あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

11月6日からの【ブギウギ】第6週「バドジズってなんや?」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 朝ドラ 【ブギウギ】 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 6週 26話から30話 
 バドジズってなんや?  

((#^^#)ー☆

 

今週末から 京都 南座
OSK 翼和希さんの 公演始まりますよー

 京都に行きたいわぁ  無理なんだけど

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

 

((#^^#)ー☆ 

 

11月6日月曜 上京したよー 下宿はスゲーお喋り

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)と秋山(伊原六花)は、大きな期待と小さな不安を胸に東京へ向かう。東京では、辛島部長(安井順平)の手配で、小村チズ(ふせえり)が営む下宿に住むこととなる。梅丸楽劇団では、演出家の松永大星(新納慎也)らが、海外に負けないような画期的な男女混合のミュージカルを作ろうとしていた。そして、作曲家の羽鳥善一(草彅剛)は自身の手がける曲を歌う歌手として待ちわびていた。 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

【福来スズ子 万歳】
【姉やん頑張ってえな】
【一旗上げてこい】
【野菜は毎日食べること】

などなど 皆に見送られて
昭和13年4月
東海道本線で上京

【ウチは3度目ですから】
  って言う秋山さん

下宿到着
物凄いお喋りな奥さんと
元相撲取りの 無口・強面な旦那さん

 【嬉しいわぁ
 女の子の下宿人は久しぶりなの】
ですって
22歳の秋山さん
24歳のスズ子 将来の 
松竹歌劇団梅丸楽劇団の
スターですもん

UGD(梅丸楽劇団)の
立ち上げ 旗揚げです

男の大人の人ばっかりで
会議してます
今度は男女混合での
ショーをメインの楽劇団ですからね

少女歌劇団
道頓堀
とは
ずいぶん違ってくることでしよう

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 冬アウター 

11月7日火曜 劇場に行ったよー 作曲家の勢いの良さ

これはNHK番組表からです

いよいよ、スズ子(趣里)と秋山(伊原六花)の梅丸楽劇団初日。部長の辛島(安井順平)、演出家の松永(新納慎也)、バンマスの一井(陰山泰)、ダンサーの中山(小栗基裕)そして、作曲家の羽鳥善一(草彅剛)と対面する。スズ子は羽鳥が憧れの「別れのブルース」の作曲者だと聞いて感銘を受ける。この日は、顔合わせのだけのはずだったが、羽鳥はさっそくスズ子に何か歌ってみるように要求する。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

羽鳥善一さんは
歌い手を5年も待っていた
    らしいです
でも もう
【(淡谷のり子)茨田りつ子】さんの
  【別れのブルース
ヒットしてますけどね

スゴく豪華な劇場です

スズ子は白いブラウスに
赤いスカート
そして白い靴下

秋山さんは赤系の着物に袴

声を揃えて 
【遅れてすんまへん】
【おはようございます】
【よろしくお願いします】
  です
親みたいな 演出家松永さんが
背中を押してくれます?
かなり親しげな
  って言うか
  馴れ馴れしいヤツ

 

今日は顔合わせ だけ

でも ピアノ 作曲家さんが
羽鳥善一さん

別れのブルース
作らはった先生ですか
ワテ大好きです
レコードももっています】

【それじゃさっそく
なにか聞かせてよ】
 となりまして

【それじゃ今から稽古しようか】
って
【ダメです ダメです】
【今日は これから
協賛してくれる
大会社のエラい人との
顔合わせなんです】って
製作陣営さんは御接待ですよね


また
【なんか食べていこうか】
で 屋台のおでんです
おっちゃんは 大阪弁嫌いで
つっけんどんで
浮ついた色気の話しが大キライ!

翌日
梅丸少女歌劇団で身についた
ご挨拶とお稽古着を武器に
東京の超一流の仲間入りします

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 家庭料理 

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

11月8日水曜 新曲をモノにするまで

これはNHK番組表からです

羽鳥善一(草彅剛)とスズ子(趣里)のマンツーマンレッスンが始まった。ところが、羽鳥はスズ子の歌に満足せず、歌の出だしばかり500回以上繰り返し歌わせる。具体的な指示を出すこと無く、「ジャズだよ」と言うばかりの羽鳥にスズ子は困惑する。一方、秋山(伊原六花)も中山(小栗基裕)ら男性ダンサーに混じった練習に体力の違いを感じていた。大きな期待と小さな不安を胸に飛び込んだ東京の舞台、ふたりの行く末は? 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

おはようございます
「いよいよ今日から 
鈴子たちの稽古が始まります」
と ナレーション
キチンとしたご挨拶と
白いお稽古着を身にまとい

あの【別れのブルース】の作曲家
羽鳥善一先生とピアノレッスン
【わて どのような雰囲気で
歌えばよろしいですか??】
【これまで歌ってきた のと 
ずいぶん 雰囲気が違うんですけど】

とりあえず楽譜から 
先生のピアノに合わせて
 歌い始める

【USK ではそんな風に歌うよね】
【 でもこの歌は
   歌って楽しい 
わくわくする 歌にして欲しい】
【 楽しくなるまで何回も
レッスンしよう】

【楽しいお方も 〜
悲しいお方も〜
誰でも好きなその歌は 
バド ジズ デジどだぁーー
この歌 歌えば 
なぜか1人でに
誰でもみんな 
打たれ出す 
バド ジズ デジどだぁーー

トランペット 鳴らして 
スウィングなして歌えば
素敵に歌えば誰でも
甘いメロディーららら・・・
バド ジズ デジどだぁーー】


まずは ワンフレーズ
【楽しいおかたも〜】
っていうフレーズ

【君の好きな茨田君だって
別れのブルースの時は
声を潰してたし
これくらいでは
音を上げなかった】

 なんて言われてしまう

つまり 【ワンフレーズだけを
500回は歌ったか】

 声が 変わったか・・・


その様子 演出家松永さんと
もう一人辛島さんが眺めている

Miss秋山さんの踊りのほうは??

  
白いお稽古着の二人
階段 窓の下に座り込んで 疲れきってて

そこに白いスーツ帽子までかぶった
ハンサム・ダンディ演出家
【 お疲れ様・頑張って・
貴女たちがステージのメインだよ】
  と 胸元からチョコレートを差し入れ

【林部長の生き血より
松永さんのチョコレートのほうが
甘くて効きそう】って
  秋山さん に スズ子

 

お喋りな下宿のおばさんは

【まだ初日だろー
稽古ばっかりじゃあ
逃げ出したくなっちゃう だろー】って

 

キャーキャー
12歳から 女ばかりの劇団生活
 ちょっと下宿のおばさんの
ペラペラ喋る恋バナと
フランス帰りでオシャレ気が利く
松永さん
めちゃくちゃ刺激されすぎで

演出も どアップで
クリクリのお目々バチバチさせて
秋山さんと 白くて可愛い顔を
見合わせて
恋は甘い とか
キッスは チョコレートの味
 とか とか とか

ワタシ 大ウケでした~

【恋人は 芸の肥やしに
なるって言うだろう】 という

 

秋山さん ダンサーが気になるっていうから
【アンタ リリーみたいな色ボケに
なってまうで】 と
 臆病なスズ子

 

それにしても
秋山(伊原六花)さんは
本気でダンスに向かい合った
高校生時代を知っているから
  アレは演技で
【キツー】って言ってるなぁ
  まだまだ やれるはずだものねぇ

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 炊き込み料理

11月9日木曜 新曲はJAZZ 今までとは違う

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)と羽鳥善一(草彅剛)の厳しいマンツーマンレッスンは相変わらず続いている。しかし、羽鳥はスズ子の歌に相変わらず満足しないままだ。スズ子も、どうしていいのかわからないまま困惑していた。スズ子は演出家の松永(新納慎也)に行き詰まっていることを相談する。松永はスズ子の歌についてアドバイスを送り、スズ子を励ます。そのアドバイスを胸に、スズ子は意を決して羽鳥の自宅を訪ねていく。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です


「スズ子と羽鳥善一の稽古は
連日続いていました」 
 と ナレーション

違うなぁ
  そっちじゃなくて
     あっちなんだよ 】
【本番 もう少しだよ 
  大阪 帰る?
キツーい言葉の数々
  コレ昭和の始めだものね
今の時代では ヤバいらしいやつね
【君は一体
どんな歌手になりたいんだい ?】
【茨田君は
確固たるもの(理想)があったなぁ】 

【ワテは茨田さんが
目標やあらしまへん
大和 礼子さんのように
なりたいんです】とスズ子

【なるほど
でも大和礼子さんは
1人でじゅうぶんだ
2人は要らないよ】

【なんででっか?】


これこれ「憧れるのはやめましょう」ですよ~
  大谷翔平ですよ~

ワールドシリーズでトップいくんですよー
目標は 誰でもない自分!!

【福来くんは 
福来スズ子にならなきゃいけないんだよ】

【歌っていて楽しいかい?】
【そうだろ 今のままじゃあ
楽しくなりそうもないからね】と

練習を辞めて帰ってしまう

そんなところに
松永さんと辛島さん

【ジャズJAZZっていうのは
アメリ南北戦争が終わって
開放された黒人奴隷たちが
楽隊に入れるようになった・・・】と
辛島さんが説明をしていると

【キミは外してくれ】と
白いスーツの 松永 演出家
【善一は鬼だからなあ】
笑って怒る鬼だ!】

【梅丸少女歌劇団では
君はステージで楽しそうに
歌っていた】

【ワテは今は
歌うのも羽鳥善一先生も
嫌いになりそうです】

【キミを東京に呼んだボクが
立つ瀬がないよ】
【いまのその気持ちのまま
歌えばいいんじゃあない??】と
アドバイス
  &
【オクチあ~ん】のあま~いチョコレート
【キミは素直だねぇ・・・】とね

そのあと 意を決して
羽鳥善一の家を訊ねるスズ子
【もうすこし
  お稽古してください】 とね
だけれども 家族団らん
銭湯かえり
小学生くらいのカツオ君という息子と
着物着て夕飯作りしている奥さん
そして 【夜のピアノはうるさい】

けどけど 興味もあるし
【どうぞ お稽古していって】と
奥さんがにこやかに言う

緊張して、それでいて
昼間のお稽古の
悔しさも もって
いかにも 当時の
 作曲家先生のお部屋で

マイペースに感情をこめて
アカペラで歌い始める
 カツオくんが手拍子入れてくれる

【おや ずいぶん・・・】 
【 どうしちゃったの??】 と羽鳥

【まるで 喧嘩しているような】
【 私は 音楽のことはまるで
 わからないのだけれど】 と奥様

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」岩手

11月10日金曜 いよいよ 東京のステージ!!

これはNHK番組表からです

歌うコツを掴んだスズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)とのレッスンを続け、その歌声はぐんと熱を帯びてきていた。そんなスズ子を励ます松永(新納慎也)は、スズ子のおでこにキスをする。スズ子は、松永を意識し始めるのだった…。一方、秋山(伊原六花)もダンサーの中山(小栗基裕)のことが気になり始めていた…。稽古に、そして恋に、もがいて迎える梅丸楽劇団旗揚げ公演「スウィング・タイム」初日。幕が上がる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

「スズ子と 羽鳥善一 の稽古は
どんどん熱を帯びてきました」
   と ナレーション
白いお稽古着はそのままな
少女歌劇団のお育ち
  って感じのまま
ニコニコピアノのまわりを
ステップ踏みながら歌うスズ子
あしたが本番
【本番のステージが
1番になるように】と
言い残して場を外す羽鳥善一
松永さんとスズ子が残り
 またまた チョコレートで
  松永さんの応援のお言葉

さて
【記念すべき
「スウィング・タイム」旗揚げの日
これから10日間よろしく❢】
満員の客席に勢いづいて
お化粧ばっちりの本番前楽屋

辛島さんは
【絶対に失敗は許されませんからね】
  といい 
松永さんは
 【グッドラック】とにこやかな笑顔


秋山伊原六花)さんは
ダンサーの中山(小栗基裕)さんに
あこがれている
彼の靴を磨く 男の子役
二人で見事なタップダンスを披露です

赤い 丈の長いスカートに
   大ぶりな赤い花の
  髪飾りを二つもつけて
バチバチなつけまつげで
ラッパと娘
 というジャズを
ステージ狭しと 歌いながら
楽し気なステップを踏む
スズ子

そして 前に出てきて吹く
トランペット奏者
一井陰山泰)さん

見事なステージになりました

当時の新聞にも
 四人の写真がのっかって
おでん屋のおじさんも
下宿の二人も
そしてはるか大阪のはな湯にも
その評判は 届きました

お父ちゃんの
【スズ子のおごりやぁ】のお寿司
  寝込んでいる
お母ちゃんの口にも入りました

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは プレミアムトーク  松本潤さん

プレミアムトーク 松本潤さん
▽いよいよ今週末は関ケ原の戦い大河ドラマ「どうする家康」の主役登場!!
▽盟友 大森南朋が語る松潤の意外な素顔
▽神出鬼没の殿カメラ?!山田裕貴が語るオチャメな一面
▽テレビ初公開!感動のクランクアップ
▽特選!エンタ 森崎ウィン 生パフォーマンス
▽みんな!グリーンだよ「楽しみ方いろいろ!鉢植えでリンゴを育てよう」

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

今週末から 京都 南座
OSK 翼和希さんの 公演始まりますよー

www.osk-revue.com

OSK 京都南座公演

 

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

 

2023


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】