あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝のTBS 「THE TIME.」 関東地方の気象中継の嶺百花さん4月 何処行ったでしょう

2022年4月  新年度で 少し番組編成が変わりました

 

☆ この記事のもくじ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

THETIME。中継   

  ((#^^#)ー☆ ワタシがチェックするのは
  朝 6時 6時45分 7時45分 の三回です
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ♪ 気象中継の嶺百花さんが増田さんと組んだ 

♪ 4月1日 気象予報士の 千種さんが卒業されて
 千種さんのコーナーらしきものがなくなり
 嶺百花さんと気象予報士・増田雅昭さんの
ペアで気象予報 するようになりました

4月 初めの週は ウォーターズ竹芝 です

月曜から木曜日まで
ラストの 4月8日金曜日は

 マスターズゴルフの中継で お休み です

これは 日曜のがっちりマンデー も お休み
4月11日の TBS系 朝の情報番組 も お休みです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 列島リアルタイム中継・目玉企画は7時半

♪♪ 結構おもしろい 目玉企画の 中継2ケ所

今までは7時 ちょっと過ぎにメイン
そして 時間がつけば8時 直前に おかわり中継でした

アナウンサーさんが 身体を張って

あつあつの お鍋 食べたり

温泉に入ったり   ほぼしろうとさんの 観光名所?

  目玉企画 って そのもので 楽しいんです

  

コレが 時間変更をしました

メインが7時半 おかわりが7時50分過ぎになりました

 これは 出演する演者さんの緊張感を考えると
 たぶんやりやすくなったんだろうなぁ
  しろうとさん相手 ですからね・・・
  段取り と 緊張感  あんまり長時間待機

 対応してもらうのが キツイん だったのかと 予想


 はぁ でも ワタシ的には
THE TIME.での列島リアルタイム中継 が
7時半頃に変更されちゃったら

  見れませんねぇ

 BSプレミアムで朝ドラ視聴中ですから 
 録画もダブルから撮られなかったりします
  録画しても 見るタイミングが難しいのでね 
    まぁ 仕方ない・・・(>_<)(>_<) 

 

さて 来週は どこから 中継 するでしょうか

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 第二週 列島リアルタイム中継・目玉企画は7時半

♪♪☆☆2022年4月12日火曜から木曜はウォーターズ竹芝

☆金曜日4月15日は嶺百花さん増田雅昭さんは

 国営ひたち海浜公園から中継でした

風が強くて傘を 飛ばされそうです
530万本のネモフィラ紫色が一面になり見頃になってきています

ねぇ 香川照之さんの金曜日だけ 中継出れるのかしらね?

目覚めのいい音は靴磨きの音です

☆木曜日の列島リアルタイム中継は

金沢の忍者寺と 広島県東部尾道市 白亜の庭園だって


また 今日木曜は雨 朝14度あっても
徐々に温度が下がり夕方には10度まで下がるって

 

 忍者寺妙立寺です 
仕掛け扉がたくさんある 侵入者を許さないようになっている
 尾道市耕三寺こうさんじ です
平等院鳳凰堂連携に建立しているんです
がずっと回ると今度は陽明門です
お寺の境内には日本各地の有名な仏教建築を
模した建物が17もあるんです ここに来れば色々な建造物が見れるということですね ワープが出来るんです 未来心の丘と言う1面白い世界3千トンの大理石の彫刻で作られていて 光明の塔がとてもいいそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ♪ 第三週 やっぱり気象中継ウォーターズ竹芝 

♪ 4月18日月曜

  お天気中継は当分の間 東京都港区 ウォーターズ竹芝ですね

 今日は嶺百花さん 柔らかいピンクのコートに白いブラウス
 大きなチェック柄のスカートでかわいい感じでした

♪ 宝塚歌劇団音楽学校の入学式の様子をVTRで流していました 

  ワォ ステキ これからも頑張って
 歌に踊りにお芝居にお勉強していってね
本当に合格おめでとうございます
   って気持ちになりました 

☆きゅうり・だいこん・オクラ・ナスが
  梅澤美波さんの浅漬けのスタメンだそうです


目覚めのいい音はチキンソテー
 お料理方法として 塩コショウして油をひいたフライパンで 3〜5分焼くと言うシンプルなお料理で聞かせてくれました  近いうちに作って見ようかな

なんか 4月なのに 寒い日・寒い朝・雨 が続きます

 嶺百花さん ホッカイロ 貼って 外中継しているそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 第四週 うちの地元も桜が咲きましたウィークは7時半

♪ 2022年4月25日月曜 今週も ウォーターズ竹芝から

2022年4月26日火曜日 桜中継は

青森県弘前市

新潟県南魚沼市

2022年4月27日水曜 篠原梨菜さんは

横浜コスモワールドコスモクロック(観覧車)前でスタンバイ
 するも ものすごい風にあおられての中継でした

列島リアルタイム中継は

北海道函館市 五稜郭 1600本の桜

空からドローンで五稜郭公園星型に植えられている1600本の桜ですって

 歌はGLAYの【春を愛する人】 名産はジンギスカン

秋田県仙北市の桜 みちのく三大桜 角館です

 武家屋敷通りの枝垂れ桜 
約400年前の佐竹北家への嫁入り道具として
3本の桜の苗を植えたのが始まり

 昨日からの雨と風でちっちゃいました 
人力車に乗っての中継でした 今の緑色も キレイです

いきものがかりの 【SAKURA】の歌と 名産はプリン


2022年4月28日木曜は

列島リアルタイム中継は愛媛と新潟五泉市です

関東地方のお天気中継は港区ウォーターズ竹芝から

2022年4月28日は【出張・安住がいく】になります

会津若松に「NHK大河ドラマ八重の桜」で有名なお城 に

  安住紳一郎さん 駐車場案内 
見事な お城の守りの状況説明を 車に乗って 案内していました

2022年4月29日金曜昭和の日

 篠原梨奈さんの中継はグランドーム富士忍野 からでした

 いつも東京都内通勤の朝を一手に引き受けて
 駅前中継 ばかりなんですよ~ 
今日は グランドーム富士忍野 の 朝ごはんメニュー少し召し上がってましたよー

関東地方のお天気中継は 横浜八景島シーパラダイスからです 

6時はケープペンギンがたくさん歩いていました
今日は 早出仕事で この辺まで です

なんでも 列島リアルタイム中継の若狭アナがトレンド1位を取ったって(^^♪

目覚めのいい音 が ジンギスカン でした

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ じゃらん とか アソビュー では・・・ 

♪ THE TIME。の中継で

お花見先やら  目新しい観光名所

この半年で いろいろ 見ることが出来ました

  まんぼう も 解除されたし

    おでかけには じゃらん や アソビュー

      楽天トラベル を ぜひチェックしてみてね~

春めく 高尾山・宮ケ瀬湖 オススメです

 横浜 みなとみらい地区 ロープウェイとか

  コスモクロック・観覧車

   そして ご紹介は してないんだけれど

水陸両用車  一度 乗ってみたいです

 

東京 飛鳥山公園 は 二度も中継出ましたよね

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

ここから

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

ゴールデンウイーク の 予定は どうなってますか??

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、
テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホタブレットで 

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】