あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

進化したアイス【がっちりマンデー】6月19日 溶けてる?溶けない? とか 手作り とか いろいろ とか かき氷 とか

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さんに
ゲストは 藤田ニコルさん
朝から食べるほどアイスが好きで
コンビニ行ったら20個ぐらい買っちゃうって
 白系の半袖ワンピース お袖がちょっとふっくら
  可愛らしい感じでした 初登場だって

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

コンビニのアイスは特にすごいよねーー
アイスとんでもない進化を遂げてます
 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ロッテ】の【クーリッシュ

西新宿にあるロッテ本社
雪見だいふく】とか【モナ王】とか【爽】とか【レディーボーデン
とか合わせて 冷たいものだけで773億円の売上
甘いものカンパニーですよね 

なかでも マイナス8℃で
飲むアイス【クーリッシュです 
何で硬くなく チュルチュル飲むことができるんでしょう
それは季節に合わせて
微細氷というのの大きさを変えるんです
だから冷たくってちゅるちゅる飲めるんです 

 特に昨年販売されたクーリッシュデザート
新商品なのに130%売れてますって
ストロベリーチーズケーキとか
ダブルショコラ&クッキー(チョコレートケーキ)が
アイスとしてちゅるちゅる飲めるんです 
本気のデザートとして
クッキーやらいちごが形で入っているのが
満足度も高い
そして これ 汚れないから すごく便利

[rakuten:ice-kishimoto:10038629:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【フルライフ】溶けないアイス

【可愛いイルカのバーアイス】など 
観光地や遊園地などで 主に販売
【フルライフ】こちらのアイスは溶けないアイス 
  
去年だけで14万個販売今年は43万個を販売する勢いなんです
30分から1時間ぐらいは溶けないアイスなんです
だから観光地でお買上げして
ゆっくり食べながらウロウロすることができるんです
だからバーアイス  スティック状なんですね

なぜかイチゴポリフェノールには
水と油の分離を抑える力があって
これを入れると溶けにくいアイスになるんです
  が 実際に作る・製造販売するのは 
いちごの味のアイスならいいんだけど
物によっては 熊のバーアイスやら
ゴリラの(名古屋東山動物園の)アイスだったり
  イチゴ味 とは限らない のがツライ 

 いざ試食です
食べてみると普通のアイスキャンデー
口の中で ツルるんと 溶けて美味しい
 だから 本当なの?っていう話
撮影は1時間ぐらいかかるから
  置いておいてみましょうなんてね
    実際 ほんとに 溶けてない!! でした

full-life.org

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ニップン】の【めちゃラク アイスの素】

【ニップン】に来てみました
ここは小麦粉のお店ですよね??
儲かるアイスは【めちゃラクアイスの素】なんです

牛乳を入れてアイスを作るための粉を販売です
去年販売して
 『やったぁー』っていうほどの売り上げですって

アルミパックの封を開けて
この粉の上に牛乳を150cc 入れて
シャカシャカ そして その袋のまま
冷凍庫に そして途中で 一度取り出して
もみもみもみもみ
袋の中でふっくら空気を送り込む感じかしらね

濃厚なバニラアイスが簡単に出来上がるっていう話です

随分前に【めちゃラクホットケーキ】
 っていうのを作ったんですよ それも大ヒット

[rakuten:jamtedukuri:10001165:detail]

[rakuten:rakuten24:10919008:detail]

[rakuten:wrappingstore:10315000:detail]

[rakuten:psj1:10001266:detail]

[rakuten:fujimi-cc:10019211:detail]


そして今度もやはり
【めちゃラクアイスの素 バニラ風味】
袋のまま 簡単にアイスが作れる
しかも 小さなお子様でも 大丈夫な工夫してあります

[rakuten:fujimi-cc:10019336:detail]

[rakuten:misono-support:10180012:detail]

[rakuten:nishimuta:10141676:detail]

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

横浜の【ウッドヴィレッジ】色とりどりのアイス

高級感ある料亭・ホテル・日本料理店・焼肉屋・寿司屋
などに卸しているんです 【ウッドヴィレッジ(京開花)】
  高級なお店だから 季節の デザート・フルーツとして
次々 手を替え 品を替えです
シャーベットだったり
今の季節 草餅のアイスですって 

元々が仕出しのお弁当屋さんだったのですが
ちょっとしたアイスを一緒にしたら
皆様興味津々になったので
  それなら業務用として
 アイスの専門店にしちゃえ
その方が儲かる という判断

だから自分でいろんな味の
色んな色合いのアイス作ってみます
  今では200種類
がっちりマンデーアイス】 も 作ってみました
どんなお弁当を食べた後でも
さっぱりできるお味に仕上げてみました

  大葉を効かせた黒胡椒・塩味のアイスクリームです

大葉と黒胡椒アイスクリーム(ジェラート)の業務用通販・製造卸

 

kyokaika.com

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2の後では【フタバ食品】のサクレ です

フタバ食品】のサクレ 特にレモン味

これをコップに入れて 上から炭酸
最後にレモンの切れてるのを載せる
すると最高なドリンクになりますよって 森永卓郎さん

なるほどねコンビニならたいがい 売っていますね
このかき氷にはオレンジ味・イチゴ味もあります

 

[rakuten:tyfoods:10000346:detail]

[rakuten:tyfoods:10000348:detail]

[rakuten:tyfoods:10000345:detail]

[rakuten:tyfoods:10000347:detail]


ほとんど さっくりしたかき氷の雰囲気で
うちの会社3時のおやつに
  よく コンビニに買いに走ります

お中元にも いいらしい

[rakuten:aromacoffee:10038911:detail]

[rakuten:inageya320:10019011:detail]

[rakuten:f033227-yahaba:10002132:detail]

[rakuten:nipponselect:10076718:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?
 


 

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからもスマホからも
   ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】