あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【あさイチ】 やはり9時までが勝負? かなり楽しいイラストレーターのお話 12月21日の回

なんと 知ってる??

あさイチ NHKプラス と NHKオンデマンドでは 放送の仕方が違うの

NHKプラスなら 約2時間まるっと 放送

オンデマンド は 9時までの 放送と 9時からの放送 とに分かれているんですよ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 12月21日は祝メール&FAXが150万通を突破

♪ ワタシ 星峰は
日によって 見たり見なかったり
見てもまぁ リアルなら9時まで しか

なんですが

NHKプラスなら 全部がいつでも(1週間以内なら)
見れます  繰り返しもしちゃいますけど
早送り再生 1.5倍 とかも 出来ちゃいます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ゲストは 藤井隆さん  川村エミコ(たんぽぽ)さんの回

♪先日 祝メール&FAXが150万通を突破で

イラストのお話

毎回届くゲストの似顔絵の数々
その中でも最近かなりの頻度で
送ってくれるのがケサランパサランさん

 なんでも 朝の
ルーティンになってきてます って
9月など 祝日2回はあさイチしていないのに
20回の放送 ってことですが
15回も イラスト送ってきてくれましたって

 

その イラストの 書き方が 凄い

朝 ゲストが登場するときに
スマホで写真を50枚近くも撮影
そして 

タブレット端末にて イラスト作業
話を聞きながら 

ここ  文字で入れたい なんちゃって

そして

9時前には FAXで

 あさイチに送るそう

こういう リアル感覚 
ワタシはとても共感しちゃう

 

NHKプラスでも チェックして
そして TVでた蔵 でも
チェックするのが好き です

 

中間で こんなシーンも あったらしい

いつもゲストのイラストを送ってくれる「あんこバター」さんが
きょうはケサランパサランさんの似顔絵を描いて送ってきた。
「あんこバター」さんは
「朝からスマホで画像撮り番組内容を反映させて描く。しかもパジャマで描いているのまで一緒!ちなみに私はプロじゃないよ。似顔絵大好き素人さんです」
とメッセージを添えている。

  と TVでた蔵で チャックしました

容量があれば 録画して ゆっくりと楽しむのに・・・

千葉の船橋市から宮崎さんが
ふなばしアンデルセン公園」から中継で
紹介するのは「チューリップ」

冬のチューリップの映像は貴重だと思いますよねー

datazoo.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ちなみに イラストは

ゲスト 登場時(おもに プレミアムトークのとき)

9時ごろ ニュースをはさむ 時間調整的に

そして ラストに ご紹介していますね

 

イラスト は 個性が出る っていうか

切り口が見える っていうか

  ほほー こんな特徴をつかんだ 絵

って感じで 気合感じますよねー

 

 

 

ワタシ星峰は 絵はとくいじゃぁない
文章・ ブログ で 個人的に楽しむ
 紹介するのが  今の楽しみになっています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします
 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ あさイチ 

♪ 

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き

 

(#^^#)ー☆  

 

☆ NHKプラスがオススメ

NHK あさイチ♪♪ 放送時間 8時15分から 10時までが基本  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

 ♪ NHKオンデマンドでも 見れます 

 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 

ワタシ星峰の セカンドブログ で
3月に 調べておいたのよー

hosimine.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】