あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月27日からの【舞いあがれ!】第22週「冒険のはじまり」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆22週   ✈冒険のはじまり
  102
話から106話   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが心筋梗塞で亡くなり
✈ お母ちゃんが社長に 舞も社員になり
✈ 土地と工場を兄が買い取る
✈ なんとか経営持ち直ししました

✈ 2013年くるみちゃん指輪もらったのに破談
✈ 2013年兄悠斗がインサイダー取引
✈ 2014年貴司くん歌集を出すとか

✈ 約8カ月後2015年3月結婚式

✈ 4月オープンファクトリー

舞ちゃん 29歳?


✈ いまは ・・・?
最終回は3月末です

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

 

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

✈✈✈

2月27日 ✈月曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

「舞(福原遥)たちはオープンファクトリーの成功を祝い、うめづで工場の社長たちと打ち上げを行う。そこに居合わせた小堺(三谷昌登)が、自分たちみたいな弱い工場にとっては目障りだと舞たちに難癖をつける。別の工場を営む曽根(井之上チャル)が舞に、小堺はひし形金網の製造工場を経営しているが、年々注文が減っていて厳しい状況にあることを告げる。

オープンファクトリー
打ち上げ会
お好み焼き屋うめづでの
大学の先生や役所や新聞記者やら
参加してた工場社長やら大勢が
【お疲れさん】
【ようけ盛り上がったなあ~】
って飲み会です

が 奥の方で一人で食べていた
工場社長小堺さん
スクラムが組めるのはな
力のある工場だけやねん
こんなおもちゃ作って
目障りやねん
町工場大丈夫です
みたいな顔しやがって
みんながみんな
余裕があると思うなよ】
  逆ギレ~~

【あいつの工場今しんどいところやねん】
【菱形金網作ってるんやけどな
球場とか工場の周りの柵フェンスや】
【今では安くつくれる大手があるからな】

 

翌日??舞 カフェノーサイド
ブルー系のテーブルクロスかけた席で
新聞記者の御園さんと2人でお話し

【オープンファクトリーで
町工場に
活気が戻ったらええなと思ってたんですけど
参加できないような
苦しんでいる町工場も
たくさんあるようで】で

悔しさをどこにぶつけていいのか
分からなくなっちゃったんだよね】
【私(御園の家)も小さな工場だったけど
会社をたたむ前に
もしかしたら私の父も
あんな感じだったのかもね】
【そんな様子を
私は 見てはいなかったわ】

(もしかしたらすでに
単身大学生活してたりの
  離れていた頃か 
全く興味無くてなのか
 わからないけど)


その逆ギレしてきた小堺さんの工場は
金網つくるんです
その写真をもらってきてました
【この技術を使ってなんかできたらいいなぁ】
って新聞記者さんに相談

そうね
そうすれば そういう事は広がって
仕事・儲けることに繋がっていきそうですね

さてイワクラ事務所
簡易応接間
【岩倉さんは 景気よろしいし安心ですね】
って言われるような打ち合わせ
堤さんとです

そこに 舞が顔を出して

【金網ってほとんどが
フェンスじゃないですか】
【大手から取引がなくなったら
行きようがないんですよ】

【そうやったら
何か他の使い手探す】

【そんなことできますか?】
て感じ
  難しいよね 

舞がうめづ で 小堺さんに対して
【これをもって
風鈴を作ったらいかがですか】

これ 社長カチンとくるよね
【作ってどうするねん】
【何をアホなこと言うてんねん】

結局は価格競争では
大手には負けるし
行き場を失う
けど 
自社製品を作って
高値で売ることを考えていく?
 
それが理想の生き延びる道なんです
わかるよ・・・でもそれ

【なんやおもろいもん作れへんか?】

【売れるかどうかわからんもんを
作る余裕はない】
【下請けだけでやってきた
ウチみたいな会社には
企画する能力も売り込む能力もない】
【考えただけで気が遠くなる】

【ほな このまま何もせんと
潰れるのを待つねんな】

やばい コレまさにワタシの会社

話す相手が舞ちゃんであれば
バックにお好み焼き家のご両親
そして岩倉の会社・母
新聞記者まで後ろについてて
もしかしたら若き投資家
経営を読み解くプロお兄ちゃんまで
手を出し声を出してくるかもしれない

デラシネ
編集者リュー北條さんが
奥の細道みたいに
色んな地域に行って
歌を読むのはどうか】
いま この前の短歌教室で
盛り上がってんねん】と
話を持ちかける

【しばらく考えさせて欲しい】ってタカシくん

そりゃ本が売れてこそ
家計を潤すことができるし
でも
デラシネや今の家、環境を離れてまで

仕事して稼いで行きたくない

でもブームはすぐに立ち去るのよ
売れるときにバンバン稼ぐ のが法則よね

さて舞ちゃんが 写真ではなくて
ほんまもんの金網をたくさん
家に持ち帰ります
【この網何すんねん?】
【何ができるか考えるんねん】という話

いわゆる企画ですね
  金網を広げて
【電車の網棚みたいな
三段ぐらいの家具を作れないかしら】って
話は一歩ずつ・・・って言うよりも
一足飛びにトントントントン
進めていきます
  ドラマだから (あと5週間)

ラストは うめづで 小堺さんと
会社たたもうと思ってな
【もうやって行かれへんねん】だって

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

  これ パソコンの画面が重くなりすぎるので
ちょっと 休止

 

鈴木奈穂子アナウンサー 復帰しました

✈✈✈

あさイチは80年代シティポップ

たくさんの あの頃の曲を流すそうです 
ぜひチェック!! 

2月28日 ✈火曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)たちはオープンファクトリーの成功を工場の社長たちと祝うが、経営が苦しい工場は参加が難しいことを知り、そんな工場にも有益になるような事業を考え始める。


【50年うちの会社守ってきた
親父には申し訳ないけどな】と
【金網つくりなんて
針金を編むだけだと思ってるやろ】
【うちの職人の腕が良くってな
じょうずに菱型金網作るねん】
【せやけどしゃーない】

【小堺さん東大阪の町工場と
協力し合えば
いろんなものが作れます】
【挑戦してみませんか】と
舞ちゃんが食い下がります
舞が手書きで用意した絵は
金網を使った3段ラックとか
ゴミ箱みたいなのとか
ハンモックみたいなのとかです

【できるもんやったら
やってみたかった】

【やってみたかったよ】
気になったのはハンモック
だけど
【金網の部分はできるけど
  支柱ができへん】


【支柱がうちでは作れへん
取引先もフェンス作るとこしか知らへん】
【あんたが何でそこまでするねん】

わかった
【お前逃げるんやないぞ】
こうやって試作品作りが始まるんですね

デラシネでは
男の子大樹くんが来るんだけどね
もう中学生になったようです
学ラン着てるんですから
ひなちゃんがあまり来なくなりました
【(ひなちゃんは)カラオケやら
ゲーセンで忙しいらしい】ってね

試作品のハンモック3週間かかりました
岩倉の会議室に持ち込んでお披露目
みんなで
支柱部分制作の的場さんとか
協力会社さんも来ています
小堺さんが
【みんなおおきにありがとう】って
【商品が売れるようになったら
ウチにも
ウチにも儲けあるねんで】
【後は買ってくれるところを
  探してきます】って舞が言う

御園さんと舞ちゃんがカフェノーサイド
今日はワインで乾杯です
【まいちゃんは楽しそうに飛び回ってるのね】
【私はね移動になるのよ
(新聞記者から)営業になるんだ】って
【取材して記事を書いてって言うのが
楽しかったんだけど
実際のところ私は
誰かが頑張っているのを
覗きに行っているだけかもって思えてねぇ】
記事にするっていうのは
覗きに行くっていう感覚なんですかね・・・
【舞ちゃん達
東大阪の人達を見ていたら
父のことを思い出してるのよ】
【やりたかった工場を
続けられなくて閉めちゃって
どんな思いだったんだろう】
【私も(結婚も出産もする気はないけど)
この先どうなるんだろうか】
【ほな いろんなこと
   いっぱいできますね】
【飲もう】
で赤ワイン美味しそうです

浪速大学のバードマンの先輩が
試作品を見て欲しい欲しいと
ただこの人は体格が良すぎるから
きついものがありそうですが

【河内大学さんがそのうち
リノベーション?キャンパスの見直し
するらしいから
大規模な工事するなら
是非東大阪の工業製品作って欲しいって
話してあるんや】

早速 河内大学にアプローチします
試作品の金網のハンモックが
大学の方針に
工業製品の 進化?取扱?とかの
 お勉強の教材に合うかも・・・


こちらイワクラでは
【オープンファクトリーに関わって
製造業に興味が沸きました
っていう子が
インターンシップの申し込み
するかもしれない】という
うれしい関係性

河内大学の上の方の方々に
金網・ハンモックを一生懸命
アピールする舞ちゃん
【金網って面白いんです】
【安全を守れるのは形を変えて
ショックをやわらげれるからなんです
長さや形を変えて しなやかで
これハンモックをつくるうちに
私にも発見がありました】
【どうか前向きにご検討ください】
すると
【金網って どれくらいの
大きさまでできますか?】と
【来年建て直しさせる文芸学部の
校舎を金網で覆うのはいかがでしょうか?】
【12階建て 高さ50メートルの
壁を飾る金網作れますか】と

手に持っているのは
三色使いのカラフルな金網です
針金の色を
赤や緑や黄色にすることで
 もしかしてすんごい外壁
作ってっちゃったりしてね

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

  これ パソコンの画面が重くなりすぎるので
ちょっと 休止

 

✈✈✈

あさイチは驚きのパンのアレンジ

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

ワタシはパンは大好き 要チェックです
が・・・ 番組の説明に 副島くんと生ナレーション日高のり子さんのお名前が載せられていないことに ちょっとショック 

もうすぐ春、日々のパンLIFEがもっと広がる楽ワザをツイQ
▽味も見た目もバツグン!彩り鮮やかサンドイッチ
▽400以上のアイデアから!みんなのイチおしトーストBEST5
▽便利!こんな時こそバゲットが大活躍
▽パンを食べてプチ海外気分に!?
▽いまオシ!LIVE『動物園』(山口・周南市
▽みんな!ゴハンだよ ヤミーさん
【ゲスト】八嶋智人・佐藤仁美
【キャスター】博多華丸・大吉鈴木奈穂子

3月1日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)たちはオープンファクトリーの成功を工場の社長たちと祝うが、経営が苦しい工場は参加が難しいことを知り、そんな工場にも有益になるような事業を考え始める。

まいちゃんを中心に
町工場が協力しあってできた製品は
大学での壁になるんだそうです
正式に決まりましたって

今度は河内大学の
【新作インテリアを作るデザイン
行って欲しいって言って】
【それはうちイワクラ
仕事の延長レベルではないよな】
【反対してるんではないんで
ただ岩倉の営業の仕事と
掛け持ちでするなら
体が心配だね】とお母ちゃん

お好み焼き屋で話を広げると
【うまいこといったら
河内大学においてもらえる
製品づくりができるんや】と
【金属でのでっかいテーブルは
どないでしょうか】
とか
【せやけど うちにできますかね】
【ウチかてハンモックできたんやで
あんたんとこだってできるで】
【企画お願いしますっ】て
【まだ世の中にないものを作るでっ】て

【うめづで盛り上がったんよ】って
お母ちゃんタカシ君に話す
【なんやお父ちゃんみたいなこと言うてるわ】
【まだ世の中にないものを作り出す
人を笑顔にすると
お父ちゃんもいうてたな】
【仕事して
家事もして
河内大学さんのことも考えて
いっぱい いっぱいに
ならんようにな】とお母ちゃん


くるみちゃんとノーサイド
ブルーのテーブルクロスの席
オレンジジュース飲みながら

大学のインテリア鞄置きとかどう?
  っていう話

【夢中やな】
【私も新人の頃は
ちょっと何かあったらすぐ
ノートに書き込むようなこと
やってたで】
【今では新人に色々教える
中堅看護師の立場やね】
【私もこれから
どう身を振るのか考えななーっ】て


舞ちゃん新婚家庭
すんごい小さい二人掛けの
ダイニングテーブルに木の椅子
そして窓際にも
カウンターテーブルと丸椅子二つ
たかしくん舞ちゃんと二人で
【これからどうしようか】みたいな話
たかしの方は
【日本中を旅して
子ども相手に
短歌教室を開きたい】
と言うことらしい
【私はたかしくんが
やりたい仕事をやってほしい】っていう
【旅をするっていうことを考えると
今の生活が
どんどん大切になっているんやなって
思うんだ】
【どうなんだろう
旅したいんか
今の生活で(ズッポリはまって)
  いたいんか】
まいちゃんの方の話は
【岩倉の仕事といろんな町工場を
つなげること】
【両方するのはちょっと
無理あるんかなと思うてきた
お母ちゃんにも心配をかけてしまってるし】

おでこを上げてお化粧も落とした感じで
ルームウェアに着替えて
結婚して落ち着いた雰囲気
最後は
【まいちゃんが本当に
やりたいと思う仕事を
やったらええと思うで】って
たかし君
早く赤ちゃんがほしいっていう
のがお年頃だと思うんですけどね

お好み焼き屋うめづ
ランチしながら
いろんな企画を考えるまいちゃん
板金を使った椅子の絵を
ご飯そっちのけで
そんな様子を 
新聞記者の御園さんが見ています
【今まいちゃんがやってることは
新しいと思うんだよね】
【元請けと下請けという
従来の工場ではなくて
町工場同士を
横に繋げるというシステム
そうやって自社製品的な物を作り出して
売上を立てるっていう話
【もしかしたら
これからすごく伸びる仕事かもしれないで
イデアを出していきます
気をつけます
【冒険してみる価値はあると思う】
この一言で
【もしまいちゃんが起業するなら私も一緒にやりたいね】

ここうめづのお好み焼き屋だから
義理のお父ちゃんお母ちゃんいるから
【まいちゃん起業するの❓】
【起業するの⁈】と
大騒ぎにしてしまいました

さてカフェノーサイドでは
くるみちゃんが
奥でランチしながらお勉強 
カウンターでお父ちゃんが
オーナーのおばさんを
【一緒に花園に行かへんか
イベントがあるねん】って
  お誘いしてます

お出かけのところ
舞の兄はるとさんと出会います

【なんやその手元の本は?】
  【キャリアアップを考えてるんです】って
【親父さんは元気か?ほなな】って

ラストは 話を終えた
舞ちゃんと 御園さんが
うめづを出て行く時
おばちゃんが
【さっきはごめんな
大きく騒ぎ立ててぇ】
【だってまいちゃんが
起業するなんて思わなかったんだから】
なんて言っている所に
お母ちゃんの出番です
まだお母さんに聞かれたくない話だったよね

✈✈✈

 

3月31日、最終回放送日の当日に実施する
「舞いあがれ!感謝祭」に関して、
短歌を募集中です!
とっておきの一首を!!

なお 観覧希望の方も 【舞いあがれ!】の
ホームページをチェックしてね

✈✈✈

あさイチは UFO

3月2日 ✈木曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)たちはオープンファクトリーの成功を工場の社長たちと祝うが、経営が苦しい工場は参加が難しいことを知り、そんな工場にも有益になるような事業を考え始める。

今週は 番組 教えたくない??
4日とも(火水木金)同じ内容なのよ

✈✈✈

さて自宅ダイニング
【起業するって決めたわけやないで
ただ御園さんと話ししてたら
盛り上がって
御園さん
私が起業するなら
付き合うって言うねん】
【仕事をするん?】
【したい 町工場と人を繋げて行きたい】
【それが仕事になるねん?】
【けど仕事として してみたい】
イワクラとしては今までの
仕事をしていて欲しい(営業の仕事よね)】
【だけど母親としては
舞のやりたいことをやってみて欲しい】

デラシネで 
お客さんが出入りして
【ありがとうございました】って奥から
入り口にセーラー服姿のひなちゃん
うんと高い位置にポニーテールしてます
可愛くなったね

上がってきて大きな分厚い辞書広げて
【言葉ってさ
こんなにいっぱい いらんくない?】
【中学ではね 言葉ってね
みんなに合わせて
やばいキモい可愛い
だけ言えば
やっていけるんねん】という
  うんうん そういう時代?世代?あるよね
余計な言葉はイラナイ
【だいちゃんにも言うてもうた】という
【大ちゃんのスケッチブック
クラスの子が見つけてもうて
みんながキモいって言い始めて
私も言うてもうた
「キモい」って】
【で だいちゃん 言い返したりはしないし】
  どうしたらいい ?? 気まずいのよ 私
 みたいな ひなちゃん
【だいちゃんには会いたぁないし
帰るわ】

タカシ君が
【ひなちゃん
言葉がいっぱいあるのはな
自分の気持ちにピッタリくるのを
見つけるためやで
ひなちゃんの気持ちに
ぴったりくる言葉は?
いまの気持ちの言葉
会いたぁないのか
合わせる顔がないのか】
【気を付けてなー】って

夏なんでしょうね
カフェノーサイドアイスコーヒー
はるとくんと ガラスの丸テーブルで
向き合って座るお母ちゃんと
【悠斗仕事どない?順調?】ってお母ちゃん
離れて暮らしているから
本当はもっとあれやこれやと心配なんでしょうねぇ

【順調やで 俺やし】って
  心配すんな 若き投資家 岩倉悠人やでぇ!

【舞がな なんか考えてるねん
起業やって・・・】
 【あいつはそばにいたら退屈せーへんやろ
【はると あんたは起業する人
ぎょうさんん見てきたんやろ】
【だから舞の起業するっていう話
聞いてみてくれへん?】という
【だから俺は忙しいねん】
って言うけど

とりあえず
自宅ダイニング
腕組みしながら
【お前も見てきたやろ
社長っていうモンが
どんなにしんどいんかって】と説得します

【しんどそうな社長さんを
いっぱい見てきたから
わたし】
【町工場は
ほんまにええもんを作っているのに
その良さに目を向けないまま
どんだけ安くなるかを
競争させられるんや】
【周りに合わせて
値段を下げていくうちに
自分のええところがなくなってしまうねん】
【そうやって一軒ずつ
町工場が消えていくねん】
【私なそれ何とかしたいねん】

って【お前に何とかできるような
問題じゃないやろ
【そんな気持ちがあっても
現実的なプランがないと
仕事にはならない】
【舞 お前どんなプランで
利益を出して行くつもりやねん】


古本屋デラシネ
舞ちゃんノートパソコン広げて
相談・お仕事です
【あまり根詰めないようにな】って
たかし君
【お兄ちゃんに
納得いってもらえるプランを考えな】
  それも急いでって 感じね

そして夏休みなのかな
ただの日曜日かな
私服のダイキくん
奥でスケッチブック広げてる

派手な格好してるひなちゃん
ワタシ的にシマムラのお洋服?
【古い本の匂いがする】
【ここに来たら息するのが楽やで】

【だいちゃんごめんな】って
【大ちゃんのこと
ほんまはキモいなんて
思ったことはない】
【これからもそうは思わへんし】という

大樹くんは
【もうええよ】
【変わってもええと思うで】
けどありがとう

二人に笑顔が戻ります

だいき君はここで
絵を描くのが好きなんですね
   ちょっと 抽象画??
 デラシネには合っているけど
中学 上手くやっていけてるのかなぁ

さて新居 おしまいの4分
タカシ君が リュー北條さんの勧める仕事
【あんなぁ
連載を引き受けようと思う】
【けどデラシネは閉めたくないねん
せやから こういう
「この小舟守ってほしい月7日
ときどき本の売り買いもして」と】
 お習字で書いた貼り紙を見せる

【地方を回るのは
月に7日だけにしようと思う】
【その間バイトさんを雇う】んだって
【まいちゃんには
寂しい思いをさせるかもしれへんけど】
硯と筆を用意して貼り紙を書くんですね
流石 歌人・・・和風 やね

【寂しいなるけど
たかし君が新しい何かを見つけて
来るのが楽しみやって
頑張ろうな】って

さて舞ちゃんの方は
事業計画書を印刷して
御園さんに見せてます
【舞ちゃんは社長に向いてると思う】
絶対まいちゃんの方が年下なんだけどね
自宅でおかあちゃんとお兄ちゃんに
舞と御園さんとで話しします
  ほぼ 会議です
【町工場一つ一つの
個性を生かした商品を作り
売上を目指す】
【オープンファクトリーの
模型飛行機や小堺さんのハンモック
そういったような
町工場が集まって仕上がったものを
販売していきたい】
私も御園さんも
この仕事にかけたいと思います】と

お兄ちゃんが
【まだわからん】と声を出してきます

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」北海道 

朝ドラウケは無しでした

3月3日 ✈金曜日 書き込みました 

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)たちはオープンファクトリーの成功を工場の社長たちと祝うが、経営が苦しい工場は参加が難しいことを知り、そんな工場にも有益になるような事業を考え始める。


【これは岩倉のためにもなる
町工場はみんなどっかで
繋がってんねん】と

【ひとつ倒産したら
そこが関わる工場も
共倒れになってしまう】
イワクラと全然関係ないとは言えへん】
【ひとつの町工場を守ることは
東大阪全体の町工場を
守ることになると思う】
【私らはそれをやりたいねん】と 舞

【やりたい気持ちは
分からなくてもないけど】とお母ちゃん

【こういう新規企業
世の中にまだ
認められていないような企業形態を
投資していくかどうか】とお兄ちゃん
【世の中に浸透・認められるまで
経営が お金が続くのか?】と

【エエ方法としては
この会社は
岩倉の子会社として立ち上げる
資金面でも経営面でも
リスクを減らせる】と

【ウチところはそれでええ】とお母ちゃん
【舞 御園さん
 ウチ(イワクラ)の子会社になる??】

【よろしくお願いします】と商談成立です

今度は仏壇の前での舞の報告
【父ちゃん岩倉の営業やめます
新しい仕事を頑張るから】と
【お母ちゃんも
ワガママ聞かせてくれてありがとうっ】て

【舞ならきっとやれる】と
【ここまで一緒にやってきてくれてありがとう】
  とお母ちゃん

今度はイワクラ会議室
【舞がイワクラの子会社を
建てることになりました】と
お母ちゃん社長として発表

【うちの会社の仕事とは全然ちゃうやん】

ポッカーンです いきなりです

東大阪の町工場を守る
イワクラを守る
横のつながりを広げていきたいと思います】と

【せやから頑張りたいと思ってます】
と舞が最後のご挨拶してます
【皆さんほんまに
今までありがとうございました
お世話になりました】と頭を下げます

【舞ちゃん頑張りや】とあきらお兄ちゃん
【応援してるで】って あたたかい声

カフェノーサイド
御園さんもいい笑顔
何と【退職してきた】ということ
【もう後には引けない】と
起業までに やらなければいけないことリスト
まず会社の名前を決めましょう
あれあれ考えてみると
旦那さんのたかし君も旅に出ちゃう
っていう話だし
二人とも無収入になったらどうする??

デラシネでは
大ちゃんにひなちゃん
そしてノートパソコン抱えたまいちゃんが
【会社の名前どうしよう】って
ひなちゃんに
【自分の宿題は自分でやるんやで】って
言われちゃいました

そして自宅に帰ると

って ちょっと〜 BGMがなんともなんとも ポンポンしててワクワク気分よ

ばんばからお祝いのお魚
でっかいよー たくさん
さてお料理しなければ
そうだそうだ
【くるみちゃんと御園さんにも
来てもらったら】っていう話

【ああそうな
会社の名前
繋げるっていうコネクトと
五島列島での方言
「こんね」を合わせての
こんねくと」て言うのはどう?】
サザエやら白ワインでお祝いです

【舞ちゃんが社長か】とくるみ

【くるみちゃんは仕事どない?】とお母ちゃん

【充実はしているんですけれども
看護師として
もっともっと成長したいんです】
【今は仕事一筋です】とくるみ

御園さんの服はビビットカラー
紺色のシャツにオレンジがかった赤のズボンです
季節はちょっと秋めいてきた感じ
長袖の薄手のコート着てたりします

くるみ うめづの前を通ると
悠斗お兄ちゃんに会いました

またお兄ちゃんと缶チューハイ??

【今はお金を稼ぐためではなくて
金を稼いで会社に投資する
育てるんだ】っていう話を
してくれます
お金の使い方
よく考えることにしたらしい
【かっこいいですねっ】て
すると
【なんや今気付いたんか?!】とね
俺はかっこいいんやって
まるで 自慢してきました

ノートパソコンには
これからのやりたいことやることリスト
つまり公園のすぐそこの
空き事務所が
仕事場になるそうです
テナント募集中ですもんね
女二人での起業です


「まいちゃん達の会社が

いよいよ離陸しました」

というさだまさしさんのナレーション

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク 森崎博之▽TEAM NACSリーダー 

「プレミアムトーク 森崎博之▽TEAM NACSリーダー」
プレミアムトーク 森崎博之さん▽大人気演劇ユニットTEAM NACSリーダー▽深すぎるチーム愛!大泉洋さん&音尾琢真さんが語る素顔▽地元・北海道で長年愛される理由とは?▽苦悩を救ってくれた“農業”への思い▽最新舞台もおいしいもの尽くし!?▽特選!エンタ イチオシ書籍▽みんな!グリーンだよ 桃の節句・花で作るおひなさま【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん

来週月曜日のあさイチは ふきんの「ばい菌問題」とか

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

03月03日 午前11:05 ~午前11:30 探検ファクトリー

探検ファクトリー「ヒロイン福原遥と朝ドラの街を探検!金網フェンス工場」

朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロイン・福原遥をゲストに迎え、ドラマの舞台・東大阪市大阪府)の金網工場へ。フェンスとしての用途にとどまらない、金網の新たな可能性を追求。近畿大学と共同研究を行い、金網を使ったデザイン性の高いハンモックやカバン置きの制作に挑んでいる。

 

3月4日(土)午後1時50分〜2時50分 土スタ『舞いあがれ!』

盛況SP もう一度見たい!あの人あのシーン
【VTR出演】福原遥さん,赤楚衛二さん,
【司会】近藤春菜さん,足立梨花さん,石井隆広さん

 

3月31日(金)「舞いあがれ!感謝祭」詳細はホームページへ

出演
ゲスト/福原遥さん(梅津(岩倉)舞役)、赤楚衛二さん(梅津貴司役)、高橋克典さん(岩倉浩太役)、桑原亮子さん(脚本)、俵万智さん(歌人
司会/高瀬耕造アナウンサー


観覧をご希望の方は、NHK大阪放送局ホームページの専用申し込みフォームよりお申込みください。
なお、このイベントの模様はライブストリーミングでも配信予定

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】