あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1月30日からの【舞いあがれ!】第18週「親子の心」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆18週   ✈親子の心
  82
話から86話   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします
 
このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが心筋梗塞で亡くなり
✈ お母ちゃんが社長に 舞も社員になり
✈ 土地と工場を兄が投資
✈ なんとか経営持ち直ししました
✈ いまは 4年後 2013年

舞ちゃん 27歳

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
   → 佃良太 さん

【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

✈✈✈

1月30日 ✈月曜日 書き込みました✈

実家 外から眺めて
トボトボ歩いて行った
はると

「うめづ」やっていたみたいで
お好み焼き屋の
一人ごはんの様子を映します

【今をときめく
はるとくんに
「おいしい」言われたら
自信つくわ】
うめづのご主人さん

今日は7時から貸切営業ですって

短歌の世界の芥川賞を受賞した
タカシの身内での お祝いの会です
歌人 梅津たかしの門出の会やで】と
クラッカー🎉🎉

赤いお洋服に大きな花柄
 そしてパッチワーク柄のエプロンに
  三角巾 メガネのお母ちゃん
おじちゃんはバファローズ
ユニホームにオジサン前掛け

歌人の世界 わかるんか??】とタカシ

【何言ってんや
お母ちゃんな
タカシが短歌作り始めた頃から
目を皿のようにして
ぎょうさん本を並べて
勉強しとったんやでっ】てお父ちゃん
【アンタもやんか】ってお母ちゃん

二人の親心よくわかります

食べ放題や って言うけど
奥さんもおじさんも
座り込んじゃって・・ニコニコ
で盛り上がっています
【おとん・おかんありがとう】
【この賞をもらえたのも
ずっと見守っていてくれたからです
ほんまに感謝いたします】
   ってタカシが言う

【アホ もう こんな時に
お母ちゃん泣いてまうやんか】と
 お母ちゃんが 大きな声で言う
   照れ隠しね
【もう泣いてるやんけ】とおじちゃん

はるとくんはこの様子を
  見守ってしまっています

【そやけど舞ちゃんも
   すごいって聞いてるで
プロジェクト部品の
   リーダーなんだってぇな】

【来週は強度の試験があるんや
   まだまだや】って
【そらで(天国で)
浩ちゃんも喜んどるわ】って
  おじちゃんが言ってくれて
舞もめぐみさんお母ちゃんも 照れ隠し

一人寂しいのかも
焼きそばやお好み焼きを
黙々と食べる はるとくん

そういえば壁に たくさんの
サイン色紙が貼ってあるんですね

あれはバッファローズの野球選手の
  サインですかね

そしてそしてくるみちゃんが
【遅うなってしもうって】
って登場です
黄緑色のふわふわカーディガンがよく似合う

【今日は会わせたい人がおるねん】と
後ろからお医者さんの八神先生が登場です
キラキラの指輪を見せて
ニコニコなお二人

この八神先生は
割とおしゃべりなんですね
  ノリがいい⁈
【美味しい】って

お医者さんにも
ファンドマネージャーにも
美味しい言われるお好み焼きやぁ】
  っておじちゃん大満足

【あぁ岩倉ハルトや
テレビによう(たくさん)出てますね】
【こんなところで有名人に会えるなんて
  (嬉しいなぁ)】って
はっきり言っちゃうオトコだから

【こんなところ は ないやろ】
っておばちゃん怒るし

【一体いつ そんなプロポーズなんて?】
って舞がくるみに聞くと

くるみより先に
八神さんが
ペランペランしゃべります

これは くるみちゃんにくっついて
この集まりに来たいよーって
   先生が駄々をこねたんだね

そしてお兄ちゃんは
  ホテルへお帰りです 
「うちにも顔 だしぃ」
「お仏壇に挨拶してよ」
っていわれてるのを 拒否ですね


お勘定】って 
1万円札を 5枚位も出して
【タカシくんとくるみちゃんの
  お祝いやから】って
めちゃ お金持ちレベルですね~

そうや今度の日曜日
うちらとダブルデートしませんか
って八神さん

舞とたかし君は
デートする間柄ではないんだから
  って感じに
   2人は顔を見合わせる
くるみちゃんもドギマギ
【仲良くなりたくて】って言う八神先生
タカシくんとは
そんな間柄やないんかな】って言う舞に
今度は
若いドクター
紹介しましょうか
】って

 

【あ えーやん えーやん】って
タカシくんのお母ちゃん

すると すかさずタカシ君が
お母ちゃんを怒ります

週が明けて朝霧工業
というところに
ネジの検査を持ち込みに行きます
笠巻さんと章兄ちゃんと3人で
朝霧工業さんは
航空機部品を専門に扱っている工場で
敷地はとても広く

舞たちが東大阪
あちこちの工場を使って作る工程

すべて自社管理
たくさんの工場が立ち並んでいます

【本気で航空機部品を扱うねんやったら
こんだけの規模が必要なんだ
  っていう話ですよね】
でもうちも負けてへんで 
  と言う気持ちで
【今日はネジの検査に上がりました】
と舞が 言います

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

舞いあがれ!うめづにサイン色紙ズラリ 「岩熊寿史」「石毛博司」が来店【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

 

朝ドラ、婚約者・八神の空気読めない無邪気っぷり ネットは「大丈夫か」【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

✈✈✈

あさイチは倍速視聴 ゲストに くるみちゃん(山下美月さん)

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

1月31日 ✈火曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)、笠巻(古舘寛治)、結城(葵揚)は完成された飛行機用の試作ボルトを持って、その強度試験のために飛行機部品に特化した朝霧工業を訪ねる。ライバルである朝霧工業の敷地は広く、IWAKURAにない機械などが数多くある。材料調達から完成検査まで全て一貫生産ができると聞かされ、感心する舞たち。そこへ菱崎重工の荒金(鶴見辰吾)が現れ、いよいよ強度試験が始まる。

朝霧工業にて 
【正々堂々と検査して頂きます】と舞が言う
「航空機エンジンに使うボルトは
その安全性からわずかな傷さえ
許されません」
   とナレーション 
「次はボルトが切れるまで
検査します」
「この数値はなかなか高いハードルです」という

先に朝霧工業さんのボルトが切れたんです

【このボルトは本当に
御社でお作りになったんですか?】と
朝霧工業さんは聞きます

東大阪の町工場の技術が
結集したボルトです】
と舞が言います

【御社に本発注お願いした場合も?
  他社に協力を求めると?】
【すごくたくさんな
ねじやボルトをつくりますが 
他社がメリットを感じるとは
思いません】 
だから たくさんを作るとなると
 うまく行かないのでは と 言うことね

デラシネに舞が顔を出します
小学生の二人が
【たかしくんはいま
   作戦会議中なんよ】って
長山出版からきた営業の人
【いやぁ 梅津さんの歌
 東京の出版社でも評判だよ】
【歌の一つ一つが
切実だなぁ 泣けるなって】
【だから出版する歌集は
全力で売り出していきたいわけよ】
【だからまずは服装と髪型だな】
【歌集を売りたいなら
   作者の顔が大事よ
せっかくの男前なんだから】
  って言われちゃいました
世の中ってそんなものでしょう
 まずとっかかりの話題は
    イケメン 美男ですね

今度はカフェノーサイド
両家の顔合わせの打ち合わせです
親ひとり子一人
  なんで 料亭 ではなくて カフェで・・・

【くるみ
お父ちゃんせいいっぱい
見栄はってやるからな】
  ってスーツ姿のお父ちゃん

【八神でございますけど】
【お初にお目にかかります
蓮太郎の母です】
  キチンとした着物姿の
  あちら様のお母様

【この度はお忙しい中
足を運んで頂き
誠にありがとうございます】と
真剣にご挨拶をするお父ちゃん

御本人とお父様 来ませんが
単刀直入に申し上げますわね】と
【蓮太郎とあなたの婚約は
なかったことにしていただきます】

くるみちゃんは
髪を編み込みのアップ
紺色のレース地のワンピースに
白いボレロ着込んで
とってもおしゃれ

カフェ ノーサイド だって
貸切にして
大事な日なんですよ
大事なイベントなんです

なかったことに って
つまり 定職についていない
  離婚家庭の娘と
うちとは 結婚はさせられないという

【では 今後 息子とは
一切関わらんといてくださいませね
では失礼、ごめんあそばせ】と

【俺のことは俺のことなんです】
【くるみとはなんの関係もないんです】
  とお父ちゃんが土下座してます

こんな店で と 言い始めたので
お父ちゃんの 切ない親心 話し始める
 ラグビーだけが取り柄なんだと
   高級料亭での顔合わせ会など
    恐縮してしまうから と

【くるみは ちゃんとしたええ娘なんです】
【娘にはちゃんと幸せになって欲しいんです】と
  着物姿の あちらさまに タックルしちゃう
 
【お父ちゃん もうええ】とくるみ
改めて 八神さんのお母様の前に立ち
【申し訳ありませんでした】と
深々とお辞儀します

 震えてる? 泣いてる?

泣き出したのはお父ちゃんよ
 見守るノーサイドのオーナー
 お料理用意してたのにね 

お店のレイアウトも
かなり オシャレに 
テーブルナプキンとか 
まるで洋食レストランみたいに
整えてくれていたのに

コレ 本気で破談? 
ドラマ 巻き返し あるよね
そんなストーリーなの?

 

朝ドラウケ  出来なかったね
追求楽ワザ VTRから始まりましたし
 国会中継で9時までですしね

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

朝ドラ、貫禄の羽野晶紀「ごめんあそばせ」登場 ネットは和泉節子氏を彷彿【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

✈✈✈

✈✈✈

あさイチは料理酒・みりん

2月1日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

婚約者の親に結婚を反対され、傷心の久留美山下美月)。そこへ問題の八神(中川大輔)が現れ、両親を必ず説得すると約束する。そして久留美デラシネで、舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)に事の子細を話す。久留美の父・佳晴(松尾諭)のことを心配する舞だが、相手の母親に土下座した父を情けないと久留美は言う。それに対して貴司は、娘に幸せになってほしい親心だろうと語る。

 

【くるみちゃんほんまにごめん】
【母が勝手にやったことで】

【せやったら何で蓮太郎さんは
来なかったの??】

【父にずっと説得されてて】と
蓮太郎さんもスーツ姿です
【くるみちゃん
  両親のことは
   僕が必ず説得する】
って言う八神さん
【僕はくるみちゃんを愛している】
  と手を握る八神さん
さてこれは信じられる言葉でしょうか

古本屋デラシネ
【東條さんが毎日来てくれるん】
【打ち合わせやって
  東京のお土産や】って
お饅頭20個ぐらいも入ってるかしらん

【お茶入れるわ】って
たかしが台所に立つと

舞ちゃんが手伝いに 話しかけに
一緒に台所に立ちます
【なんかあったん?】と舞い

舞ちゃんには嘘はつかれへんな
(舞ちゃん 気ぃついてしまったん?)

【歌集いうんのって 大変やなぁって
ちょっと不安になっただけ】
歌集作る・売るために
写真集を作んなきゃいけない
っていう話 驚きだったんでしょうね

くるみちゃんが
目をうるうるさせて登場です 
【反対されるのはええのや】
結婚は わたしらだけの
  問題じゃないんだからって】
【けどお父ちゃんの事を
色々言われるのは嫌やねん】

【土下座なんかしたら
私はおっしゃる通りです
情けない父親です
と言っているみたいなもんやで】

 

【必死やったんやろな
おっちゃんも
どんだけかっこ悪くても
なんとか娘に幸せになってほしい
っていう親心とちゃうかな】
  ってたかしくん

って
世の中 結婚すれば ⇒
  幸せ最大級
って 思ってる???
  こんなに 離婚率 高いのに??

 

こちらお好み焼き屋では
スーツのままの
くるみちゃんのお父さんと
ノーサイドのおばさんと
カウンター で ぼやき
励まし の言葉 オンパレード 

いつまでも就職せんとおるから・・・
 このご時世 で 就職難ですしね


【でも バイトして
少しづつ貯金してるんやろ?】

【 まぁ 一年で
   5万しか貯まってないわ】 

【くるみにとっては
俺は呪いみたいなもんや】
【俺から解放されないと
くるみは幸せになれんのや】

佳晴さん 佳晴さん佳晴さんって
お好み焼き屋の
おばちゃんもおじちゃんも

【親と子は違うんや】って

八神くんのこと
 ちょっと知っているのよね
  このまえ 来たから
いろいろ説得しています

【子供の気持ち
勝手に決めつけたらあかんで】
【くるみちゃんは
佳晴さんの悲しみや苦しみも
よう分かってくれはる】
 って言うおばちゃん達

そんなところに
八神さんが謝りに来ました
【お父さん】って 言って
 深々とお辞儀

どんな話があったのか・・・??

シーン展開で
くるみちゃんのおうち
お父ちゃんがもう横になっていて
そのすぐ隣で
お父ちゃんのスーツを
ハンガーにかけるくるみちゃん
ひっそりと静か

朝 おだやかに
【おはよー】ってくるみ

【昨日八神さんが会いに来てくれて】
【デスクワークで定時帰りの
仕事を紹介してくれるんだ】って
スーツ着て朝からシャキシャキお父ちゃん

【面接に行ってくる】って
【このチャンスを絶対逃さへんから】

お前は自分の幸せだけ
考えてたらええんやで
  とお父ちゃん

今度はカフェノーサイド
くるみちゃんと八神さんで話し合い
【くるみちゃん
今のまんまやったら
不幸なまんまやんか】
【せやからくるみちゃんを
助けてあげたいねん】

【助けてなんかいらへん】
【お父ちゃんは】
【私の大事なお父ちゃんなんや】

【ごめんなさい別れてください】
ってくるみちゃんが言うんです

そんなシーンに飛び込んできた舞ちゃん
くるみからケータイ電話
  あったんです
様子を見てて
応援して って感じ??
 1人になりたくない 感じ??

今度はお父ちゃんがノーサイド
面接のお礼に
 八神さんに連絡したんですね

【くるみ何してんねん】
【なんで勝手に別れるって決めるんやん】
【紹介してくれたのは
とっても大きな会社
  そこのデスクワークしてたら
八神さん親も納得してくれるねん】
 そうしたら八神さんと結婚できるやろ・・・


【お父ちゃん
私 今でも十分幸せなん】

結婚しなくても
私は十分幸せなんだって思っている
八神さんと結婚しなきゃ
  幸せになれないわけ
    じゃないんだからって感じ

【お父ちゃんが
今のまんまでいてくれるのが
   一番幸せなん】

あっちもこっちも
  泣き出してしまいますね

 

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

150件もコメントあるよ

「舞いあがれ!」サンドイッチ八神先生の言動に反響「やっぱりクズ男だった」ネットの声(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは春トップス

2月2日 ✈木曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)が夕飯の支度をしていると、めぐみ(永作博美)が家に届いた郵便物を持って帰宅する。その郵便物には、祥子(高畑淳子)から五島での釣りフェスタのチラシと手紙が届いていた。手紙を読んだ舞は祥子に電話をし、自分が浩太(高橋克典)の夢だった航空機の部品作りに挑戦していることを報告する。それに対し、祥子も五島での島起こしを頑張ると答え、お互いを励ましあう。

晩御飯の支度は舞ちゃん
お母ちゃんは会社で残業でした
そしてばんばからお手紙
イベントのチラシ同封されてます
【どがん?若いものに受けそうね?】
とばんばと電話
【舞はどうね
仕事ばぁ頑張っちょっとるかね】
【こっちはお父ちゃんの夢
飛行機の部品
挑戦してるねん】て
【無理せんで気張っとぞ】
ってね

さて会社
菱崎重工の荒金さんが
岩倉が作った航空機エンジン用の
ボルトの品質検査の結果を
持ってきました
【強度・耐久性をはじめ
あらゆる品質において
朝霧工業さんと比べても
遜色ない素晴らしい出来栄えでした
章兄ちゃんと笠巻さんが手を握り合い
喜んでいます
【ただし今回のボルトの本発注は
朝霧工業さんにお願いしたいと思います】という話
社長のお母ちゃんは簡単に
【そうですか】とお返事
【今回はすぐに
量産体制に入ってもらうことになりましたので
朝霧工業さんに】

このような機会を
頂戴いたしましただけでも
光栄です
【主人はずっと航空機部品を作り続けることを夢見て
この会社を続けてきましたんで】

【岩倉浩太さん 懐かしいです】
と荒金さんが話し始めます
【私がまだ新人で
長崎に赴任したばかりの頃に
本当にお世話になりました】
【オール日本製の航空機を作るんだと
二人で夢を語り合ったんです】
【正直会社を辞めて
小さな町工場を継ぐことになった時は
信じられませんでした
けれど ここに ちゃんと
浩太さんの思いが残っていることが分かって
とても嬉しかったです】

【岩倉さん将来的に
航空機部品に特化するお考えはありませんか?】
と相談を持ちかけます
【航空機業界は今後も
需要が伸びると思います
私も何かしらのお力になりたいと
考えております】という
東大阪のいくつかの会社が
タッグを組む新しい会社の形態ができるのも
そう遠くはないと思います】と
舞ちゃんと意気投合です

けれども社長お母ちゃんは
落ち着いて
【弊社は以前 自動車業界に
参入するために工場を拡大させました】
【ただその直後にリーマンショックが起きて
社員をリストラ
しないといけない事態に陥りました
主人が亡くなったのも
ちょうどその頃です】

【夢のある話には
必ずリスクも覚悟しなければなりません】
【先代が生きているならまだしも
私ではそんなリスクに挑む勇気はありません】

【なんとか今の形を守って
コツコツと続けていくのが精一杯です】

章兄ちゃんと笠巻さんの様子を見ながらも
これでいいのか?
頷いてくれるのか?
心配してるんだろうけど
【会社として手を伸ばすわけにはいきません
この先もないと思います】
と言い切りました

舞ちゃんの ものすごくしょんぼりした顔

これが現実かと
章兄ちゃんや笠巻さん

家で お父ちゃんのお仏壇の前で
【お母ちゃんも
お父ちゃんと同じ夢を見てるもんや
  と思っていた】と舞

【ごめんな 1人で決めてしもうて】とお母ちゃん
【けどこの夢がどんだけ大変な事かも
ようわかった】
【それだけやなくて
私がこの先この会社を
どないして行きたいか
あらためて考えるきっかけにもなった】
【ほんで考えて考えて考えて
出した答えが
今後も航空機部品に特化した工場になることは
ありません ということや】
 そちらにまで手を伸ばしていくことは
   やめておきます ってな

【お母ちゃん社長としてかっこええわ】

【あら怒られると思ったわ】
【私一人では無理やったんよ】
【 舞が一緒に頑張ってくれたよって
これからもよろしゅうに】
【おとうちゃん許してくれるやろか】

【このボルトよう作ったなぁ
ありがとう て言うてくれてるで】と舞

 

会社事務所
菱崎重工の荒金さんから電話
【航空機ではなくて
自動車のエンジン部品のボルトを発注です】

【また硬い素材のボルトやぁ】

【 東大阪中の工場
全部回って
頼んできます】と舞ちゃんそしてお母ちゃん

 

兄ゆうと と お母ちゃんが
カフェノーサイドで話し合い

【工場の権利書をお母ちゃんにかえす】って

【はると なにかあったん?
仕事は 順調??】 と親心


公園で佇んでいる はるとに電話
【今月のレポート見た投資家から
解約請求がバンバン来てる
  半年で10%も負けてる
 こんな上げ相場の中
ひとり負けしてたら
 愛想もつかされる
電話先の高橋君
【何か具体的な見通しがあるのか??】

【あたりまえやろ
  勝てる見込みは十分ある】と
はると

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

朝ドラ、羽野晶紀登場で思い出される“いけず”な姑たち 鈴木保奈美にYOU、キムラ緑子も(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

こんな風に ワタシは 感じましたよー

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

 

<舞いあがれ!>悠人、仕事で失敗? 髪色に余裕のなさも「もうギリギリの状況じゃん」「孤独感が切ない」(MANTANWEB)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

mantan-web.jp

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」栃木 

2月3日 ✈金曜日 書き込みました 

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)が貴司(赤楚衛二)に、来客用にデラシネを使わせてくれと頼む。たまたまが重なり、うめづもノーサイドも休みだった。渋る貴司だったが、来客を見て観念する。来客は、航空学校での同窓生・水島(佐野弘樹)と吉田(醍醐虎汰朗)で、大阪でたまたま一緒になり、舞のもとを訪れた。吉田は副機長、水島はスーパーの副店長になっていると聞いた舞は、大きな目標があってうらやましいと吐露する。

今日は土曜日
たまたま カフェノーサイドが臨時休業
そしてお好み焼き屋のうめづも
慰安旅行(町内会で)なんですって
城崎温泉が好きになったみたいです


だからタカシくんちのこの
デラシネ
ココをカフェとして
使わせて と舞ちゃんが頼み込む

【狭くて汚くて悪いんですけれども】と
 たかし君が言う
その奥に舞ちゃんの
男友達が2人も来ちゃうんです

なんでもたまたま
大阪に出張している水島スーパーの副店長が
吉田くんに連絡したら
たまたま副操縦士として大阪にフライトしてた
だから 合流 舞に連絡
【ええよー 駅前に行けば
  何かしらあるでしょう】
  って言いながら
【ほなお邪魔します】って

座り込んでお茶を飲むなり すぐに
【舞ちゃんって
 タカシさんと付き合ってるの??】 
まず聞き込み調査

【いや幼馴染 生まれた時からや】

【それやったらもう
恋愛感情はないかもね】
うんと頷く舞


 柏木は海外を飛び回り
  全然連絡くれない
でも 僕らは航空学校で
苦楽を共にした仲間や

【舞ちゃんやったら
  何でもできるよ】 と励ます

【目標って今の会社のことでなくても
  ええんやないかな】

【飛行機の資格は持ってるから
飛びたい時にまたいつでも
飛べるんやから】と言う

舞ちゃんの未来
ものすごく開けてると思うで】と

たかし君まで仲間内になって
一緒に話を進めていく
ずっと舞ちゃんのことを
 眺めていたタカシくん

彼らが 帰った後
【ええ人らやな】と
【羨ましいな舞ちゃんには
いろんなところに仲間がおって】と
人見知りするタカシ君が言う

そして
五島列島のチラシを眺めて
【明日やな】って言う

さて五島列島では
釣り人・若い人がたくさんきて
たくさんのお魚を料理するばんば
さくらちゃんちのカフェ

いった君が まるでナンパ
 【これは(いった)一太の
運命の出会いかもしれん】と
ちょっかいを出してくる豪さん

お嬢さんは
 ばえ とか およー とか
   方言が気になる
そして河童 瓢箪ひょうたん
  踊り わいわい ワイワイ

百貨店の営業するようなお嬢さんと
  意気投合です
【もしよければ
大阪の百貨店で
物産展開きませんか】っていう
嬉しいお話まで舞い込んできました

おうちで お母ちゃんが
会社の権利書を眺め回して
  心配が募ります

はるとの事務所
【26億の損失を一気に取り戻した】らしい
【やばいやり方してないだろうな】と言う 高橋君

【あたりまえやろ】
背中側のパソコンの画面には
急上昇してるチャート表

こちら 正面には
病院 クスリ?の新しいシステムで
バイオクラウド会社が
  1ヶ月で5倍の
売り上げ??株価上昇 というページ

しかし と
 さだまさしさんのナレーション


朝のワイドショーでは 
「31歳 若き投資家
 インサイダー取引疑惑」
 と 大々的に画面に映ります
慌てる うめづのおばちゃんおじちゃん

次週は 告白

 

✈✈✈

朝ドラウケで
 インサイダー取引って 逮捕されるヤツでしょ
とか

 いったさん はかない恋の終わり?? とか

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

【舞いあがれ!】悠人に衝撃展開「犯罪やぞ」「逮捕?」「えらいことに」損失26億円(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

 

『舞いあがれ!』夢とリスクの間でめぐみが下した決断 窮地に立たされた横山裕は大丈夫?(リアルサウンド)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

realsound.jp

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク 生田斗真さん

31分頃 NHKホールで 歌詞を忘れ 大変なこととなる
生田斗真さんの 映像が 見ものです
 ぜひ NHKプラスで チェックして

プレミアムトーク 生田斗真さん
▽常に新境地!「新作歌舞伎」にも挑戦
▽親友・尾上松也さんが明かす素顔とは?
▽主演ドラマ『大河ドラマが生まれた日』初めて知った60年前のテレビの舞台裏
▽怪演!『鎌倉殿の13人』エピソードも

 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

✈1月30日(月)「あさイチ」午前8時15分〜9時54分

望月久留美役の山下美月さんが出演します!

 

✈2月11日(土)「土スタ」午後1時50分〜2時50分

岩倉悠人役の横山裕さんがゲストです!

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】