あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8月 中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】8月1日から5日のは こんな感じ・・・

今週は 八月って感じ
列島リアルタイム中継はかき氷ウィークでした

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月1日 月曜日

8月1日今週は夏休み特別ウイーク、

乃木坂のライブで全国ツアー中の梅澤美波さんは中継

中央区月島第2公園から篠原梨奈さん

列島リアルタイム中継は

奈良県奈良市足沢の池 特別なかき氷

福岡ももち浜から梅澤美波さん

昨日ライブで何曲歌ったんですかって聞いてみました  40曲くらい?? 意外と疲れてないです元気ですってね

関東地方気象中継はウォーターズ竹芝から嶺百花さん増田雅昭さん

今突然雨がパラパラ  青空なのにいきなりねぇって 降っても20分くらいですね?


目覚めのいい音は夏の定番かき氷

日光の天然氷を使って 手廻しのかき氷機 山盛りてんこ盛りで生イチゴシロップかけて 【やっぱり夏はこれだよね~】
ろく

ニュースとしてKDDI au3589万人のお客様に200円の返金

 
実際 宅急便の配送などは 大迷惑 だったでしょうね
3日間 ネットも電話も繋がらなくて  まぁ非常に迷惑をかけた人と それほどでもない人と 分けることができないものだから  返金すること自体が難しいと思うわぁ  ワタシはドコモだったりしますが 娘への連絡が取れなくてヤバヤバでしたよね

実験結果 猛暑で注意  細菌が増えやすい飲み物

一度口をつけたペットボトル 真夏 30度の環境の中
スポーツ飲料・果汁100%オレンジジュース・緑茶・麦茶の4つの中で細菌が最も増殖するのは【麦茶】 だそうです
今の時期 食中毒になんか ならないように 気を付けましょう

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月2日 火曜日

体調不良ということでピアノのけいちゃん今日はお休みです

5時20分にもピアノを弾くんですが
これはスタッフの高橋さんが弾いています

 そして8時ちょっと前に
ピアノが弾くのがこの高橋さんになりそうです
ただいま練習中です  とのこと

実際 猛練習? ラストに安住紳一郎氏リクエストの

ジャズ グレン・ミラーの「In the Mood」を弾きました

  つまり エンディングの引継ぎでは
川島さんが「すごい上手 スタッフは ピアノが弾けなきゃ ならない とか??  結構堂々と弾いていましたねぇ」 と 絶賛してくれました 

 

東京都大田区大田市場から篠原梨菜さん

宇賀神メグさんは鮮やかなグリーンの
 大きな襟のカットソー着てます すごく素敵!
しかも 黄色いスカートとの組み合わせです

宇賀神メグさん くっきりはっきりした お洋服 似合いますねぇ

列島リアルタイム中継は宮城県仙台市蕎麦屋さんの和風かき氷です

そばやの鹿落堂のかき氷 2016年のオープン以来 ランチタイムにはそばを味わうため多くの人が訪れる人気店 この店のかき氷は山形県の地下水を使用した氷 だそうです

ウォーターズ竹芝から関東地方の気象中継 

嶺百花さんは真っ赤な半袖に白いスカート

目覚めのいい音は御座敷洋食屋さん入舟でのエビフライ

 生でも食べれるような海老なので高温でカリッと揚げる

甲子園が100年だから 阪神電鉄 巨人の星のラッピング電車

を走らせますって なんと 主役の星飛雄馬よりも あの人の方が目立つってね

阪神電鉄大阪市)は1日、「ドカベン」や「巨人の星」など、高校球児の聖地・阪神甲子園球場(西宮市)ゆかりの名作漫画9作品のヒーローを描いたラッピング電車の運行

www.kobe-np.co.jp

阪神のラッピング電車 乗ってみたいねぇ




今月21日まで ドミノピザテイクアウト価格を Mサイズのピザ「ドミノ・デラックス」に限り 600円とするそうです
デリバリーサービスなら1990円なので 1390円のオトク

news.yahoo.co.jp

飲む氷アイススラリーが話題 

コンビニに売っているそうで シャーベット状でとろみがあるのがポイントなんです  普通の氷よりも流動性があるので 表面積を広げて体の内部を冷やすことができるそうです  実際体内の温度が下がるそうです 冷たい水なんかより全然違ってくるらしい

 

群馬県富岡市のひまわり畑のことと

100種類ぐらいもあるクリームソーダのお店のこと

そして首都圏の鉄道の混雑率ランキング 
三位が埼京線 板橋から池袋新橋 二位が武蔵野線 南浦和駅から浦和駅
一位が 舎人ライナー らしい

埼玉県の大人気アザラシ もちもちくんは実は女の子だったんです

2022年3月5日生まれみたいな  最近になって様子が女の子っぽいと気が付いたそうです 埼玉県の東武動物公園です

 

夏休みちょっと変わった社会科見学でトンネルの見学をする様子

などなど いろいろ 放送したのを 見ちゃいました 

♬ ぜひぜひ 該当のYouTubeも見てみて

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月3日水曜日

6時の一分のお話
全国に4800 高校があるとして そのなかにダンス部があるのが 2000 そのトップにあるのが 今回生中継する高校です
松坂市三重高校になります

 
浅草雷門前からのスマホカメラ なんか 落ちてますよ・・・

国会議事堂前からの篠原梨奈さん今日は初登院の日です

列島リアルタイム中継は熊本市醤油蔵からのかき氷を

創業204年の老舗・浜田醤油 真っ黒い色をした「漆黒氷」

ウォーターズ竹芝から関東地方の気象中継

目覚めのいい音は茨城県高萩市の花貫渓谷の 川のせせらぎ

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月4日木曜日

櫻坂の松田里奈さん 今は元気です って
  お休みした時熱は39度6まで上がっていたそうです

今日はコロナでゲストのお一人がお休みなので
その穴埋めに 昨日のダンスの中継(三重高校)の舞台裏を特別編集して放送します とのこと  昨日のダンスのシーンと 裏方のシーンのダブルでお得でした

墨田区スカイツリーのそば 押上駅から篠原梨奈さん

山形県川西町から川のそば ヘルメット着用で
昨夜最上川氾濫した様子も映してました

列島リアルタイム中継は愛知県岡崎市からかき氷街道

datazoo.jp

今日の関東地方気象中継は嶺百花さんと山下佳織さん

 傘をさしています ずいぶん涼しい様子
明日の朝まで雷をともなう雨予報
スタジオから増田雅昭さんが解説

目覚めのいい音は土用の丑の日に食べたい鰻重 

今年は高いけど食べたいねぇ

 

 

 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月5日金曜日 香川照之さんがMC

朝6時の1分は ベイブルースの話しそれも100年まえになるんです 20年にわたる活躍のうちにが二刀流が出来たのはたったの2シーズンだけだった
香川照之さんは 俳優と司会と昆虫の三刀流

池袋駅から篠原梨奈さん ヒマワリが2、3輪咲いてますが お日さまが出てなくてどこを向こうか迷っていますって かろうじて傘はさしていない天気です

列島リアルタイム中継は佐渡市からフルーツ一杯のかき氷

今週はかき氷で 特別な?特色のあるかき氷ばかり集めてきてました
たかがかき氷、されどかき氷って雰囲気ですね  あの場所に行って食べたいなぁ って方は 食べログとかをどうぞ

今日はお出かけ天気予報 なしでした

今日は 嶺百花さんと山下佳織さん ウォーターズ竹芝からですって

各所で大雨が来てるから??お出かけしなかったんですかぁ??

目覚めのいい音は綺羅びやかな屏風作りです

 

TBS  朝の情報番組「THE TIME,」のページはこんな風

 

www.tbs.co.jp

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】