あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】3月12日 儲かるインドってどー言う事??  実はGoogle もMicrosoftもインド出身の社長さん

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは厚切りジェイソンさん ですよ~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

儲かるインド
今なぜインドが儲かるのか
 その儲かりの秘密とは??

インドの企業(のうちのおおきいの)は
昼 アメリカの方で仕事をして
夜 インドの方で引き継いで仕事をするという
二人三脚体制で頑張るんだそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

沖縄科学技術大学院大学】で【 EF ポリマー】

沖縄の恩納村
でっかい施設カンファレンスセンターとか
研究オフィスエリアとかを取材です

25歳の若いインド人の社長さんがご挨拶
【 EF ポリマー】だって
超吸水ポリマー
沖縄科学技術大学院大学
ここに50カ国以上から研究者が集まって
世界最先端の研究をしているって

こちらの方は大学からの支援を受けて
自ら起業開発しているっていう話
インド・日本・アメリカで
 1年前から販売
70トンが売れている
という
1 kg 2200円ぐらいの EF ポリマー

とにかく水を吸うポリマーです
自分の重さの100倍の水を吸ってしまうんです
だから農作物のところに有益かもしれない

今世界では毎年500万ヘクタール以上の
農地が間伐化してしまっている
そういう土地にこれを混ぜ込むと
農作物ができるかもしれない

しかもこれ天然素材
みかんの皮とかサトウキビのカスとか
それって結局
時間が経てば土に戻る
 ということも素晴らしいですよね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【サンウェル】実は【外国人エンジニアの派遣業】

横浜にあるサンウェル
エンジニア派遣業だって
2010年に起業しました

インドでは年間100万人の
エンジニアが育っているので
日本での技術者の不足を
補って行けたらと思いますって

システムの開発・設計などを
対面で仕事してもらうため
日本に来日してもらって
派遣として 将来は正社員登用でお仕事

石油ガスのプラントを設計する
専門のエンジニアさんのお話では
  インドにいた頃の給料とは倍だって
 日本で暮らす時も
おうちは会社で支給してくれるって
家具や家電も無料で用意してくれるんです
住む地域についても考えてくれているって言う話
横浜の霧が丘という住宅地には
インド人のファミリーがすごくたくさんいて インド料理のお店とかスーパーみたいなのもあるんだって  それに無料の日本語教室も開催してくれるって
そしてそして派遣社員 優秀だから正社員になるって言う話も
毎年30人くらいは出るっていうこと
腕が良い人を集められるんですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ヤマハ】のキーボード【PSR のI500】

今度は日本人の作っている会社 ヤマハさん

浜松にあるヤマハを取材
楽器メーカーらしい遊び心があちこちにあって
横断歩道がキーボードになっていたり
消毒液の上が鍵盤になっていたり

儲かるインドは
インドだけで売っている電子キーボード
「 PSR のI500」 
インド独自の楽器音が40種類も内蔵されているんです
管楽器の音が出たり インド特有の音階だったり

実のところインドでは
レストランやパブで生演奏をするんです
そういう時にこれが一台あるだけで
大丈夫っていう 盛り上がれるんです

実は今ではインドの中に工場を作っています
 コレは メイドインインド となって
  国民にはうれしいんですよね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【激安の電気自動車】ですって

セカンドカー サードカーとして
短距離しか走らないところを
カバーするための車となります
  レジャー施設内 観光地 などにも売れていきそうですって

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

Amazonは使ってる??

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】