あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

新入学・入園に4月【子育て】 欲しいのは 裕福で・家に居てくれる・体力のある・(母)親 (男)でも良いけど

☆ 親子の時間

慣らし保育 さぁ どうする・・・

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 4月新入学 入園おめでとうございます!

子育て世帯  
4月新入学 入園の時期 ですねー

準備は整っていますか?

入学、入園おめでとうございます
(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

 

って単純によろこんでもいられない

慣らし期間・ならし保育という仕組み

確かに小さい子ども
いきなりの集団生活
先生だって 子どもだって
簡単に

はい8時から14時
じゃぁ7時から18時まで
お預かりします 

いってらっしゃーい
楽しんで来るのよ~

とはいきません

がしかし 両親共にフルタイムで働く今の時代

本当に困ってしまう
慣らし期間中を
どのようにしたら良いか


親ガチャ〜 です
ごめんね~ です

それこそ欲しいのは
裕福で
家に居てくれる
体力のある
優しく気が利く親

 ばあば・じいじの出番です 義理でも実でもです

ある程度子どもにも
なじんでいるのが前提

がたいてい 同居はしていない はぁ〜

ここに来て 
親と同居するかぁ~
って話も持ち上がる
親が広い家を 二世帯住宅を用意して
なんて言い出すパターンもあるだろうし

(*´Д`)(*´Д`)

ここに来て
ばあばお仕事辞めて~
って話も持ち上がる

(*´Д`)(*´Д`)

 

実際 長女 正社員勤務の場合
ほぼ全員が 小学校入学時
フリータイムおばあちゃん
祖母の出番だそうです
つまり 役に立つのは
裕福で
家に居てくれる
体力のある
優しく気が利く親

 

長女の 長男(つまりワタシの孫)は
今年年長さん

はたして  どうする~ 



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 働くお母さん 2人目出産のタイミングは?

長女は いろいろ 調べて 
その通りにことを進めるタイプ
2人目産まない
いや もしかしたら
新入学と産休を合体させる か?

 

次女 東京都

3月出産
上の子は4月から 保育園を転園

実は 0から3歳児までの保育園しか空きがなかったから

 

さて 4月早々の 
出産後 まだ1カ月たたず での
保育園新入園は

考えるだけで ゾッとしてます

新生児を抱えて 2・3時間のための送り迎え

どうせ家にいるのだから・・・
保育園行かせない???
いやいや 空きがなくなります

どうせ産休・育休手当 あるから・・・

いやいや 
正社員やフルタイムパート以外には
給料0円だそうです
復帰の保証のみ?みたい

保育園代  どこから出すんだろ・・・

親ガチャ ごめん

 

東京都の保育園事情 特にコロナの後
ゾッとします

これしかないから 
ホント これしかないから 

♪ ♡ 好きだよ

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 政府の 少子化対策

少子化対策のたたき台

異次元の少子化対策

  頑張ってください

政府の少子化対策



☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   
☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】