あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【あさイチ】プレミアムトーク 舞台俳優さんで あの【鎌倉殿】の全成してた【新納慎也】さん の忘備録 1月27日 NHKプラスをぜひどうぞ

【鎌倉殿の13人】に
源頼朝の弟 全成役
  のかたですよ

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 新納慎也さん

♪ 活躍の中心は
舞台・ミュージカルの人です

 実は 新納慎也さん
 5年前に【あさイチ】 初登場
温泉のロケしてました
番組の出演回数は
  なんと 13回なんですって

なんでも 特徴のある靴
  を履いているので
座ってから 郷ひろみのように?
田原俊彦 としちゃんのように?
カッコイく 足上げポーズとります

  なんて番組だ!

 【あさイチ】 番組としては
こんなストーリー展開

▽出番を終えても未練たっぷり!?話題を呼んだ「鎌倉殿」全成役
三谷幸喜さんも絶賛!壮絶なラストシーン
▽“うたのおにいさん”でテレビデビュー!今だから話せる失敗談
大親友が語る素顔は
▽中東の楽器“レク”に苦戦中?注目の最新作も

新納慎也さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ あの壮絶な御経のシーンは

ものすごい雨を降らせる中に
6時間の撮影だったそうです

「本当にCGもなく、雨も降らす、
風もすごいし、光でしょ、
雷で木が倒れる、血しぶきも
全部CG無しでやったので」

  大変 だったでしょうね

 

毎回の御経は 
台本には 御経としか載っていないので
どれくらいの長いものなのか 
どんなセリフ? 御経なのかは
3日前くらいに
ようやく届くというもの

それから家中に御経をはり
クルマでのBGMにして
 必死に覚えるそうです

 そしての実践で振付 抑揚の指導
 体得しすぐ本番らしいですね

たくさんお稽古して
セリフ次々に はいって
舞台なら 1週間から1か月
地方回り まで ずっと 演技できるけど

テレビだと 撮影が終われば
 そのセリフ 演技は おしまいですよね
見る側は ・・・
 録画して何度も って人は
  それほど多くないだろうし
舞台俳優と映像の俳優と
  どっちも 出来るのが 楽しいのかも
   ワタシの考えです

ワタシ 全然知らなかった新納慎也さん

実は市村正親さんと かなり親しいそうです
 舞台ミュージカル育ち ですから

三谷幸喜さんとも かなり親しいらしい
 下記 スポニチアネックス記事参照してね

実は 歌のお兄さんで

にこにこぷん】時代だったそうです
 2年間ぐらいですって
ものすごいお話し楽しいひとでした
舞台俳優 ミュージカルも
 そしてテレビドラマも
  あさイチゲストも な人だそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 活躍の中心は舞台で舞台俳優として25年以上活躍している

ニューヨークで ミュージカル
「バンズ・ヴィジット」を観て

【もし日本でやるのなら

トランペット奏者の役 私がやりたいんです】と
プロデューサーにすぐに連絡したそうです


【バンズヴィジット】
舞台は たった一夜のお話し
迷子の音楽隊の物語なんだって

降りるバス停を間違えた彼らは、果たして演奏会に間に合うのか
かつての敵国で迷子になった警察音楽隊の、とある一夜の物語。

原作:エラン・コリリンによる映画脚本
音楽・作詞:デヴィッド・ヤズベック
台本:イタマール・モーゼス
演出:森 新太郎

 

今 5年越しの夢が 叶うところなんだって

horipro-stage.jp

 

www.nissaytheatre.or.jp

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 高校2年生でモデルをはじめて 1・2年の時に

神戸での高校生男子は
丸刈りの時代だったんですって
 そんな時にスカウトされたっていう話

ショーで 人気も出て
かっこよくポーズをとると
「やめて!服にシワが出るから」
 と言われた

これはかなりショッキングでした
服を見せるという仕事柄
 僕個人は表現してはいけない わけで

 

舞台みたいな総合芸術に興味を持ち
 大学の演劇科に行きました
演劇やミュージカルなんて
見たこともないのに
 大学時代はそっちの方の学科になるんです

住んでいる地域にそれしかなかったからで
大学時代に初めて舞台 はまっていくんです

で 地方では 井の中の蛙 になる
やっぱり 東京へ と なっていったそうです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 新納慎也さんって?

 

新納慎也 

新納 慎也(にいろ しんや
1975年4月21日 うまれ

日本の俳優。兵庫県神戸市出身。
ワタナベエンターテインメント所属。

にこにこぷんがやってきた
ラ・カージュ・オ・フォール など

 


   Wikipedia より

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ネットニュースでは

新納慎也 「鎌倉殿の13人」で最も苦労したシーン「ちょっと笑けましたから、量が多すぎて」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sponichi.co.jp

 

www.sponichi.co.jp

 

www.sponichi.co.jp

 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします
 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ あさイチ 

♪ 

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き

 

(#^^#)ー☆  

 

☆ あさイチ】 NHKプラスがオススメ

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 

NHKオンデマンドなら 2週間 かな

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】