あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

4月3日からの【らんまん】第1週「バイカオウレン」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 1週 1話から5話 
   バイカオウレン 

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸
利用したタイトル枠は カタカタ 
 LSS様の 発想を参考にしています

配色については
 「 #286f2c 」コレは カタカタの枠 
「border-radius:15px; border:10px double #286f2c; font: strong; padding:20px;#fd41ec; margin-left: 50px; 」  の緑 と
あさイチは の下の波線の色 緑 #286f2cを使っています

 「 #fd41ec 」コレは カタカタの中の「らんまんピンク色」 と
4月3日 とかの下の波線の色にもなっています  #fd41ecを使っています

 「 #fdf925 」コレは カタカタの中の「黄色」 です #fdf925を使っています 

ポッと するピンクラインは「pink」 を使っています
LSS様のページの サイドバー・カラーピッカーが色選びに使いやすいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸
  

little-strange.hatenablog.com

この枠は おかえりモネ の時も使っていました~~

朝ドラ【おかえりモネ】の時の枠

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

【作】長田育恵さん
【音楽】阿部海太郎さん 
【主題歌】あいみょんさん 「愛の花」
【語り】宮﨑あおいさん
【植物監修】田中伸幸さん 

((#^^#)ー☆ 

番組の最後は 植物のイラスト

4月3日 月曜日 土佐の酒蔵の長男坊

これはNHK番組表からです

慶応3年(1867)土佐・佐川村。造り酒屋の跡取り息子として生まれた槙野万太郎(森優理斗)は草花が大好きな男の子。生まれつき病弱ですぐに熱を出して倒れてしまうため、祖母のタキ(松坂慶子)や母ヒサ(広末涼子)に心配をかけてばかり。春、万太郎が楽しみにしていた酒蔵の祝宴の日がやってきた。立派なごちそうの数々を目にして嬉しくなった万太郎は・・・ 

新しい朝ドラの始まりです
おばあちゃんと万太郎を中心に進みそうです

【今年もまた (コシキダオシ)
甑倒しの式ができます】

【どうか今日1日も 
万太郎をお守りください】と
大奥様 お仏壇に向かってご挨拶

お姉ちゃん(あや)も
万太郎も  今は子役さんです
今日は晴れ着 
子供ながらに紋付き袴ですよ 
カッコイイ後継ぎさん
酒蔵の(当主)です

甑倒し 半年間お米を蒸して
ようやく仕込みになるって
だから お疲れさまの慰労会して

しばらくしたら
奉公人たちが故郷へ帰るらしいです

お母ちゃんは床に臥せっています
姉あやはお母ちゃんのお世話
そしての愚痴です
【万太郎はすぐに熱出すのに
元気な時は いたずらばかり 
みんなが心配してるって事
  わかっちょらん】

あちらこちらを走り回る
万太郎を映した後に
心臓が 息苦しくて万太郎倒れた

つまり
おまん(お前)はどうして走ったかぁ
   おまん(お前)はみんなと違う】
とおばあちゃまに言われました
つまりは病弱 心臓が弱いようですね

お話しの舞台は酒蔵【峰屋】
土佐で酒造りを許されている 
蔵元の中で
最も由緒高い家の一つだそうです

宴会のさなか
【またか 】
【難儀やのぅ】
【当主があんなんじゃあ】
【弱万じゃ(弱い万太郎)】
みたいな悪口

ソレを聞きつけて怒る大奥様
【お前らがいくら案じてくれよったとして 
所詮は分家じゃあ】
【(当主)万太郎には敵わん(かなわん)】

うわぁ ホンキバリバリの方言
 高知土佐ですよ~

廊下歩きながらに悪口行ってるから
【生まれてこなかったほうが・・・】
【どうせ長生き出来ん】
 などなど
聞こえるんですよ 
まだ小さい万太郎くんにね

 

🌼🌺🌼

あさイチは人前で止めたい

4月4日 火曜日 病弱な母 謎の天狗

これはNHK番組表からです

 

 万太郎(森優理斗)は、親戚の豊治(菅原大吉)らが「万太郎は生まれて来ない方がよかった」と話しているのを聞き深く傷つく。病床の母ヒサ(広末涼子)のもとへ向かい問い詰めるも、納得がいかず、ついには家を飛び出してしまう。心を痛めたヒサに、タキ(松坂慶子)はこれまで秘めてきた思いを語る。その頃、万太郎は裏山の神社で自らを”天狗”と名乗る謎の武者(ディーン・フジオカ)と出会う。

万太郎 お母ちゃんな 
万太郎が欲しゅうて
欲しいゅうて仕方なかったんよ
【鎮守さん行って神さんに祈ったがよ】
神様がくれたがよ
【万太郎にはお父ちゃんもついとる】
【神さんも 雷さんも天狗さんも
会うったことなくても
ちゃんといる】
【お父ちゃんも
ちゃんとおるちゃ】


【見えん 見えんもんは
ないもんじゃあ】と万太郎
【じぶんもすぐに居らんようになる】
  とまで言う

【万太郎 そんな悲しいこと 言わんとって】
【今のおまん(お前)にはわからんかもしれんけど 
これだけは 忘れんとって
おまん(お前)は大事な子じゃ 】
【お母さんの宝物 じゃ】

万太郎は山の方へ 鎮守さん? 
神様を求めに行きます
ディーン フジオカさんの登場です
山の中 ガサガサガサガサって木の音 
木の上からおサムライさん
 姿まるで天狗
 【日ノ本中から天狗の集まり じゃ】
【みんなで明るい方(日本の未来)を
目指しとるがちゃ】 
で【まずは めし(飯)かのう】

万太郎 山椒餅 をふところから出して
わたして
 ゆっくりしちゃう

こちら峰屋のお母ちゃんのお部屋
大奥様が嫁の様子を見に来たんです
分家等一同勢揃いの場所に顔を出せない嫁
うちの人と 嘉平 が
  生きとったら

連中も あんなクチはきかんかったろう】

【おまん(お前)には一度きっちり 伝えとかんといかんね】
【 おまん(お前)は 3べんも 子が流れて 
ほんまなら 離縁するべき やった】
【もうおまん(お前)に子供を望んではあかんかった
おまんの体のことを考えたら】 
【でもおまんに ややこができた
そんな時に うちの主人と 嘉平
(当主 と 跡取り息子・万太郎の父親)が
(流行り病??)
おらんようになった
本当に不安やったろう】
おまんばあ 立派な嫁はおらん

【はい ありがとうございます
でも私は自分の身体のことはわかりますき
(もう近いうちに死にそうです)

万太郎とあやのことは
よろしゅうお願い致します】

すると大奥様
【顔をおあげ 
謝ることなんかない

【あの子は私の人生を明るくしてくれた
万太郎にこの峰屋を渡すまで
私は死なんきね】

さてさて

天狗とお話ししてる万太郎
なんでベソをかいとったがや?
【天狗は熱をだす?】
【坊の歳ならあたりまえやろ
ワシも泣き虫の小虫やったがよう
アネサンにようからかわれた】

【ワシもアネサンがおる】と万太郎
  天狗と おんなじやぁ って思ったね

【いっぱい食って
いっぱい遊べば(歩けば) そのうち丈夫になる】

 

 

🌼🌺🌼

あさイチは減塩テクニック 

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

ゲストは 朝ドラ 主役のお母様 広末涼子さん

4月5日 水曜日 白くて小さい花 5歳の挨拶

NHK番組表より 翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

 坂本龍馬ディーン・フジオカ)との衝撃の出会いを果たした万太郎(森優理斗)。龍馬からの言葉に生きる希望をもらった万太郎は、母ヒサ(広末涼子)と白くて小さな花・バイカオウレンを見つけ、いっそう草花への想いを強くする。一方、番頭の息子・竹雄(井上涼太)は、タキ(松坂慶子)から万太郎の目付役を命じられる。ある日、佐川領主深尾家の家臣・塚田昭徳(榎木孝明)が訪れ、万太郎に学問所への進学を勧める。

万太郎坊や 5歳 若き当主が
紋付き袴姿で
いいところのぼんぼん丸出し
  なのに
【ワシ生まれてこんほうが良かったんじゃ】とつぶやく

だから 天狗
【そんなことを言うガキは頭から食うちゃる】って

抱き上げられる 万太郎
【離して 何をするがちゃ】って

【生まれて こないほうが良かったと??】
【じゃんだったら 頭から食われても文句はないやろ】
 って
【望む通り 頭からバリバリ食うちゃるで 】
力のある大人には負けちゃいますよね 
【嫌じゃ嫌じゃっ】て言うてはみるけど
 ほぼほぼ 肩車 状態になって

【坊や 生まれてこんなかったら良かった
っていう命は1人もない
この世には同じ命は一つもない 
みんな自分の務めを持って
生まれてくるんが
って話して聞かせる
己の心と命を燃やして
何か一つことをなすために
生まれてくるんじゃ 
誰に命じられるんでもなく 
己自身が決めて ここにおる
おまんも 大きゅうなったら
望むものになれるんやがいい】
って
おまんは何がしたい】 

こういうことは聞いてみるもんですね
「 お前は何がしたいんだ?」って

   考えさせないとね

 【もし私に息子がおったら
こんな風に遊んじゃったかな】
 と言い残して(天狗)坂本龍馬さん帰ります 
今は 人目についちゃいけないんだって
本当に天狗のように 
いなくなっちゃいました 

すると ほどなく 
お母ちゃんと姉ちゃん(綾)と
お付きの坊や(竹雄)と
 迎えに来てくれました
【 お母ちゃんごめんなさい】って
 抱き寄せられ ほぼほぼ 泣くような感じ
 大事な 当主様ですからね 

 天狗がいたらしきところに
細くてちっちゃい白い花 咲いていました
【天狗が春を連れてきたやがろうね】
【この花は たくましい命の力に満ちてるんで】
とお母さんが言うから

花にもそういう意味合いが含まれているのか
 とびっくりする 万太郎 

【名前は知らんぎ
 どうしてこんな花が咲くか
不思議じゃねぇ】って

花が好きになった瞬間ですかね 
まあ その前も
縁の下にある花を見つけたりしてましたけど

さて お母ちゃん 姉やん お付きの坊や
に付き添われて 
家に戻ってくる 万太郎
 怒る !! 大奥様 おばあちゃま 
【今日は うちの酒を仕込むために
働いてくれちょっる蔵人らを
存分に ねぎらう日じゃ】
【 蔵元は蔵人が酒を
作ってくれるから成り立つんじゃ】
【今日はいくら 礼を言うても
   足りんくらいじゃ】
【そんな大事な日に
お前は!!】
(出かけてうろうろしちゃって)

それでもお前は
  峰屋の当主 かね
】って
 存分に怒られます 

分家の人たちは笑っちゃって
いい気味だぁっていう感じ 

そして 若き当主としてのご挨拶まわり
杜氏のおやじさん
  蔵人のあんちゃんら
わしはいつも あんちゃんらの
あの歌聴き聞きよった
酒の仕事もようわからんけど
  あんちゃんらのあの歌聞くと
嬉しゅうて 熱が出ちゃうてる時も
ぐっすり眠れて・・・ 】
おやっさんあんちゃんら
どうかまた 峰屋に来てください】
 とご挨拶

【ぼう ありがとう存じます 
わしらも 峰屋で働けて幸せです 
また 秋になったら 峰屋に戻ってきます
 楽しみに待っとってください】

【 おたの申します 】って

小さいながらもしっかりしたところもあるんですね 
お母さんやあや姉ちゃん
 大奥様 竹雄 君が
誇らしく感じる ひとときでした

大奥様は竹雄を呼びだします
 つまり おばあちゃま
室内・和室に正座をして
  竹雄は外廊下に正座して
話しを聞くんです
【竹雄 お前は働き者じゃあ
ゆくゆくはおまんの父ちゃんのように
ええ番頭になるじゃろう】
【けんど 明日からは
   家の仕事はせんでええ】
【それよりも万太郎のことだけを
気にかけちょってくれ】
【今日みたいな 
黙って家を出て行く 
そんなことのないように
 (お目付け役だぁ)
 これからは 
竹雄の落ち度になる】
  そういえば 「おちょやん」でも
お嬢様のお付きの人の役目が
小さい奉公人の仕事でしたね

 

さてさて 
万太郎を探しに山まで
  出掛けたお母ちゃんヒサ 
今まで以上に床に臥せってしまいます
 【外の空気は気持ち良かった】
   って言うけれど
【お疲れが出たがでしょう】ってね
万太郎が花を絵にして お母ちゃんの枕元に

大奥様と お武家さま(塚田さま)
 【喜左衛門と嘉平
屋台骨を亡くしての
峰屋の酒がもう飲めんと
  案じていたが
要らん心配じゃったな】と
武家さま

大奥様としては
私は喜左衛門 旦那様に
いろいろ仕込まれでいたそうで
 これからは孫に仕込んでいきますと 
【峰屋を孫に渡すまでピンシャリしてますしき】と言う

囲碁を打ちながら
(時代は)今は 土佐は潮の変わり目
【峰屋は150年間のれんを守ってまいりました】って
【 世の中がどう変わろうと
 峰屋の忠義は変わることはございません】と言う

 お殿様に万太郎がご挨拶します 
【塚田様 初めてお目通りいたします】

【 聡明な子じゃ いくつになる】

【 5歳です】

【 ならばそのうち 寺子屋 じゃのう
 名教館に通うか?】

【名教館それはお殿様の
  学問所でございますろう 】

【町人とはいえ 今のご時世を思うとな
ご家長の子弟が峰屋の跡継ぎと交わされれば
きっとこの先の助けとなろう】

【 ありがとう存じます】

「 この年の10月 土佐藩が幕府に選出した
建白書が歴史を大きく動かします
 大政奉還 です
 徳川の世の終わりです」と
 宮崎あおいさんのナレーションでした

ナレーションは平日も土曜日も宮崎あおいさんです

『らんまん』広末涼子の言葉に滲む母の大きな愛 “説得力”あるディーン・フジオカの龍馬も(リアルサウンド)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

realsound.jp

🌼🌺🌼

 

あさイチはアビアランスケア

4月6日 木曜日 聞き分けなきゃイケン

NHK番組表より 
翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

 秋、今年も酒造りの季節がやってきた。万太郎(森優理斗)は、相変わらず草花に夢中。しかし、体が弱いため、近所の子どもたちと遊ぶことは許されない。そのことで竹雄(井上涼太)と喧嘩をした万太郎は、怒って酒蔵の中に入ってしまう。追いかけた姉の綾(太田結乃)も蔵に足を踏み入れるが、「おなごは蔵に入ってはいけない」と杜氏から厳しく言い渡される。一方、病床の母ヒサ(広末涼子)の容体は思わしくなく・・・


今日は の仕事始めみたいな頃合い
まだまだ病弱な でも
いたずらっ子
聞き分けのない坊や
万太郎

たけおくんは
 つまり 坊やのお付きの人です
  (ほぼ同じ年頃なのに
 仕事をして 生きている) 

坊やはお灸を据えられています
押さえつける役目です

 ああなるほど 助さん格さんなんですね
いつもそばについて守る役目
ワタシ的には オスカルとアンドレ ですね~

鎮守の奥の方で
ふて寝してる ぼん 探し回る たけお
【おまんとは 話しはせん】

【けれど(坊)ぼんのためですよ】

そんなところに 村の子供たちが遊びに来て

【お前らは向こうで 遊べ
 ここは先に坊ちゃんがおったが 】

峰屋の 坊ちゃんは遊んじゃいかんがか??】

坊っちゃん 誘われたから嬉しくて
一緒に鬼ごっこしたくなっちゃう
  けど
【 いけません ぼんは
遊ぶなら 家の中で わしと】
  とたけおくん
【たけおが帰れ】って 万太郎

ぼんと 近所の子どもたち
ごっこや 走り回ったりしたら
また倒れるんだよ この子は

この子より もうちょっと
ちっちゃい子も
走り回って遊んでるのにね 

村人の子と地元の酒蔵の
しっかりしたお家の坊やは
違うんですよ

 着るものも袴だし
小さいながらも ちょんまげ
  結っているのね

【ぼんはへそ曲がっちゃってます】と
家に帰ってきました
万太郎に 蹴られるままに
噛まれるままにしている たけおを見て
姉あやは 
  万太郎を怒るんです

怒るに怒れない たけお が かわいそう
 立場が違いすぎるんですよね 

 

そしてまた立場が違う

女の子 あや は
酒蔵の方に入っちゃいけないって
 めちゃめちゃ怒られます
 お嬢様なんだけどね

【おなごはケガレちょるかが】
【酒の神様がオナゴを嫌いよる】
【酒が腐りよる お清めの酒を撒いとけっ】て

どうして
どうして?

ぼんのせいですからね~
泣き出すぼん

蔵人の 子ども
 いやいや 子どもの蔵人
  幸吉こうきちくんが
そのやり取り見ていました 勉強してました

 

【あや 今晩は飯抜きじゃあ】
【酒蔵には酒蔵の掟があるがじゃあ】

どうして?
   どうして?
【そんなのいやじゃ】と万太郎

世の中には ダメなこと あるんですよ
 それもたくさん

って言うか あの当時・・・
大奥様の旦那様、お父様若旦那
 喜左衛門と嘉平が2人して
流行りの病に亡くなった時
  どうしてたのだろう

 今は見事な大奥様としての貫禄がありますが
松坂慶子さん)
その当時  女に何ができるって 
  言われ続けただろうなぁ

【どんなことがあっても 
わても酒蔵には
一歩たりとも立ち入ったことはない】
  って言ってましたね

お母ちゃん どうしてって 聞きたかったけど
お母ちゃん 熱?
部屋に入ること しゃべること出来ません

あやちゃん
【お母ちゃんは冷たくなるんよ
 冷たくなって硬くなって
 もう目を開けんようになる】
死ぬってことが分かっている姉やんです 
  このセリフ 子役さんにはキツイですね
【よく覚えてないけど 小さい頃
   見たことある 
  しょうがないよ 
どうしようもないこともある】

【 聞き分けのないこと 
言わんとって】

お姉ちゃんだって 
万太郎だって
全然お母ちゃんに会えないまま 
障子のこっち側で
立ち尽くす しかない 

あの時(天狗との出会い)から 1年ぐらい?

おしまいの1分でしたね
【ぼん 今のうちに飯を】ってたけおくん

もぬけのから なのは
  また ぼんの部屋
    天狗に会いに行く
     花を摘みに行く

お母ちゃんのお部屋では
  たぶん

解ってる? この朝ドラ
 ラストシーンは必ず悲しい
   涙活 にちょうどいい?

 

🌼🌺🌼

あさイチは「愛(め)でたいnippon」 下北沢 

4月7日 金曜日 子どもたちを見守るからね

NHK番組表より翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

 万太郎(森優理斗)は病床で生死の境をさまようヒサ(広末涼子)を元気づけようと、ヒサの好きなバイカオウレンの花を探しに行く。だが裏山の神社には見当たらず、立ち入りを禁じられた山の奥深くへと足を踏み入れてしまう。異変に気付いた綾(太田結乃)と竹雄(井上涼太)も万太郎を追いかけて裏山へ。雪が降り始める中、ついにその花を見つけた万太郎だったが・・・


さぁ もぬけの殻の万太郎のお部屋
竹雄くんと綾ちゃんとで
鎮守様 山の奥の奥の奥へ 
あそこは入ってはあかんと
言われてるのに 
木枯らしが吹いて 雪まで降って
年が明けてるから 1月2月頃かな
めちゃめちゃ寒くなって来ている頃合い

綾姉ちゃんはつぶやくんです
【どうして万太郎なのき】
【あんなにいたずらで
熱出す病弱な 万太郎なのに
わたしが男に生まれとったら
 すぐに大きくなって
 酒蔵のために一生懸命仕事する
 男衆・蔵人になるのに】
【うちの男衆ともまるで違う】
【でも これが万太郎なのよ】 
万太郎が当主らしく
おやっさんやあんちゃんらに
 話しをしてたのを見たとき
【私はああいう風に
人・男衆を笑わせることはできない】
【万太郎は弱いんだけれど
万太郎じゃなきゃ いかんがやき】

お姉ちゃんならではの判断ですね 
それなりに 
万太郎は当主として育っているんですね

雪が降り始めました 
高知 土佐にも 雪ってそんなに降るのかしらん 
あやちゃんのお着物は
赤くてとっても可愛らしい 
これは晴れ着ではなくて
普段着 なんですね 
そして万太郎は
白の絣の着物に袴みたいです 
これもまた 普段着 なんですね 

お母ちゃんのお部屋
震えて動けなくなっているお母ちゃんに
大奥様松坂慶子さん
【ヒサ まだいけん (亡くなるのは早い)
万太郎も大きくなる
名教館に行くようになる 
あや だって これからもっと綺麗になる
逝っちゃいけん】


結構 険しい山の中に
花を摘みに出ちゃった 
春先に咲いていたって 言う
 あの花を探しに 

万太郎山奥へ 
【お母ちゃん待っとって】って
雪が降る 中 
一つだけの花摘んで
【お母さん 待っとって】って 
そして【誰か助けてっ】て
滑っちゃって滑っちゃって 
元に戻れないんですよ

あやちゃんとたけおが
山奥に来た時には
もう雪も随分 降っちゃって暗くなっちゃって
ちぎれた草履が見つかって
何とか かんとか 手を繋ぎ合って 
あやちゃんが手を繋ぎ 竹雄が手をつなぐ
落ちた くぼみからすくい上げます 
【万太郎 バカ】 って姉あや
【 本当にボンはダメ坊じゃあ
もう2度とそばを離れませんきっ】て
 お目付け役 お付きの人たけお
ほんとに見つからなかったら
 助けられなかったら
   へたをすると 3人して 死んじゃう 

おしまいの6分になります 
どんだけ怒ればいい?
仁王立ちして おばあちゃん
万太郎も綾も竹雄も 居ない
え  寒さの中に 子ども達まで 
あっちに連れて 逝かれたとしたなら
 という思いつめた怒りです

すると ひょこんと顔を出す

母親 ヒサは 明け方まで生きていられるか
子どもたちを会わせて下さい
 と言うタイミング
花を見せたかった 
でも明るいところで見ると
  ちょっと違うと (泣)(泣)
【キレイやね
万太郎 春になったら
お母ちゃん あそこにおるきね】
【また会おうね】
 ようように顔を動かし声を出す お母ちゃん
手を握りしめ なんとも管楽器の音色でしょうか
寂しげなBGM


春になり  あの花が満開になりました
 その中で万太郎の背中越しに
【見えんなっても
ちゃんと生きとっちゅう  命のチカラに満ちちゅう
(ちゃんと繋がっている)】
とお母ちゃんの声姿
    わかります

心の奥から聞こえてくる 天狗の質問に
【わしはこの花の名前が知りたい】と
 立ち上がる万太郎です

🌼🌺🌼 来週は 新入学ですねー
子役さんも 世代変わりするそうです
  っていうか
花を見つけると スグに寝そべり観察
コレはヤバい習性!!

 

朝ドラ「らんまん」母ヒサが…子役熱演にネット涙、「松坂慶子すげえ」の声も(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

 

🌼🌺🌼

あさイチは プレミアムトーク  大竹しのぶさん

プレミアムトーク 大竹しのぶさん
▽舞台に映画にドラマに大忙し!ただ今ミュージカルの絶賛稽古中
▽パーソナリティーをつとめるラジオ収録にも密着
▽“犬神家の一族”であること
▽なぜそうなる?大竹家のお悩みをあさイチMCと一緒に考える!?
▽特選!エンタ “グラミー最優秀新人賞”サマラ・ジョイ生歌唱
▽みんな!グリーンだよ 朝ドラで注目“らんまん”牧野富太郎が愛した植物
【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん

  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】