あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】4月23日 ランキング1位ってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは 王林さん
 タレントランキング1位ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ランキングフォーブス】 の 1位 【セーフィー】

品川区五反田にあります safie
佐渡島 社長を取材

6年間で350倍 
92億円に急成長しているという 
防犯カメラを売る企業 さんです 
映像がリアルタイムで
クラウドにアップロードされるので 
現場には ビデオデッキや 
レコーダーはいりません 
  という話
つまり 防犯カメラって
 カメラ の他に 
レコーダーとモニターが必要
 だったりするので
1台設置するために
20万円かかったりする

これって え?!
実はカメラだけあれば
いいんじゃあないの?って思うわけ
すると 映像は
クラウドならレコーダー いらないし 
クラウドだから どこからでも見られるわけで

 新横浜の店舗を見たら
サービスセンターっていうところで
全部チェックする
そんな仕組みになっていたりしました

 どこかの店舗でトラブルが起きても
誰かを呼ぶわけですから 
電話じゃん
 つまり 遠くで管理しても
いいんじゃあないの?

つまり センターで一人で何箇所も
管理してもらうってことが
できるわけでしょう 
そしてそしてそして
 防犯カメラって防犯だけじゃなくて
何が売れ筋かをチェックする
ってこともできるんですって 
スーパーマーケットのお惣菜売り場
 右側がお弁当 左側がお惣菜 揚げ物とか
 分類して(置く)おくと
どこに人が集まるかがよくわかる
 立ち止まる お客さんの数を
チェックすることができるんです 
売上が伸びました 
つまり 売れるものを置く 
売れないものは少なくする
 こういう考え方をするために
 クラウド 録画サービスの
セーフィーさんは役に立つ みたい

つまりこれからの時代は
 防犯カメラ と AI の会社さんを つなげて
 いろんな方面に 手を広げるんです

☆そしてそして王林ちゃん

リンゴ農園の場合 
「枝の広がり方をチェックしてほしい」
 農業の発展を考えていける 

青森県知事を目指す らしいです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【起業家ランキング】の一位【ファスト ドクター】

次は【起業家ランキング】1位

【ファスト ドクター】
ネットで病気を判断してもらう会社ですね
 夜間休日に救急医療対応するんです

 コロナの時に

病院がとっても 行きづらくなった
そんな時によく名前を聞きました

ネットでっていうよりも
電話で症状を聞き取るんです 
緊急性が救急車 ほどではないなら 
オンライン 診療 往診 サービスできるんです

現実的に
こちらの起業家さんは
元 緊急医療のお医者さんです 
休日や夜中に病院に待機して
診察をするお医者さんは
本当にこんな夜中に
この人来る必要がある??
って考えることも 
何度もあったらしい 
お互いに ためにならないし

で電話対応することによって

安心してもらって
本当に救急車が必要なのか 
明日 往診に行きますよ っていう話にするのか
 そういう ドクターになりたい
という話だったんですね

でもでも

とっても大変だった
 日本の法律によると 
民間企業では往診することは許されないし 
病院に往診の仕組みを整えるほど
余裕ないし 
だから こういう仕組み
東京の診療所とファスト ドクターが
業務提携をするんです 
ファスト ドクターは会社として
お医者さんと手を組み
実は 2019年から考えられていて
当時は 3万2000件だったものが
ドンとコロナの後で対応件数が増えました
世の中に 求められていた
  仕組みだったんですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

企業価値 ランキング】【プリファードネットワークス】 

次は 【ネクスユニコーン 推計 企業価値 ランキング】1位を獲得 
【プリファードネットワークス】 
企業価値が3526億円です 
コロナ前は 年間 20回 近く 
水樹奈々さんのライブに通っていた
  って言う社長さんです
そうか ライブ好き な ひとが 考える技

AI に注力をしていまして 
AI の会社として 人工知能を扱っているんです
AI の前で踊ると
カメラが判断してくれるらしい
  すごく詳しく 取材していたんですが
見てれば 映像なら 伝わるけど 文字起こしは
絶対伝わらない難しさ です 

  つまり TVer 見て! 

そして もう一種類は
スーパーの店内をお掃除する 
 ハピポット という 掃除ロボットのこと

掃除ロボットの障害物 判断は
高さのあるものに限られていました 
例えば お買い物かごが高く積まれていたりする
そんな場所は避けますが 
足拭きマット 的なものは避けられなかった
 だから ぐしゃぐしゃにしてでも通ってっちゃう 
みたいなことを全部見直ししたんですって

人間なら フツー なことでも
ロボット ダメじゃん ってことが
  AIの技術で
   できるじゃん に なってきてます

【プリファードネットワークス】 
すごい AI の開発には
スーパーコンピューターが必要ですって 
日本では 研究機関 大学 大手企業などが
共同開発する
購入するなら1000億円はかかるんです
そんなスーパーコンピューター
持っていると言うんです

 AI の計算 専用で超特別版ですって
そして スタッフもそうそうたる 
エンジニアを集結 させました
 もう この分野に特化させる
   って気合い感じましたよ

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

広告に【SUBARUインプレッサ自動車が入りました

CM2 ではなくて
【プリファードネットワークス】の
  映像の途中のコマーシャルでした 

これも AI技術が素晴らしい
 安全運転ってコマーシャルです
  ワタシも 運転する人なんで
    すごく気になる~~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【カウンターワークス】ですって

【フィナンシャルタイムズ】が発表した
【アジア太平洋地域 高成長企業ランキング】です

【カウンターワークス】さん 
ポップアップストア などの

出店スペースを簡単に検索予約ができるサービス なんですって

なんていうか
助けてくれる会社さん
と認識されると 売れるんですかね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

Amazonは使ってる??

アマゾンショッピング

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】