あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】2月19日 上場した後すごいことになってるんです    

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストはゲストはインディアンスという
 M 1でナンバーワンのお二人です

この度背中に背負うリュックを
ルイヴィトンにしましたっていう
売れてる方です ですよ~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

会社って急成長するんですね
上場した後すごいことになってる会社特集

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

オープニング ついつい

オープニングで 加藤浩次さんが
がっちりマンデーで紹介した会社
全部がすごいことに
  なっているわけではなくて
駄目になっていく会社も
  ありますよ」とご紹介

なんとなく スタジオが 凍りついた??
  加藤浩次さん毎朝の【スッキリ】が
無くなるんだから
 言葉選び慎重にいかないと
   次の仕事がなくなりますよ~~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

丸和運輸】 いまではアマゾンの配送

2014年上場の丸和運輸 当時売上514億円
今では1715億円
つまりは売り上げが3倍以上になると言う

始まりは「マツモトキヨシ」さん
医薬品ドラッグストアの運送ですね
倉庫の管理から 店舗への配送から
全て請け負うところから
  会社が回りだします

この会社体育会系
今でも会議始まりには社訓を
全員揃って読み上げる
会社の歌を唄いあげる 
など あの当時とおんなじでした

今では Amazon の配送する
荷物量が多くなってきています

佐川急便やヤマト運輸でさえ
Amazon の荷物を配送するには
人手が追いつかないというのに
何故 ?

AZ─COM 丸和さんで
アマゾン配送を請け負えるのか?

実は自分の会社だけではやりきれないので
組織を作り直し
中小の運送業者さんを
一つにまとめていくんです

運送業者って 63000社位あるんですが
その8割以上が
トラックが30台ないぐらいの規模なんです

 AZ─COM 丸和支援ネットワークスと言うので
アマゾンの仕事も
小企業さんにお願いしたりするんです

小企業さんにとっても
安定的に仕事を回してもらうことができるので
規模を大きくすることができるんです

そして実は収入の入る時期
普通の運送会社だったら
2〜3ヶ月後なんですが
丸和さんから受けた仕事は
20日後には収入になるんです
ありがたいですね~

資金繰りの苦労が少なくなる

そしてグループ会社ということで
車を買う時にも
ガソリンを入れる時にも
割引をしてもらえる形になったりして

ありがたいですね~

つまりは丸和さんにとっても
その下請けさんにとっても 
win-win になるんですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ペット保険】の大手【アニコム】

2010年に上場した【ペット保険】の大手
【アニコム】という会社
2010年92億円だったものが
今では570億円

社長がそもそも動物が大好き
動物に信頼して欲しいから
頑張ってますと言い切ってしまう

上場した当時は
【犬】【猫】【フェレット】【鳥】【うさぎ】の5種類だったんですが
今では【ヘビ】や【亀】【モモンガ】【チンチラ】【リス】【トカゲ】【ハリネズミ】など 扱う動物が15種類に増えています

ペットだって病気・怪我するから
安心できるように保険のシステムなんです

けれども
この種類(動物)は
何歳ぐらいまで生きるのが普通なのか
どんな病気になりやすいのか
そういうデータが無くて
なかなか調べることが大変だったそうです

これはお互い様
という意味合いもあるんでしょうけど
ペットの「腸内フローラ環境」を
  調べるんですって
年に一度そういう【キット】を送って
腸活をすることで
ペットが健康になるように
 餌 とか お世話の情報をキャッチする 

ツラい病院通いの回数が減って
保険金をおろすことも少なくなる

ペットにしてみても
飼い主さんにしてみても
病気になると悲しいから
そういうことを
よく考えています

また今では
ペットの顔から
健康かどうか診察することができる
 AI を作っちゃいました
予防型ペット保険になっています

言葉の通じないペット
だけど大切にしたい
長生きして欲しい
元気でいてね
という気持ちが強い保険会社さんなんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【フレアス】【訪問マッサージ】国家資格

訪問マッサージ・あん摩・マッサージ指圧師
という
国家資格を持っているスタッフをかかえている
【フレアス】です

鍼灸マッサージとか
通院できないけれど
マッサージ師さんが来てくれれば
ありがたいということ

上場当時 売上37億円で102店舗でした
あれから四年です
今では42億円379店舗です

がっちりマンデー
前回放送した時の後
反響が大きかったので
「今ではフランチャイズにしています」と言う

個人の技量が出るだろうマッサージの世界
コチラの会社では
各店舗での鍼灸マッサージ師さんの
質を保つことに力を入れています
 年に4回テストがあり
  年に1回スキルチェックが
   あるそうです

実はマッサージ業界
未経験のフランチャイズ店が多いんです

健康保険の手続きや
施術者の調整など
全部本社が行ってくれるので
  安心なんですって

今後の展開としては
老人ホームさんにマッサージがとても必要なので
自分たちで老人ホームを作りたいというお話です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【カチタス】ですって

これは【カチタス】という

番組でご紹介した不動産会社で
中古の住宅を仕入れて
リノベーションして
新しい家として売るという会社さん

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】