あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

11月14日からの第7週【舞いあがれ!】「パイロットになりたい」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆第7週   ✈ パイロットになりたい
  31話から35話

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

2005年大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は18歳、
航空工学を学ぶ大学生・・・

人力飛行機のサークル
 なにわバードマンに入り 
  いつの間にかパイロット
 は 無事終わり 来年に向けて
さて 飛べない自分・・・
どんな2回生になる?

【作】桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

 

  朝ドラ を題材の本

[rakuten:dorama:15562870:detail]

11月14日 ✈月曜日✈

【私の旅客機飛行機の
パイロットになりたいねん】
  と舞が切り出す
  【航空学校行って
  ライセンス取って
 パイロットになりたい】

【飛行機を作りたいから
浪速大学行ったんとちゃうの】と
びっくりなお母ちゃん

【私ね ちっちゃい頃から思ってたんよ
「強い人になりたい」って】
【そうやから
人力飛行機パイロットに挑戦した】

【みんなの期待背負って
ちゃんと応えたかった】
【ほんで空飛んでみたら
プレッシャーなんか忘れる位
楽しかった】
【このために生まれてきたんちゃうか
っていうくらい楽しかった】

【ねぇお父ちゃんお母ちゃん】
【お願いします航空学校に行かせてください】

【いきなりそんなこと言われてもなぁ

【実はもう勉強し始めて】
 【2年夏に受験して
合格したら  ここに通いたい】

【そんな大学の中退って】
【はい そうですかって聞けるはずあれへんやろ】
【お母ちゃんは大学はちゃんと卒業して欲しい】
【あんたずっと飛行機作りたい言うてきてんよ】
【お父ちゃんも楽しみにしてんねんで】
【お父ちゃんが作った部品を
舞が作る飛行機に載せたい】
【もう少しやなーって】

【大学を卒業するまで
  勉強してたら
ほんとうの気持ちもわかるから】

【変わらへん】
【一回飛んだらわかるんや】

【お母ちゃんだって
  大学を中退したんやろ
 それで間違いなかった
んやないのん?】
  とまで言い出す始末

お父ちゃんもお母ちゃんも
反論は出来なくなっちゃう

【お父ちゃんお母ちゃんの気持ちも分かる】
【けど諦めることはできへん】

家を飛び出して
カフェにきました
気持ちを落ち着ける場所として
バイト先なんですね
  くるみちゃんもまだ仕事中だったし
 ことの顚末を話しすると
オーナーさんは
【当たり前や大学を中退して
 進路変更なんか
  簡単に許さへんで】
くるみちゃんは
【心配してくれる親が
  いるだけええやん】
【うちなんか
 こっちが親の心配ばかりしてるわ】

オーナーは
【あんなぁ 親はどんだけ
子供のこと心配しているか】
【あんたんとこもそうやで
昨日 帰って来てへんって
おとうちゃんから電話あったで】

【じゃぁ帰ろうか】 と舞とくるみ

舞のところへ お兄ちゃんから電話
【あの話 親父らに言うたんか?
 無謀な夢を? どないやった?】

【許してくれへんかった】
【大学卒業するまで待ってて】

【そうやろな】

【でもお母ちゃんなんか
大学中退してお父ちゃんと結婚したんやろ】
  【私かて】

【舞がそこまで言うとはなあ】
【遅れてきた反抗期やぁ】
【じゃぁ】

くるみ宅では お父ちゃんに謝る 
【捻挫大丈夫なん?】
【昨日はごめんな】
 お父ちゃんは一人
求人雑誌を見ながら電話をかけていたみたい

さて部屋に帰って
くるみちゃん
お母ちゃんからの
バースデーカードを見直ししています
電話をかけようか
  かけようか
    何て話そうか
お父ちゃんに聞かれないか
どうしたらいい?みたいな
 お父ちゃんの様子見に 
居間で寝てるわ
   毛布かけてあげて すると
【お母ちゃんに会いに
   行ったっていいんやぞ】
【お父ちゃんに
  気い使うことなんかあらへんで】って
 寝ているような
寝られないような
お父ちゃんが声がけしてくる
 【なに言うてんのん】
話続かず 部屋に戻るくるみちゃん

なんということ
お好み焼き屋
新聞を読んでるお父ちゃん
お母ちゃんは イライラと
テーブルをふきふきふきふき
【タカシ何で帰ってけーへんのや】
【もう三日やで】

【3日も連絡もなくて
  今までこんなこと・・・】
【会社に電話してみるわぁ】

【やめとけ もうええオトナなんぞ】
そりゃ心配ですよね
いくら男の子だってさー
前会社で徹夜してたみたいな
 時あったかもしれないけどさぁ

こちら 岩倉家
  今日は日曜日??
【旅客機の女性機長は
  まだいてへんはずやで】
【大変な仕事なんやろうね】
【大勢の命預かって
   飛ばなあかんねんから】
【舞はそんな まだ人のいてへん道を
がむしゃらに切り開いていく
タイプやあらへん】

【頑張ってパイロットになれたとしても
そのあとしんどい思い
  するのとちゃうやろか】

そうですよね 
あまりに立派な職業についたら
それはそれで心配ですよ
もちろん男の子ばっかりの学校で
上手くやっていけるのか

  とか 
 全寮制なんですよ
  まぁまだ合格するか
    わかりませんけどね
 いや 視聴者は 結構わかっているけどね

ピンポーンと
 いきなりお隣のお好み焼き屋の
  お母ちゃん  
【タカシが】【タカシがぁ】 って 
タカシくんに何があったの??
  こっちのほうが わかってないわ!

 

✈✈✈

普通に 大学生して 就職して っていうのが親の夢よね

✈✈✈

あさイチは 謎ルールの話 ゲストに山口智充さん

朝ドラ【舞いあがれ!】お好み焼き屋のお父ちゃん
タカシくんのお父ちゃんです

11月15日 ✈火曜日 書き込みました✈

【たかしがタカシが】
【タカシが居てへんようになった】
もう倒れんばかりの
お母ちゃんです
ダイニングへ連れて行き
【どういうこと?】
【最近帰ってけぇへんから
  会社に電話をかけて
   そしたら3日前
退職届
出したっていう】
【連絡が取れない】
舞ちゃんがタカシ君に
  じかに電話します
あの頃は二つ折り携帯なんですね
海辺のそばに携帯を置いていて
っていうシーン
さて このケータイは・・・
くるみちゃんと古本屋
デラシネで待ち合わせ
ここにならいるよねと思ったら
「閉店今までありがとな」
っていう張り紙がしてある
知らなかったね
私たち知らなかったね
  だって もう行かなかったもん

【前の日まで
普通に仕事してたのに
突然退職届だしたんだって】
と聞いて帰ってきたおかあちゃん
【警察に連絡しよう
十分オオゴトや (大事や)】
と言う
けどお父ちゃんは
【たかしは会社を辞めて
  俺たちに顔を合わせたくない
   だけなのかもしれない】という
どこまで能天気やねん
   あんたは
【私ずっと言ってたよね
タカシ最近元気ないって】
【なのに取り合ってくれないで】
 夫婦喧嘩になっていきます

くるみちゃんと舞ちゃん
アルバイト先の
カフェノーサイド
戻ってきます
【どこ探しても見つからない】
二人で思い出すことたくさん
そういえばあの時も何かおかしかった
あの時も
  もっと詳しく聞けばよかった
あの時
  あの時
なんでもっと
なんで もっと タカシ君と
話をしなかったんだろう

ふらふらとお好み焼き屋に帰る
その時 ピロピロピローピロピロピロー
 携帯が鳴ります

大丈夫や生きてる
今五島にいる
舞ちゃんからおかんに
「ちゃんと生きてるから
心配せんといて 大丈夫や」
と言うといて】
【そんなん自分で言うたらええ
心配してるんやから かけぇ】
  と舞ちゃん
もう限界なんや】
【(自分からは かけれへん)
せやから】

【けど教えて
五島列島には
  まだしばらくおるのん??】
と舞

【分からへん】
【ただ五島列島には
眺めて見たかった景色があるねん
絵ハガキの】
  【ほな 電池ないねん】

お好み焼き屋に戻ると舞ちゃん
連絡があったこと伝えます
【なんで なんでそんな遠いとこに?】
【たかし君
一人で考える時間が欲しかったんや
だから誰も知らないところに
 行ってみたい
 言うことなんじゃないかなと】
おばちゃんに話する
【私五島列島に探しに行ってくる】
  と舞ちゃんが言うと
【いや待ってぇ 私が行く】
とおばちゃん
するとおじちゃん
【タカシが連絡したのは舞ちゃんや】
【俺らじゃなくてな】
【たかしの言うこと信じて
舞ちゃんに任せてみようや】

【私も行く】とくるみちゃん

岩倉家ダイニングテーブルで
あちらもこちらも両親そろってお茶
【タカシは本好きでな】
【大学で文学の勉強させたかった】
【本人が 就職する 言うたんや】
【親の反対も押し切って
  決めた仕事やさかい
   うちらによう
 言わなぁかんかったんやわ】
【しんどいのに きぃついたら
  よかったんやけど】
と親同士の会話

お好み焼き屋に行ったら
おばちゃんが
【くるみちゃんと食べてっ】て
お弁当を持たせてくれました
【帰ってくるの
待ってる
 って伝えてな】
昔タカシ君に送ったのは
【大瀬崎灯台の絵はがきやねん】
【この絵葉書見て
タカシくんにぴったりやと思うてん】
【見たかった景色は
大瀬崎灯台の夕焼けやと思うねん】

 

NHK「舞いあがれ!」貴司(赤楚衛二)は生きていた…キーアイテムになった絵葉書に視聴者驚き「ここで活きてくるのか」「伏線が回収された」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

www.sanspo.com

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

 

  コチラも どうぞ 読んでみて

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

✈✈✈

息子が いなくなった 連絡を待つしかない

✈✈✈

あさイチは 「ツイQ楽ワザ」トリセツ活用術パート2 ゲストにくわばたりえさん

朝ドラ【舞いあがれ!】お好み焼き屋のお母ちゃん

 タカシくんのお母ちゃんです

✈✈✈

こういうときはNHKプラスで

配信カレンダーからチェック
 それなら 朝ドラからあさイチ
するると すぐに
 あの横澤夏子さん号泣のシーン流れます

 

「舞いあがれ!」号泣横澤夏子とくわばたりえが朝ドラ受け 横澤「おにぎりがおいしそう…」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

11月16日 ✈水曜日

大瀬崎灯台
【わざわざ来てくれなくっても
よかったのに】
【僕は元気やで】
【僕もここ来たら
変われるんちゃうかなおもてな】

【変わりたいの?】とくるみちゃん

【なんかしんどなってしもてん】
入社して1年経っても
営業成績最下位のままでな】
【他の奴らに出来てることが
何でお前にはできへんねんて】
【毎日めっちゃ言われるようになって】
【普通は聞き流せるんやろうけど
僕には突き刺さって
痛くてしゃあないねん

そこそこ 相談する先を間違えていたね

【八木のおっちゃん
デラシネっとこで】
【話ししてたら何とかなってたけど】
【おっちゃん おらんようになって】
【会社に行く足が
   すくんでしまって
一歩も動けへんようになって】
【どないしよう】
【そんな時
この絵葉書のこと思い出してんよ】

【何言ってんの?】 優しく 
声掛けする舞とくるみちゃん

【たかし君は優しすぎんねん】と舞ちゃん

【人とぶつかるのが怖いだけや】
【せやから人に合わせて
自分のほんまの気持ち
心の奥にしまいこんで】
【自分が何やりたいか
何が好きなんか
分からんようになってしまった】
【もう僕には何もない】


【ここに来て何してたの?】とくるみちゃん

【三日間ここにおって】
【もぅ最初は白い波しか見えへんかった】
【だんだん近くから遠くへ
海の青色が濃くなっていくのが
見えていった】
【海の果てまで見てたら
そっから空が始まって】
【無限の青や】
【空が暗らぁなったら
星が見えてきて】
【ただの闇だと思ってた空に
こんなにたくさんの星があったんやなー
 って思った】
【今まで狭い世界しか
見えてなかったんやなって】
【きてよかったわ
って今思ってるところや】

【舞ちゃんが暮らしてた島
いっぺん行ってみたかった】
とタカシくん

ばんばのところへ帰ることにしました 
船に乗って ばんばの暮らす島につき
【おばあちゃんかっこええな】
ってくるみちゃん

一太くんが 魚とか 持ってきてくれて
【だれかお客様が来たんやて??】って
大阪の風ぷんぷんさせた 舞とタカシを見て
 【一緒に晩ご飯・・ええわぁやめとく】
  と帰っていく

ごはん食べながら 
まぁ 食べれるなら安心よね
美味しい海の幸 思う存分召し上がれ
 
【ほいで逃げてきたとか?】と おばあちゃん
【逃げたって そんな言い方・・・】
舞が 気にしている
【だけんど 逃げたってば】

【はい逃げてきました】
【それで少し気ぃ楽になりました】

【そんなハレモンみたいに
 扱わんでよか】
【変わりもんは変わりもんで
堂々と生きたらよか】
たくましくぶっきらぼうなおばあちゃん

次の日の朝三人海辺に行き
【ほんまの自分のまま
生きていける場所が
どっかにあるかもしれへん】
【世界はこんなに広いんやから】
【その場所を探したい】

会社に行くスーツのまま
ほとんど手ぶらで五島列島まで来たたかし君
【いろんな場所に行ってみたいって思う】
【そんで歌を読む】て言う

昨日も今日もほぼナレーション無しですね

砂浜に座って 
自分の書いた短歌のノートを見せてみる
【まずはおとんとおかんを
  説得せな】とタカシが
【私もおかんに会ってくる】とくるみちゃん
 【福岡におるんやって】

【そっか私も頑張らな】と舞ちゃん
しばらく大阪には帰らない3人なんですね

舞の部屋で
【舞のこと どうしたらええか
わからないねん】
【話し合うか】
【迎えに行こうか五島に】
というお父ちゃんとお母ちゃん

 

✈✈✈

こどもが 遠くへ行く もう 18歳になるんだね

✈✈✈

あさイチはめまい改善という話

11月17日 ✈木曜日✈

話は進んで・・・?
【舞ちゃんが婚約者ばぁ
  連れてきたって】て 
お祝いの鯛を持って木戸のおじちゃん

【めぐみちゃんだって
学生の時に連れて来たと
  婚約者を】
【そしてしょうこさんに反対されて】
【二人して大阪に帰っていった】って
【そしてしょうこさんは
めぐみちゃんをすごく心配してて】
【五島に帰って来たときに
仕事がなかったら困るば言うて
ジャム作りを始めたんや】と

舞がおばあちゃんに聞きます

【ばんばは
お母ちゃんが結婚する時に反対したん??】

おばあちゃん 思い出しながら
1981年の映像になりながら。。。
もうおじいちゃんがいないんですね
  たぶん長崎の大学生
【めぐみはまだ二十歳の学生でな】
【世間知らずの子供やと思ってた】

お母ちゃん(ばんば・しょうこさん)が
【町工場のおかみさんなんて】
【世間知らずのお前に
  出来んこっちゃない】
【学校、大学まで行かせたと
 (教師になりたいっていうから)】って
【大学生活途中で止めたいと?】

【こうたさんば支えて
一緒に工場ばぁやっていきたか】

【僕がそばにいます】
【めぐみさんに悲しい思いはさせません】

【あんたもわからんとね】
【こんこ(娘)やぁ 
まだ二十歳の学生たい
教師になるという夢もっとぅどうぞ】

めぐみの事ばぁ本当に考えるとやったら
 諦めるべ

【やめてよ】

【あんたにめぐみはやれん】
【お前は大学に戻らんか】

【もう決めたけん】
【こうたさんと一緒に
 大阪で生きていくけん】

【なら勝手にせんね】
【二度と帰ってこんでよか】

という流れ
   思い出してみます

【いっときの気持ちで
これまで頑張ってきた事ばぁ
放り出す
  中途半端はぁ
   間違っちょるち】
【苦労するとがわかっとったけん
  黙って送り出すことや
   できんかったとさ】

そうなのか教師になるため
大学生になっていたのか
たぶん長崎の大学ですね
そこで浩太さんと知り合って
夢を語り合い
だけれども
おじいちゃんが亡くなり
大阪の工場を後継ぎ
長崎を離れなければいけない
そん時に結婚を考える

大学中退になったらどうするっ
  ていう話だったんですね
あと2年ばかし待てば良かったのにね
教師になってからでも
  よかったでしょう
25歳くらいで結婚で
  十分じゃないですかっていう話

そんな話を聞いた後
舞は自分のことを思い出す

お母ちゃんとお父ちゃんが五島列島に来ました

【飛行機を作るちゅう夢は諦めたんか】
【舞はパイロットに
向いているとは思われへんねん】
  とお母ちゃん
パイロットは人の命を預かる
責任のある立派な仕事や】
【立派な仕事やと思うけど
誰にでもできる仕事やないと思う】
【女性のパイロットは
   ほとんどいてへん】
【あんたが男社会の中で
道を切り開いていくなんて
向いてへん】

舞が話始め
両親・ばんばは しずかに聞く

【だから挑戦したいんや】
人力飛行機で空飛んで】
【楽しかった】
【涙が出るくらい嬉しかった】

【旅客機のパイロットには
飛行機にはいろんな人が乗る】

【責任が重い厳しい仕事やけど】
【私そういう重いもんを
しっかり背負って飛べる人になりたい】
【せやから
旅客機のパイロットになりたい】

 

【小さい頃お父ちゃんとお母ちゃん
見てて
仕事って大変やなと思ってた】

【けどお父ちゃんには夢があって】
【お母ちゃんがそれ支えてるっ
  て知ってたから】
【しんどそうには見えなかった】

【私も大変な思いをして働くんやったら
自分がほんまに好きな仕事をやりたい】

その様子を畳に座って
  聞いているおばあちゃん

舞はダイニングテーブルを前に
立ち上がり
【お願いします】と言う

まいちゃん
【航空学校に行かせてください】
   と頭を下げる

【分かったわ】
【そこまで考えておるんやったら
 やってみ (なさい)】
お母ちゃんが折れてくれました


おばあちゃんの料理を
手伝うめぐみさんに
【私もあん時にめぐみの話ば
ちゃんと聞いてやればよかった】

【めぐみは大阪でちゃんと
  幸せになったんたいね】と

【あっがとう 母ちゃん】と

 

✈✈✈

母の気持ちを 言わせてちょうだい

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」和歌山県・・・

11月18日 ✈金曜日✈

「舞ちゃんの想いが届いた
  ちょうどその頃」
    とナレーション

くるみちゃんはお母ちゃんと会っていました
【お母ちゃん
  なんで帰ってけえへんかったん】

何年ぶりかに会うお母ちゃんの言葉は

【お父ちゃんがラグビーできへんようになって
会社辞めた時
  立ち直ってくれるまで
 しっかり見届けようと
看護婦の仕事をまた始めたんや】
  【けど お父ちゃんは
どんどん無気力になって
  私が居てたら
    この人このまま
     あかんようになる
  って思ったん】
【だから
しばらく実家に帰る って言ったら
「せいせいするわ
お前と一緒になれへんかったら
俺もっとマシな人間やったって」
  て言われたの】

あの人・・・自暴自棄・・・

そういうシーンが流れて

【くるみと家を出ようとしたら
くるみが
  「行けへん!!
私はお父ちゃんとおる」
  と言ったのよ】

 

くるみちゃんが言う
  【(意味が)違う!】
 【私がお父ちゃんのそばにいるんなら
お母ちゃんは
  すぐに戻ってくれると思ったんよ】
【お母ちゃんに
  早く戻ってきて欲しかった】

【なんべんも
「家に帰ろう」思ったんやけど
 (あの人の言葉に ひるんでしまって)
私は一人で生きる道を選んだんや】
 【ごめんな】

【お母ちゃんの気持ちも分かる】
【お父ちゃん全然変わってない】
【 何も やる気になってない】
【人のせいにして
   自分で頑張ろうってことを
    してない】
【けど私は言うてしまったんや
「お父ちゃんとずっとおる」って】
  【だから一緒にいる】

【しんどいなぁ】
【ごめん】
【くるみにこんな
  しんどい思いさせてしまって】

【くるみ ほんまに
よう頑張ってんねんな

茶店なんだけど
二人抱き合うように
寄り添って涙を流す
【私なぁ看護学校通ってるんで】
【お母ちゃんと同じ看護師になる】
   と打ち明ける

みんなそれぞれ
ばんばの家に一泊して
東大阪から五島列島までの距離も
 その
気持ちを固めるに
必要だったんですね

タカシは東大阪
一人で帰ってきました
お好み焼き屋の玄関を開けると
待ち構えていたように
お母ちゃん
【お前 このどあほ
【何してんねんや】
バチバチ叩きまくる

【いい加減にしときぃな】
  ってお父ちゃん
何も言えないタカシくん

三人 店に座って
【しばらく考えてみたいねん】
【どないして生きていくか】

【しばらくてぇ??】
【お母ちゃんはただ
幸せに生きていって欲しいだけやねん】

【旅しながら
その土地で働いて
自分の居場所を探したい】
【一緒に暮らせへん】
   【我慢してたんや】

お父ちゃんが
  【そんな生き方わからへん】
【わからへんけどな
お前がそうしたいんだったら
やったらええやん】

【そして何か見つけたら
教えてくれればいい】
【お父ちゃんもお母ちゃんもな
お前のことをわかりたいねん】

【ここからおらんようになってもな
お前とバファローズ
何時までも
お父ちゃんの星や】

【しょうもないこと言うんやない】

【ほんまのことや】 と
   これからは 夫婦
   二人暮らしですね

五島列島 さくらちゃんは
【むっちゃんとの
長い長距離恋愛がけりがついて
今度は海外に行かれちゃった】
  らしいです
カフェを経営しているから
明るくなんとか暮らしてるけど

【一太くんは造船所で働きたい】って
【なんや彼氏婚約者じゃなかったんか】と
【私はパイロットになりたいんよ】
舞が宣言する

 

ばんばのおうち 
お父ちゃんと ばんば
【僕はめぐみさんのおかげで
 なんとかやってこれました
  子供達も元気に育って
 工場も大きくできて
僕はめぐみさんを
 幸せにするつもりが
   めぐみさんに
 幸せにしてもろてました】
とばんばに話をします

【けどそのぶん
お母さんには寂しい思いを
させてしまったんですね
申し訳ありません】

ばんばは
【めぐみはすぐ
逃げて帰ってくるっちゅう
   思っとったけど
あんこが帰ってこんかった

そっかぁ(そのことは)
さみしくって
そんなぁ嬉しくて
あんこも頑張ってやろう】

【こうたさん
めぐみば幸せにしてくれて
あっがとね】

それを 立ち聞きしてためぐみ
  涙が止まらない・・・

帰りの五島列島を離れる船で
飛行機を見ながら
なったるで と
決意を固める舞ちゃんでした

✈✈✈

それぞれの行く道 これしかなかった まちがってないよね 

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク戸田恵梨香さん  

 

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

[rakuten:dorama:15562870:detail]

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる

11月8日(火)あさイチ 午前8時15分〜9時54分 由良冬子役の吉谷彩子さんが出演

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

11月12日(土) 2時5分から 3時20分( 11日(金)深夜)

土曜まとめ編を 5回分放送

第1週「お母ちゃんとわたし」午前2:05ー2:20
第2週「ばらもん凧、あがれ!」午前2:20ー2:35
第3週「がんばれ!お父ちゃん」午前2:35ー2:50
第4週「翼にかける青春」午前2:50ー3:05
第5週「空を飛びたい!」午前3:05ー3:20

 

 

((#^^#)ー☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】