あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

11月13日からの【ブギウギ】第7週「義理と恋とワテ」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 朝ドラ 【ブギウギ】 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 7週 31話から35話 
 義理と恋とワテ 

((#^^#)ー☆

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

 

 

((#^^#)ー☆ 

11月13日月曜 今では東京のスターです

これはNHK番組表からです

東京の梅丸楽劇団の旗揚げから1年、スズ子(趣里)と秋山美月(伊原六花)はすっかり劇団の人気者となっていた。そんな折、USKの林部長(橋本じゅん)が東京にやって来る。スズ子と秋山、二人のうちどちらか一人に大阪に戻ってきてほしいとお願いされる。しかし、秋山はダンサーの中山史郎(小栗基裕)といい仲になっており、スズ子も羽鳥善一(草彅剛)から新曲を書くからと、作詞家の藤村薫(宮本亞門)を紹介される。 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

昭和14年 旗揚げ から1年
今では楽屋出の時も
【えらい人気やな】となっています
【あの2人はよく
頑張ってくれてますよ 】という話
大阪から来た 林部長 
びっくりしてしまっています 

もう十分 大人になっている
スズ子と 秋山さん

茶店
【もう一度大阪に
戻って来ることを
考えてくれへんか】です

【リリーや和希ちゃんは
どうしてますのん?】

スズ子の持ち歌


【ラッパと娘】も
レコード化してて
茶店でも流れています

羽鳥善一先生に呼ばれて
作詞家 藤村薫(宮本亜門)さんの事務所に

【ちまたで話題の
ブルースの女王
茨田りつ子】 と
ご対面ですよ~

白い長袖ブラウスに
エンジ色の長めのスカート
 茶色い帽子で 
オシャレな東京人
劇団のトップスターのつもり

こちらは【スウィングの女王
福来スズ子】とご紹介され
た けれど

【あら この人?
舞台では長いつけまつ毛で
下手な化粧して
スゴイ歌歌っているけど】
【実物はただの芋みたいね】
【全然違う
 わからなかったわ】
と不躾でイジワルなご挨拶されちゃう

下宿に帰って
【もう ひどいと思いませんか?】
【おイモ嫌いになっちゃう】
とかいろいろ言いながらの
晩ごはん

秋山さんは【晩ごはんいらない】って

そして秋山さんとスズ子で
おでん屋さんで
  恋のお話し

秋山さん 男役で
粋に踊っている姿が カッコいいのに
娘役になって 
【ぼくの伴侶にならないか】
【僕ならもっと 君の
チャーミングなところを
引き出してあげられる】と

 

恋の行く末は いかに???

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは お客様は神様?? 

あさイチのゲストに 宮本亜門さん
 ドンピシャの タイミングで
MCさんたちと視聴しながら
  うわぁぁぁぁぁぁぁ 下手くそ
 見ないでぇ と 叫んでいたそうです

本人物凄いご立派な 演出家さんなんですよー

ワタシ 舞台も本人も 遠くから見ていた時代があるんです

11月14日火曜 お年頃 人生の決断のとき

これはNHK番組表からです

内緒の話があると松永(新納慎也)から呼び出されたスズ子(趣里)は、梅丸のライバルである日宝に一緒に移籍しないかと誘われる。突然の引き抜き話に戸惑うスズ子に、羽鳥善一(草彅剛)は大反対する。梅丸には義理があるとスズ子は悩むのだが…。一方、秋山(伊原六花)は、ダンサーの中山(小栗基裕)からプロポーズを受ける。しかし、どこか違和感を感じている秋山は、この話を受けていいのか悩んでいた。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

白いスーツの松永さんと
スズ子 喫茶店デート
ドキドキワクワク
キッスはオデコ?から進むか
 なんて言われるか?!
  な盛り上がり

コーヒーを前に
角砂糖二つの松永さんと
角砂糖5つのスズ子

【一緒に日宝に行かないか?!】
【コレはズバリ
 引き抜きだよ】という話
【日宝は梅丸よりも
資金力もすぐれている
僕は日宝でやりたいことがたくさんある】と

【やりたいことをやらなくて
人生どうするんだ】ってね

さあ 猶予は3日 
   スズ子に冷静な判断はできるのか??
すぐに 作曲家 
羽鳥善一(草彅剛)さんに相談です
羽鳥さんも 梅丸所属ですからねぇ
  大事な歌手スズ子を手放すわけ ないし
秋山さんにもおでん屋にも ペラペラです

 

さて一方 ダンサーの中山(小栗基裕)さんと
秋山美月(伊原六花)さん 
【秋山くん
生涯僕の伴侶にならないか】って

娘役として
キレイなショッキングピンクのドレスとか
ベージュのワンピースとか着せられて
 【嬉しいです】  が
   どうしたら良い?!
  彼に振り回される?
 言いなりになりそうな自分

 

夜討ち朝駆け】 
日宝の社長ほかに
料亭に呼び出されて
【梅丸の1.5倍の給料をだす
アンタに不利になるような
  条件は1つもない】
【会社同士でキレイに片付けます】

【契約が決まったら 
数日は 保養所に隠れて欲しい】
などなど
くれぐれも内密に】 です

日宝に行きたがる松永さんと
スズ子は
一緒にいたいんだろうなぁ

不義理になることは
  わかっているけど・・・
自分の力量試せるかもしれないし

羽鳥善一先生は
ものすごい引き止めてくれたけれど

さて どうしたら良い?
自分で決めるんだ

お手紙書いて
お父ちゃんお母ちゃんに
相談する暇はありません

が まぁ 梅丸にバレます
まぁ 守秘義務 なんて意識
スズ子には無かったものね

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは ごはんのおとも

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

11月15日水曜 世間知らズの選ぶ権利

これはNHK番組表からです

 スズ子(趣里)が日宝から引き抜きを受けているという話が梅丸にも伝わってしまう。梅丸の大熊社長(升毅)は激怒し、辛島部長(安井順平)がスズ子の元へとやってくる。辛島から問い詰められ、スズ子は大変なことをしてしまったと悟る。辛島は、これ以上日宝に話を進められないようにするためにスズ子をしばらく軟禁すると言うが、スズ子はうまく辛島の目を盗んで抜け出す。スズ子は松永(新納慎也)に会いに行く。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

あれまぁなんてこと
移籍の話
梅丸にバレてしまいます
下宿に辛島さんがやってきて
契約書
・・・食べちゃう?!
・・・・・ 口にくわえちゃう
【こんなことは許さない
君には義理は無いのか】です

【時間をください!】とスズ子
そして いきなり
下宿の2階から逃げ出します
  荷物を持って
【松永さんに会いに行って
話をしなくちゃ】

切羽詰まっているスズ子ですが  
松永さんは
【一緒に日宝へ行こう】と言う
だから
【松永を大好きです】と告白

【思ってくれる気持ちは分かった
が僕は
アメリカに好きな人がいるんだ】
  という話 胸ポケットから
写真まで出してきます

がっかりな失恋と
仕事・歌を失ってしまった喪失感で
泣きながら
作詞家の先生のところへ

そういう話なら
【私が一緒に謝ってあげよう】
さすが 大人対応

【謝るってどっちにですか?】

【君には選ぶ権利なんてないんだ】
【問答無用に
キミは梅丸の人間なんだ】
【オンナだからって
泣けば許される
なんて思ってたら大間違いだぞ】
まぁ こんなふうに怒鳴るのか
   大人対応か な?!
そんなところに茨田りつ子登場

世間知らズも良いところだ】

【あら スウィングの女王なんて
もてはやしたのは貴方たちよ】
【どうするかなんて
このコが考える
  んじゃあないかしら】
【まぁ 浮かれちゃって】
と言いながら 睨む?
【このコはなんにも
考えてないでしょうけど】

悲しくて でも
帰るところは下宿しかない

事情は良くわかっている
下宿のおばさん
【あら ずいぶん早く
帰ってきちゃったね】

【部屋にね 変なおじさんが
二人いてるからね】とおばさん

草彅剛さん
宮本亜門さんが
部屋で作詞作曲始めてました


女の子の下宿に若い?オトコ
  朝ドラだけど 危ないアブナイ
新曲作り
スズ子のための新曲ですよ~
梅丸のチカラですよ~

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 自分時間

11月16日木曜 輝こう自分 歌手としてダンサーとして

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)と藤村薫(宮本亞門)からスズ子のための新曲「センチメンタル・ダイナ」が披露され、早くスズ子に歌ってほしいと言われる。しかし、梅丸にも日宝にも義理を欠いた行動をしてしまったと感じているスズ子は、自分にはこれ以上歌う資格がないと感じていると伝える。一方、秋山(伊原六花)は、中山(小栗基裕)から公私共にパートナーになるべきだと、プロポーズの返事を迫られていた。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

【キミが歌わない限り
この歌は完成しないよ!】って
 羽鳥善一先生

【ワテには
歌う資格はありまへん】
【こんな人間の歌う歌は
ワテ自身が 
 聞きたくないです】

あ~あ 自滅!
 生きる望みも無い?!

羽鳥善一は笑いながら怒る鬼
【なにを言っている】
僕が君の歌う歌を
   聞きたいんだ
【これからも
人生はいろいろあるよ
そう 本当に
・・・戦争が起こるのよ・・・

【嬉しい時は嬉しく歌う
ツライ時は
自棄のやん八になって
 歌うんだ
【キミだけじゃない
僕だって 藤村くんだって
茨田くんだってそうだろ】
僕たちは
そうやって生きるんだよ

【残念だけど
僕はキミのファンだから】
【これを読んで
心が動かないのなら
 どこへでも行ってくれ】
と言い残して
子どもの寝かしつけに帰っていく

残されたスズ子は
1人で冷静に
 新曲を読み解いて口ずさむ

ところ変わって
 ダンスのお稽古場
ショッキングピンク
 ステキな女性として
中山ダンサーの相手役
【ペアとなって
 ダンスして輝こう
僕には君を輝かせるチカラがある】

【もっと指先に足元に気を使って】
【男役気取りはもう止めて!】です

スズ子にだけ話しする秋山さん
なんだか 違うんです】
【今日福来さんの
さっそうと逃げ出す姿を見て
  思ったんです】
【中山さんの前では
私らしく居られないって
感じてるんです】とね

12分頃
自分が一番輝ける
  生き方をしたい

スズ子はキチンと自分で
日宝の社長にご挨拶 
立会う松永さんはちょっと
【僕が気持ちに応えられないから
  なのかい??】
【いいえ違います】って スズ子

秋山さんも【男役が好き】
【今はもう(中山さんのことは)
好きや無いです】

きっと 大阪に
梅丸少女歌劇団に戻してもらえる
と言う期待もあって
大胆な行動に出れたんでしょうね

あの頃 あの仲間 楽しかった
ランクアップした秋山美月を
魅せに行くわ  でしょう

それにしても伊原六花さん
とってもショートカットが
似合っていました
ボーイッシュな女の子って感じ
ダンスシーンも
ソロでタップダンス
ほんとに上手でした~

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」函館

ゲストに新納慎也(松永)さん

あさイチ、朝ドラの常連さんで

華大さん鈴木さんたちと大盛りあがりでした~

11月17日金曜 梅丸の劇場で歌っていきたい

これはNHK番組表からです

日宝からの引き抜きの話を断ったスズ子(趣里)は、辛島部長(安井順平)に謝りを入れる。初めは辛島に怒られるスズ子だったが、羽鳥善一(草彅剛)のとりなしもあり、これまで通り梅丸で活動していくことになる。一方、中山からのプロポーズを断わった秋山(伊原六花)は、大阪へと戻っていく。そして迎える本番の日。スズ子の「センチメンタル・ダイナ」が響き渡る。仕事に、恋に、悩むスズ子と秋山、青春のセッション! 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

お母さんからのお手紙 届きます
【母ちゃんは大丈夫や
そのうち3人で東京まで
見に行くからな
 野菜 食べるんやで】 という

何ということ 移籍騒動の時
辛島さんは
スズ子を追いかけて 
2階から飛び降りたん ですよね 

だから騒動を終わらせるために
事務所に顔を出した 
羽鳥 善一さんとスズ子は
松葉杖 そして ギブス姿の 
辛島さん を見ちゃいます
【ほんまに この度は
申し訳ありませんでした】とスズ子
【 君ね申し訳ないで済んだら
警察はいらないんだよ】と
【危うく大熊 社長に
殺されるところだったんだよ】
  とまで言う

笑いながら怒る鬼 羽鳥さんは
【スゴイ松葉杖が
上等で似合っている】
  とか
【福来くんはしっかり反省している】
【それとも なにかい?
福来くんはやめさせて
日宝でもどこへでも行きやがれ
なんて言うつもりかい?!】とまで

そこに重ねるように
【ちょっとお話し
  させていただきたいことも
    あるんですけど】
【お給料ちょっと
   上げていただきたい】
【こんなこと あったからわかった】
【今回のことで
自分の価値言うのも考えました】

【日宝は1.5倍の
給料を出すといったんだよ】と
  さすが 頼れる大人羽鳥善一


【 仕方ない 考えてみよう】と
  辛島さん  一件落着
手打式として
【皆でビフテキ 奢るよ】
  と羽鳥善一さん

さて羽鳥善一さんのお宅へ
週刊誌の写真
(2人で不倫か??的なもの)
  を見せながら
【謝りを入れないとと思いまして】
  とスズ子
【ただの 週刊誌の記事だから・・・
ホンマやったら 
  〇〇 すで!!】と
マジ顔で 結構シビア

8分頃には 下宿で相撲大会
キリリとした男役姿に
まわしをつけた秋山さん
伸ばした脚が見事
   見惚れてしまう
旦那さんと本気の相撲
【ウチはこどもが出来なかったから】
【この人の夢が叶った】と

せっせせで夜更かしした2人
明日には別々の場所で輝く

11分には舞台初日
【センチメンタルダイナ】
顔はつけまつ毛に赤い口紅
白い半袖ワンピース
黒いベルトに白い靴
若い娘が夕暮れの街角で
  歌い始めるイメージ
ブルース?? しっとりと
あらら
気分もチェンジ
吹っ切れてブギウギ調になってきて
ダンサーも次々登場

カメラアングルが
東海道本線に座り
タップを踏み始める
伊原六花さん

ラストはどちらも拍手大喝采です

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは プレミアムトーク  リュウジさん

▽プレミアムトーク リュウジさん
▽動画の総再生回数12億回!バズりすぎてる料理研究家
▽明るく楽しいトークで魅了する“料理のおにいさん”
▽でも、最新作はうつろな表情で作る「虚無レシピ」一体、何が!?▽引きこもり 料理人に挫折 思わぬバズ 波乱万丈の歩み
▽いとこや元上司が本当の素顔を証言
▽特選!エンタ ハナレグミ▽グリーン「達人の技で!ベランダにスタイリッシュ庭園」

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

[rakuten:book:21054464:detail]

 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22709690:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22618116:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17324912:detail]

 

 

2023


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】