あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】7月25日から29日のは こんな感じ・・・

今週は コロナ感染者 多すぎ
やめてよね って感じですね
 もうすぐ山の日ウィークです
 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ 
  (NHKBSプレミアムで朝ドラ視聴なので)
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月25日月曜日

安住紳一郎さんの6時の一分  乃木坂46が ツアー開催中で

梅澤美波さんは広島公演が終ったばかりなので 欠席です
来週は岡山県にいるんですよね
 中継とか出して 顔出ししてもらおうかしらん なんて話

台東区花屋敷から篠原梨奈さん

列島リアルタイム中継は北海道倶知安 町から世界最大級のジップラインです  

100キロ位でちゃうかも・・・

アナウンサーさんの実況中継と
 ラスト おかわり中継では
  「私は戻ることが出来ないので
  カメラマンが
  身体を張ります」 と 
 ジップラインで 中継しながら降りてきました 
朝から ジップラインジップラインと
  お騒がせしました~~

北海道のジップライン 



♬ 「HANAZONO ZIP WORLD」。 世界最大級を誇るジップラインとして、2022年夏、ニセコHANAZONOリゾートに誕生
3本のデュアルケーブルジップラインが設置され、3本の総滑走距離は2,591m。最長ジップライン「ブラックダイアモンド スーパーフライ」は全長1,700mにも及び、最高時速110kmものスピードに達する世界でも有数の規模のメガジップラインとなります。

www.hanazonozip.com

www.jalan.net

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から嶺百花さんと増田雅昭さん

目覚めのいい音 は 和樽作り

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月26日火曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話

木曜日に「安住紳一郎がいく」というコーナーを作る予定でしたが コロナのため中止になりましたので その時間(21分相当)が空きます  

何か良いアイデアがありましたら  TBS までとのこと

 

hochi.news


新宿は雨が降っているようです
東京日暮里駅前に篠原梨菜さん
雨が降っているから 夜中が涼しかったというわけではなく 夜中暑かったです(東京関東地方 ワタシんち)

列島リアルタイム中継は富士山の麓鳴沢村でスリル満点アスレチックです

目覚めのいい音は 焼肉ラーメン

20年前お客さんの要望から生まれた人気メニュー
生姜焼きを使った焼肉ラーメンでした 650円です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月27日水曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話

毎月 第4週の木曜日 が 「出張!安住が行く」に なっているんですが 今回

【出張❌安住が行かない】になりました

という話

視聴者さんからは (すぐ次の放送の)川島さんを呼ぶ とか 番組傑作選 とか 社内案内 とか いう案が出ました とのこと さて どうなる?どうなる?

安住アナ、出張企画消え「21分」余る「ラヴィット!」川島が定番ネタ提案/芸能/デイリースポーツ online

外の様子

東京昭和記念公園のひまわりが写っています

青空と可愛らしいひまわりが素敵

【国営昭和記念公園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

そして千代田区日比谷公園の心字池前から篠原梨菜さん

www.jalan.net


愛媛県松野町から豊福海央さん ウォータースライダー

に行く感じ

大自然の水遊び

関東地方の気象中継がウォーターズ竹芝

嶺百花さんは緑色の半袖のサマーニット カットソー??
「小型扇風機あると違いますねぇ」っていう

目覚めのいい音はスイカ 叩いた音が高すぎず低すぎないものがいい 

ズバッと切って パクパクと食べるところまで

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月日木曜日 TBSの社内見学

  「出張!あずみが行く」は結局のところ 社内を適当に散策するという話になりました と ペランペランの台本 ペライチ?を見せてくれました

千葉県船橋市地方卸売市場から篠原梨菜さん

ウォーターズ竹芝から嶺百花さんと増田雅昭さん

【出張❌安住が行かない】 TBS 4階の情報 他 

現在 4階の自動販売機 (乾物の軽食) 引っかかっています という情報 これは 使えません とか インフォメーションで「ラビット」の台本見せてくれました  
TBS テレビ局社会科見学なんですが 安住さんが 4階をウロウロして あっちが壊れてる こっちが雨漏り ここは使えないという ご紹介しています  「ひるおび」のスタッフがもう仕事しているんですって 「THETIME.」 のスタッフの人数は200人を超えているらしい 関係者の自己PR本 ペラペラめくり 個人情報保護 大丈夫なんですか??と 江藤愛さんや 杉山アナに言われながら 【この情報は使えない】 なんて 話

  また後ほど 6時半グルメメシ情報の予定 します とね


あれ 目覚めのいい音 無いのかしら??

『出張(❌)安住が行かない』東京赤坂テレビ局内案内 6時40分過ぎには

12階にある「社食のカフェテリア」でのいつでも食べられるカレー これは300円 そして 1日ね150食ぐらい売れる って言う話  そしてバナナスムージーもご紹介  見晴らしの良い 食堂は 味噌汁をこぼす人続出 という段差 が ある ってリアルな表現 とか あのあたりに 誰が座っている って案内まで しちゃいます
TBS のテレビの価値は ここの土地に このテレビ局を持ってきたことと 外の景色 との ご紹介

広々した食堂カフェテラス この椅子はインディコブルーな感じ  ゲッターズ飯田さんの アドバイス(占い) によるそうです

先ほどの中継で はっちゃけたぶん 「本社からを見張り役が二人ほど来た」そうです
安住紳一郎さんの体重増加情報が出て 実のところ安住紳一郎さんはここでカレーを食べたことがなかったそうです バナナスムージーダイエットをしていて いつもこのスムージーだけにしているそうです

おもしろすぎて LINEのオプチャ でも 貴重な映像だったと盛り上がりました~ そして ヤフーニュース とかも すごい 温かいコメントが多数出てました

安住紳一郎アナ、赤裸々過ぎる局内社会科見学でネット爆笑 突然「見張りもやってきた」/芸能/デイリースポーツ online

 

 

news.yahoo.co.jp

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月15日金曜日 

今日は香川照之さんがMC 朝6時の1分は 

内なる免疫力を高めていくこと これがコロナ対策
♫ 朝ごはんをとる 睡眠時間を増やす 体温を上げる
私(香川照之さん)は 金曜日は2時起きですが 3時には朝ごはんを食べます とのこと

そしてこまめに ♫ 水を飲むこと で胃の中に満ちている胃酸は 菌を消滅させてくれる可能性があるって

♫ お風呂に浸かること

♫ 腸内環境を整えること 腸の中には免疫細胞が多数存在しているので細菌の増殖をプロテクトしてくれると思う

歩きながら スタンバイするときに アナウンサーの朝ごはん情報

香川照之さんは おにぎりを三つ
宇賀神メグさんはサンドイッチとヨーグルト
そして江藤愛さんはカレーをいただきました
  ということです

  朝も ものすごく早いのに 皆さんえらいですねぇ!!

サンシャイン水族館から ペンギンの様子

青空でとっても綺麗

www.jalan.net

列島リアルタイム中継は滋賀県東近江市からトップアスリートが来るパワースポット神社

天台宗ですね


♫ お出かけ天気予報はこれは(相模湖ピクニックランド)プレジャーフォレストです

山の上にある観覧車が目立つんですよ 

アスレチック広場の前から撮影です

 サスケとコラボした「キッズアドベンチャー」明日オープニングイベントだそうです

料金は800円ですって

www.sagamiko-resort.jp

 

www.jalan.net

嶺百花さんは白のインナーに青い長袖のカーディガンを羽織っています

そして髪の毛はアップ ポニーテール

久しぶりにジーパン履いてます

  何かに 挑戦するのでしょうか 

ワタシは録画できずに出社しました 😭

目覚めのいい音は房州うちわ

一本の竹を割き うちわの骨を作るところから 映しています 糸で編み 扇形にするところ ジャキジャキ切るところ のり付けするところ そして出来上がって 仰ぐところです  浴衣が似合うよね

 

後程  TVでた蔵から 情報集めるかも
   こちらのページ 読むの すごくおもしろいですよ

datazoo.jp

 

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】