あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【あさイチ】プレミアムトークに 【市村正親】 さん登場 1月6日

ゲストはミュージカルスター市村正親さん
3年前にも「あさイチ」出演してるって

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 市村正親さん 俳優人生50年

♪ 劇団四季 から

東宝ミュージカル

日生劇場帝国劇場

よく出演しています 

朝ドラ【べっぴんさん】にも出演
連続テレビ小説 べっぴんさん
(2016年度下半期、NHK) 
神戸の靴職人の 麻田茂男 役です

市村正親さん 

 市村正親さん
▽俳優生活50周年!73歳のハードなトレーニングとは!?
▽年の離れたパパ友?ミュージカル界の後輩・山崎育三郎さんが素顔を語る
▽ライフワーク 座員ひとりの「市村座
▽長男も俳優デビュー共演で話題▽

 

映画【テルマエ・ロマエ
(2012年、東宝)(2014年、東宝)  ハドリアヌス 役 とか

 

ウイキペディアを見ると
すごくたくさん ありますねぇ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 40歳で【オペラ座の怪人】次に【ミス・サイゴン

オペラ座の怪人】40歳の時
主役を10対1ぐらいの割合で
一人で6ヶ月演じる

その後が【ミスサイゴン
初めの6ヶ月は一人で
ダブルキャストではなかった)

週に10本の舞台があるんです
月曜日だけが休み だから
穴をあけないように
点滴を打って体調管理を万全にしていた

ダブルキャストになってから
少し飲みに行ったり
することができるように
気持ちがゆったりしたって

 

昔の帝国劇場 は スターシステム
ポスター・宣伝に出るのは 決まっていて
 主役 この役 は この人 って感じで
今みたいに ダブルキャスト・トリプルキャスト
考えられなかったですよね

 劇団四季 なら 代役 
   すぐついてくれそうですけど
昔は 自分の役は自分で守る みたいな感じ

 

ワタシ星峰は
屋根の上のヴァイオリン弾き
が 好きだったけれど
ああいうのも ポスターの人を見て
 見に行ってましたもん

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2019年に放送「元気すぎる70歳 市村正親の秘密」

♪ 舞台俳優 だけど 
毎日ジムで トレーニン

私生活では 
マグマ温活で運動をしたり、
舞台の稽古前には
ジムでトレーニグをする
トレーニグをしながら
セリフを覚えたり歌の練習をするって

普通の舞台俳優さんは 
舞台にて ウォーミングアップをするけど
それだと あちらこちらから 
声をかけてこられるので
集中力が切れてしまうのだそうです

外でジム等を使い体を作ってから
楽屋入りをする方が
  うまくまとまるんですって
 

 

近所を移動するときは
アシスト付きの自転車を利用
クルマだと駐車場を探したりしなければ
いけないのが面倒くさいって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ VTR出演 山崎育三郎さん

♪ もう15年以上
市村さんとミュージカル出てるらしいんです

「いつだってエネルギーが出てる
みたいな
まるで赤ちゃんみたいに
目が覚めたらすぐに動き始めて
そのままバタンキューと
寝るまでずっとハイテンションみたいな人」
と 紹介していました


「芝居で話す声と歌う声がまったく変わらない」
芝居から歌への導入が
日本ではズバ抜けていると評価
英語 だと こういうのがスムーズらしいですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 大事にしている両親の言葉

居酒屋をしていた母から
こっちがうちにいたんじゃダメ
こっちからでかけていかないと
人とは会えない」と教わった

父からは
常に飢えていろ」と言われた

そして それをもとに
俳優として成功していた40代後半に
自らNHKに企画を売り込んで
「おはなしのくに」の出演を
することができたそうです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 市村正親さん に ついて 

ヤフーニュース コメント多いです

news.yahoo.co.jp

 

その 原本記事

hochi.news

 

ワタシ星峰が好きな
 TVでた蔵 では・・・

datazoo.jp

 

12月に放送した 【情熱大陸】の記事

www.mbs.jp

 

ワタシ星峰が 書いたもの

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

ワタシ星峰が 書いたもの 

atarimaesore.hatenadiary.jp

ワタシ星峰が 書いたもの

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  市村 正親さんって?

 

☆市村 正親 

市村 正親は、日本の俳優、声優。
身長170cm、体重60kg。
所属事務所はホリプロ
埼玉県川越市出身。-Wikipedia

生年月日    1949年1月28日(73歳
出身地    埼玉県川越市
身長    172cm
血液型    A型
1973年劇団四季イエス・キリスト=スーパースター(後に『ジーザス・クライスト=スーパースター』)』の端役を狙ってオーディションを受け合格、後にヘロデ役を獲得してデビュー。翌年、正式に劇団四季へ入団。『エクウス』では、全裸での演技が話題となった。『オペラ座の怪人』では主役のオペラ座の怪人を演じるなど、1980年代の劇団四季を代表する看板俳優となるまでに至るも、1990年に同劇団を退団。
2007年4月、長年の功績を称えられ紫綬褒章を受章
2014年7月、初期の胃がん  半分切除
 他ほか

 
   Wikipedia より

 

 

 

 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします
 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ あさイチ 

♪ 

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き

 

(#^^#)ー☆  

 

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

NHK ♪♪  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

 ♪ NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】