あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

年金支給 難しい情報 いつ 退職??失業保険は?

☆ 待ちに待った年金支給

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

 

☆ イマドキ女子は62歳から

♪ 日本の年金は2階建て

国民年金部分(一階)は支給が65歳のお誕生日から です

  長生きするつもりの人は 繰下げして満額にプラス

数%もらうのも良いですが

62歳女子(64歳男子)の貰い始められる(スライド制で年齢によります)
 (男性の場合は昭和36年4月2日以前、女性の場合は昭和41年4月2日以前の生まれの方)の

【特別支給の老齢厚生年金】部分は 繰下げがないらしい

お誕生日が来たら今すぐ申請しに行きましょう

 

ワタシも普通にもらうつもりだけど 

調べてみると色々疑問  年金のお話

ワタシも62歳からの【特別支給の老齢厚生年金】
貰い始めようと考えているのだけれど
ここに来て 【失業保険】貰っておきたいなあ
なんて考えているんです

今のこの会社 果たして??後数年 持つか 持たぬか

どうせなら IT関係のお勉強もしたいよね~
 失業保険貰っている最中なら
授業料 0円で
オマケに失業保険払ってもらって
専門の(ハローワーク指定)学校生活送れるはず

それを考えはじめたら
年金は先送りにするのが良いんじゃあないの?
※ 年金をもらっていたら失業保険はもらえませんから

はがきに書いてあるのは 1年分の金額でしょ
   一か月あたりにすると これっぽっち なのよね

 

いろんな問題があるから
 きっと ワタシのソレ 
IT系でのお勉強とか 再就職は 叶わないだろうけど
パソコンで 動画編集とか
 ホームページ作成の仕事を夢見ています

まぁ62歳
本気で再就職するんですかぁ?って意見は多いだろうしなぁ


調べてみると ハローワーク指定の専門学校
 4月 開始 とかだったりしそう

学校に通うあいだは 失業保険もらえるはずだし
授業料かからないし

考え時 よね

 

※ あくまでも ワタシの調べた ワタシなりの理解能力です

 詳しくは 各所ホームページで 調べてみてくださいね 

♪ホント つぶやき



 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

朝ドラのページも読んでね

ブギウギ カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

メインで 書いています

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】