あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

地味にチェンジした?? ら 儲かった【がっちりマンデー】11月5日 ってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは 井上咲楽さん  です
16歳で ホリプロからデビュー です 
3年前に太い眉毛をカットして
すっきりした
大人女性にチェンジしました
そして仕事は増えましたってね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

「まもなく20年のこの番組スタッフも
地味にチェンジしてます」っていう話

さてさて 今回
 地味にチェンジして
  儲かっているものは??
 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【指に巻きやすい絆創膏 】

まずは 指の怪我にバンソウコウ
ガーゼの位置を
1cm ずらしたそうです 
指に巻くサイズの絆創膏
マツモトキヨシ】の
プライベートブランド
【指に巻きやすい絆創膏 】なんですって
絆創膏 業界では
異例の大ヒット中らしいです 

でも「マツモトキヨシにしか売ってない」
  っていう話ですからね
 M サイズ 20枚入りです

発案者は小学5年生のお嬢さんです
世界 発明 大会で受賞したんですって

その情報をチェックして 商品化したのが
マツキヨ に なったってことです

  これはもう がっちりですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【穴あき三角コーン】

カーボーイ】という会社は
とっても素敵なホテルっていうか 
結婚式場 みたいな感じでした
みんながスカイブルーな
  ポロシャツを着てます
外国人のお客様が多いので
ゲストルームに泊まってもらったり
仕事もここで
  してもらったりするそう
  なのでプールまであるんですって
御接待も大変そうですね 
いわゆる 事務所 は普通に
パソコンとかたくさんある感じです

www.car-boy.co.jp

作っている商品は 
工事現場で使うような
三角コーンとか
ゼブラマークとか
安全対策商品ですね 
今回ご紹介な
地味にチェンジしたのは
大きな三角コーン 
赤いのに白いテープが巻かれているやつ

これに 穴がいくつか空いているもの 
発売から7ヶ月間で
約3万個も売れているそうです 
他の商品の4倍から5倍売れるって
穴が開いていれば 
風で倒されにくい とか 
持ちやすいとか
水の中にもセッティング
いろいろ 役立つことありそうですね

今年4月に開催された 
G 7 軽井沢 外相会合の周辺警備に
穴あき コーンが採用されました
 しかも 白 青 赤 黄色 緑 など 
いろんな色が使われたそうです

実は 試作品50種類ぐらい作って 
穴の形 
大きさ 

位置 
 など細かく チェンジしながら
今のベストな穴の形に
  したんだそうです

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【アタック ゼロ パーフェクトスティック】

地味チェンジ??

花王】従来の粉末洗剤を
スティック形状に進化させました
という話 
【アタック ゼロ パーフェクトスティック】

 超すっきりした洗濯洗剤です 
これワタシも 
手にとって見たことがあります 

アタックのブランド売上が
15%もアップしていますってね

今は液体洗剤もすごく多いけど
粉洗剤 もどんどん
開発しているんですね 
実のところ 
粉末の洗剤は
アルカリ性になるんですって

液体洗剤は中性になるんです
だから

 皮脂汚れには
粉末洗剤を使うのが
オススメだそうです

スティックにしたのは
粉洗剤の溶けにくさを解消するため
  実は 洗剤の一粒一粒が
 空洞にしてあって
すごく 溶けやすい
 仕組みにしてあります 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【DG TAKANO】のお皿

2015年に がっちりマンデー
出演している【バブル90 】
【DG TAKANO】という会社さん

水道の蛇口に取り付けるだけで
バブルな 水に変える って製品でした

今度開発したのは今年の5月発売の
13970円で4枚のお皿
 3万セット 用意したら
すぐ完売ですって 白いお皿 
【水だけで油汚れが落ちる 皿 】です

仕組みは お皿の表面に 
ナノレベルの芝生が生えてる状態
 に仕上げたお皿ですって
表面の芝生仕上げが
水は通すけど 油は通さないという
だから 洗浄する際
水を流すと 根元に水が入り込むので
上っつらについた油は
全部落としていくという形 
白くて普通のお皿だけど
形が少し違うので 
 「あ これは高いお皿」って
どこにあってもわかるかもしれない

森永さんの解説
  面白すぎてびっくりです 
【バブル90で手洗い・水洗い・
めちゃくちゃ儲かったわけですよ 
ここの会社さんは・・・
バブル90は 主に大手レストランの80%と
水洗いをする会社に
取引してもらったから
この度 お皿のほうに目がいったわけです】
【 普通の会社 さんだったら 
バブル90であんだけ儲かれば
別荘買ったり 海外に拠点を持ったり
愛人を囲ったりして
 次に 投資しないんですよ】
    という 解説
  真面目なんだか 不真面目なんだか??!

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 【カルピス ザ リッチ】

 何が違うかと言うと
「焦がし砂糖 」を入れて 
リッチな雰囲気に していると言う

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 次回 11月12日は 角度3度30度40度ですって
 電卓の角度 はさみ の角度 そして 草刈り機の角度
らしいです

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデー

TVer ティーバー

U-NEXTのパラビがオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

動画配信サービス「Paravi
の配信もしてるんです
Paraviは2023年6月30日をもって
  U-NEXTとサービス統合しました

ついでに言うと NHKオンデマンド(有料)も
 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】