あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

この前までの朝ドラ【ちむどんどん】がスピンオフドラマをBSプレミアムで放送するって

スピンオフドラマ やるんですよ
11月12日(土) NHKBSプレミアム
午後9時00分~10時59分

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ちむどんどん  Wikipediaでは・・・ 

♪ 『ちむどんどん』は日本のテレビドラマ。
2022年度前期放送のNHK連続テレビ小説」第106作として、
2022年(令和4年)4月11日から9月30日まで放送された。

沖縄の本土復帰50年を記念し、

沖縄本島北部のやんばるを舞台としている。

番組制作発表時の公式リリースによると、
沖縄料理に夢を懸けるヒロインと
強い絆で結ばれた4兄妹の
「家族」と「ふるさと」の物語だとされ、
公式ホームページ等での記述でも
「本土復帰からの歩みを描く
笑って泣ける朗らかな、50年の物語」だと謳っている。

タイトルの「ちむどんどん」とは、
沖縄方言で「胸がわくわくする気持ち」を表す。

 

※ 番組ホームページは 時間がたつと
削除されてしまいますからねー

 インタビューとか 制作秘話は
ぜひ 一度はチェックしてみてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪11月12日(土) BSプレミアム午後9時00分~10時59分

にーにー賢秀、妹歌子をそれぞれ主人公として

スピンオフドラマが45分ずつ

そしての兄妹を演じた四人が番組を振り返る

トークコーナーもたっぷりですって

 

評判が良い悪い とか言われる前に

撮影を同時進行していたようですね

 

【スピンオフドラマ情報】

「ちむどんどん外伝 歌子慕情編」(45分)

ヒロイン・暢子の妹・歌子の物語。
時は1972年、暢子が東京へ去った後、歌子はずっと思いを寄せている智(前田公輝)の豆腐店を手伝うことに。

「ちむどんどん外伝 賢秀望郷編」(45分)

ヒロイン・暢子の兄・賢秀の物語。
時は1975年、賢秀はとある女性との出会い、真面目に働いて結婚することを夢見るが…。

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

♪♪ 年号と西暦 ♪♪
  • 昭和は 1926年から
  • 平成は 1989年から
  • 令和は 2019年から です 
  •  戦争は 真珠湾攻撃が1941年12月8日(昭和16)
  • 沖縄那覇大空襲 昭和19年10月10日
  • 大阪大空襲 昭和20年3月13日深夜(おちょやんの時)
  •  終戦は  1945年8月15日(昭和20) 
  • 東京オリンピック 1964年
  • 沖縄本土復帰 昭和47年 1972年5月15日
  •  
  •   暢子沖縄から東京へ就職 18歳 1972年5月
     その一年前に 賢秀 ボクシングでチャンピオン?
  • 暢子 と 和彦 が鶴見に下宿 1972年
  • 良子 博夫と結婚 晴海を出産
  • 歌子・お母ちゃん優子さんと東京の病院へ
  • 智の お店開店
  • 暢子 プロポーズされる

  • 暢子・和彦と結婚  昭和54年3月 18週の8月12日頃
  • 暢子 杉並で沖縄料理店開業 和彦退社

 

暢子は 昭和29年の早生まれ だったみたいです

  

f:id:atarimaesore:20220416072845p:plain

朝ドラ・【ちむどんどん】と【カムカムエヴリバディ】を並べて見た

 

 

朝ドラ【ちむどんどん】 年表つくってみた 

 

  年表 違っていたら ごめんなさい
なんとなく こんな感じ と思っていただけたら と思います

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ はたして どんな朝ドラ?

♪ 後半では ヤフーニュースを 毎日

コメント100とか300とか にぎわしてました

アンチ の人も しっかりと番組チェックするから

逆に これも視聴率アップ作戦だった

  とまでも 言われてましたが・・・

 

冷静になって ストーリー追いかけてみると

ドラマって これっ位わざとらしいのも普通よね

と 思えてくるかも

  ワタシは 自分の娘とだぶらせたから
暢子の 妊娠・出産・子育てのあたりで
めちゃくちゃ イライラしてしまいました

簡単に考えてるんじゃーないよー って感じ

 

智や 家族の沖縄の往復も 羨ましかったです

 故郷への交通費は おさいふ別腹 なんでしょうね

あまゆ での 晩ご飯シーンも

  若者の自由さが 羨ましかったな

 

ブログ を 読み直しもしたいし

NHKオンデマンド で もう一度見ようかな

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ UNEXTのNHKオンデマンドがオススメ

♪ 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラス 有料・NHKオンデマンドは 超便利

 

ちむどんどん 関連本 読んでみてはいかが?

 

 

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

NHKオンデマンドなら いつでも見れますよー
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】