あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月19日からの【ブギウギ】第21週「あなたが笑えば、私も笑う」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 朝ドラ 【ブギウギ】 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 21週 97話から101話 
 あなたが笑えば、私も笑う!  

((#^^#)ー☆

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 後日に感想・セリフ記入というパターンです


このページのもくじー☆

 

 

((#^^#)ー☆ 

2月19日月曜 子育てと仕事の日々

 

これはNHK番組表からです

「東京ブギウギ」に続き、「ジャングル・ブギー」もヒットさせたスズ子(趣里)は、仕事に育児に大忙しの日々を送っている。ある日、タイ子(藤間爽子)がスズ子の家を訪ねてくる。すっかり体調も回復したタイ子は、ある決断をしていた…。一方、スズ子は、タナケン(生瀬勝久)主演の映画に出演することになる。スズ子は、まだ小さい愛子(小野美音)を現場に一緒に連れていくことにするが、撮影中に事件が起こる。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

♪ 昭和24年 夏 ラジオからは 
ジャングルブギーが流れてます
洗濯物を干している隙に 
居間の障子をビリビリと破く 
愛子ちゃん 約2歳
子役さんのサイズ感では
もうちょっと大きい子

【こんなことしてはあかんやん】
【 マミーは忙しいねんで】
そんなところに 
タイ子 ちゃんと 達彦ちゃんが顔を出します
【これからはしっかりと稼がんと】って 
たいこちゃん
大阪に帰って やり直すそうです

羽鳥善一先生のお宅へ
若く明るい歌声にって
今【青い山脈】が大ヒット中
曲が一つ大当たりすれば 今度はまた 
【私の為の曲をお願いします】って
依頼が殺到するそうで
 作曲活動も大忙し

【スズ子さんお仕事の方は?】
【ええ 今度は
映画のお話をいただいて】と言う

愛子ちゃんは連れて行くと言う
馴れない映画のお仕事
今の愛子ちゃんは
いろんなことに興味深いお年頃
撮影中に子守りする
大人がいるような いないような
つまり
するりと部屋を抜け出し転倒
頭をうって 撮影所を巻き込んでの
怪我です
そして 撮影は延期です

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 音声メディア

2月20日火曜 怪我をさせて評判も気になる

これはNHK番組表からです

撮影所で転倒し、頭に怪我をした愛子(小野美音)だったが、幸い大事には至らなかった。しかし、この件でスズ子(趣里)は、タナケン(生瀬勝久)から厳しい言葉を言われてしまう。一方、茨田りつ子(菊地凛子)は、自身の歌に納得できない日が続き、いらだっていた。そんな時、芸能記者の鮫島(みのすけ)がりつ子の前に現れる。しばらくして、発売された雑誌には、スズ子を批判するりつ子の記事が載っていた。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

山下さんと愛子ちゃんと
スズ子とでの帰り道
【明日からは やっぱり
山下さんが
子守りしてやってください
これ以上迷惑はかけられへん】
【 だっこ~~】ってせがむ愛子

【お嬢さんもツラかったと思いますよ
甘えたくなりますわ】なんて山下さん

【こどもがしたことだ
仕方ないよ】と棚橋さん
だけど
【つまらないものを見せたら最後
もう仕事は来なくなる】と
キツイ 真実を語る


茨田りつ子のワンマンショー
楽屋に帰ってきて
【思うように声が出ないのよ】って
【 チケット代をお返ししたいくらい】と言う

【もしよければ
少しお休みして
 自伝の制作に取りかかったら?】
とスタッフ・マネージャー

【何を言うの?!
歌手が歌わなくてどうするの!!】

そんなところに
雑誌記者
【福来スズ子のことを聞きたい】だって
【私 歌以外で声を使いたくないのよ】

でもほんの少しお喋りすれば

雑誌には
【福来スズ子ももう終わりね
 と言う茨田りつ子】と
言うタイトル 
上手く丸め込まれてしまっていますね

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは ホームセンター

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

2月21日水曜 雑誌は宣伝??真実 ?未来

これはNHK番組表からです

鮫島(みのすけ)の口車に乗せられたスズ子(趣里)は、茨田りつ子(菊地凛子)と対談をすることになってしまう。対談当日、りつ子は「スズ子が終わった歌手だ」と言ったと認める。さらに、りつ子はブギの人気もすぐに終わると告げる。スズ子は怒って言い返すのだが…。一方、タナケン(生瀬勝久)との映画の撮影は、クライマックスの二人の歌唱シーンで最終日を迎える。その直前、タナケンがスズ子の楽屋を訪ねてくる。 

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

とうとう 雑誌記者主催?で
茨田りつ子さんとの対談です

【映画にうつつを抜かして
歌手としては終わりだわ】
【ブギの女王として
持ち上げられて
  何をしているのやら】

記者は
【映画撮影中に娘を預けては
大ケガを負わせて大混乱】
なんて
どんどんと悪評をたてていきます

またまた 変な雑誌記事が 
文春砲のごとく
売れちゃいます

ただ タナケンさんとの映画撮影は
タイトル
【タナケン福来のドタバタ夫婦】

映画の中で
【恋はやさし野辺の花よ】を
  デュエットです
やっぱり歌う人としての扱いを
  アピールしてくれています

撮影は無事終了
【君の仕事をしている姿を 
娘さんはしっかりと見ているはずだ】
【これからも頑張りなさい】と
背中を押してくれ
ハッピーエンドとあいまって
まだまだ やっていくわ
  って感じのスズ子

迷いはありません

羽鳥善一先生に 新曲依頼です

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは ウクライナの今

2月22日木曜 茨田りつ子さんともう一度お話

これはNHK番組表からです

スズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)に新曲にはブギの歌を書いてほしいとお願いする。初めは、ブギが続けば面白みがないだろうと言う羽鳥だったが、スズ子とりつ子の対談の話を聞き、ブギを書くことに乗り気になる。一方、茨田りつ子(菊地凛子)のもとに鮫島(みのすけ)が再びやって来る。鮫島はりつ子に、スズ子に言い足りないことはないかと、さらなる取材をする…。ある夜、スズ子の家を、突然りつ子が訪ねてくる。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です

雑誌の評判 

羽鳥善一先生は
【もともとゴシップ記事には興味無い】という

茨田りつ子のほうは
【歌手は歌を歌う 歌で勝負 
たった一人でも
感動させることが出来れば良いのよ】 
【評判とか関係ない】って

【あなたも聴きにいらっしゃい
 招待するわ】と突っ張る

たぶんその足で
スズ子のオウチへ

スズ子の家では
愛子ちゃんのお世話で
 スズ子はてんてこ舞い
お食事の好き嫌いも激しくなって
怒るやら あきらめるやら

そんな お洗濯物山積み
 食事は諦め
 おもちゃ出し放題のところへ
茨田りつ子さん
 飴玉もって登場です
まぁキラキラの黒のロングドレスは
テレビで見たことのある
淡谷のり子そっくりです

【この度は
雑誌記者に翻弄されたわ
ごめんなさい】って
【私 今 (喉の調子も悪く)
 歌うことが
 戦争中よりも 上手く自由に
歌えるつもりだったのが
どうも上手くいってなくて 】
【あんたが 歌での
勝負をやめてしまう と聞いて
まんまと 雑誌の
変な話題になってしまって】

【でも愛子ちゃんの顔見て
 気持ちが落ち着いたわ】

【ワテ 歌をさぼるつもりは
あらへんのです】
【でも お芝居も面白いし
この子のためにも
稼がなあかんのです】
【映画の仕事場で
 この子に怪我させてもうて】
【この先どうしたらええのか】

【助けてくれる人はいないの?】
【仕事場に連れて行くのも
 それほど面倒見て
   あげられないでしょ】
と話す りつ子

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」三重

2月23日金曜 祝日 

これはNHK番組表からです

茨田りつ子(菊地凛子)の紹介で、大野晶子(木野花)がスズ子(趣里)の家政婦として働くことになる。この日のスズ子の仕事は、タナケン(生瀬勝久)との映画の試写会。スズ子はいつも通り愛子(小野美音)も仕事に連れて行こうとするが、大野は愛子を留守番させるように言う。初めは愛子に留守番はまだ早いと反対するスズ子だったが、山下(近藤芳正)の説得もあり、初めて愛子を家に残して仕事に行くことにする。

「気になる~セリフ・感想」は後日記入予定です


お手伝いさん
(大野さん)が来てくれて
なごやかに朝ご飯
茨田りつ子さんのご紹介で 
青森訛がすごいけど
けっこう歳いっているけど
頼りになりそう

【映画の試写会と
レコード会社行きます】

【なら お嬢さんは おうちで
お留守番を
そのために 私がいます】と
大野さん

泣いて嫌がる愛子ちゃん

でも 大野さんに任せて
結果 良かったです

試写会で 撮影の時よりも
数倍も良くなっている映画を見て
関係者・スタッフ
タナケンさんに 感謝のことば
【おおきに】と

ふと ふと ふと
家に置いてきている愛子ちゃんが
思い出されるけれど
いざ 早帰りして自宅に帰ると

なんてこと⁈ お手伝いさんと
仲良くお行儀良くしている
愛子ちゃん

親の心配なんて
どこ吹く風 です
実際 スズ子が面倒見ているよりも
じっくり 丁寧な子育てが
始まっていくようですね

 

子育ては
工夫や声がけで
ずいぶん変わるのかもしれない
シングルマザーなスズ子
 独りぼっちで 頑張るよりも
  信頼して 手を借りる方が
   良い方へ向いていきます

🎵 🎹 🥁 🎙

あさイチは 祝日のため なし 

サンドウィッチマンの【病院ラジオ」 広島赤十字・原爆病院 を放送予定

 

今回サンドウィッチマンが出張ラジオ局を開設するのは「広島赤十字・原爆病院」。患者さんや家族の日ごろ言えない思いをリクエスト曲と共にお届けする
白血病が見つかって3か月。入院中の高校生が明かした悩み
▼薬の包み紙で千羽鶴を折る女性。リクエストした音楽に込めた夫への思い
▼病気を乗り越え結婚へ。妻に送るメッセージ
▼病気になって考えた命、人生、大切な人への感謝を伝える、笑いあり涙ありのドキュメンタリー。  

 

 

2023 10月から 2024 3月まで

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

 

[rakuten:book:13442967:detail]

[rakuten:book:20967471:detail]

[rakuten:book:19149062:detail]

[rakuten:book:13991410:detail]

[rakuten:book:11885286:detail]

[rakuten:yocoreco:10032359:detail]

 

[rakuten:book:15715231:detail]

[rakuten:book:19927439:detail]

[rakuten:book:19363225:detail]

[rakuten:ablemart:11282109:detail]

[rakuten:book:20352443:detail]

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

[rakuten:book:21025872:detail]

[rakuten:book:21025877:detail]

[rakuten:book:21000044:detail]

[rakuten:hmvjapan:24328892:detail]

[rakuten:book:20967471:detail]

[rakuten:book:21054464:detail]

 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22754397:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22709690:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22618116:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:17324912:detail]

 

 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BS・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】