あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

NHK朝ドラ【ブギウギ】見てる?? モデルは笠置シズ子さん そして一挙放送してくれます

🎵 🎹 🥁 🎙

10月14日(土)午前0:50〜まとめて放送 

NHK総合です

13日金曜日の夜中ですからねー

0時50分から 3時25分まで

録画して チェックしてみてねー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 1週 1話から5話 
 ワテ、歌うで!  

 

一話・始まりの時・プロローグは 大人です

晴れやかな舞台と 裏事情と を見せてくれました
終戦直後のステージ

笠置シズ子さんの 花田鈴子(主役・趣里)さん
芸名 福来スズ子 (ふくらいすずこ)  

淡路のり子さんの
茨田りつ子(菊地凛子)さんと

作曲家・しゃあない先生
服部良一さんの
羽鳥善一(草彅剛)さん

そして 赤ちゃん(アイ子)

 

オープニング曲も初お目見え 人形劇風
 昔の ひょっこりひょうたん島みたい
  しかも 白黒画面から
   時代が進む様子を カラー画面にして見せるってわけ

本編は大正15年1926年の大阪

小学校 最終学年の子役さん
まぁ 趣里さん そのもの的なくらい 似ている女の子

この子 歌も踊りもお芝居も しっかりとできる子ですよー

 

 2週 6話から10話 
 笑う門には福来る!  

 

大正15年1926年の年末

世の中は 「その年の暮 大正天皇崩御され
元号は昭和に変わり
一週間ほどで年が明けました」で

 

あっという間に 小学校卒業
 進路を決めて
昭和2年1927年の 春 
道頓堀にある 梅丸少女歌劇団の 研究生になりました

 

((#^^#)ー☆

🎵 🎹 🥁 🎙

やっぱり録画が何かと良いよね 

NHKプラス でも 1週間分は見れるのですが

ワタシは10月から朝ドラ予約 しています
【ブギウギ】の一回目は特に永久保存版

ワタシの場合7時58分から8時20分まで 月-金 録画 

朝ドラ【ブギウギ】は もちろん
あさイチ】華丸大吉さんと鈴木奈穂子アナの朝ドラウケまで

 

名シーン・名言 もあるのが 楽しみです

 

 

f:id:atarimaesore:20230915085520j:image

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
ヒロインのモデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん
花田鈴子 (趣里)さん
 大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さなころから歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めた鈴子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。
「東京ブギウギ」や「買物ブギー」など数々の名曲とともに、日本の朝にあふれる笑顔をお届け。

 ((#^^#)ー☆ 

【作】 足立紳 櫻井剛 <オリジナル作品>
【音楽】 服部隆之
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【語り】高瀬耕造NHK大阪放送局アナウンサー)

((#^^#)ー☆ 

 

 

🎵 🎹 🥁 🎙

 

ここからは定番です 
 ぜひ クリックして見てみて (^^♪

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけに しっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆ ここからスポンサー

 

 


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】