あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月25日からの【ブギウギ】第13週「今がいっちゃん幸せや」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 朝ドラ 【ブギウギ】 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 13週 61話から65話 
 今がいっちゃん幸せや 

((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

((#^^#)ー☆

伊藤蘭さんの本が出版されました
 趣里さんのお誕生のときから
  成長の様子なども 数ページ
   書かれていましたよー

【秘蔵写真も!デビュー50周年を迎えた
伊藤蘭の初エッセイ集】

そして 趣里さんが
主役福来スズ子としての傑作集CDもでました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 後日に感想・セリフ記入というパターンです

このページのもくじー☆

 

 

((#^^#)ー☆ 

12月25日月曜 結核の看病をするって意味

これはNHK番組表からです

喀血(かっけつ)した愛助(水上恒司)を見たスズ子(趣里)は医者を呼びに行く。診断は結核だった。なかなか診断を受け入れられないスズ子だったが、愛助は昔から結核で、治ったと思っていたのが再発したのだという。そして、医者からは特効薬もなく手の施しようがないと言われてしまう。入院した愛助を、スズ子は、つきっきりで看病する。そんな二人のもとに、坂口(黒田有)が訪ねてくる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

血を吐いた愛助さんは
【風邪をこじらしている】
とおもっていたスズ子
でも 
【もともと結核だった】 という愛介

【関西の療養所へ行きましょ】と坂口さん
【しっかりと治さなくちゃ
   死にまっせ】 
【あんなにそばについて
何日もいたら
結核 うつりまっせ】

小夜ちゃんは
【わかっているのに
スズ子さんは離れないんだ】
  という

捨て身の看病ですね
空襲警報まで なってしまう

つまりは
【結婚してください】
【良いよ 結婚しよう】と

村山のマネージャー坂口さんが
【高いお金のかかる
東京ど真ん中の病院を止めて
わたいの知り合いの
三鷹に家を借りて
そちらで療養させましょう】と
手配をしてくれました

東京のおばちゃん・おじさんと別れて
愛助・スズ子・小夜ちゃんと 3人での
東京のハズレでの生活が
始まりました

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは スマホで動画 

12月26日火曜 本業はスゥイングの女王

これはNHK番組表からです

結核が再発した愛助(水上恒司)の看病を、三鷹の家で続けることになったスズ子(趣里)は、日々愛助のために身を尽くしていた。そのおかげか愛助の病状は少しずつ快方へ向かっていた。しかし、看病を続けるスズ子は長らくステージから遠ざかっており、マネージャーがいなくなった楽団も全く活動ができない状況が続いていた。一方、上海にいる羽鳥善一(草彅剛)は、中国の音楽家たちと交流し、新たな音楽を模索していた。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

多少病気が良くなってきて
愛助は小夜ちゃんに聞くんです
【スズ子さん
 舞台に出なくてえぇのか?!】

マネージャーの五木さんに
姿くらまされて
次の仕事も見つからないし

【スズ子さんが決めた事や】

【あそこで布団ほしてんのは
スイングの女王やで】 
なんと もったいない 贅沢

そこで 愛助
【お母ちゃんから仕事回してもらおう】
【この御時世に
結核のボンを大阪に行かすわけには】

で 坂口さん
大阪 村山興業本社で
社長・愛介のお母ちゃんに報告

東京での村山興業 売り上げ伸びてないし

【ワテは言い訳は好かん】
【ワテは結果を待ってます
東京での成果上げなはれ】
【ワテは屁理屈聞かされるのが
  1番嫌いなんや】
そんな言われ方をして

【黙っていようと思っていましたが
看病しているのは
あの福来すず子です】と
【楽団では マネージャーが必要なんです
村山のやりてマネージャー
山下さんを つけさせてください】と


こうしてスズ子の楽団は
復帰できることになりそうです

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 紙片付け

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

12月27日水曜 慰問の日々・空襲の日々

これはNHK番組表からです

トミ(小雪)の許しが出て、山下(近藤芳正)が正式に楽団のマネージャーとして加わることになった。スズ子(趣里)は、日本各地を慰問でまわり、東京に戻ると愛助(水上恒司)の看病を続けるという忙しい日々を過ごす。やがて、愛助も回復し、二人はささやかな幸せな生活を送っていた。しかし、東京都心でも空襲が起こるようになっていた。一方、上海では羽鳥善一(草彅剛)が軍からある依頼を受けることになる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

 

村山興業の坂口さんに
愛助さんのことを託して
スズ子は静岡とかに地方巡業
慰問です
小夜ちゃんと新しくきた山下さんと
楽団と仲良く
【ワテはどんなところであろうと
喜んで歌いまっせ】とね
【あいら可愛や】を熱唱
他に娯楽はない観客は大喜びです

巡業から帰ると
少しずつ少しずつ
病気が良くなっていく愛助のお世話
布団を干しながら
2人で大声で歌ったりして

【スズ子さんが懸命に
看病してくれたから
乗り切れた】
【今が一番幸せや】とね
新聞には【銀座に空襲だと】
【そんなん 読まんといて】
【ご飯がのどにつまるわぁ】
なんて会話

羽鳥善一さんは中国に行っていて
なんでも大規模なにぎやかな
音楽会を
中国と合同で開くらしいです
戦況をごまかすために

さて京都に巡業
今回も 一息ついたらまずは
愛助さんにお手紙
今の心境を書き記して
【愛しの愛助様】です
【手紙よりも前に
汽車に乗って帰れるのに】と
冷やかされながら

でもタイヘン
歌う前に
【昨日は東京に大空襲があった
焼け野原らしいです】って
【この気持ちで歌えますか?】
【今日はやめときますか?】

【いえ お客様を
ただで帰すわけには行きません】
【ワテは福来スズ子です
しっかりと歌います】とね
【アイヤ可愛や】をしっかりと
歌い聞かせて
早々に汽車に乗り東京へ
【なんや これ】
という 東京の町並みでした

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは あさイチ紅白歌合戦

12月28日木曜 空襲の怖さ そして安らぐスズ子の歌

これはNHK番組表からです

東京に戻ったスズ子(趣里)は、空襲で一面が瓦礫(がれき)になっている惨状を目の当たりにする。スズ子が三鷹の家に戻ると、幸いなことに家の付近は空襲はなく、愛助(水上恒司)とも無事再会する。坂口(黒田有)からは、トミ(小雪)も無事だと聞くが、東京や大阪の多くの知り合いの安否はわからないままだった。空襲警報が当たり前の日常となる中、スズ子は慰問で地方に行き、愛助と離れることを不安に思うようになっていた。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

いつも気張っているけど
崩れやすい小夜ちゃんが
燃えはてた町並みをみて
 しゃがみこみます

愛助との三鷹の町は
とりあえず 建物もしっかりと
残っていて
愛助さん が居て 抱き合えました
【あの晩の空襲は
いつもと違っていて
こっちまで 火がまわってくるかと
 恐ろしかった】

大阪にも空襲はあって
村山興業 坂口さんによると
【村山とみ(お母さん)は
神戸の別荘に行っていて
無事だそうです】とのこと

空襲は毎日のようになっていき
食料品は供給もすごく少なくて

やっとのこと生きている
そんなときに 地方巡業
【いやや 何処にも行きたくない
ワテはここにずーっとおりたい】と  わがままをいう
楽団の皆を巻き込むことは
わかっている

そんなときに 防空壕
泣き始める赤ちゃん
イライラするおじさんに
殺気立つ
【スズ子さん 歌 歌うてやれば?】と愛助
【こんなところで?】
小さな声で【アイヤ可愛や村娘】
ほっと空気がなごむ
暖かい気持ちになれる 歌
【ワテの歌は こんなにも
皆を気持ちを変えるんや】

【ワテ 歌って行くわ】と
また地方巡業に出ることにします

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 特別編 

12月29日金曜 総集編前編

【総合】【BSプレミアム4K】
午前8:00 ~ 午前9:25 (1時間25分)

戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語。歌と踊り満載の総集編・前編!

 

🎵 🎹 🥁 🎙

1月5日のあさイチ プレミアムトークは 山崎育三郎さん 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:book:19363225:detail]

[rakuten:ablemart:11282109:detail]

[rakuten:book:20352443:detail]

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

[rakuten:book:21025872:detail]

[rakuten:book:21025877:detail]

[rakuten:book:21000044:detail]

[rakuten:hmvjapan:24328892:detail]

[rakuten:book:21054464:detail]

 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22709690:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22618116:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17324912:detail]

 

 

2023


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BS・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】