あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

角度が大事??【がっちりマンデー】11月12日 儲かる角度ってどー言う事??電卓やハサミ そして芝刈り機 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは 【ペっこり45度】という
ずんの飯尾さん
【 心の中は ふんぞり マイナス
15度です】ってね ですって

 

実は 加藤浩次さんは
カメラアングルが左側の45度がいいんですって
逆から撮られると目の雰囲気が変わるんですよ と

実際 昔 都はるみさんなんて
こっちから カメラ 取ってっ
と言っていたそうで

ポートレートなど取るなら
自分の決め顔角度 決まりですよね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

43度のウォシュレットの角度
13.5度の自動改札機の
Suica をピッてする角度

世界は儲かる角度で溢れていた

角度がちょっと違うだけで
うまくいかない?
いやいや がっちりっていう話なんです
 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

カシオ計算機【人間工学電卓】

カシオ計算機 年間売上 2500万円だそうです

1台 1万450円の
3度傾いた計算機を作ってみたら
2万台も売り上げたって

これって・・・
それだけで2億円の売り上げになるんじゃないの
え 何々
上に向かって 3度 傾く ではなくて
小指に向かって サンド 3度傾く で
 電卓を作ったんですって

楽天市場
楽天ビック(ビックカメラ)や
ヤマダ電機・コジマ でも 買えるようですよ

 

産業技術総合研究所と共同研究してるって
右利きの方専用の電卓ですね

何て言うのか
 人差し指に向かって 上がっている
  と言った方が いいかもしれない
もしかしたら⁈ という発見から
試作品作り
それは0度から9度まで角度を変えて
実験するんです
 手の負担が減る いかにもラク
  電卓をたたける角度

元銀行員で全日本
電卓研究会で1位になった人が
ズンズコ ズンズコ電卓を叩きます

コレ
 スーパーのレジスター機に
   採用❢  ・・・時代が違えば。
まぁ今は 全部
バーコードをピッする時代ですがね

 

そういえばパソコンのキーボードや
テンキー も いろいろ
工夫されていますよね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ハサミ【フィットカット カーブのハサミ】

【プラス】 のはさみ 
フィットカット カーブのハサミです 
30度の角度は 超切れる」って
累計4200万本売っている って
これはつまり 
ハサミの刃が
30度   30度   30度
になるように
カーブさせているんです

【ベルヌーイカーブ】という 
巻貝 や台風に現れる 
徐々に緩やかになる
特殊な曲線 なんです
で VTR では
なかなか難しい イラストの説明
  ですが 【イメージは 巻貝】 
タツムリの巻き巻きのしかた 
  みたいなもんです

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

草刈り機【アラフォー 傾子】

筑水キャニコム】の草刈り機
今期 見込みで100億円の売り上げ予定
つまり笑いが止まりませんと 
 14年前にもがっちりマンデー
取材をさせていただいて
草刈正雄 】シリーズや
【芝 耕作】という草刈機 で
ガッチリしていたんです

今発売してるのは
1台 500万円の【アラフォー 傾子】
150台以上 売り上げて
 7500万円以上ですよ~

【アラフォー 傾子】 は
斜度(シャド)40度から47度ぐらいまで に
対応できるようになる


これができると
一気に儲かるんです
高速道路や鉄道の両脇
角度は決まっているんです
30度で持ち上げるか
40度で下に下げるか
この角度がついている
斜面の草刈りは
人の手でした
  草刈り機を腰に当てて
ガーガーガーガー
何人も使って 草刈りをしている

そんな苦労が報われるんです

普通の草刈り機は
普通に平地の草を刈ります

畑とか グランドとか
20度以上の斜面には
   対応できないんです
だから 【アラフォー 傾子】には
目立った工夫が2箇所 
それは足元と
液体である エンジンオイル 
傾いてはいけない
けれども 
傾いたまま動いてほしい

工夫・研究が うまく生かされています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 【ラムダッシュパームイン】

ラムダッシュパームイン
髭剃り機 持ち手がなくなって
スゴく小さくしたら
自分の好きな角度で扱えるって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 次回は コーヒー です

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデー

TVer ティーバー

U-NEXTのパラビがオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

動画配信サービス「Paravi
の配信もしてるんです
Paraviは2023年6月30日をもって
  U-NEXTとサービス統合しました

ついでに言うと NHKオンデマンド(有料)も
 各種雑誌も 
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


簡単に冷えたお水
そして 温かいお湯 は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】