あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】4月30日 国土交通省ってどー言うところ?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは 劇団ひとりさん
 父親が元パイロットですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その(儲かり??の)秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

国土交通省】は国会議事堂の真ん前

国土交通省の官僚が十数名スタジオに来てました
毎年 予算は 6 兆円
農林水産省が約2兆円ということなのでその3倍ですよ

いろんなことをやっているわけです
国土交通省はどっしりとした建物です

今回はとってもおしゃれな
国土交通省の職員のお姉様と一緒に取材をさせてもらいました

まずは 地籍整備課 というところをインタビュー

 企画専門官さんに 境界標と言うのを説明 でもまだコレは半分くらいしか終わっていない  だから視聴者に呼びかけ ぜひご協力を でした

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

国土交通省】の【道路局】

赤絨毯がひいてあります
道路局というフロア
 士気向上のためなんですって

国道技術局長のご説明
まずは 国道について
 直轄か補助か 
直轄 なら たいてい一桁か二桁の数字の道路
国道1号線東海道)みたいな
それが3桁の数字なら大抵は 
地元に任せた補助国道らしいって話

道路標識のお話は 
信号機に表示される青い表示板など
動物飛び出し注意の黄色い標識について
  どんどん 最新のものにさし変わって
すごく見やすくなっているそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【国総研】の【試験走路】

次は試験走路をチェック

照明の具合 とか
カーブにおける角度
トンネル火災 の 状況をチェックとか


何が宝物になるやら? 片隅にはたくさん
火事 熱風でやられ曲がった信号??
土砂崩れで使えなくなったコンクリートブロック など
  今後の資料にするようです

新しい重機の操作についてもチェック

スイス製のスパイダーと言うショベルカー スゴイヨー
ほかにも
地すべり とか 土砂崩れ 流木とかの係りの人が居ました

防災センター

ここは いざというときの安全対策に対応
 28000台のカメラが待機していました

無人航空機安全課にも取材

ドローンです昨年12月航空法が改正されて
 飛行許可申請が相当数来ているそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【宮内庁】ですって

宮内庁 の牧場の事
 宮内庁の牧場の牛乳はとても濃くて美味しいって
  まあ特別のときに関係者しか飲めません

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? おらが県が一番多いチェーン店
ダイソーとかピザハットみたいです

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

 

ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】