あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

蒼井優さん と ラインダンスと 鈴子の芸名 カステラ?? 【ブギウギ】見てる?

コレは つぶやきですよー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 ラインダンス ってステキ  

((#^^#)ー☆メトロカラー

🎵 🎹 🥁 🎙

いよいよ 新生【梅丸少女歌劇団】 

リリー白川(清水くるみ)さん
桜庭和希(片山友希)さん
秋山美月(伊原六花)さん
そして 福来すず子(趣里)さん
を 筆頭に 真っ赤な衣装で
にこやかにラインダンスを
お披露目してましたね

トップスター 大和礼子(蒼井優)さん 

へぇぇぇ
梅丸少女歌劇団 創業時からの
トップスター 大和礼子(蒼井優)さんが
演出家 となって
 はじめて ラインダンスという
踊り方を広めていったのかぁ という
お稽古風景

出産後の初仕事だったという
蒼井優さんの レトロなダンスお稽古着
前に出て のラインダンスを見ながら
 舞台姿 想像していたら・・・

時代は 世界恐慌 

そうしていたら
給料削減 案が 会社から提示されて
それを 気にせずに 
給料削減されても お稽古して
舞台を開くことも 出来た だろうに
団員および楽団・演者の
 仕事環境・待遇改善のために

あれよあれよと 桃色争議 

ストライキ決行 になっちゃって
トップスター 大和礼子(蒼井優)さんが
トップスター 橘アオイ(翼和希)さんが
劇団を去ることになっちゃって
  びっくりなストーリー展開でした
   何とも言えない リアル感満載

まぁ 今現在の宝塚の
もっと前の 撮影現場 (4月頃かな)

ストーリー展開 でしょうけど
ほんと 何とも言いたくない 
    ワタシ
で で

実のところ ラインダンスといえば・・・! 

鈴子が 芸名を考える際に
【カステラ 鈴子】って 話が上がりましたよねーー

テレビコマーシャルの 文明堂のラインダンス 

文明堂のカステラのコマーシャル

ワタシは あの 
こぐまちゃんが 5人で足上げしている
あの ラインダンス(カンカンダンス)を
想像して
 【カステラ鈴子】が 
ヒットしたのかと 思っていました

でも 実は 調べてみると
あれはテレビコマーシャル
鈴子デビューの 昭和の初め頃には
テレビ なかった ってね

 

www.bunmeido.co.jp

www.bunmeido.co.jp


オッフェンバック作曲の『天国と地獄』のメロディーに合わせて
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」と仔グマがカンカンダンスを踊っているCM。
実は1962年(昭和37年)から現在まで続いています。

ミュージカル【コーラスライン】のラインダンス 

これは 日本では
劇団四季 
 での作品が超有名
ワタシは 
市村正親さんや 
前田美波里さん 
久野 綾希子さん の 
1979年(昭和54年)
 頃の初演の時から
結構 数多く見ていました

ゴールドの 衣装のラインダンス 

女の人は すらりと脚を出して
男の人は パンタロン
金色のシルクハットを
小道具として
ワン・ONE
 ただ一人のひと を
前に出てきたり 並んだり
 歌い踊り 脚を上げ 
本当に 見事でした

コレは カラオケ で 
ワタシはよく歌うんですよーー
 繰り返しが多くて
 歌いやすいのでね
歌詞の意味も素敵

本命 宝塚のラインダンス 

今 悪い話題が多いので
 あんまり 観てー 
  って言えないんですが

初舞台生 が 初お目見えで踊るとき
銀橋 という エプロンステージ ともいう
めちゃくちゃ 客席に近いところを
顔見せ で ゆっくりと 笑顔で通ります

 これは 親にも 当人にも 
一生の思い出でしょうね
大阪 大劇場 に 限る です

 

 

ラインダンス大好き ステキよね

 

f:id:atarimaesore:20230915085520j:image

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

((#^^#)ー☆ 

 

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけに しっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆ 

 

 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】