あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8月ラスト 中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】8月29日から9月2日のは こんな感じ・・・

今週は 8月末
お台場の観覧車も 終わり  
あれよあれよと香川照之さんの降板も決まりました
 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月29日月曜日

安住紳一郎さんの6時の1分 老いるショック の話

 朝5時とかに目がぱっちり起きてるとか 視力、聴力に老化がでてきても
明るく大きな声で【老いるショック】とやっつけてしまおうって意識ですって
安住紳一郎さんはいま48歳かな  まだまだ老け込む歳ではないですが

梅澤美波さん
神宮球場前から喜入アナウンサー
乃木坂46のメンバーの名前

3年ぶりに神宮球場ライブするんです今日明日あさってです

列島リアルタイム中継は宮城県日向灘から絶景に立つ神社

神社仏閣 開運中継 名勝・日南海岸沿い 洞窟に建つ鵜戸神宮
ここは本殿が参道より下にある 「下り宮」となっていて
本殿は洞窟の中にあるんです
子孫繫栄・安産 洞窟の滴り落ちる水を使ったおちちあめも売っている

 

関東地方の気象中継は嶺百花さんは夏休み
代わりにウォーターズ竹芝には篠原梨菜さんと増田雅昭さん

目覚めのいい音は東京経堂にある鉄板焼の音 

キャベツとお肉を強火で炒めて 1人半前 によそってました

コストコ府中駅前に【ストックストア】としてちょー便利らしいです

コストコの パンとかは 大きな包みだから ひるんでしまうとしても
こちら ストックストアなら 扱いやすいサイズ感らしいです
何よりも コストコ会員にならなくても 買えるんです

 23年間で2100万人以上の人を乗せてきたというパレットタウンの大観覧車

東京江東区お台場です 

23年前、1999年3月の開業 東京の街並みや観光名所が眺望できた
約2100万人が利用してきた

 大観覧車は直径100メートルで、64台のゴンドラが約16分かけて1周
地上からの高さは115メートル

大ヒットドラマでも撮影されたこの観覧車
日曜日 みな最後の観覧車としてすごい行列になっていました
一周16分の空中散歩
今月いっぱいです 

周辺エリアの再開発に伴い、近く解体作業が始まるそうです

 

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月30日火曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話 今朝は体感的に一番寒い朝 20℃

列島リアルタイム中継は滋賀県琵琶湖に浮かぶ鳥居が美しい神社

琵琶湖にたたずむ大鳥居 白髭神社

福島アナウンサーSUPというものに乗って 
でパドルで水をかきながら前に進むってね

白髭神社の湖中大鳥居 さてさて どーなる

8時近くのおかわり中継では ぐったりして 正座して
座っておとなしく引かれるようにして帰ってきました

福島さんは1~2時間で立てるようになったそうだけど
なかなか どうして って人 多いそうで

皆さん 気にせずにチャレンジしてみてください  って話

関東地方の気象中継はウオーターズ竹芝
ワォ篠原梨奈さんが白い長袖のブラウス に濃いブルーのスカート着用
なんでも 5時台は半袖でしたって
で寒くなったから 長袖にしたみたいです
増田雅昭さんと二人

目覚めのいい音は江ノ島旭本店の丸焼きたこ焼きせんべいの音

柔らかいタコを粉をまぶしてセッティングキューキューしてる音

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月31日水曜日

今朝のお目覚めはいかがでしょうか
よその 人の夏休みの思い出 気になりますよね
今日はスマホの写真を見せていただいたりしますってね

江ノ島海の家を撮影 片瀬海岸 そろそろ海の家もおしまいです

列島リアルタイム中継は名古屋守山区修行を体験できるお寺

小雨が降ったり止んだり若狭敬一アナウンサー

関東地方のお天気中継はウォーターズ竹芝から

篠原里奈さん 青い半袖のブラウスに白のキュロットスカート

と増田雅昭さん

篠原梨菜さんも気象中継の時はスタイリストさんがつくんですかね??
いつもはTHETIME. のポロシャツばかりですけどね
襟元お袖がとってもステキなのを選んできましたね

目覚めのいい音は 線香花火

と ミンミンゼミの鳴く声
牡丹・松葉・散り菊と線香花火の燃える様をしっかり写してくれました

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 9月1日木曜日 防災の日

令和4年9月1日 今日から2学期 

という方も 多いかもしれません
友達に愚痴を言いながらでも
うまく乗り切ってください ってね

桜坂46の松田里奈さんです 乃木坂46の視察に行ってきましたという話

列島リアルタイム中継は広島県広島市 痛みに耐えた者だけが願いを叶えることができる神社です

裸足で歩いています で 階段も凄ごそう


関東地方はウォーターズ竹芝から

篠原里奈さんはグレーのブラウスに ブルーグレーのスカートを合わせてます
今は傘をさしています が コマーシャルのあとは 雨やみました 

目覚めのいい音はマルチョウを焼くおと

 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 9月2日金曜日 

金曜日は香川照之さんがMC  降板しました 

www.sponichi.co.jp

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/02/kiji/20220902s00041000226000c.html

www.sponichi.co.jp

 7時23分頃には番組コーナーの「きのうバズった!SNSトレンドワード」を紹介。皮肉にも「香川照之」がトレンド1位となったが、スルーすることなく取り上げ、香川の謝罪動画を再び放送。安住アナが動画について「昨日お昼に収録したものです」と説明し、その後トレンド2位以下のワードを伝えた。

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/02/kiji/20220902s00041000174000c.html

www.sponichi.co.jp

6時の一分の 安住紳一郎さんと江藤愛さんが揃ってご挨拶して

 

「番組をご覧のみなさまにお知らせがあります

昨日発表したとおり、

香川照之さん、今日から番組の出演を取りやめます」とのこと

 

昨日の昼撮影した VTR で香川照之さんの出演です

「私が不快な思いをさせてしまった方々全ての方々にお詫びを申し上げたいと思います」

みたいな話ししてました

「今まで金曜日を楽しみにしてくださっていた方々本当に感謝いたします」

 

これをもって THETIME.のグッズとかも 売らなくなってしまうのでしょうか

二人並んで のものも 良かったんですけどね

 

「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉、あるいは限りなく生に近い言葉を通して、ニュース、情報を伝えていく仕事であります。いまの私の生の声は、その意味では説得性がありません。さまざまな不信感や不快感を視聴者のみなさまに与えてしまうと思います。したがって、私がこの愛する『THE TIME,』を司会として出演させていただくことはふさわしくないと判断し、今後出演をしないという決意をしました」と

 

さて今日は安住紳一郎さんがMC

来週からは江藤愛アナウンサー、宇賀神メグアナウンサー、杉山アナウンサーの3人でMCしていくそうです

 

東京大神宮からスマホ中継

空が真っ白です九段下です

 

列島リアルタイム中継は香川県観音寺市から天空の鳥居

香川は雨がめちゃくちゃ降っています

7時には雨もやんで

ラストは御守や御朱印が買える黄色い自動販売機を撮影です 風が気持ちよさそうでしたね

 

お出掛けお天気中継墨田区の大横川親水公園

 

篠原梨菜アナウンサーと増田気象予報士

 

錦糸町押上駅の真ん中辺ぐらいにあってスカイツリーがよく見えるところですね  

 

ってスカイツリーから見てみると 1.8.kmに渡って長い

この川全体が公園なんですね

篠原梨菜さんは白い半袖?二分袖ブラウスです

 

目覚めのいい音 は下町の銭湯

 

日本庭園があるんですって ラストは瓶のコーヒー牛乳をあける音

 

全国中高生ニュースは今日から6時50分頃の放送になります

 

今日は横浜市にある桐蔭学園中等教育学校からです

 

 

 

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】