あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月19日からの第12週【舞いあがれ!】「翼を休める島」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆第12週   ✈ 翼を休める島
  56話から60話

((#^^#)ー☆

朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにしようかと迷ってます

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業予定
就職活動中になりました

✈ とりあえず彼氏柏木くん

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

 

  朝ドラ を題材の本

12月19日 ✈月曜日 書き込みました✈

2008年の9月です
「同期のみんなが次々と
就職活動を成功させているのに
舞ちゃんは苦戦していました」
とナレーション
リクルートスーツで面接する姿
「航空学校卒業まで
残り3ヶ月となりました」
という頃合いです

今はどこで勉強をしているのだろう?
倫子と同じ部屋にいる時に
   携帯電話が鳴って
【はい岩倉です】
【ありがとうございます】と
   内定が決まった様子です
【嬉しい】と泣き出しそうな様子
お姉さん倫子が抱きしめます
博多エアライン
  に決定したようです
やったね舞ちゃん
エアラインでパイロットですね

 

アメリカの投資銀行
リーマンブラザーズの破綻を引き金に
世界的な金融危機が訪れました」と
   つれなくナレーション
所謂心配なリーマンショックってやつですよ

それで博多エアライン
  と言うところは
祖母と孫がつなげること
つまりは五島列島に飛ぶ
飛行機の会社なんですね~
ばんばとか五島列島のみんなも
映像に出ましたよ~

さてさて明日で卒業という日です
 たぶん12月卒業ですね~
って 宴会ですよ~

水島が自分のスーパーのお惣菜持って
顔出しました
【毎日の訓練と勉強に明け暮れて
とうとう卒業ですね~】って
  【厳しい勉強よりも
スーパーでお客様の喜ぶ顔見て
 親と一緒に働く
僕にはコレがあっていた】ってね

【実は春まで
サンフランシスコに語学留学するんだ】
  という柏木

パイロットは寂しいなんて
言ってられない仕事だろ
世界中を飛び続けて
大事な人にも会ってられない】と
【それに耐えられる人間が
パイロットになるんだ】
と持論をときます
【遠く離れても
俺たちは大丈夫だよ】
と言う


「舞ちゃんは航空学校を卒業して
入社までのしばらくの間
東大阪に帰ってきました」
とナレーション

嬉しそうな舞ちゃんに引き換え
渋い顔のお父ちゃん
リーマンショックの影響は
かなり大きくて
売上が落ちていて
工場のローン支払いがキツく
社員に払うボーナスが
 切ないんです


株式会社岩倉のメンバーが5人
梅津で忘年会している様子
【ボーナスは3万円やった】
とボヤいてます

【それでも でないよりマシや】
っておばちゃんが言う
ホント お好み焼き屋そのものも
お客がずいぶん減ったみたいです

舞ちゃんは就職は決まった
と言えど
まだ入社できていないから
  実のところは
  無収入なんでは
  ないでしょうか
実家に居候 というやつね

まぁ 勤務先が博多なので
しばしの 親孝行・親子水入らず
ですね

✈✈✈

卒業は12月 春までは親子水入らず 

✈✈✈

あさイチは オトナ世代の予期せぬ妊娠

12月20日 ✈火曜日 書き込みました

かまぼこのマサムネと言う
笹かまぼこ 仙台お土産を
隣のお好み焼き屋さんに渡すと
【さすが預言者の妹やな】って
雑誌の記事を出してくる
なんでも リーマン危機を
予測していた 投資家として
お兄ちゃんが紹介されているらしい

「グローバル金融危機を予測するためには・・・
他人ではなく自分を信じること」 とかね

2009年1月です
簡易書留が博多エアライン株式会社から
「経済危機
リーマンショックの影響)で
入社を一年延期してください」と言うこと
簡単にペラペラの紙で
  送られてきてもね

収入がなくなってるんですけどね
  どうするのかしら

カフェノーサイド
由良先輩と待ち合わせ
【空を飛ぶっていうことは
当たり前なことやない】
【背筋が伸びるんです】って
舞が話し込みます
そして
【人の命を預かるんやな
と思ったら
気が抜けません】
って

刈谷先輩は自動車の大会社に入って
由良先輩は設計事務所
 入っているそうです
そしてなんと由良先輩は
【自分の小さな身長でも
大丈夫なパイロットを
 海外に行って目指す】そうです

【就職が一年のびるって
難しかった学校の
休み時間だと思えばいいじゃない】と
【ゆっくりすれば 】って お話し

さておうちでは 
暇にしてるから 
【晩ごはん 帯広で習った
豚丼 作ってみた】って
お父ちゃんお母ちゃんは大喜び

で【会社の経営状態は
(心配かけるだろうから)
  言わんとこうな】ってね

ばんばから 【骨折しちゃって】
  って連絡が来て
【そうや舞が暇にしてるから
そっちのお手伝いに
行かせようなぁっ】て話しになる

 久し振りのくるみちゃんと
お好み焼き屋デート
【彼氏柏木に電話してみてよ!】
【かからへんわぁ】 的な
そして
【うちしばらく五島に行くねん】と
すると 【あれまあ 】
【うちのタカシ
ちょうど五島にいるのよ
できれば様子
見に行ってほしいわあ】とおばちゃん
五島で宿屋の
住込みバイトしているらしいです
住所控えておいて
お手紙を まずは書いてみる舞
ばんばのところにいるから
  連絡ちょうだい
ってね
荷物まとめて 東大阪を出発

舞ちゃん4年ぶりの五島です
ばんばは足首を骨折
元気に一人暮らしは
  できるみたいですが
「島の移住計画」
留学生小学生が親子で
しばらく暮らすそうで
その接客を 移住対応を
舞とおばあちゃんとで
対応するんですね

はたして一癖あるような
都会育ちの母親と子 小学生です

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本 ニュース 

舞いあがれ!リーマンショック大惨事予想の兄がまさかの逆転 渾身ドヤ顔【ネタバレ】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

『舞いあがれ!』残酷で切ない悠人の雑誌登場 “翼を休める島”で舞は何を得るのか(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

realsound.jp

 

 

【舞いあがれ!】吉谷彩子久びさ登場!「なにわバードマンOB会」にネット興奮(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

www.tokyo-sports.co.jp

 

 

✈✈✈

お兄ちゃん すごい リーマンショックすごい

✈✈✈

あさイチは 「ツイQ楽ワザ」大掃除 

12月21日 ✈水曜日 書き込みました

  ばんばの家に 
移住体験をすると言う親子
ミチルとアサヒが来ました
都会の学校でうまく馴染めなかった
という男の子は
来たそうそう
【お腹空いた】
【お菓子が食べたい】
と言い出す始末

ばんばにとってお菓子とは
かんころ餅だったんですが
男の子アサヒ君は
【これはお菓子じゃない】
と拗ねてしまう
お母さんは平謝り
この親子にとっても
心細いところなんでしょうね
いきなり怒り出すような家主さんだったら
とか
手取り足取り指導していくような
おせっかいだったら
とか
常識に盾にするような言い方されたら
とか
おっかなびっくりでしょうね

お互い手探りですね

そういえばここには
バラモン凧持ってこなかったから
ナレーションないかも?
  いや あったね
  さだまさしさんのナレーション

暇をもてあまし縁側で
舞は離陸時のパイロットの
手順見直し
隣りのアサヒ君は つまらなそうに
ただ座って居るだけ
ばんばが
【何してる?
呪文のこったいねえ
大したもんじゃぁねぇ】って

夜のひととき
彼氏に電話です
【朝から晩までの語学留学
そして ルームメイトと
地元をうろうろするから
忙しくって】っていう柏木
【私は入社が1年延びた】って
リーマンショックの影響かぁ】
【飛行機と同じや
後ろ向きには進めへん】と舞が言う
中澤さんは 半年延期なんだって
舞は どこにでも居候出来るけど
中澤さんは 無収入 きついだろうなぁ


朝 学校に 行きたくないって
駄々をこねる 
【最初が肝心なんだから】と
ミチルお母ちゃんが結構キツく言う

【いい学校やで】
【窓からキレイな海が見えてなぁ】
って舞ちゃん

【2年生までは
うまくいってたんですが
だんだんと
「アサヒはわがままだ」
「すぐに怒るからうまくやれない」
「遊べない」
と言われて】
【でこちらで受け入れてもらって
本当に感謝しているんです】
  と母親ミチル

【こちらの学校は少人数ですので
アサヒくんのペースで
うまくやれると思いますよ】と
役所の人とばんばとお話をします

確かにクラス2つ
低学年クラスと
高学年クラスしかなかった位
  少人数でしたよね

誰かがアサヒ君と
うまくやってくれるかもしれない
と思えるんだけど

そもそも
【学校に行きたくない】と言って
家に閉じこもってしまいます

一人遊び、図鑑を見てたりは好きみたい 
ただ 【ありがとう】の
言葉もない子なのよね
【いやだ】 ばっかり

暇を持て余す舞は
あいたすきのたんびに
飛行機の訓練離陸の準備を
チェック項目?とかを
全部思い出しして訓練します

え なんでぇ?
  アサヒ君・・・言えるの!舞の呪文

【あの子興味持ったことは
すぐに覚えるんですよ】
というくらい
舞が隣でしゃべってたことが
呪文のような英語ペラペラがぁ
ほぼ覚えていたんです
ただ聞いただけなのに
しかも英語なのに
結構覚えられちゃうっていう
頭の良さはあるんですよね


お母さんのミチルさんと
【私もここで小さい頃過ごしたんですよ】
っていう話を 舞ちゃんが
方言だらけの喋り方でするんです
たぶん五島の方言でしています
舞ちゃんの 意識的な なごみ なのかなぁ

洗濯物を干していると
紙飛行機が飛んできて
何という
タカシ君がふらりふらりと
やってきました

お「屋上を」
め「巡り続ける」
で「伝書鳩
と「飛べるよ高く」
う「浮き雲より」の短歌が。

行の頭の文字には送り仮名が振られており、
頭文字をつなげると「おめでとう」となっている。

  デイリースポーツ 記事より

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本 ニュース 

舞いあがれ!貴司の紙飛行機短歌 頭文字つなげてメッセージの高度テクニック【ネタバレ】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

www.daily.co.jp

 

✈✈✈

舞ちゃん 今の五島列島は新しい世界・刺激的

✈✈✈

あさイチは 本当に役に立つワザ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

12月22日 ✈木曜日 書き込みました

NHK番組表より

貴司(赤楚衛二)と再会した舞(福原遥)は、貴司からこれまでの旅の話を聞く。舞は自分の近況を伝えるが、今は朝陽(又野暁仁)と仲良くしたいと言う。自分の気持ちを上手く言えなかった幼少期の自分と朝陽を重ねていた。祥子(高畑淳子)の家の縁側に南天の実を並べる朝陽。舞がその傍らに座り、空を見つめながら快晴で何もないと朝陽に語ると、朝陽は昼でも星はあるという。

 

【漁港で働いて
牧場で働いて
この冬はみかんの収穫?】
【遺跡で働いたこともあるねんで】って
タカシ君が休みを利用して
祥子さんの家に
泊まりに来ました
 ということ

【私パイロットになる年が
1年遅れるねん】
【せやからここに来れたんや】
【アサヒ君のことが気になるのよ】と
【そうか】
【ぼくも祥子さんの言葉
「みんなに合わせんでよか」
「堂々と生きたらよか」
って言葉に救われたんです】

青空見上げて 舞ちゃん
【雲もなにもない青空やなぁ】
【こういう空を飛ぶのは
めっちゃ気持ち良いねんで】って

【ある】
【この空には 明るくて見えないけど
ものすごい数の星がある】

縁側でひまそうに
赤いつぶつぶを広げているのは
実は 星座表を作って 見てるらしい

【この粒に比べるとミカン?は土星
【太陽はこれっくらい大きいんだぁっ】て
アサヒくん 手を広げて
ニコニコしながら話し込む

【アサヒくん星が好きなんや】で

夜 倫子と携帯電話でお話し
リーマンショックの影響
まだしばらく続きそうですよね】って

倫子のところは
パイロットの訓練開始を遅らせるかも】って

 

ばんばと同じ部屋で寝てるんですね
考えごとしちゃって 
寝返りをうつと
ばんばが目覚めてしまう

寝れんときは 焼酎?日本酒?
パイロットはね 
どんだけ時間あっても
足りへんくらいなのに
  訓練も出来ず
ホンマに一年の延期で済むんかな】

【舟は 出せん日もある
  嵐や風の日は
家で大人しく待つしかない】
【カラダ休めて 備品修理したり
待つしかない
 でも 無駄な時間ではない】
【出来ることをして待てばええ】

朝 ばんばと舞 かんころ餅作って
【 食べてくれるかなぁ?】って
【ばんばの双眼鏡 
アサヒ君にな
貸してあげて】
【 星が好きなんやて 】って舞

木戸ゴウさんが双眼鏡を直していて
(今日のあさイチのゲストさん 哀川翔さん)
イッタ君が 双眼鏡持って来てくれて
 久々に会うよね

夜 双眼鏡持って
夜更かしなアサヒ君

ミチルお母ちゃんが
【アサヒ ここはよその家なのよ】
【迷惑かかるから
   もう寝るのよ】

【いやだ】
 お母ちゃんを突き飛ばす
それを見てた舞が
【大丈夫ですかぁ 】って言うと
逃げるように

ばんばが ミチルお母ちゃんに声をかけて
【どげんしたかぁ??】って

【 小さいときから 
みんなが笑っていても
 うちの子は泣き続けていたり  】

【どうしてうちの子
小さい時から皆とおんなじにできなくて
私はずっと謝ってばっかりで】


【どうして
だんだんと夫ともうまくいかなくなって】
【あの子には私しかいない
大きくなったら
きっと落ち着くはずって 】
【そう思って頑張って来たんです
   どうして・・・】

都会で 核家族なら 夫が頼りなのにねぇ
 寄り添う って 難しいんだよね

かたや アサヒくん

ひと通り星空見上げて
部屋に入って ランドセルの準備
明日の時間割チェック始めて

それをみてて
舞が 
【アサヒ君本当は学校に行きたい のよ】と
タカシ君と話をする

もともと人付き合いがニガテだろうから
転校生みたいな移住体験は
馴れるかどうかが勝負よね

✈✈✈

あさイチでは
号泣って ほどではなかったですが
鈴木アナ 声に詰まっていましたねえ
ああいう子とか
家庭崩壊とか 母親の負担とか
思い切り 身につまされる・・・

✈✈✈

NHKプラスで 朝ドラと あさイチ
両方ともチェックしておきたい

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本 ニュース 

【舞いあがれ!】子育て苦悩シーンに「あさイチ」鈴木奈穂子アナが涙で言葉出ず… 「貰い泣きした」共感するママ続出(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.chunichi.co.jp

 

BSプレミアムでの

“舞いあがれ!”リトルトリップ ~五島列島福江島~ 

見ました 五島列島 いいところですねぇ

お刺身も好きだし 教会も気になるし
行って のんびりしてみたいです

realsound.jp

✈✈✈

お母ちゃんは大変  星は 明るくたって そこにあるはず

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」山梨

山梨から見える富士山 は とても素敵
華丸大吉さんは 東海道新幹線からの富士山ばかり だそうです

12月23日 ✈金曜日 書き込みました

縁側で 舞 タカシ アサヒ
   タカシが
【僕も星が好きなんや】
【一番好きなのは北極星
   舞が
【あの星さえ見えてたら
 大丈夫やねって言って
昔の飛行機はな
星の位置を目印にして
飛んでたんや】

【地球を飛行機で一周したら
2日かかる】とアサヒ君が言う
【大きい星は飛行機で
 一周したら1000年かかる】っていう
タカシ君は小学生っぽくない知識がある

【めっちゃ大きい星があるんだぁ】って舞とタカシ
ふっと我に返って
舞は離陸時の準備の呪文を唱え始め
たかし君は詩人になり始める

そう 一緒にいるけど
自由にしている3人なんです
 変人に囲まれた ってアサヒ君
みんな違ってみんな良い 金子みすゞみたいな

舞ちゃんが空港のカフェに顔を出して
星の見える最適な場所みたいなところって
 って相談をする
と いったくんは【そんなん行かへん】
と ゴウさんが 
【お前はデートしないのかぁ?】
 なんてからかっている
そしてさくらちゃんの
【星空のきれいな下で
この星より お前のほうがキレイだ   
  って言ってくれた】とか
なんとか ひと通りのノロケ話を聞き
【むっちゃんが星が好きで
星空クラブっていうのを
作っているのよ ほらコレ】
とチラシを出してくる

ミチルさんとアサヒ君に見せたら
【行こうか】 【行こう】ってなって
コートまで羽織ったのに

突然【やっぱり行かない】
【 うるさい バカ 】ってなる

お母ちゃんは【すみません】
 と謝るしかない

なんでぇ? なんか 
イヤなこと思い出しちゃったのかな
まだ小学生 だけど
自分が巻き起こしたこと
 かもしれないけど
  イヤなこと たくさん
経験しちゃっているのよね

舞とタカシが 少しずつ話しかけ
【僕みたいにノートに
  言葉で
    矢印で
ひとことふたこと 書き記し
 落ち着いて
自分の気持ちを読み解いていこう】って

実は うるさい とか 怒る 
とかには いろんなつながりがあって

中学生が怒った とか 
学校で
「アサヒは怒るから遊ばない」
  と言われた とか 
悪の根源 は 誰だ・・???

行きたい とか 行きたくない とか
気持ちの大きさとか
 原因とか 
イヤなことは されたのか したのか
何が好きで 何がキライ、ニガテ?
みんなとあそぶ コレが結構難しい
どうしたらいい?

夜 上手く楽しく星空クラブ
お母ちゃんと行ったらしい

【新しい一歩 踏み出したんよ】 って
ゴウさんが
まるごとの鯛持って来て
  お刺し身でお祝いだってさ

【島の人間も
新しい一歩を踏み出さないと行かないなあ】
【このままでいたら
島に若い者はおらんようになると】
将来を考える

 

ゆったりとした 真昼間
かんころ餅を食べて
学校には登校拒否だけど
 星空クラブ行きたいって

アサヒ君も食べて
うまいって言う
皆が笑い合うひととき

電話がなる
【はいモシモシ】と 舞
東大阪のお母ちゃんからや

とタカシ君が帰ってきて
コロコロとミカンが転がってしまう
イヤなこと・・・

【お父ちゃんが救急車で運ばれたって】 

次週予告では
くるみちゃんが看護師で
点滴繋がっているお父ちゃん
工場は 経営難で 
リストラを考えるとか どーとか
お兄ちゃん助けて って

✈✈✈

五島列島 は 長くは居られなかったのね 

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク かまいたちさん

土スタ に タカシくん

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

✈✈✈ 航空学校から 作家が 変わったらしい

✈✈✈ 12月5日から 作家が 変わったらしい

✈✈✈ 12月19日から 作家が 戻ったらしい

『舞いあがれ!』第12週は「作品全体の中でも大事なポイント」 桑原亮子脚本をCPが語る|Real Sound|リアルサウンド 映画部

実は 作家 桑原亮子さんは 耳が聞こえないんです
だから 航空学校やら 人力飛行機やらの 難しい手順設定については
専門的にわかる人に ゆだねた という形 らしいです

  打ち合わせとか いろいろ 不自由・負担がありすぎたんでしょうかね
耳が聞こえないからこその 
セリフ が 研ぎ澄まされている
  という 感覚も あるようです

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

13日(火)午後5:35〜午後6:00(25分)    Eテレ(021)    

天才てれびくんhello,

▽朝ドラ「舞いあがれ!」舞台・長崎五島グルメ 
▽クイズ!てれび戦士ユウマ編
▽ピンクモンスターギュナイ「白熱!ピンク板リレー」▽「舞いあがれ!」舞台、長崎・五島列島の特産グルメを探そう!
▽リモコンゲームあり

17日(土)午後4:30〜午後4:56(26分)    BSプレミアム(103)    

“舞いあがれ!”リトルトリップ ~五島列島福江島~ 

連続テレビ小説「舞いあがれ!」が、もっと楽しくなる!ドラマの舞台となった五島列島の文化や歴史、暮らしを巡る旅
出演: 高畑淳子さん 長濱ねるさん 
ナレーション:川口春奈さん

 

紅白歌合戦

横山裕さん(舞の兄)山下美月さん(くるみちゃん)目黒蓮さん(柏木)

 

✈12月24日土曜スタジオパーク

 隣のお好み焼き屋タカシ君赤楚衛二さん出演

8日あさイチゲスト 五島列島 山中さくら役 長濱ねるさん

7日ニュースLIVEゆう5時高畑淳子さん

9日チコちゃんに叱られる!高畑淳子さん

✈29日木曜日午前8時〜9時25分【舞いあがれ!】総集編(前半)

✈1月3日火曜日朝8時から8時15分

【舞いあがれ!】お正月スペシャ
関西版は 時間も長く2日午後10時から37分 
 これはもう NHKプラスでチェックするしかない!

お好み焼き屋梅津のセット
 からのおせち料理を囲んで
ワイワイ そしての
ビデオレターもたっぷり らしいです

 

NHKプラスクロスSHIBUYA
東京渋谷の
渋谷スクランブルスクエアの14階 では26日まで
フォトスポットや等身大パネル 小道具 衣装を展示中ですって
(11月2日〜12月26日)

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】