あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

苦節10年?【がっちりマンデー】6月25日 開発にたっぷり時間かけてってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストはアンタッチャブル
  柴田英嗣さん ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【日進ゴム】の【滑りにくい靴】

【日進ゴム】さん 滑りにくい靴底
細かい溝がたくさん入っている方が
地面との摩擦がたくさんあっていい
  ということ
そしてその溝も
V 字にしてみると体重がかかっても
溝が倒れず 設地してくれるので
効果出るんです

だけど 単純 にV字にすればいい
っていう話ではありません

2004年 開発開始から10年越しで
滑りにくい靴 ハイパー V を販売しました

いまでは1200万 足以上と
大ヒット商品になりました

そして そして 今度は

雪国用に氷の上でも滑らないという
スタッドレス ソウル
というのを販売しました
  こちらは18年越しに
開発したという話です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

愛知ドビー】の【瞬間蒸発 フライパン】

鍋・バーミキュラーを作っている
愛知ドビー】さん

ご紹介するのは【瞬間蒸発 フライパン】

野菜炒めを作る時
野菜から出てくる水分で
まるで煮物みたい⁈
 になったりしないように
  瞬間蒸発 なんです
すごいシャキシャキした 仕上がり
  になります 本場の中華料理店 みたい

フライパンだけど鋳物になります
つまり バーミキュラーの
フライパン 版 なんですね
鋳物だと熱伝導がすごく良くなるんです
 開発期間は10年?

鋳物 + ホーロー鍋 を組み合わせて
すごい 開発です

 

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【サタケ】主に日本酒用の【精米機】

【サタケ】という会社の【精米機】
 25年越しに製造し
 2018年に発売した 
日本酒の醸造用の新型精米機 
工場の中に入れるようなやつですね

これならお米を無駄に
削りすぎることがないので
原材料費 が かさまないで済むようです

大吟醸の日本酒は
本当に米の芯の部分のみを使うので
 原材料費がスゴくかかるんです
  でも今回開発した 
扁平精米機の精米した米は
縦長な米の形どおりに
  精米するので
むだに 削られていないため
ほんとうに 使いたいところを
うまく使えるそうです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で いちごの【とちあいか】

いちごの【とちあいか】
収穫量が3倍以上になって
甘みが強くてジューシー
果実の表面が硬めで
ヘタの部分がへこんでいるので

切った時
ハートの形に見えるんです

だから インスタ映え
ケーキ屋さん
パフェに 最適でしょうね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】