あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

TBSのTHETIME。嶺百花さんの関東地方 気象中継 2月第四週何処に行ったでしょう。。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

TBS系朝の情報番組 THE TIME.

 その中の 関東地方の気象中継 その場所は? 

 ((#^^#)ー☆  わからなくならないように 1週分・・・ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ワタシがチェックするのは 朝 6時すぐ 7時ちょっと前 そして7時50分頃です

   ※今回緑系の色使い#62f056 #59f2a4 #99e0b4 #c0f266 

    

2月21日から25日の1週間 ((#^^#)ー☆ 

   

2月21日 月曜日 むらさきパーク東京

 ☆ ヘルメットかぶって ラストの7時50分頃 【5歳からのスケートボード教室 受けたんです 】と言い  イチニサンと右足で蹴りを入れながらスケボー挑戦です

朝6時すぐでは オリンピックみたいなスケボーコートの 上の方に ヘルメット着用で立っていて えええ??まさか 滑る??って いでたち でした  滑らなかったけどね   

f:id:atarimaesore:20220223095639j:plain

2月21日 関東地方の気象中継のいでたち

このあと スケートボード 裏返して 今日の気温情報 見せてました
  おちゃめ~~

 

2月22日 火曜日 東京 芝

 ☆ 始まりは 海を見ながら  ラストは

浜松町駅から6分 竹芝ウォーターズ竹芝  豪勢な お食事用意されてました

f:id:atarimaesore:20220223164427j:plain

☆東京 芝 ウォーターズ竹柴の最高の朝食

2月23日 水曜日 筑波大学

  ☆ ひろびろしてました  カフェで 贅沢な 希少価値のコーヒー

2月24日 木曜日 六本木東京ミッドタウン

☆ 芝生が 青々としてキレイですって
 

 

2月25日 金曜日 神奈川県松田町

まつだ桜まつり 菜の花の黄色と

空の青さ 富士山 そして桜

  心が洗われるような景色ですね

今日は 気象予報士の増田さんと ご一緒してました~ 

 

f:id:atarimaesore:20220225105747j:plain

f:id:atarimaesore:20220225105807j:plain

 

 

 

    

 列島リアルタイム中継は (^^♪

   

 

気になったのは 2022年2月22日火曜日

我が県の食文化 こんな食べ方をするんです

瓦蕎麦 瓦そばをご紹介してました 

茶そばをカワラで焼いて 錦糸卵やらお肉やら そしての味付け?色どりはレモン 今では山口県 週に一回?食べる とか??
ただし ホンモノのカワラは 扱いにくいので  ホットプレートでって
 お味は やっぱりホンモノのカワラのほうが火の入りが良いのか パリパリに仕上がっていたみたいです

f:id:atarimaesore:20220223095756j:plain

2月22日 安住紳一郎さんは 記念に切符を買ったそうです

 

コレ あさイチ で チェックしたことがあるんです

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

    

気になった  話題 ((#^^#)ー☆

   

 

6時始まりすぐは 列島リアルタイム中継の場所2ヶ所と関東の気象中継そして めざめのいい音。と続きます

 

目覚めのいい音。は  声入れは斎藤哲也アナウンサー 柔らかい喋りくちで へえーって穏やかな2、3分です

2月23日は 富士山の日 静岡 と 山梨から

晴れて 大きな富士山拝めました

 中継 も 朝焼けの頃から かなり日が出てくる時まで
いろんな富士山風景を 撮ってくれて 嬉しいです

f:id:atarimaesore:20220223095838j:plain

富士山の日

f:id:atarimaesore:20220223095828j:plain

富士山 朝の光を浴びて・・・

けさの一曲  のピアノ演奏もステキなんですよ

 

西郷輝彦さんが 亡くなったので

星のフラメンコ  弾いてました

 

  コレ ピアニストさんの個性出て やりがいありそう

  私はこの the time を結構気合い入れて 見てるんですけど 大概の人は朝ごはんの支度をしながら、朝ごはんを食べながら、出かける準備に慌ただしく、しているんでしょう

このピアノは毎日日替わりでひいてくれるんだけれど
この数分の後ろで天気予報やってる
この数分のピアノ ここにピアニストさんの表情が出るんですよね

私の技術を聞いて!! このテクニック私だけよ!!
みたいな気持ちで弾いてるんでしょうね
 こういう自己表現ができる場所って
見ているのが楽しい です
 きちんとは テクニックまでワタシにはわからないけど
この一瞬に力入れてるんだろうな 緊張するけど失敗しないって大変だろうなって毎朝の楽しみです  本来なら 番組あてに コメントしたほうがいいよね・・・

ぜひ 聞いてみて 確か7時 45分過ぎ かな

 

    

 安住紳一郎さんのパンダタイム (^^♪

   

パンダタイムはなくなったのかしら? あったあった

水曜日に 初めての氷遊び ですって

f:id:atarimaesore:20220223095812j:plain

🐼 パンダタイム 上野動物園の双子ちゃん

 

実は 祝日の23日 【あの日あの時あの番組】 すくすく育て 双子のパンダ

 午後1時50分から NHK総合
パンダの番組があるんです

カンカン・リンリン の 話だと思うけれど

  ワタシ 録画セット中

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

 

f:id:atarimaesore:20220222232855p:plain

今回の色使い 緑系

今回緑系の色使い #62f056 #59f2a4 #99e0b4 #c0f266 です

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  こういうパズル 大好きなんで
ちょっと 見てみて ~~ 


 

サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 


 

アソビューの広告

 

 

月初めの日曜日は スカパー無料放送日

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホ・パソコンで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT  オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
  パソコンから ぜひ ブログ村
    飛んでみてね クリックがカウントされるんですよー
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】