あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

クリスマス 華やかに飾り付けをした 横浜山手の西洋館に行って来ました 

☆ 日本とは違う?とっても素敵

 

神奈川県の横浜 山手の異人館(西洋館)に行ってきました

♬ 横浜の異人館

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 
あの当時の暮らし方
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

 

☆ エリスマン邸

♪ コレはワタシが憧れている装飾です

♬ 横浜の異人館

 

横浜の元町近くの異人館

 

 

横浜の西洋館

 

横浜の元町近くの異人館

 

横浜の元町近くの異人館

 

 

♬ 横浜の異人館

 

 

♬ 

 

 

☆ベーリックホール 

 

♬ 横浜の異人館

 

 

♬ 横浜の異人館

♬ 横浜の異人館

 

 

♬ 横浜の異人館

♬ 横浜の異人館

 

☆横浜西洋館 は 入場無料です 


ワタシがまだ20歳代だった
もう40年も前ですが
神戸の異人館に行ったことあります

結構な入場料がかかって
めちゃ 坂道で 細くて 
でも すごくキレイで 良い思い出です

横浜の西洋館を無料で
見学させてくれるようになったのは
最近? 横浜市が所有したから
一般公開されるんです
 西洋館7館です
横浜市の経営が上手に行っているんでしょうね

www.city.yokohama.lg.jp

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2023|イベント・講座・教室情報|山手西洋館公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (hama-midorinokyokai.or.jp)

☆西洋館めぐり 

横浜山手西洋館めぐり  で 検索して
でてきた のを ほんの少し!

hamakore.yokohama

hamakuma3.com

www.nta.co.jp

♪ ♡ 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

朝ドラのブログページも読んでね

メインで 書いています

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】