あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月26日からの【ブギウギ】第22週「あ~しんど♪」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 朝ドラ 【ブギウギ】 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 22週 102話から106話 
 あ~しんど♪  

((#^^#)ー☆

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 後日に感想・セリフ記入というパターンです


このページのもくじー☆

 

 

((#^^#)ー☆ 

2月26日月曜 お手伝いさんのいる生活

 

これはNHK番組表からです

大野(木野花)が家政婦としてスズ子(趣里)の家に来て半年、愛子(小野美音)はニンジンを食べられずにスズ子を困らしていた。大野はそんな愛子を見て、スズ子が仕事に出ている間にとっておきの食べ方を教える。一方、スズ子はコロンコロンレコードでの打ち合わせの帰りに、大野を紹介してくれたお礼をしに茨田りつ子(菊地凛子)のもとを訪ねる。そこでスズ子は、大野とりつ子の過去の話を聞くことになる。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

朝からスズ子と愛子と
ごはん食べながら
【時間大丈夫ですか?】
とお手伝いの大野さん
お手伝いさんが朝早くから
すべての家事を
請け負ってくれることで
 この半年ずいぶんと楽になったよね

ワンマンショーを開く段取り
【ともかく東京ブキウギは
大ヒットしましたが
次のジャングルブギや
ヘイヘイブギは
今ひとつでした】
【ワンマンショーでは
次なる大ヒットをお願いします】
と言われてしまう

【でも ワテ
ヒットさせよう思って
歌っているわけではないんやから】
【ヒットって どうしたらええのやろ】

大野さんの事もあって
スズ子は茨田りつ子の楽屋へ

お手伝いさんがいる事で
変わる のよ
【実は私の実家での
女中さんの一人だったのよ】
【私大きな呉服屋の娘で
蝶よ花よと育てられたの
ワガママ放題して
お手伝いさん皆が
手を焼いていたのよ
そこに大野さん】
【「そんなことしていては
お友だちから嫌われる
周りの人も
遠ざかってしまいますよ」と
しっかりと私に
向き合って
育ててくれた人なの】

【でも 若くして
実家を出たから 
その後はあまり知らなかった
だけど 戦争で 
自分の息子・嫁・孫まで亡くして
独りぼっちになって
可哀そうすぎたのよ】
【なんとか
もとのように明るい大野さんに
戻って欲しいわ】

スズ子自身が 
孤独な身の上だったこともあり
これからの大野さんとの接し方を
「ワテらの身内として
毎日を過ごしたい」と思ったようで
仲良く3人でお買い物に行ったりして

絆が深まっていきます

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 断る技術

 

2月27日火曜 タナケンさんの生き様と 生活のお買い物

これはNHK番組表からです

タナケン(生瀬勝久)が入院したと聞き、山下(近藤芳正)とスズ子(趣里)は、タナケンの見舞いに行くことにする。訪ねてきたスズ子に対して、タナケンは右足の古傷が悪化して立つのも辛いと言い、自分が客から忘れ去られてしまうのではないかと不安だと話し出す…。しばらくして、スズ子は、新曲の相談をしに羽鳥善一(草彅剛)を訪ねる。しかし、羽鳥はブギのモチーフもネタ切れになってしまったという。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

喜劇王タナケンさんが
足を患って 入院です
舞台は中断 
半年は安静にとの話

【僕はお客様を
楽しませなければならない
こんな事で舞台に
アナを開けてられない】
【君もわかるだろう 
僕の開けたアナを狙って
次から次へと 
新しいヤツが来るんだ
僕の立場なんて
とてもあやういものなんだ】

タナケンさんは
スズ子を ライバル視するわけではなく
とてもかわいく
育てていこうという気持ちで
真っ当なお話をするんです

それをきちんとかみしめて
スズ子は もっと仕事せなな
もっと 気合い入れて頑張らなぁ
と 成長していきます

新曲がんばらなぁ と
羽鳥善一先生のところへ
帰りには お買い物をたくさんする予定

羽鳥先生の息子は
カツオくん(服部克久さん)
今が一番純粋に
ピアノの練習ができるお年頃

だのに 本人の自覚のなさか
お父さんのあふれんばかりの
期待がイヤなのか
  【もう やめてよ】と
  ピアノから逃げちゃいます

ほのぼのと
【まぁまぁ】というスズ子
【では よろしくお願いいたします。】と
帰りしなに
まりさんと
【ねぎとじゃがいもとお味噌とお砂糖と】と
買い物かご持って
うっかり忘れないように
 呪文のように それが
   歌になるようです

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは ツイQ楽ワザ 多国籍タウン・新大久保

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

2月28日水曜 

これはNHK番組表からです

村山トミ(小雪)が亡くなった。スズ子(趣里)は愛子(小野美音)を連れて葬儀に参加し、久しぶりに坂口(黒田有)や矢崎(三浦誠己)とも再会する。一方、長年トミと仕事をともにしてきた山下(近藤芳正)は、遺影の前にたたずみ、ある重大な決断をしようと心に秘めていた。数日後、スズ子は羽鳥善一(草彅剛)から新曲を渡される。これまでになく難しい歌に練習を繰り返すスズ子のもとに、山下が改まって訪ねてくる。 

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 年収の壁

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2月29日木曜 

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)のマネージャーを辞めるという山下(近藤芳正)は、新たなマネージャーとして自分の甥の柴本タケシ(三浦りょう太)を連れてくる。初めは拒むスズ子だったが、どうしても辞めるという山下に押され、渋々タケシをマネージャーとして受け入れることにする。翌日、スズ子はタケシを連れて、完成した新曲「買物ブギ」を受け取りに、羽鳥善一(草彅剛)を訪ねる。しかし、タケシの頼りなさが露呈してしまう。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 愛でたいnippon 埼玉

3月1日金曜 

これはNHK番組表からです

ワンマンショーに向けて稽古や衣装合わせが続く中、スズ子(趣里)は新しいマネージャーのタケシ(三浦りょう太)の様子を見て不安を感じていた。スズ子が大野(木野花)にタケシのことを相談すると…。そして迎えたショー当日、タケシは寝坊して遅刻してしまう。楽屋にやってきたタケシに、スズ子は自分のステージをよく見とくようにと伝える。山下(近藤芳正)が側にいない中で臨む舞台、新曲「買物ブギ」が会場を席巻する!

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは プレミアムトーク  麻生久美子 さん

プレミアムトーク 麻生久美子
ユーミンの名曲「♪冬の終り」から生まれた新作ドラマがついに完成!!これまで演じたことがない主人公に挑戦
オダギリジョーも登場!素顔を語る
▽俳優をやめようと考えた20代 それを救ったのは…
▽ワイルドすぎる?!麻生流キャンプの楽しみ方 
▽特選!エンタ 絵本作家・宮西達也 
▽みんな!グリーンだよ「フラワークラフトで祝う“ひな祭り”」

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

 

2023 10月から 2024 3月まで

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:book:15715231:detail]

[rakuten:book:19927439:detail]

[rakuten:book:19363225:detail]

[rakuten:ablemart:11282109:detail]

[rakuten:book:20352443:detail]

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

[rakuten:book:21025872:detail]

[rakuten:book:21025877:detail]

[rakuten:book:21000044:detail]

[rakuten:hmvjapan:24328892:detail]

[rakuten:book:21054464:detail]

 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22709690:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22618116:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17324912:detail]

 

 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BS・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】