あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【ブギウギ】見てる?祝日だから 朝ドラリアルタイム視聴したー

ゆっくりとテレビ見てたら
いっぱい出てきた・・・ 
 つぶやきたいこと 書きました

 

とりあえず

【ブギウギ】情報 

11月4日の土スタで『ブギウギ』特集in大阪

 ▽ゲスト 趣里さん 翼和希さん 出演です


短い番組  NHKプラス がオススメ

まだ間に合う!連続テレビ小説「ブギウギ」 (27分)

  11月04日 (土)午前11:15 ~ 午前11:42   ほか

連続テレビ小説「ブギウギ」11月から東京編スタート! (5分)

  11月4日(土)午後5:55〜午後6:00(5分) ほか

探検ファクトリー 朝ドラ「ブギウギ」の舞台裏

 ドラマを支える職人技を公開!

 11月04日 午後0:15 ~ 午後0:40 (25分)

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 朝ドラ 変化の時  

((#^^#)ー☆

🎵 🎹 🥁 🎙

 

朝ドラ リアルタイム視聴2回 

毎日仕事場に7時着してる
 ここ3ヶ月のワタシ
祝日だけ リアルタイム視聴できます

つい3ヶ月以上前まで
朝のBSで見て、8時からも見て
 ブログ文章整えながら
あさイチをながめる
それがルーティンだったのよね

 

変化は したい したくない なんて
こちらの気持ちに関係なく

そして 今の朝ドラと
今の宝塚歌劇団がひきつるように
思い浮かんじゃって・・・

  だから キツくても
 なみだ 流しても 

対応するしかない

 

祝日 11月3日の朝ドラ【ブギウギ】

 

大和礼子さんの お葬式から始まり

福来スズ子・秋山美月の退団公演まで

 

まずは 軽く

あの二人が退団した後の梅丸のトップは?? 

 今度こそ
リリー白川と 桜庭和希 かなぁ 

 まぁ もう TVには映らないだろうけど・・・

 

劇団葬 お別れの会

黒羽織の下 お母ちゃんはえんじ色の着物 派手じゃない??
お父ちゃん 兵児帯みたいなので 普段使いの着物で いいの??

お別れの会を終わって はな湯でくつろぐとき
ちょっと あれ?って思っちゃいました

香川での 川でずぶ濡れシーンも
  まあ 演出だから 良いんだけれど
      20歳の娘が 野宿??とか
  白系の着物でずぶ濡れ って 
 まぁ 夏 だし そんなものかなぁ
         

 

自分自身にグサグサ刺さる話題

赤ちゃんを産んだ直後の 死 

 股野さんは うすうす そういう
 覚悟してた様だったけど
 

 うちの身内の場合
 赤ちゃんを抱っこして立って
  いられなかったなぁ 
   もう すべてが抜け殻のようだったよ
 ドラマみたいに 覚悟済 では
   なかったもんなぁ

流れで 見続けた サンドウィッチマンの病院ラジオ 

ステージ4のリンパ腫 血液のガンの方が
 1番最初のラジオのヒト(ゲスト)
撮影は真夏 たぶん
打ち合わせもたっぷりしてあって
サンドウィッチマンの2人も
ここまでは話出来る
これ以上はオブラート
話してはいけないって
しっかりと考えて進めている

すごくツラー と思えるお話

これが 連続して 何人か

  でも みんな しっかりとしていて
 生きているって すばらしいんだなぁ って

 

NHKプラスで 大阪メロディー 

大阪ならでは??の番組なんですか?
 NHKプラスで チェックしました

OSKさんがたくさん出演して 

梅丸歌劇団 っぽくてすごく良かったです

伊原六花さんが 司会者として立っていたのにはびっくり

伊原さん(秋山美月)と 翼和希さん(橘アオイ)の

歌のシーンは 見どころですねー

少女時代の澤井梨丘のうた うまい!!

オープニングで 歌いました
買い物ブギウギ かなぁ

たぶん ドラマ配役時に相当
お歌のお稽古したんでしょうね

大人のあいだをとおって
度胸座ってました
 

NHKプラスで BK大感謝祭 

大阪放送局でイベントが

この3連休にあるようで

それの説明ありました

  衣装とか セット が見れるみたい

 

大阪 とか 京都のOSK公演が
 観に行ける人がうらやましいですーー

 

f:id:atarimaesore:20230915085520j:image

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

((#^^#)ー☆ 

 

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

 

ここから定番

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけに しっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆ ここからスポンサー

 

 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】