あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

NHKと美空ひばりさん 今日土曜日伝説のコンサートBSで放送 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 1988年 4月の 
 【伝説のコンサート】

美空ひばり  

((#^^#)ー☆

🎵 🎹 🥁 🎙

NHK BS 土曜日 BS101チャンネル 

【伝説のコンサート 美空ひばり
 
21時から22時59分まで

1989年に52歳という若さで
亡くなった 美空ひばり さん

88年の4月の東京ドームでの
伝説のコンサートを
この放送のために 
再編集した映像で放送しますってね

朝ドラ【ブギウギ】では 

美空ひばりさんと同時期に
歌手をしていた
笠置シヅ子】さんがモデルです

笠置シヅ子さんの仲間として
淡谷のり子】さんは 
茨田りつ子としてでていますが
さて 美空ひばりさんは出るのか?!
にけっこうな注目浴びています


ねぇ
とある意見として
 美空ひばりさん並みに
歌える俳優は??  です

そして

反社会的 な って・・・
  でも それなら 
  BS で 放送しちゃ ダメでしょ


ほかにも ドラマだから
史実通りにする必要はないのでは?!
と言う意見

Wikipediaで読むかぎり
笠置シヅ子さんの 持ち歌を
美空ひばりさんが歌うことで
美空ひばりさんは歌謡界で
のし上がってきて
挙げ句 笠置シヅ子さんの立場を
追いやってしまった
  と言う史実

生きるってことは難しくて
年齢差もあって
輝いている時期には
ある程度かぎりもあって
笠置シヅ子さんの年齢がまた
当時ビミョーだったのでしょうね

世間の人々は
目新しいものを求める
  って言うのもあって
やる気って 一瞬のひるむと
引きずり降ろさせてしまうし
気合が抜ける のを
 自分が世間が 許すか
まぁ 一般大衆は
そんなことあまり気にしませんけど

いま あんまりしらべてないまま
文章書いているんで
詳しい当時の年齢 事情
かけないんですが

あの伝説のコンサート
あの美空ひばりさんの貫禄が
実は50歳そこそこであった
  って言うこと確かめたいし
録画オススメします

後でゆっくり コンサート番目
楽しみます


NHK BS まだまだ楽しい番組
たくさん放送してくれるのを
待ってます〜

 

 

f:id:atarimaesore:20230915085520j:image

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

((#^^#)ー☆ 

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

 

ここから定番

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけに しっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆ ここからスポンサー

 

 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【NHKBS・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】