あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月20日からの【舞いあがれ!】第21週「新たな出発」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆21週   ✈新たな出発
  97
話から101話   

((#^^#)ー☆

この作品は3月末が最終回
当日はNHK番組表より にして
 翌日にセリフ・感想を
  データアップ
   という 流れにします

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが心筋梗塞で亡くなり
✈ お母ちゃんが社長に 舞も社員になり
✈ 土地と工場を兄が買い取る
✈ なんとか経営持ち直ししました
✈ 2013年くるみちゃん指輪もらったのに破談
✈ 2013年兄悠斗がインサイダー取引
✈ 2014年貴司くん歌集を出すとか

✈ いまは・・・
96話2月17日のところから 約8カ月後の
2015年3月

舞ちゃん 29歳?

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
→ 佃良太 さん
→桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

✈✈✈

2月20日 ✈月曜日 書き込みました✈

いきなりの
ウエディングドレスですね~
あれから 96話2月17日のところから 
約8カ月後の
2015年3月

カフェノーサイドで披露宴
イワクラのメンバー
五島列島から大勢
 なにわバードマンの由良先輩
航空学校の矢野倫子さんなどなど

【私かってなぁ
ずっと思ってたんやで
まいちゃんみたいな娘がいたら
どんなにええやろうって】って
お好み焼き屋のおばちゃん
留袖姿でいいました


舞ちゃんいったん実家で仏壇に
ウエディングドレス姿
たかしくんのタキシード姿
 ヒゲがない を
ご報告

そしてそのままゆっくりと
歩いてきたのでしょうか??
カフェノーサイドの入口近くで
緊張してきたぁ
【皆様本日は
どうもありがとうございます】って

飛行機仲間 由良先輩が
 【アリゾナで空飛んでる】って
そして倫子さんは
 婚約指環をはめていて
【彼氏がフランス人なんです】って

背の高さがずいぶん違う二人でした

ばんばに舞ちゃん
【いきなり結婚で
  びっくりしたやろ】って言います

くるみちゃんのお父ちゃん
悠人くんを
連れて入ってきました
いつも連絡してこないまんま
 っていう設定みたいですね

五島列島のかるたを楽しんだりして
いったくんと百花さん ドキッ

  この二人これからどうなる?!

カフェのオーナーおばちゃんが
カウンターに座って
くるみちゃんのお父ちゃんとお話です
(花嫁の)【ブーケをとってしもた】って
【やっぱああいうドレスに
   憧れるんか?】なんて
     温かい眼差しです
【みんなのウエディングドレス見てるうちに
ええ歳になってしもた
 来世に期待やな】ってオーナーがいう
  この二人これからどうなる?!

そしてハルトくんが
そろりとノーサイドを出て行くの
  くるみちゃんが見てて

缶チューハイを調達してから公園に
【どうぞ】って一本
   するとお財布を出して
【そこまで落ちぶれてないで】

【これくらいおごります】って

【なんだか覇気がないですね】って

【これからなにやったらええかなぁ】

【お金を稼ぐことが出来るって才能ですよ】
【うちのお父ちゃんにはひとつもない】
【酔っ払ったら素直なんですね】とくるみ

【大事な友達と大事な友達が
家族になりましたっ】て くるみ
  【めちゃ嬉しいです】
【 めっちゃ嬉しくて
  何や すこし寂しいです】って

この二人これからどうなる?!

まいちゃんの実家の前で
お好み焼き屋のおじちゃんおばちゃん
【「梅津岩倉(という表札)やって
こうちゃん綺麗やったで
まいちゃんの花嫁姿】
空見上げてご報告

おうちの中では
ばんばとお母ちゃんと
日本酒で乾杯です
自宅でいつものダイニングテーブル
【リフォームが間に合ってよかったっ】て
【舞とたかし君は
私のことも考えてくれたんやろね】

ここに浩太さんがおれば!ねぇ
めぐみさんは結婚を反対されて
ばんばのこと一人ぼっちにして
東大阪に出てきちゃったのよね

ワオお兄ちゃんのお部屋は
なくなったようですね
まいちゃんのお部屋も
随分リフォームされちゃって
マンションの一室みたい

【この幸せ
歌に閉じ込めようと思って
 ずっと忘れないでぇ】
【こういう幸せ
これからも
もっといっぱいあったらいいな】
  って指切りげんまんです

 

舞と貴司らしい ウェディングケーキ

バラモン凧とひこうき の クッキー
そして 本を形どって メッセージハッピーウェディング
たかし・まい  純白のクリームが ステキですねぇ

結婚披露パーティーは カフェノーサイド

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

www.nikkansports.com

「舞ちゃんに捧ぐ…」と題して以下の2首を投稿した。

 デラシネでうめづで夜の公園で
   好きって君に伝えたかった

 君にだけ見える昼間の星のように
   一生かけてそばにおりたい

 そして「おめでとう!お幸せに
 のメッセージも添えていた。

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

舞いあがれ!ここで「うめづいわくら」伏線回収 ネットは涙「あの漫才師の名前が」【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

✈✈✈

あさイチは 男性不妊

2月21日 ✈火曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

IWAKURAでは、舞(福原遥)が始めたブログへのアクセス数が増え、舞はそれを喜ぶ。そんな中、若手の女性職人の土屋(二宮星)が事務所に現れ、笠巻(古舘寛治)がぎっくり腰になり、動けなくなったと告げる。

 

仲良くおそろいのエプロンして
お弁当作りです
【夕ご飯はどうする?】
【私 早う帰れるから
おでんとかどう?】
何て言う新婚夫婦の会話

さて会社笠巻さん
ぎっくり腰です
病院に連れて行ったけど
娘さんが仕事早帰り?して
【車で家まで送る】って言うけど
【ほなそれだけ頼むわ】って
【ほなそれだけって?
一人で大丈夫なん?】
【大丈夫やで】
大丈夫なのかなって思いますけど
【会社の方も
3月末をもって退職したいって】
連絡してきました
本当に大丈夫なのかなぁ
まるっきりの
ひとりぼっちになってしまいそう
時間をかければ
立ったり座ったり
よっかかったりしながら
動いたりできる
みたいではありますが

自宅 夕ごはん
まいちゃんとたかし君が
  隣同士に座って
お向かいにお母さんが座る
食事風景
3人家族になったんですね

会社で退職のご報告・ご挨拶
笠巻さんのいない工場も
想像つかないけど
笠巻さんが退職後一人で
どうやって暮らすのかも
想像つかない
 コレあるあるですね~
定年退職後 果たしてなにやったら??

 

平和な日常
リュー北條さんがデラシネに来てます
たかしくんの電話対応を聞いていました
デラシネの日々】という
歌集が重版になったよ】っていう話
【こういうことはめったにないんだよ】
【異例の売れ行きなんだよ】という話してても
梅津さんと北條さんでは
一緒に盛り上がれない
なんかがっかり
力を落とす北條さん
【梅津さんには夢がないの?】と聞きます
そして
【あの秋月史子さんも長山短歌賞の
佳作もらったでしょ
彼女の夢は
100年後も読まれ続ける短歌を作る
 ことなんだって】と
【失恋も自分の力に変えて
いい歌作ってるよ】と
 秋月さんは夢もしっかりと持って
前向きなんだよ 梅津さんは??
  みたいな

会社では 役所の人が来てて
「騒音対策どうしてますか」という話

東大阪では工場を
閉めるところがたくさんあって
そうなると住宅が入ってきて
入居した地元じゃない人達が
工場のうるささや臭さに
閉口してしまうっていうやつね

一般の家を持つ場所じゃあないのよ工場の近くは!
大企業とか 工業団地、工場ばかりの密集地域なら
いわゆる宅地は入らないけど

中小企業が抜けた跡地 なんて
いわゆるトラックやら
 機材の往来も激しくて

  工場にも宅地にも
大迷惑でしかない のにねえ
 宅地にしちゃうのよね
  やめて欲しいわ
 私も体験しているのよね 
賠償金騒ぎで お互いにイヤな思いしかない 
  騒音問題 
いきなり工場側で対策法対処しろって
 絶対キツイ話し なのよね

お家で寄せ鍋食べます
たかしくんが急遽
夜ご飯の支度をしてくれたんです
【疲れもとぶわ】
【美味しいね】って
【でもこのままではいけん】とお母ちゃん
【工場は残業があるから
いつのまにか
たかしくんにばかり負担が
回ることになるから】という話

コチラの話しもわかるわかる 
このドラマの中では
キレイにおさまるだろうけどね
嫁姑問題 家事育児金銭負担問題は
こじれる話のほうが見てて面白いけどね

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

【舞いあがれ・ネタバレ注意】笠巻の“家族情報”に驚き「弁当作ってた奥さん亡くなったの」「男の子の孫が1人」(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.chunichi.co.jp

 

✈✈✈

✈✈✈

あさイチは コリ解消法

2月22日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)は、貴司(赤楚衛二)とめぐみ(永作博美)に、町の住民に工場のことを知ってもらうオープンファクトリーをやりたいと言う。貴司が舞の意図をくみわかり易く読み解くと、めぐみ(永作博美)は舞に「ええ仲間ができた」と二人を微笑ましく見る。そしてめぐみは東大阪で工場を経営する2代目社長の集まりがあるから、そこでそのオープンファクトリーを提案することを勧める。

 

新聞記者の御園さんと
カフェノーサイド
結婚のお祝いですね
そして【今どんな感じ?】
騒音対策って言うので
【そもそも中小企業の経営なんて
楽やないのに
どうしたらいいのか
分かりません

【何とかしたいん】
【だけど どないしていいか
わかりません】とかいう話

一般の町の人と
(宅地として住む人家族)と
工場の人との壁を取り去るため

【オープンファクトリーどうかしら?】

コミュニケーションをとることで
お互い分かり合えるみたいな
大規模な社会見学みたいな
のをオススメされました

なんて オウチで
 たかしくんとお母ちゃんと話します

【それやったら
2代目社長が集まる勉強会
参加してみては】と
チラシを見せてくれます

とりあえず
お好み焼き屋で
舞がお話し
地元工業団地?の
現場の社員さんたちの反応は?
これって社会科見学だとしても
お金は出ぇへん
日曜日に働くことになる
一般の知らない人
特に小さい子供なんぞ
連れて来られて怪我でも
させてしもうたら大変なことになるしな
前もっての準備も必要だし
と乗り気になってくれませんでした

そんな中
的場金属製作所さん
まいちゃんの背中越しに
【これ東京でやってるのを
新聞の記事で見たんだわ】
【気になっていた こういうこと】
東大阪を盛り上げたい
っていう知り合いに(役所の人に)
安川さんっていう人がおってなっ】
 て名前が出てきましたが・・・


さてデラシネでは
小学生の子供が宿題で
短歌を作ってみようっていう話
舞ちゃんはノートパソコンを持ってきて
会社の企画書作り して
【舞ちゃんは楽しそうやなー】って女の子
【うちの宿題と交換こしよう】って

【なんか短歌作られへん】

【そうや タカシくん 作ってみてよ】

【それはあかん】 と ビシッと断るタカシくん
【短歌を作るっていうことはね
ここにしかおらへん自分が
胸を張れるって言う事や】と

たかし君が
子供達に説明します

そして 

宿題のプリント用紙と
ニラメッコするんじゃなくて
「白紙の紙」に(たかしくんのノート)に
【最近あった面白かったことを
  書き出そうよ】って

そこから何か糸口を見つけるんだ
一番気になったんは?
みたいな とっかかり
 始まり方 考え方を 優しく指導


さて イワクラ会議室では
ターミガン号の絵が書いてある
特注の名刺を持ってきた安川さん
東大阪市の職員なんですって
なんばバードマン仲間見つけました

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」もしやあなたは空さんが言っていた伝説のOB!?安川初登場にネット沸く「ワクワクする展開」「今日すごい」(サンケイスポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sanspo.com

 

「舞いあがれ!」貴司の両親役・山口智充とくわばたりえ「ドキドキしてます」あさイチ生出演(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは 音のトラブル

梅津勝役の山口智充さん、梅津雪乃役のくわばたりえさんが出演します

今日 鈴木アナさんが休みなんだ
お好み焼き屋うめづのお二人
いかにも上京してきましたよ~的な登場でした~

 

2月23日 ✈木曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)が安川(駿河太郎)に、東大阪でオープンファクトリーをやりたいと相談すると、参加工場が2社だけで、過去に東大阪で実績がないことから安川は難色を示す。だが、同窓の元なにわバードマンの渥美(松尾鯉太郎)が、今は浪速大学で都市ブランディングを専門に准教授をしていることを思い出し、舞に渥美に興味がないか相談してみようと提案する。


お好み焼き屋うめづ
【町工場で働いてる人には 
当たり前の環境だけど
新しく来た人達には
何をどうやってるのか
分からなかったりしますよね
そういうのを
知って欲しいと思って
オープンファクトリーどうでしょうか】
と舞が熱弁します
  全然 賛同してもらえないけど

そして東大阪市の職員
なんばバードマン出身の
安川さんを発見
意気投合ですね

町の人と工場との間にある
心の壁を壊したいと
「的場金属製作所」さんと
岩倉(IWAKURA)さんが
頑張るみたいです

役所がここで乗り気に
指導してくれれば
オープンファクトリーできるかも
【負担が大きいんです町工場には】
【なんとか
力を貸してくれませんでしょうか】と
お願いします

東大阪には前例がないんだ
補助金が出るかどうかは分からない】

【そうだスワン号】

【他の都市にはない
この街の魅力を見つけて
発信(アピール)をしよう】
【なんばバードマンでの人力飛行機
うまく活用していこう】
なんば大学の准教授で
都市ブランディングを専門にしている
渥美さん が 実はなんばバードマンでの
舞の【1期先輩です】
企画の説明して
つまりは ゴーサインになるんです

こちらデラシネ
リュー北條さんが
やる気満々の一言
そろそろ次の歌集を作ろう】
今なら絶対売れるから
やり手編集者の推しの一手ですね

【でも ぼく やりたい事が
見つかったんです
子供達相手に短歌教室を開きたい
がっかりする北條さんですが
頭を切り替えて
【そうだ小学生相手に
有名歌人が歌を教える
いい報道になりそうだ】

取材陣を呼んで開いてみたい
設定したいという話に切り替わります

こういう世間一般の前向きな動きには
タカシくん乗りたくないんだけれどもね
スポンサー?企画・主催者がつく?
っていうことは
 嬉しい話だし
  自力だけじゃ
   なかなか出来ないしね

舞ちゃんと夜 新居でね お互い
未来に向かって どうするか考える

スローガンを 考える
町工場がスクラムを組む
東大阪町工場フェスタ
 いいですねぇ!!

規模が大きくなったら
市からの資金の援助もしやすい
なにわ大学の学生さんが手伝ってくれるなら
人手も なんとかなるし
それなら工場の負担するお金は
そんなにかからない
だったら うちの工場も
 うちの工場も参加するわ
   盛り上がってきました

「オープンファクトリーでは
希望者にものづくりも
参加してもらいます」と
さだまさしさんのナレーション

【そりゃあ飛行機でしょう】とね
イワクラの会議室では
大勢の工場の人たちが来まして
オープンファクトリーの打合せ


【職人さんにそばに付いてもらって
ものづくりに参加してもらいましょう】と
【笠巻さんに来てもらいましょう】

さてどれくらいの規模の人を
予定するんでしょうか?
昨日 「ブログの閲覧者が48」
  とかだったから

スゴイ大勢 500とか1000とか
 ではないでしょうけど

一足先に あの柏木公園で
たかし君の短歌教室が開かれます
取材陣 
やり手編集者リュー北條さん と
新聞記者の御園さんと
カメラマンたくさん集めて
無料で 小学生相手です
4月ですって
【あんなぁ 自分の見つけた
面白いもんを
他の人に教えるように
短歌にするねんで】

 へぇー

【ちょっとくらい
はみ出してもええんや】って

 なるほど
 タカシくん 自信ついてきてるね

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

【舞いあがれ!】OB人脈また!ぽっちゃりメガネの渥美先輩、出世していた「貫禄すごい」「胸熱」(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

hochi.news

 

「舞いあがれ!」100話 貴司の子ども短歌教室にほっこり「柏木公園がこんなに活躍するとは」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは 祝日 お休み 【平野レミの早わざレシピ】になりました

 70分12品  ですって 北川景子さんがアシスタント!!

【出演】平野レミさん,中山秀征さん,北川景子さん,澤部佑さん,和田明日香さん,原大策さん

詳細
料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作るハラハラどきどきの生放送。
15回目の放送となる今回も、世間をざわつかせる「びっくりレシピ」はもちろん、平野家の食卓を長年彩ってきた「ベーシックなレシピ」もご紹介!間近に迫った「ひな祭り」にぴったりのメニューのほか、新たまねぎやキャベツなど、春を先取りした旬の食材を集めたメニューなど、新鮮!楽しい!春を感じさせるレシピをご提案します!

 

2月24日 ✈金曜日 書き込みました 

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

「うめづ」で昼食をとっている舞(福原遥)。そこへ工場社長の的場(杉森大祐)がやってくる。オープンファクトリーで子供たちに作ってもらう試作の模型飛行機を舞(福原遥)が誇らしげに披露すると、的場はその出来栄えに驚き、うめづ夫婦もそれを褒める。そこにいた客の2代目社長たちも集まってきて、その出来栄えの良さから材料加工を手伝う、参加すると、オープンファクトリーに対して協力的になる。

 

お好み焼きと
ご飯と味噌汁のランチですね?
うめづ お昼どき
東大阪の技術が詰まった
試作の飛行機です】
岩倉のネジが目立つ
だけどプロペラがついていたり
車輪が付いてたり
翼が2枚だったりする
かっこいい
まるでプラモデルみたい
【参加費1000円で
これ自分で作って
持って帰れるんです】だって

さてイワクラの事務所
ぎっくり腰も治って
スタスタと歩いて
笠巻さん
ご挨拶に来ました
作業着や帽子を渡しに来たんです
拍手やハグ 感謝しかないって感じ
みんなに向かって
【後は頼んだでっ】て

そして廊下で 舞が
【オープンファクトリー
よろしくお願いします】って

4月29日の打ち合わせです
【お孫さんは来れそうですか】
  って聞いたら
【なんだか工作は苦手だし
勉強も忙しいからって】

今度はうめづで
笠巻さんの娘さんを説得です
でも
【息子はおじいちゃんは怖い言って
あの通りほとんど喋らない人やし】
【私だって高校生ぐらいから
  ほとんど喋ってない】
【お母さんが生きとった頃は
まだ良かったんやけどな】 

【だんだん実家から 足遠のいてしもうて】

舞が【せやから来て頂きたいんです
笠巻さんはすごい職人さんなんですよ】
【社員みんなに慕われているんです】
【働いてはるところ見に来てもらったら
笠巻さんがどんな人なのか
伝わると思います】と説得です

オープンファクトリー
オレンジ色のお揃いのハッピ用意しました
工場見学には
たくさんの人が来ているって

そして広場はいつもの柏木公園
子供達とものづくり体験は
多分岩倉の会議室??
それとも市の公民館?
柏木公園後ろの貸ビル?
七つの工場で作った
部品を使って
ものづくりを体験です】

【こんにちは 
 いやぁ来てくれはった】って
笠巻さんお孫さんも
飛行機が好きなんだって

入れ替え制で ものづくりするんですね 
小学生から中学生ぐらいの
男の子連れのファミリー、お母さんが
  多いみたいです

小さい部品がたくさん入った箱を持って
写真入りの説明書と一緒に
作業台に持って行って
ねじ回し使って
作り始めます
【この小さいネジだけど
おじいちゃんが作ったんやで】

【ごっつい機械使ってな
   作るんやでっ】て笠巻さん

【ホンマに?】
作り上げると
  とっても嬉しそう
【今度プラモデル作ってみようか】って
  【ボーイング747がいい】
【あれはかっこええもんな】って

お終いの2分で
うめづで慰労会です
東大阪市役所として安川さん
【皆さんのお陰で
第1回オープンファクトリー
無事に成功しました】
  と
そしてなにわバードマンの箕輪さん
【なにわ大学としては
  継続したいと思います】って
【工場を見せただけで
子供があんなに喜ぶとは
思わんかった】
【模型飛行機も大人気でした】
【次は・・・】

【次は準備から取材させて】と御園さん

 

 コレが 第一回のものづくり体験 の飛行機

🛬 ものづくり体験用の飛行機って コレよ



✈✈✈

 

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」模型飛行機のクオリティーにネット驚き「これは欲しい」の声続出(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

 

俵万智さん「舞いあがれ!」4日連続で短歌投稿「非公式 応援歌人と呼ばれてる 妄想短歌…」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

俵万智さんは今月27日、
NHK総合テレビで放送される

「プロフェッショナル『歌人 俵万智』に出演するって

  これも 少し追加してあります ↓

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク 日髙のり子さん

あさイチでは 鈴木奈穂子アナがお休み
  火曜日から 休んでます
世間では 妊娠、つわりでは?
 なんて話も出てますが 果たして??

まぁ お仕事に出てくるのは
体調が良くなってからにしてくださいね
  女性の代表ですから 無理しないでね

プレミアムトーク日高のり子さん
火曜日あさイチ【ついキュー楽ワザ】のナレーションも担当してます
クイズを出したり 正解者をほめたり 楽しいんです 

プレミアムトークでは 話しが早くて
テンポ良すぎて とても書き留めておけない
ほんと プロ!ベテラン!って感じもしてて 圧倒されました
ゆっくり 録画を楽しみます

プレミアムトーク 日髙のり子さん
▽声優界のレジェンド!奥深い“声”の世界を語る
▽「タッチ」浅倉南、「となりのトトロ」サツキ、ETC車載器の音声まで!
崖っぷちアイドルから声優へ クマにかまれシカに蹴られウシにも蹴られ…
▽還暦を迎えた今の目標は「日髙のり子を極める!」
▽特選!エンタ イチオシ映画
▽みんな!グリーンだよ お部屋に春の息吹!花ものミニ盆栽
【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん

デビュー40周年!の記念本

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

 

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】