あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8月22日から26日のは こんな感じ・・・中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】

朝6時 MCのしゃべりが少しあって
「日本の朝が見える ザ タイム スタートです」
で 始まるんです 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月22日月曜日

安住紳一郎さんの6時の一分

時間の計算が合わなかったようですとの話
【五秒ほどお待ち下さい】って 
音楽【銀河鉄道999スリーナイン】はかかっていますけど

そして月曜レギュラーの梅澤美波さんがライブのため仙台にいます

仙台から生中継するという話

今朝は涼しくて湿気が多いです
長袖姿の人もいますという
東京都千代田区日比谷公園から篠原梨奈アナウンサー

列島リアルタイム中継は九州大分県九重町から甲斐蓉子アナウンサー

標高が高いので涼しいって
水風呂?水着洋服着用でレポートしてます

仙台から梅澤美波さんが気象中継

関東地方の気象中継は嶺百花さんと山下佳織さん

増田雅昭さんは夏休みです

朝晩は涼しく そして最高気温は29度程度予報です  
お盆を過ぎて1週間たちますね
 嶺百花さん チェックのワンピースに長袖カーディガン
 山下佳織さんブルーの五分袖に白いスカート

目覚めのいい音は 深緑堂という店のあんみつの音

  アズキを茹で 濾して 餡をつくる 白玉やら寒天やらを作り上げて最後に黒蜜を回し掛けるって様子 ほんとに美味しそう 【黒蜜ってかけすぎるよねぇ】ってね

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月日 火曜日 今日は 二十四節記の処暑

2022年8月23日 仙台育英高校の優勝の様子

東京渋谷区代々木公園から篠原梨奈さん
 秋の気配はしますが
セミはまだまだ鳴いています

列島リアルタイム中継は 標高1100 M 山梨県鳴沢村から

冒険気分を味わえるひんやりスポットをご紹介

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から
嶺百花さんはブルーの大きなお袖のブラウス に白いパンツ
山下佳織さんは白のシンプルなブラウス 六分袖に華奢な腕時計黄緑色のスカート

目覚めのいい音は 麦わら帽子を作る様子

  →→ 麦わら帽子は 岡山県の特産品
 木曜日の あさイチで 紹介してました
  コチラは NHKプラスで 見れるかも

 

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月24日水曜日

ティクトックの谷さんがゲストに来るって

東京都武蔵野市 武蔵野記念公園から

篠原梨菜さん にわか雨予想もあるので
折り畳み傘を持ってきました

列島リアルタイム中継は宮城県気仙沼市から後藤アナウンサー-20度の水族館

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝 
嶺百花さんがグリーンのカットソーに白のチェックのスカート 
山下佳織さんはベージュのフレンチスリーブのワンピース

目覚めのいい音 熱海海上花火大会 約5000発の花火が上がるそうですね

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月25日木曜日

今日は第4木曜日 本当は

【出張安住紳一郎が行く】なんですが 実は【安住が行かない】

テレビ局社会科見学第2弾です

  またこの建物の中から
お伝えしていきたいと思いますと
会議室ですかね?
台本はペライチってやつですね

発言には気をつけることって
思い切り書かれています

  何か期待されていることと
 やってはいけないこと
本当に伝えたいことと
この三つのせめぎあいの中を
お送りしたいと思います
それではザタイムスタートです

スタジオには杉山アナウンサーと江藤愛アナウンサー
そして櫻坂46の松田里奈さん
東京北区赤羽台さくら並木公園から篠原梨菜さん

安住さん働いて26年
放送局はここで70年になります
伝えていいかどうかわからないけど
【平成9年入社の私が伝えていかなきゃいけないと思うこと中継します】

放送局って色んな方々にスポンサーっててもらってるから
エレベーターもあの会社この会社が入っているから
すこし 遅いかもって言うわけ

【今日はグレーな中継をしたいから

発言を『ですます調』にしないように
何々「でさー」何々「でさぁ」と
柔らかい言い方を意識しているんだぁー 】だそうです

【とりあえず東京の現在の空模様を中継するかぁー】
空の様子の表現 こういう時はですます調です

 次の安住紳一郎さんは6時20(35)分頃

関東地方の気象中継
嶺百花さんは濃い紫のカットソーに白のサロペットスカート
山下佳織さんは一つ結びにまとめた髪 濃いピンク色のセーターに白いスカート

目覚めのいい音は
河津七滝 初景滝の風鈴 とか 水の流れと滝壺での虹

6時半ごろの安住紳一郎さんの社会科見学は

TBS の9階はラジオ局なんです
始まりはテレビより5年ほど早いんですけれども
今ではテレビが20  ラジオが1
というような配分になっています

ラジオの電波はここからずっと
このマスター室から送っています
生島ヒロシさんが今日お休みなので
代理の人がラジオ放送しています

独房室みたいな放送室

そのすぐ隣はカプセルホテルみたいな寝室です 
仮眠室がありますよ

アルバイトさんの紹介では
ラジオのアルバイトさんはA班
テレビのアルバイトさんは C 班
と言うんです
だから B班ってどこへ行ったんでしょうね

ラジオ放送局
ラジオには大人の本音が溢れていますよ~って話

 

このあとは  まだ 録画チェック中 
歴代の 朝の情報番組のことをまとめチェックしてました

特に みのもんた さんの時代の
みんなで カバーしあう 連帯意識のこと

なるほどなるほど でした

 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月26日金曜日

今日は香川照之さんがMC なんか
ヤフーニュース にぎわしたみたいな 翌日みたい


2022年8月26日金曜日
今日 6時の一分のお話は?
   はぶきましたね
いきなり空模様から
いきなり
 東京台東区不忍池から篠原梨菜さんハスの花が咲いてとても綺麗です

列島リアルタイム中継は山形県山形市から300店舗ある山形の冷やし文化の象徴を中継です

関東地方のお天気中継も変
お出かけしてない??
 増田さんが夏休み期間なので 2人体制中
そうなると 遠出は出来ないみたいです 
ウォーターズ竹芝からです
上下白い嶺百花さん 短パン 半ズボン 
濃いブルーの半袖に白い長めスカートの山下佳織さん


目覚めのいい音は和傘作りの音

えごま油を塗り込んで10年は持つんですって

今日は6時半頃TBS玄関前で香川照之さんと出て中継してるので

江藤愛アナウンサーはサーモンピンクの2分袖ブラウスに
白のタイトスカート 着用ですね

カエル がぴょこぴょこ 見え隠れしていました

 
宇賀神メグアナウンサーは黒地に白ドット

 

以上

8月22日から 26日の THETIME の 
ワタシの見てた 様子 忘備録 でした 

本当に詳しく知りたいなら
tvでた蔵をオススメします

 

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】