あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月18日からの【ブギウギ】第12週「あなたのスズ子」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 朝ドラ 【ブギウギ】 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 12週 56話から60話 
 あなたのスズ子!  

((#^^#)ー☆

伊藤蘭さんの本が出版されました
 趣里さんのお誕生のときから
  成長の様子なども 数ページ
   書かれていましたよー

【秘蔵写真も!デビュー50周年を迎えた
伊藤蘭の初エッセイ集】

そして 趣里さんが
主役福来スズ子としての傑作集CDもでました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 後日に感想・セリフ記入というパターンです

このページのもくじー☆

 

 

((#^^#)ー☆ 

12月18日月曜 二人の交際は始まるのか

これはNHK番組表からです

愛助(水上恒司)と坂口(黒田有)の話を聞いたスズ子(趣里)は、耐えきれずに部屋に押し入る。ここで話をつけようと言う坂口に対して怒るスズ子だったが、愛助がまずは二人で話をすると言うことでとりなす。二人になったスズ子と愛助は、お互いの思いを伝え合う。愛助は体が弱く同級生と同じように戦地にいけないことに引け目を感じており、このような状況の中で恋愛をしていいのか悩んでいると伝える。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

村山さんの部屋へスズ子突撃??
【あんたぁ 黙って聞いていたら!!】
です そういえば こんな感じで
梅丸の社長室にも乗り込んでいましたよねぇ

あーだこーだ と
村山興行の坂口さんとスズ子

【二人で話しますから】と
坂口さんに帰ってもらって

【いつから聞いてはったんですか?】
【身体が弱くて
学徒出陣にもでられません】という

【ワテは弟がおってん】と
【もしも村山さんが戦地に行って
弟みたいに
帰って来なかったらと思うと】と
【ワテ 正式に
交際させてもらおう思うて】
スズ子の心情を話しします
【せやけど お国がこんな状況の時に】

  返事待ち に なりました

村山興行 東京支社長として
坂口さんから
500円の手切れ金差し出されて
【アンタ村山とみを敵に回すんか 】
といわれても
【バカにせんとって】と応えるスズ子

それでも まだ
正式に 認めてもらえる交際には
なりそうにありません

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは ネットの言説 

12月19日火曜 冷やかされ 結論がでて

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)と愛助(水上恒司)の仲はすぐに噂で広まり、羽鳥善一(草彅剛)や麻里(市川実和子)にも噂(うわさ)について追求される。しかし、スズ子は返事を待つ身で、相手のことはどうしようもない状況で、思い悩むばかりだと伝え相談する。一方の愛助は、母・トミ(小雪)から手紙をもらったことがきっかけで、スズ子との関係のことである決心をする。そうしたある日、スズ子たちの楽団事務所に愛助が訪ねてくる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

世間では噂になっているのに
正式に交際始まったわけではありません

スズ子 羽鳥善一先生の所へ

【来月には結婚?】
【仲人の準備してるのよ】
なんて
羽鳥善一さんと奥さま
【恋は辛いものよ
自分と同じくらい
大切なものができたんですものね】
【歌の歌詞みたいだね】

でも 奥様としては
【私の恋は
貴方だけではございません】と
 かわいく抵抗しているのが
   ワタシ的には好みな演出だわ


愛介に母から手紙が届いていて
決心がついたようです

これから地方へ
巡業へ行こうというタイミングで
告白をしに顔を出します
もう みんなが聞いているのもお構いなく

お互いに
【ぎょうさん相手のこと考えた末
交際してください】
【これからよろしゅうお願いいたします】
となりました

後ろでしっかりと
立ち聞きしてた楽団さんたち
パッパラーとお祝いしちゃいます

こっち側は賛成なんだけれどね
小夜ちゃんは
【おい スズ子さんを泣かしたら
ぶっ殺すからな】と

ただ あちら側のお家騒動にならないかが心配です

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは スマホ写真

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

12月20日水曜 地方巡業が お手紙が 育てる気持ち

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)は愛助(水上恒司)からの告白を受け、二人は交際を始めることとなった。スズ子は巡業先でも愛助に手紙を書き、二人の仲はますます深まるばかりだ。一方、楽団の地方巡業はスズ子の歌う「アイレ可愛や」で好評だったが、ギャラがちゃんと支払われなかったり、警察からの規制などもあったりして、収支は厳しい状況だった。そんな中、マネージャーの五木(村上新悟)は坂口(黒田有)とひそかに会って話をしていた。 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

地方巡業です
もう時代は歌を観る
なんて娯楽は許さない感じで

ギャラも現金は用意できなかったり
お化粧も派手だと云われたり
たった10日の地方公演で
お手紙出したり
お互いの愛情を確かめるのには
充分な時間でした

楽しげなスズ子と愛介
 なんですが
まわりの村山興行、坂口さんとして
そして楽劇団の巡業として五木さん
なんとかこの二人を
別れさせなくてはいけません
 で 今度は五木マネージャーに
手切れ金が ・・・

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 教えて先輩たち

12月21日木曜 マネージャーが消える

これはNHK番組表からです

長野に巡業に来たスズ子(趣里)たちのもとに、スズ子の大ファンだという子連れの女性が楽屋を訪ねてくる。その子どもはマネージャーの五木(村上新悟)のことを「お父ちゃん」と呼ぶのだった。スズ子は五木に、この女性のことや馴(な)れ初めを聞き、五木の覚悟を知る。そして、スズ子は五木にボーナスを支払うという話をするが五木は断る。しかし、公演後、五木の姿はどこにも見当たらなくなっていた。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です


長野に地方巡業
なんと五木さんに子連れの女登場
聞けば 
【今までの地方での女たちとは
キチンと縁を切ってきてた
ここでの女に思い入れがあるから】
とのこと
家賃としてお金を渡しているところを
スズ子は 見ちゃうんです

そして 行方をくらます
宿に 手紙を預けて

【ともかくごめんなさい
なにから謝ったらいいか
  わかりません】
【この長野の女と男の子
この二人のことばかり考えていました
村山興業の坂口さんから
スズ子さんと愛介さんを
別れさせるよう
お金をもらってました
そのお金を少し同封します】

駆け落ちですね
五木さんいなくなっちゃいました

そのことを愛助さんに話しすると 
【じぶんのせいや
たくさんのお金を
五木さんに渡したからだ】と解釈します
せめてなにか役に立つように
と言うことで
次のマネージャーは
【昔の村山での腕利き
山下さんを使えば良い】とのこと

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 鹿児島

12月22日金曜 お母さまは天下の村山興業の女社長

これはNHK番組表からです

愛助(水上恒司)は母・トミ(小雪)に呼び出される。トミからは、スズ子(趣里)に会うのはやめるように言われ、山下(近藤芳正)がマネージャーになることも認めないと言われてしまう。反論する愛助だったが、聞き入れられることはなく、スズ子に会わせるようにと言われるだけだった。そうして、スズ子は初めてトミと会うことになる…。一方、羽鳥善一(草彅剛)は陸軍の報道班員として日本を離れ上海に行くことになる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

東京に愛助のお母様登場
大事な息子・跡取りに

【便りのないのは元気な証拠】
【いろんな噂も
噂になっていないことやらも
すべて知っています】
【愛助あんたの本業は学生や
福来スズ子と
会うのは辞めなはれ!】
【そして
山下がマネージャーになるのは
  いけません】
とのこと

【それは出来ない】
【今 ワテは福来さんを好きなんや】
と反論すると
【では 彼女に会わせなさい】という
天下の村山興業の女社長なんですよ

まぁ
【本番前より緊張するわぁ】
って言いながらスズ子 愛助と
東京支社の応接室へ

【福来スズ子さん
評判は聞いています
USK梅丸少女歌劇団で下積みされて
 分別も有るかと思います】

【ほなよろしゅう】と
言い残して すぐにお母さま
行ってしまいます


【コレは きっぱりと別れろ言うことや】

【村山興業の跡継ぎとして
立派な大人になり
世話をするひとと結婚をさせたい
と 言うことやね】

【僕は今この瞬間
福来さんを好きなんや】

最初の恋がこんなにややこしいことになるなんて ねぇ

また羽鳥善一先生の所へ挨拶
【なんてことだぁ~】
【でも僕には今
何もしてあげられない
上海に行くんだ】
【福来スズ子のマネージャーなら
きっとすぐに見つかるさ】と

そして 時代は激しい戦争中
B29 とか 空襲警報とか
命からがら 逃げる ような時もあり
今を大事にしたい
という
けれど 空襲を逃げるような生活
体調に異変 血を吐きます

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは プレミアムトーク  服部隆之 さん

▽プレミアムトーク 服部隆之さん
▽朝ドラ「ブギウギ」魅惑の音楽を手がける人気作曲家
▽実は、草彅剛さん演じる羽鳥善一は祖父・服部良一がモデル!
▽ドラマでも印象的だった曲「大空の弟」秘話
▽歌手役は大変!趣里さん&菊地凛子さんが語る
▽娘でバイオリニストの百音さんが明かす父親の素顔
▽特選!エンタ 「家入レオ武部聡志
▽グリーン「ひと手間でうまさ際立つ!本格白菜キムチ」

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

🎵 🎹 🥁 🎙

12月23日土曜スタジオパーク 水上恒司さん 

【総合】
2023年12月23日 午後2:05 ~ 午後3:00 (55分)

ヒロイン福来スズ子の最愛の人、村山愛助を演じる水上恒司さんが生出演!
二人の名シーンを一緒に振り返りながら、今後の見どころについて伺います。

☆ヒロイン・スズ子の大ファンの学生・村山愛助。

やがて引かれ合っていく二人。その一途な思いをどう演じているのか、水上さんに役作りや撮影の舞台裏エピソードをたっぷり伺います。趣里さんが印象的だったという二人のシーンとは?さらに、愛助の母で村山興業社長役の小雪さん、東京支社長役の黒田有さん、小夜ちゃん役の富田望生さんのインタビューも

 

🎵 🎹 🥁 🎙

12月29日金曜 総集編前編を1時間25分で

【総合】【BSプレミアム4K】
午前8:00 ~ 午前9:25 (1時間25分)

戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語。歌と踊り満載の総集編・前編!

.

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

[rakuten:book:21025872:detail]

[rakuten:hmvjapan:24328892:detail]

 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22709690:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22618116:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17324912:detail]

 

 

2023


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BS・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】