あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【ブギウギ音楽祭】見た??朝ドラ「ブギウギ」ゆかりの名曲をフルオーケストラで再現!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 ブギウギ音楽祭 朝ドラ「ブギウギ」ゆかりの名曲
服部良一ワールドをフルオーケストラで!
  

((#^^#)ー☆

🎵 🎹 🥁 🎙

♪ ブキウギ音楽祭

♪ NHK大阪ホールから 
関西で2月8日放送 
関東地方は 2月22日
午後11時45分から放送予定

とりあえず2月15日までNHKプラスで見れます

司会は高瀬耕造さん
演奏は日本センチュリー交響楽団
指揮・監督は服部隆之さん

 

とりあえずの曲名と歌手・衣装を
 忘備録しておきます

♪ 恋はやさし野辺の花よ 

♪ 澤井梨丘さん
白いロングドレスで
大勢のオーケストラの前に板付きでした~

ど緊張でしょうけど
今までお稽古してきた成果ででました 
  懐かしいなあ 
子役小学生から梅丸少女歌劇団
しごかれていた日々

♪ ラッパと娘 

♪ 元宝塚娘役 真彩希帆さん
ドラマとおんなじ 
赤いドレスで振付もおんなじ
舞台いっぱいを動き回って足も上げて
トランペットもすごく小粋でしたし 
途中チョロっと木琴が入って 効いていたなぁ

♪ ジャングル・ブギー 

♪ 中納良恵さん 
濃い紫のトップに
目の覚めるような黄色のロングスカート
やはり ちからいっぱい歌い聞かせる感じ

♪ 別れのブルース 

♪ さかいゆうさん
ダボッとした白いシャツに
黒いカットワークが印象的
波止場から歌っている感じで
しっとりとしてました

 

シーンが変わって
服部良一ワールドをコトリンゴさんのアレンジで

♪ 銀座カンカン娘 

♪ コトリンゴさん ピアノの弾き語りです
センターが白い黒のブラウスに 暖色のスカート
軽やかなお歌

♪ 胸の振り子 

♪ 井上芳雄さん
アレンジは「コトリンゴ」さん

【はやウタ】の司会者の姿そのもので
各種のプレッシャーを払いのけ
伸びやかな歌声

♪ 東京ブキウギ 

♪ フルオーケストラで
お歌は無しです

 

いやぁ フルオーケストラ
しっかりと勢揃いして客席も満席
コレが当たり前 なんです

あの コロナの時代 本当につらかったよね
客席 も  ガラガラにしてて
舞台の上も アクリル板だらけで
司会の時も 距離を置いて
哀しかったよね

【東京ブギウギ】は 戦後の復興の曲
やはり ツラすぎた戦争の面影を
ふっとばして 
明るい未来に向かっていく歌です

 

♪ 大阪ブキウギ 

♪ 矢井田瞳さん
実は【名曲アルバム】がこの雰囲気です 
チャコールグレーのトップスに
黒のベルトで締めて
白いたっぷりのギャザースカート

♪ 蘇州夜曲 

♪ 井上芳雄さん 真彩希帆さん
そしてバイオリニストの
服部百音さんも登場
 実は服部良一さんのひ孫さん
   そうです服部隆之さんの愛娘
エメラルドグリーンの肩出しのロングドレス

蘇州夜曲は
自分の葬式でこの曲をかけてほしいと
 希望するような
  思い入れのある曲だったそうです

まずは井上芳雄さん 
そしてソロのバイオリンが入って
真彩希帆さん あら衣装替えして
 今度は 紺?黒? のドレス


19日 月曜日の【はやウタ】で
 もう一度 この曲 楽しめます

♪ 主題歌 ハッピー☆ブキ 

♪ 趣里さんは撮影の都合で
こちらに来られないんですが
中納良恵さんとさかいゆうさんと2人で
初めてのNHKの舞台でお披露目です

客席から 掛け声入りましたぁヒューヒュー
客席 拍手も手拍子して
盛り上げてくれました 

 

♪ ブキは希望のエナジー!!

 

ほんとに 楽しめる音楽番組でした

ぜひ NHKプラスで

そして 22日の放送も 見てみて ♬

  

【ブギウギ】 は 2月10日にクランクアップ

昨年の3月から撮影開始で
長丁場 お疲れ様でした

  朝ドラ【ブギウギ】は 3月末までです

 

f:id:atarimaesore:20230915085520j:image

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

服部良一メロディー・・・ 

連続テレビ小説108作目【ブギウギ】
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
 
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

この朝ドラは いってみれば
服部良一さん のファミリーヒストリーです
【ブギウギ音楽祭】は ほんと 服部ワールドでした

 

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

((#^^#)ー☆ 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけに しっかりとチェック 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆ 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】