あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

6月12日の【王様のブランチ】見ました?? 神奈川県の宮ヶ瀬湖

キャンピングカー
  グルメ旅in宮ヶ瀬湖🚐・・・

 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

 ♪【王様のブランチ】おでかけ 近いですよ 

 

キャンピングカーで
ミキとお出かけっていうの

TBSの 赤坂 から 中央高速使って 

1時間15分 と 紹介されていました


途中でお肉ハンバーグ

大きなハンバーガー料理出ました


服部牧場で餌やり体験とか
ソフトクリームやジェラート沢山食べてました

  ここには テレビ・映画出演した 馬 とかもいます
   バーベキューコーナーもあるはず
    コロナ禍の今やってるかどうかはわからないけど

 

宮ケ瀬湖近くの服部牧場でバーベキューはいかが? 



【宮ヶ瀬ダム】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

服部牧場で牛や馬見て見る?


そしてそしての

 宮ヶ瀬湖到着\(◎o◎)/

(≧▽≦)

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 ♪ 宮ヶ瀬湖到着【水の郷大吊橋】と 商店街と


宮ヶ瀬湖到着 撮影では 宮ケ瀬湖 湖畔エリア ですね


【水の郷大吊橋】
大きな吊り橋から景色を眺め
てくてく てくてく 歩いて
メイン大階段
そしてメイン階段を登った先に
可愛らしい商店街【水の郷商店街】があるよ
っていう言い方

宮ケ瀬湖
とってもスポット盛り上げてくれて

  ワクワク です おいしそう おもしろそう です

都心から中央高速道路通って1時間ちょっとだし
行って見ようかなあという人 いますよね

 

だけど【宮ヶ瀬湖】キツくない?って思われてしまうような流れでしたね

 

 ♪ 【宮ヶ瀬湖】キツくない?って思わないでね

 

実は全然キツくないんですよ

【水の郷大吊橋】

【メイン大階段】

 

【水の郷商店街】

イッキに歩かなければいいのよ~

f:id:atarimaesore:20210613100852j:plain

湖畔エリアは こんな感じ

www.jalan.net

www.jalan.net



宮ヶ瀬湖駐車場は3ヶ所
  いえもっとたくさん、
     しっかりあるから
あっちで車置いて ここら辺だけ見て
また次の駐車場へ行って ここら辺だけ見て
  っていうことも
    簡単にできるんです


それに汽車ポッポ
宮ケ瀬湖 ロードトレイン ミーヤ号
が走ってるんです

f:id:atarimaesore:20210613090330j:plain

f:id:atarimaesore:20210613090215j:plain

宮ケ瀬湖 ロードトレイン ミーヤ号



子供向け?て思うけど
広々した宮ヶ瀬湖を堪能するには
この汽車ぽっぽはとっても役に立つ
荷物持っていても
座るだけで色んな所に連れて行ってくれますからね

一周回っておいくらっていうお値段だから
ぜひぜひ乗ってみて
途中下車して
吊り橋だけ歩くっていう手もありますからね

 

かなり風情溢れる商店街

【水の郷商店街】のところでご飯もいいし

ヤマメの塩焼きとか本当に美味しそうだったよね

釜あげわらび餅 これも
 なかなかどこででも
  食べれるものじゃないですよね

 

 

 ♪ 2021年 12月にはクリスマスツリー【宮ヶ瀬湖】 空からも

2021年 12月 いつものクリスマスツリーが なんと

気球から 見ることができるって (日曜日のみ)

花火は 土曜日

イルミネーションも なかなか よいですよ

www.miyagasekankou.com

http://www.miyagasekankou.com/xmas2021/xmas/xmasmap202102.jpg

 

 

夏には・・・

川縁みたいな水遊び場みたいなところで

バーベキューコーナーもあるはず
コロナ禍の今やってるかどうかはわからないけど

 

普通に お弁当 コンビニのおにぎりとか

途中にある【オギノパン】の アンパン・揚げパンほかたくさん買って

広げるにも良い場所はいくらでもあります

f:id:atarimaesore:20210510155218j:plain

宮ケ瀬湖近所にある わりと有名なパン屋さん

 

f:id:atarimaesore:20210613101054j:plain

丹沢あんぱんは 種類がたくさんあります

ogino-pan.com

 

 

 ♪ 【宮ヶ瀬湖】【ダムサイト・あいかわ公園エリア】

 今回のテレビでは 紹介されていなかったけれど

オススメエリア は【鳥居原園地】も

  コチラの駐車場は 無料です

 

そして

 【ダムサイト・あいかわ公園エリア】も オススメ

宮ヶ瀬ダムの放流を見ることもできます

物凄い迫力 です

音も水量も ものすごい

大興奮します

放流時間は多分5分ぐらいだけどね

f:id:atarimaesore:20210528004503j:plain

宮ケ瀬湖 ダムの観光放流

f:id:atarimaesore:20210528004349j:plain

f:id:atarimaesore:20210528113004j:plain

f:id:atarimaesore:20210528113032j:plain


暑いシーズンには ほんと気持ちよくて景色もいいよ

 

   

 

 ((#^^#)ー☆  あのね クリスマスツリーになる
   大きな木も  チェックしてみて  ((#^^#)ー☆ 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 ♪ 【宮ヶ瀬湖】行き方 小田急線にチラシある??

 

 

 

f:id:atarimaesore:20210613101215j:plain

公共交通機関での行き方

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】