あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

TBS朝の情報番組【THE TIME.】嶺百花さんと列島リアルタイム中継とかをちょっとチェック 5月

 関東地方のお天気中継と
 気になる列島リアルタイム中継 ときおり安住紳一郎が行く!

☆ この記事のもくじ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  朝のTBS 5月 みんな何処行ったでしょう
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ほとんど メモ書き・忘備録状態です  

 ♪ だいたい6時過ぎと6時45分過ぎそして7時45分過ぎをチェック中

♪ THE TIME.の嶺百花さんの気象中継は
やはりウォーターズ竹芝です  

 

2022年5月2日月曜日 夏も近づく八十八夜です

列島リアルタイム中継は
☆大阪と京都の真ん中高槻市 たぶんこいのぼり
山梨県富士河口湖町本栖湖畔 芝桜と富士山☆
☆関東地方のお天気中継はウォーターズ竹芝です

目覚めのいい音はイカめんたいパスタでした  味付けはバターと昆布茶

秋田大曲で8000発の花火大会の様子(入場前の) 映してくれてました

今週は母の日ウイークと言うこと

2022年5月2日月曜は 5人の男兄弟を育てた さえこさんに感謝してた24歳3男さんを放送です


☆LAWSONに無印良品が入って来て
セブンイレブンにはDAISOが入って来ているんですね

☆愛知県長久手市 ジブリパークの入場料が決まりました

☆あれ?なんで?? ラヴィットの司会者が安住紳一郎さんの隣に立っています 
 30分のBSプレミアム朝ドラ見てる間に なんかヘンになってます

やってみようよ sdgs 2030年の地球を考える一週間ということ

で川島さんと井上咲楽さんが the time のスタジオに登場しましたということ

2022年5月3日火曜は 憲法記念日です

篠原梨菜さんは千葉県の新港大橋

☆列島リアルタイム中継は 
愛媛県松山市から
・静岡富士宮市朝霧高原でアクティビティ富士山がとっても綺麗です

気象はウォーターズ竹芝です

高尾山のケーブル乗り場が出ました

ゴールデンウィーク和歌山県がすごい人気 和歌山にはパンダちゃんがいっぱいます

和歌山県白浜では今日海開きです

www.jalan.net


そして和歌山県にはポルトヨーロッパ和歌山マリーナシティというのがあって  カムカムエブリバディの時の撮影地でしたよね

 大自然那智の滝とかもいいのかも

www.jalan.net

www.marinacity.com

 

www.jalan.net

目覚めのいい音は奥多摩町日原鍾乳洞でした

総延長1270 M 中には水琴窟があります 幻想的だねー

www.jalan.net

日原観光案内

 

母の日 25歳の広告代理店勤務の女性から
コロンビアで暮らすお母さん47歳に向かって
いつも話も聞いてくれてありがとうってメッセージです
今年は会いに行きます一緒に遊ぼうね言ってました

☆2022年5月4日水曜☆みどりの日

2022年5月4日は篠原梨奈さん浅草 浅草寺赤提灯のまえ

列島リアルタイム中継は(私はおかわりのみですが)
北海道鹿部町 間欠泉 ジンギスカン?リベンジ
山口県長門市 海の幸・道の駅です1日50個限定とらふぐのコンフィ 

関東地方天気はいつも通りウォーターズ竹芝から 濃いキレイな青空ですって

目覚めのいい音は【たらの芽】

  まずは収穫から 森の方へ行き 木から
枯れ枝みたいなところから 芽吹いているところを
ポキンと 折って収穫 
お台所では一つ一つを皮を剥き
根元に隠し包丁入れて 天ぷらにします

中継 とか ワタシの気になった情報は

あしかがフラワーパークのふじのトンネルや

千葉県富津市の潮干狩りとか 

博多どんたく港まつりや

ジャパンジャム2022

www.dontaku.fukunet.or.jp

ただいま 博多座では【千と千尋の神隠し】を上演中っていいます
コチラは5月に福岡、6月に北海道札幌、6月と7月に愛知名古屋で上演だそうです

 

高校生放送部 シリーズは共立女子大学付属高校の 歩行部

  引率の先生と国会議事堂前とか
半沢直樹シリーズでの撮影の建物とか
東京駅赤レンガ とかを
わいわいと歩いてスマホ撮影の様子映していました

☆2022年5月5日木曜☆こどもの日

今日は 別ページで 書きました

☆5月5日の 列島リアルタイム中継

 

テレビ情報番組は そろそろ 渋滞・混雑状況の報道が多いですね

江ノ電は やっぱり 藤沢駅で 入場制限出たようです

   藤沢駅で一休みなら 果実園リーベルがオススメ

atarimaesore.hatenadiary.jp

富士山と芝桜




☆令和4年5月6日 は 4・5・6 になるんですね 

金曜日は 香川照之さんがMCです

 こんな感じの流れでした ワタシは7時15分から45分までは
  NHKBSプレミアムで 朝ドラタイムです

ラスト 
シマエナガのイラストのタオル、ハンカチ、ファイル ぬいぐるみ等が勢揃い 

来週5月10日から シマエナガグッズを販売しますって 宣伝してました

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

ゴールデンウイーク 久しぶりの
自粛・行動制限なし のため
やはりいたるところで 渋滞・混雑・行列 って
放送していましたね

今後 感染者が 増えなければいいんですけどね

皆さんは 楽しく 過ごせましたか??

 

  後半へ 続く

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 5月第二週 9日からはどんな様子?

♪ 5月9日から 13日までの様子

☆令和4年5月9日

列島リアルタイム中継は?  っていうか
 早出のため ほとんど見れてないです
 もしかして篠原梨奈さんのこと 見のがしたし(お休み?)

和歌山新宮市からとっても入りづらいラーメン店
山梨県笛吹市鉄道ファン必見のゲストハウスです
関東地方の気象が傘を差しながらのウォーターズ竹芝でした
目覚めのいい音は 岩魚の骨酒(イワナのこつさけ)

☆令和4年5月10日

☆篠原梨奈さんは東京亀有駅前です

列島リアルタイム中継の先

広島県広島市 1600あるお好み焼き屋のリアル店舗

青森県八戸市 朝早くから営業しているお店

関東地方のお天気中継はウォーターズ竹芝です

☆目覚めのいい音は 吹割の滝 マイナスイオンだね

☆令和4年5月11日 水曜日

☆ゴトウ日 +1 で ご当地キャラ って

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆令和4年5月12日 木曜日

☆ 世田谷区二子玉川から篠原梨奈さん

宮城県石巻市 初夏の珍味
大分県佐伯市から亀に似た見た目が怖い食材 結構な雨でした

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から

目覚めのいい音 いももち 

10457人が選んだ気になるトップテン  
コレはラインで送られてくるデータ(2時間の間)に答えた人が 10,457人いると言うこと なんです ワタシも昨日は答えたんですヨネ

☆令和4年5月13日 金曜日

☆今日は香川照之さんのMCと です

 東京都東急電鉄自由が丘駅に篠原梨奈さん

リアルタイム中継では

熊本の天草市定置網漁を生中継です
新潟の三条市から田んぼのオーナーになれる話

そして関東地方のお出かけお天気嶺百花さんと増田さんは

今日は神奈川県箱根の【山のホテル】のつつじの前にいます 

目覚めのいい音は 伝統工芸品江戸和竿です 釣り竿の事みたいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ このページは ほとんどメモ・忘備録状態 

♪  最近は 嶺百花さんは 大学が忙しいから? ロケ費用縮小? いつも竹芝ばかりです

 でも 金曜とか お出掛けしたりしてます

安住紳一郎が行く では 会津若松 お城も 行ってましたよ

4月ラストでは 東北・北海道の桜ウィークでしたが

  もう散ってしまっていたり でした

☆お出掛けに ちょっと覚えておきたいので 一覧にしておきたいんです

自粛も終わったこれからに

ロケ地巡り??

立ち寄るのもいかがですか という思いです

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 5月第三週 16日からはどんな様子?

♪ 5月16日から 20日までの様子

☆2022年5月16日月曜日

篠原梨奈さん 千葉県船橋市海老川ジョギングロードから
列島リアルタイム中継は
島根県松江市
宮崎県の串間市まぼろしカニ
関東地方の気象中継はいつものウォーターズ竹芝から
 日中の気温は3月下旬ごろ並ですって
目覚めのいい音はタケノコの天ぷら

関心度ランキングでは10362人が気になるトップ10を選んでいます
これは日曜日
つまり前日の夜7時から9時までの間に
LINE に回答することでランキングが決まります

☆2022年5月17日火曜日 

まずは喜入アナウンサーさん 千代田区皇居ランナーの走るところから
いつもの篠原梨奈さんは 6時には 間に合わなかったのかしら
  後半に出てました  都内 どこだっけ?
列島リアルタイム中継は
北海道旭川市 ホッキョクグマの赤ちゃん  
兵庫県姫路セントラルパークから福島アナ
関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から嶺百花さんと増田雅昭さん
 なんか湿度が高いから 東京スカイツリーが見えない〜みたいな感じ
目覚めのいい音はつるつるしこしこな水沢うどん  

関心度ランキング
出産育児一時金が42万円から 増額を希望 というニュース
 すごく気になってます 

☆2022年5月18日水曜日 

八王子市 浅川大橋から 篠原梨奈さん

列島リアルタイム中継は 

九州福岡福智町そして

福島県の平田村

関東の気象中継はウォーターズ竹芝

目覚めのいいねは今日は田植えです

☆2022年5月19日木曜日 雲ひとつない青空 

千代田区聖橋から篠原梨奈さん 御茶ノ水駅と神田川が見えます 

列島リアルタイム中継は

新潟の離島粟島浦村から郷土料理  

長崎市からちゃんぽんに並ぶソウルフード

関東地方の気象はウォーターズ竹芝から 今日は30度まで上がるかもって

目覚めのいいねは ふき ?です 
  途中で家事雑用で 覚えていないんです
   今日は 早出しています

☆2022年5月20日金曜日

6時に香川照之さんの1分
フリースタイルピアニストのけいちやんの 
ジブリ映画・「となりのトトロ」歩こう歩こうに乗せて
具志堅用高さんの防衛戦の対戦相手を
スケッチブックをめくりながら歌い上げていました

篠原梨奈さんは東京浅草寺提灯前より

列島リアルタイム中継は愛媛県松山市の 歌う中学生
熊本県熊本市から脱サラしてのカラオケ店主

関東地方は お出かけ天気予報 千葉県八千代市 京成バラ園

アーチの薔薇 クリーム色ピンク色の🌹ばら 
出来るなら朝の10時頃までが
  薔薇の香りが香り高いそうです

 

目覚めのいい音はダム 群馬県薗原ダム 

1秒に26トンのダムの放流です ゴーゴーと水の音でした

我が家近くの宮ヶ瀬ダムも 観光放流してます 月に1回2回??
これからの季節 水が気持ちいいですよね
 マイナスイオン だっけ?

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

スカイツリーの開業記念日5月22日日曜日10周年になります

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 5月第四週 23日からはどんな様子?

♪ 5月23日から 27日までの様子

☆2022年5月23日月曜日

バイデン大統領が来日 

東京横田基地より 六本木の基地に飛行機で飛び
アメリカの大使館へって話 二泊三日の予定です

喜入アナがアメリカの大使館近くから

列島リアルタイム中継は
山形県戸沢村 最上川付近から
秋田県仙北市から

関東地方のお天気はウォーターズ竹芝から

目覚めのいい音は東京のレストランからメンチカツ
  ワタシメンチカツはダイスキ
篠原梨奈さんは7時ちょっとまえに新宿駅前から中継

 

☆2022年5月24日火曜日

千代田区から喜入アナ

列島リアルタイム中継 おかわりでは

神戸有馬温泉では 1個ずつ焼き上げる炭酸せんべい 

石川県加賀市の賞味期限が短いって言うもの 湯けむりプリンソフトクリーム

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝
目覚めのいい音は水車そば 
 直径2メートルの石臼で蕎麦の実を挽くみたいな その動力が水車になるんですね

 

☆2022年5月25日水曜日

篠原梨奈さん 新大川 北区荒川大橋

列島リアルタイム中継 では お参りしづらい神社仏閣

いったい 誰がどうやって作ったのだろう 
 険しいあんなところに
  普通 作らない・行かない そんなところへ
 身体を張って現地取材する
アナウンサー・カメラマン尊敬します

 

鳥取県みあさまち 三朝町 の 三徳山三佛寺投入堂

www.jalan.net


岡山県玉野市 広昌山観音寺 赤い天空の鳥居
広昌山 観音寺の口コミ一覧 - じゃらんnet

 

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝

 

☆2022年5月26日木曜日

安住紳一郎さんは 出張安住が行く!広島に行っています 

路面電車の前 とか 広島焼きのそばとうどんのちゃんぽん とか

東京中央区ビーチプラザから篠原梨奈さん
 列島リアルタイム中継は
熊本県熊本市 ご当地パン 
兵庫県神戸市東灘区から1日に2000本売れるパン

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から
 目覚めのいい音は 枯山水を作る音

 

☆2022年5月27日金曜日

MCは香川照之さん スケッチブックを持ち込んで 
 6時に1分喋ります 海外でも正確に名前を憶えて欲しいなぁって 


篠原梨奈さんは品川区大井競馬場近くの橋から

列島リアルタイム中継は

大分県きちくサンドイッチ型の城下町

沖縄県那覇市首里の石畳の道を走るそうです

関東地方はお出かけ天気予報ですよね 雨です
しかも土砂降り 千葉県富津市 富津海岸の潮干狩から


目覚めのいいね音 肉あんかけチャーハンを15人前作ってました

へえー こういう(餡かけ)のはワタシ食べたことないや

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

[rakuten:book:20279021:detail]

[rakuten:book:20286024:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】