あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

東京保育園事情 おかしいんじゃあないのかなぁ? なんとなく聞いて なんとなく思うわけ

☆ 2人の育児 ひるむよね

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 
コロナ禍で変わったんだと思うけど
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

☆産休育休制度 でようやく入れる保育園 

♪ 次女 東京での保育園事情

0から3歳児までの 小さな保育園を卒園しての
新しい保育園に 入園した4月

そこに 二番目の出産が 3月で
 ほぼ重なってたので
   もう たいへん

以前 小さい子の保育園事情も 
ワタシ的 にはありえないところおおかったですけど
それは また・・・

☆今 保育園入園したけど 

保育園は 共働きしている家庭の子の通うもの

専業主婦 なら 幼稚園 なんですね

 

で 2人目出産によって

 扶養範囲内でのお仕事をしていた次女

産休・育休制度が とれるかどうかが

 勝負だったんです

でも 正社員ではないから 

 産休・育休で 収入はゼロなんだけれど

保育園に入れるには その制度が必要なんだって

☆で 産休育休ママは働いていないのだから 

7時から18時まで預けることは
許されていないらしい

つまりは 毎日出勤の途中で
パパが預けに行く
パパが迎えに行く のは 
  NG なんですって

☆2人の子の子育て パパが頑張っている なんて 

お金だけ???

 収入は 1人分だけになっていますからね

今まで できていた
 パパによる送り迎え 許されず

3時間毎の授乳してるママが

上の子のお洋服を着替えさせて 
下の子のお洋服も着替えさせて 
二人をベビーカーに乗せて 
ときには抱っこもして 

9時に預けに行かなきゃいけないって 

なんかぁ おかしくない?

 

☆東京の 歩きで預けるような保育園 

だけの話し なのかもしれないけど 

パパが朝の出勤に合わせて
上の子だけ保育園に送る 
ママと産まれたばかりのベビーは
おウチでゆったりさせてあげる って
 なんで出来ないのか?

次女も そういうもん としか言えないから
それほど詳しく話ししてくれないし

認可保育園 とかを探すからダメなんですかね

 詳しく調べていないので 何とも言えないけど

ただ パパが送り迎えするのが 
なかなかハードル高すぎなのにびっくりでした

 

 

♪ ♡ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



.朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】