の一分今日は終戦の日です

YouTube でも放送されるそうで
す時代は変わりましたね

梅澤美波さんの【ライブでは北海道に行ってきましたよー】との話 

そして【ちょっと聞きたいんだけど】【お土産買ってこなかったの??】

って安住さん
【いえいえ あとで渡ると思います一】と あわてる梅沢美波さん
 移動のさいちゅう
さりげなく宇賀神さんが
【お土産を催促するような話はしない方がいいと思いますよ】と一言

あの年代の人達は【おみやげは出番前に渡すこと!】なんですね

篠原梨菜さん千葉県松戸市からです

列島リアルタイム中継は静岡県伊東市から食に温泉に遊覧船 

体験型の道の駅をご紹介します
関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から
嶺百花さんはオレンジ色のジャンバースカート着用です

目覚めのいい音はお盆での必須 おりん作りの音

お寺で・家庭で チーーーンという音 大事だよね

 

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月16日 火曜日

お盆の送り火 浄土真宗だけは お盆行事がちがう

 お盆だからといって 御先祖様が帰ってくるから ということは 考えない宗派 だそうです  宗派によっては違うんですねという話

港区芝浦公園から篠原梨菜さん 蝉が鳴いていたりします

列島リアルタイム中継は 兵庫県南あわじ市から 福島のぶひろアナウンサー 

豪快な自然現象が目の前の道の駅から中継です

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から

目覚めのいい音は冷や汁 

きゅうりや大葉みょうがなどの切ったのにアジの干物を焼いたほぐし身混ぜて味噌味のお汁です夏バテにいいんだって

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月17日水曜日

安住紳一郎さんの6時の一分
面白い慣習として 「TBS では何かいいことがあるとみんなが集まってコロッケを食べてました」 
これ20年ぐらい前に終わってしまった  ということは? 
20年いいことがないんですね

業績が上がったということで コロッケ!揚がった! 上がった!

だったらしいです

東京駅をスマホ中継しています

新宿駅前から篠原梨菜さん

今日はお盆休み明けの仕事始めの人が多いかと思いますと言う話

列島リアルタイム中継はチューリップテレビ富山県高岡市

小西鼓子アナウンサーさん おなべに入った爆盛りカレー食べてます

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から嶺百花さんと増田雅昭さん
嶺百花さんはフレンチスリーブの濃いブルーのカットソー  襟元がVカットなのでシュッとしてます スカートは白

目覚めのいい音は干瓢作り 

夕顔の大きな実を畑から取ってきて 皮むいて 実をスルスルと細長くテープのようにカットする機械を使う様子

お盆珍百景として長野県南箕輪村の盆正月の様子 も中継しました
お盆休みを一日増やしてほしいとのことで 村長さんのおうち?の前に バリケード作っちゃうって ね いやぁ 今年は すごいなぁ!  これから 総出で片づけます って話   コレ 記録映像になっちゃくよね

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月18日木曜日

六時の一分  横浜駅に【(シウマイで有名)崎陽軒】直営のレストランがありまして 2500円ぐらいなんですが シュウマイは食べ放題 いつも行列になっています これで シュウマイをたくさん食べようと思うのですが ほかのお料理も美味しくて 結局は 崎陽軒のシュウマイ 「だいたい5個食べる」のがベストなんでしょう と なるんですね ってね

 一週間だけ 崎陽軒シウマイ弁当 の お魚が 焼きじゃけ になっています

桜坂46の松田里奈さんが明日と明後日ライブが行われますという話

篠原梨菜さんは 初めて埼玉県熊谷市に来ているそうです

暑い暑いと言う【温度計】の前に立っていました
実は JR 高崎駅から東京まで運転見合わせなんです
あと少し6時半頃には再開する予定
というレポートもありました

列島リアルタイム中継は愛媛四国中央市から豊福海央さん

行列ができる大人気のスイーツです

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝
しっかり雨が降っていますという話
嶺百花さんは白い半袖ブラウスに黄色いズボンです

目覚めのいい音は 北千住にある【ここのつ】というお店のレバニラ炒め

このお店は 鶏の白レバーとニラだそうです
【スタミナついちゃうよね】って

 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月19日金曜日 

今日は香川照之さんがMC

朝6時の1分は 毎日セミが鳴いていますって
これって 飲み会で 最後の最後まで静かなやつが いきなりカラオケを歌い出して みんなが帰れなくなる  って言うのと似てると思いませんか?
ファーブル昆虫記では セミには自分たちの鳴き声はどう聞こえているのか研究したらしいですが セミのそばで 大砲 鳴らしてもびくともしないので 聞こえないのではないかという話をしていた時代がありました  けれども実のところ蝉には耳があります  多分周波数が違うのだと言われています

宇賀神メグさんが 【セミだけではなく蚊も元気になっているようですよ】という話
【蚊に食われているのも 愛おしく思おうと思います】って

東京新大久保から篠原梨菜さん

列島リアルタイム中継は沖縄糸満市から うみんちゅ浜焼きが楽しめる道の駅です

金曜日はお出かけ天気予報 江ノ島だよ〜江ノ島

 片瀬東浜の方から中継です 背中に江ノ島そしてあの灯台が見えます 富士山は??
大潮の干潮時には砂浜が見えて 藤沢から江ノ島まで
橋を使わなくても海辺を歩けるときがあるって
御紹介していました

 ワタシが すごく小さかった頃
 橋の下は日陰になるからと
小さな子連れたちが 
砂あそびがメインのお年頃の家族
思いっきりシート広げていましたよー
ときどき 潮が満ちてきて 
逃げるように荷物持って移動しました
 まだ 海の家 が お高くて
我が家は利用できない家族でした

 

目覚めのいい音は ワサビ田

 

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】