あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】2月26日 スゴ洗いビジネスってどー言う事?? 道路がキレイに ガラス面がキレイに クリーニングはお手軽に  

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん
ゲストはヒロミさん
まぁまぁ整える感じにするタイプです
 家にいたらちょこちょこ
あちらこちら整えているって

 

ごめんね 今日はお出かけのため
 短くなりました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

スゴ洗いビジネス
日本人は世界の中で
特に綺麗好きだと言われているんです

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

豊和工業】 【路面清掃車】

車体の側面にブラシ2つが付いていて
それで磨きをかけて
路肩のゴミを車内の方へ はき寄せ
後ろのブラシ「主ブラシ」で
ゴミをはきあげるそうです

そして車内に吸い上げ
ゴミ箱の中に吸収させる という形

なるほど側面ブラシは角度が重要なんです

助手席側に二つ付いているわけなんです

年間100台ほどしか製造しないという
路面清掃車
ほぼ手作りです
熟練した作業員が頼りです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【リバイブアンドデザイン】 【ガラス磨き】

スタッフ5名という  Revive and design
リバイブアンドデザイン さん
年間売上は8,000万円

栃木県なかがわ水遊園というところに取材
水族館のガラスやアクリル板を清掃するんですって

カピパラの水槽を見てみると
多分飼育員さんが
手でこすり洗いすることはあっても
落ちないと言う汚れ・水アカ
壁のように付いています

独自の
磨き液とスポンジとで
専用のウォッシャーブラシ使って
電動で手作業ですが
平井社長による手作業
ピカピカに変わりました
 いやぁピカピカを通り越して
ガラスがあるというふうに見えないくらい透明です

ガラスにひとつも傷をつけずに
水垢だけを落として行くと言う

とある金属のウォッシャー液【磨き液】を開発
そして 手作業 のコツが

いまでは 高級ホテル・ハイブランドの店舗の
ガラスをピカピカにしています

スタジオでDIY の達人ヒロミさんが
ガラスの水垢洗いに挑戦します
専用のバフという機械と専用の磨き液を使って
あと力加減ですね
ヒロミさんは慣れているから
何でもできるって 褒めてくれてました

こういう達成感が楽しい って人には
この仕事 バッチリ なんですね 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ライトン】の【コインランドリー】

北海道 コインランドリーの激戦区に作りました
株式会社ライトンのコインランドリー

1店舗のみ
カフェ部分も全くなしの
シンプルなコインランドリーで勝負してます

実はここでは
洗濯物をお店のスタッフが一度預かるんですね

それによって
勝手に洗濯しておいてくれて
出来上がったよって連絡があって
取りに来るという形
  いわゆる代行ですね
代行料金は取らないそうです
つまりお店にとっては
人件費代がまるまる損してます

ですが稼働率が上がるんだそうです

普通のコインランドリーよりも
機械がバシバシ動くから

洗濯機5台と乾燥機3台
って なんと
表向きはコインランドリーですが
その裏ではホテルやら飲食店やらの
クリーニングを請け負っている
クリーニング店なんです

クリーニング師免許証を持っている店員さんなんです
プロだから早くて上手
ここで羽毛布団を頼むと
ふっくらしてダニやホコリもとれる
乾燥もすごく上手という
仕上がりになって嬉しいという話です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【ホタテの贈り物】ですって

これは どーいうこと??
 聴き取れなかった  あとで 書きましします

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】