あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月29日からの【らんまん】第9週「ヒルムシロ」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 9週 41話から45話 
   ヒルムシロ 

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

【作】長田育恵さん
【音楽】阿部海太郎さん 
【主題歌】あいみょんさん 「愛の花」
【語り】宮﨑あおいさん
【植物監修】田中伸幸さん 

((#^^#)ー☆ 

番組の最後は 植物のイラスト

5月29日月曜 西洋文化と酒の負担

これはNHK番組表からです

 植物学雑誌の創刊を目指す万太郎(神木隆之介)は、田邊(要潤)から創刊の許可を得たいのだが、話しかけるタイミングがなかなかつかめない。一方、寿恵子(浜辺美波)は、和菓子を届けに行ったことをきっかけに実業家・高藤(伊礼彼方)に気に入られ、舞踏練習会に参加してほしいと誘われる。最初は断るが、そこへ現れたアメリカ人ダンス講師・クララ(アナンダ・ジェイコブズ)の優美な姿に魅了されて…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

寿恵子に対して 
高藤さんの秘書がお店まで来ました
これからのことについてお話があるようです
白梅堂のことをぐるりと見回しした上で
高藤の家に連れて行くとのこと

赤いお花柄の着物を着て
高藤さんの洋館に登場
【ご婦人を立たせたまま
話すのは嫌いです】
と言われ 奥の椅子に誘導
椅子を引いてくれて
 まるで背中からハグされそうな勢い

外国かぶれしている高藤さん 
留学した実業家って モデルは誰だろう
メイドの人(女性白いエプロン着用)は
3人も居たりします
高藤さん自ら ティーカップ
赤い色をしたお茶をお出しする
寿恵子さんはお抹茶みたいに
包み込むようにして飲むんです
持ち手のあるカップ 
西洋に対して物怖じしない?
【舞踏練習会のお話は
私には到底 
務まらないと思います 
先日よくよく分かりました 
もとより 不相応でございます
 私は 根津の菓子屋の娘ですから】
 と寿恵子がお話します 
高藤さんが少し調べたと言い
【お父上の亡くなったこと】

【あなたのお父上は御一新の後に
陸軍に入られたのですね
陸軍はフランス式の軍隊を作ろうとしていた
乗馬も日本の乗り方とは逆に
西洋式に左側から乗るよう命じられ
お父上は落馬がもとで
お亡くなりになった】

【言うてみれば 西洋のやり方が
お父上を殺したということですか 】

【あなたは西洋を憎んでいるのですか?】

 

【 いいえ 私は父が無理やりに
押し付けられたわけではないと思います
父は 冒険や困難に立ち向かう話を
好んで私に 聞かせてくれました 】
【何事もまず自分から
という態度の父上でしたので
父はただきっと
西洋のやり方に挑もうとしたのだと
 そう思っております】

高藤さん
【日本には これからの新しい時代を
ともに歩ける御婦人が必要なんです】
と説明です
ホントは 女は芸者を使えば良いと思う
ような話でしたが 
日本の純粋な若い女に興味がでて

クララさんと出逢いで
寿恵子 すごく興味を持ち始めて
ダンスのお稽古に励むんです
 「西洋のやり方に挑もう」ですよね

 

さて万太郎
【雑誌は種まきですき 
まく時は ぶわーっと
たくさん蒔かないといけません
ちまっと手書きの雑誌にするなんて
ダメです】

もとより東大へ蝶ネクタイの洋装で登場して
標本もすごいのを持ち込んでいて
ただものとは思っていなかったのに

【ワカ、ただいま帰りました】
 と登場する竹雄にびっくり
ワカ様ですよー 
ホントにただものではないでしょう

【万ちゃんの実家土佐の酒蔵だから
 太い金づるあるし】
みたいな事を丈之助さんが言うと
藤丸さんが
【酒蔵 だったら ご実家 
大変なんじゃないか 
これから先
日本中の酒蔵が軒並み 潰れていくかもと
うちの親父は言うとるっ】て

 

🌼🌺🌼

あさイチは 朝ドラと主題歌とわたし

【ゲスト】濱田マリさん・サバンナ高橋茂雄さん

あいみょん単独インタビュー!「らんまん」主題歌に込めた思い
▽朝ドラ主題歌を聴くと子供が泣き止む!?
▽back numberの「アイラブユー」で人生が救われた!?
▽AIが語る!カムカムエヴリバディ主題歌「アルデバラン」制作の舞台裏
▽いまオシ!LIVE『活版印刷』福岡市
▽みんな!ゴハンだよ『えび握りシューマイ』パン・ウェイさん

5月30日火曜 酒と税と近代(西洋)化と

これはNHK番組表からです

酒への課税が重くなり、役人から厳しい目を向けられる峰屋。タキ(松坂慶子)も身体が弱くなってきているが、峰屋やタキの事情を万太郎(神木隆之介)には知らせないよう、綾(佐久間由衣)に口止めするのだった。一方、植物学雑誌創刊の許可を得るため田邊(要潤)と話す機会をうかがっていた万太郎は、西洋音楽の演奏会に田邊と同行するチャンスを得る。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

【これから 酒屋はきつくなる】
【 政府は 西南戦争からこっち
 財産難ですからね 】
【みんな大好きなお酒から
税金をむしり取ろうって】 と言う話

西南戦争かぁ

「この頃 政府は近代化政策
実施するため 
多くの税収を必要としており
酒への課税を厳しくしておりました」
 と のナレーション

「これまで酒の税金は 
販売した時にかかっていたのが 
これからは酒を作った時に
税金を稼ぐやり方(ぞうこくぜい・造石税)に
変わったのです 」とナレーション

綾さん 番頭さん 女中頭ふじさんとで
【味が決まらないと売れ行きなんて
わからないっていうのにね】
【 桶から酒が漏れ出すとか】

税金の改め キツいなあ

【ともかく今年作った酒は
今年中に売るこっちゃ】と番頭さん
【これからは古酒も作れないなぁ】

おばあちゃんに相談です
【政府は深尾の御殿様とは違う】
【いざっちゅうときは
  守ってくれへんね】
 と綾姉ちゃん

場面変わって
タンゴの音楽をBGMに
東京大学田辺教授
イライラの映像
生徒は授業中居眠りしたり
 レポートが下手だったり

万太郎は雑誌作りの話をしたいのだが
 いま一つ糸口が見つからない
  タイミング悪すぎ??

とりあえず教授室へ
【ナンジャモンジャの木が
緑色の実をつけておりました】って
 季節はいつだぁ?? 
花は5月です コレ
 

☆ 相模原市で5月6日の写真

 

なんじゃもんじゃ 花が咲いてました


ヴァイオリンを見つめて
【西洋の音楽は
日本のとは違うのでしょうか?】
【文学もシェイクスピア言うて 
表現が全然違うと聞きました
植物画も 影をつけて書くとか】

【そういうのに興味があるのか? 
よし今度 室内演奏会に
連れて行ってやろう】とね

やった教授とゆっくり話しが出来るって感じ

時に峰屋に映像を移し
おばあちゃんの具合いの悪そうなこと 
綾姉ちゃんのツラそうなこと

でもお手紙では 
「元気に変わりないよ 
東京で頑張りや」
みたいな事だけ書いてきます
  ってお手紙は細筆で
びっしりと漢字の入った
キレイな文面  綾より とね
蝋燭の明かりで読むんですね

無邪気な世間知らずな万太郎は
ともかく 
新しい植物との出会いを求めて
最後の峰屋の酒を倉木さんに提供して
東京案内してもらうんですって

万太郎の気持ちは
【 日本が世界に羽ばたくのは
 これからは植物学じゃあ〜】ってね
西洋に負けてられない
という気合い これからビシバシ出てきますよ~

🌼🌺🌼

あさイチは サンダル技

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

5月31日水曜 万太郎も寿恵子も成長したなぁ

これはNHK番組表からです

倉木(大東駿介)と植物採集に行った万太郎(神木隆之介)は珍しい水草を持ち帰る。ゆう(山谷花純)に「故郷ではヒルムシロと呼んでいた」と教えてもらい、竹雄(志尊淳)の心配をよそに夜な夜な研究に没頭する。そんな中、田邊(要潤)に同行し演奏会に参加した万太郎。なんとそこに、寿恵子(浜辺美波)の姿を発見 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

Jアラートのため 朝のNHK総合は 放送しなかったですね

寿恵子 高藤さんの
お屋敷から帰ってきて
 たぶん 人力車よね 
お夕飯の支度をお手伝い
お母ちゃんが怒っているような
【怒っていません】とお母ちゃん

【高遠 さんからの
お誘いを断る なんて
できないでしょ それに 
クララ先生は素晴らしい方よ】と
寿恵子が言います

【 お父ちゃんに顔向けのできない
ようなことはしないでよ】
とお母ちゃん

台所で文太さんとお母ちゃんとで
【私はただ 
殿様だろうが金持ちだろうが 
男にすがって
生きていくような
娘にだけは
したくないんだよ 】

菓子職人・文太さんは
【その考えはお嬢さんにも
伝わっていると思いますよ
 女将さんがそうですから】
  と言い残して 
夕飯のおかず
田楽を持って自宅へ帰ります

  場面が変わって 十徳 長屋 
朝早くから 倉木さんとお出かけした
万太郎が帰ってきません 

竹雄 は 気もそぞろです

 【これはワカが途中で倒れて
倉木さんが背負って帰るから
 時間がかかっとるんじゃ
 お医者を呼んでこよう】と
マジな顔して 言っていたら

【あのね万さんは
朝も早から植物採集ゆうて
東京中をうろうろして
学校で研究をなさって
帰り道もまた植物を摘みながら
帰ってくる  それから
 夜明けまで草を干したり
 本を読んだり 
 とっても丈夫な体なはずだ】

【いつ寝てるのか
わからないくらいなのに
いつもニコニコしていて】

【 うちの人とも
普通の人にはできないことだ
 と 話してたんですよ】と
倉木さんの妻のえいさん

そんなところに
 くたくたの2人が帰ってきます
こどもたちも大喜び 
何ごとも無くて良かった良かった と

最後の峰の月を
皆で呑みワイワイガヤガヤ

あれまあ下戸の万太郎は
まずは草の下処理 
水草が 浮いている葉があったり
沈む葉があったり
 珍しいものなんじゃ】

桶に入れて さて晩の宴会
するとおゆうさんが
【あれまあ なんで
ここにヒルムシロ??】
ヒルが乗っかる
ムシロみたいでしょう】

それを聞いた万太郎は
【おゆうさんの田舎・地元は?】
 と 聞き出したいけれど

【ごちそうさま寝るわ】って
あらあら 隠し事ですね~

竹雄と部屋に戻り 
【田舎ごとに違う名前で読んでおったら
フローラが出来ないき
どうにかせなあかん】って


さて 高遠 さんのお屋敷
田辺教授と 万太郎が 登場です 
西洋 西洋していて
全てが外国の文化を感じます
 階段を上って 
田辺教授は楽団のお話をして
万太郎は花瓶の花🌹
薔薇に
【おまんも貴婦人じゃのう】って
 惚れ惚れしてます 

そんなところに ミスター高藤 
主催者として奥様と着席
 その後ろから赤いドレス姿の
寿恵子さん 

びっくり顔の万太郎と
寿恵子ご対面です

 

 

🌼🌺🌼

 

あさイチは 女性のひきこもり

6月1日木曜 立場ある人にむかうには

これはNHK番組表からです

水曜Jアラートでも
  朝BSプレミアムで【らんまん】は放送したけど
 【あまちゃん】放送なくて 
木曜日朝は 【あまちゃん】2回分 【らんまん】が
  3回まとめ見に なっています 

 

演奏会でドレス姿の寿恵子(浜辺美波)と遭遇し、びっくり、うっとりの万太郎(神木隆之介)。二人で演奏会を抜け出し別室で話していると、そこへ高藤(伊礼彼方)がやってくる。間一髪、物陰に隠れることができた万太郎だが、高藤に抱きかかえられる寿恵子の姿を見てしまい、今まで感じたことのない思いがこみ上げる。そんな中、思わぬ流れで田邊(要潤)から植物学雑誌創刊の許可を得ることに成功。しかし、万太郎の頭の中は…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

高藤さん宅 素晴らしい洋館での
室内音楽会に田辺教授と万太郎

主催者として高藤さんと妻
そして寿恵子さんが赤いドレス姿で
登場 着席

ヴァイオリンやらビオラ?やら 
4人の弦楽器 こちらも外国人さんで
クララさんがピアノ弾きながら
英語の曲を歌い上げます 

演奏会が終わり 赤ワインで懇親会
メイドの人やら 執事?給仕人がたくさん

万太郎と寿恵子アイコンタクトで
控室みたいな部屋に2人で入りました
【いったいどうしてこんなところへ??】
【わしは教授のお供で】
【私は 舞踏のお稽古で】
【ようけ聞きたいことはあるけど ・・・】
【  きれいじゃ きれいじゃ】と万太郎

 全身が映ると本当に
贅沢なドレスです 
白いレースがふんだんに使われていて
腰のところの盛り上がりかたも 
時代を表している

【馬子にも衣装です】と寿恵子

【ステキな歌でしたね
 英語わからないけれど】と

【 夏の最後のバラ という歌ですね】
って 英語完璧な万太郎
  席は用意されてなくて立ったまま
 聞き入っていました 

【夏の終わりで 
みんな 枯れてってしまったけど
1人だけ残っている 
そんな私 でも 頑張るわ 
  みたいな歌でしょう】
 【愛するもの亡くして
たった一人で
 生きられようか?!】
   みたいな

さて高藤さんが探しにきます
【貴女をお披露目したい】
やがてはあなたが 
皆に舞踏を教えるような
立場になるのですから】と

物音で気付いたらヤバいので
【ぎゃあ 靴擦れがぁ】と寿恵子
裾を上げ靴を見せると
【後で冷やしましょう】と
抱きあげてホールの方へ行くんです


万太郎はそれを目の当たりにして
言ってみれば万太郎は子羊みたいで
高藤さんは狼みたい
 まぁそれが西洋文化なのか?
は わかりませんが


鹿鳴館で大いに注目されるのは
  ご婦人方です】
と赤いワインを飲みながら
 田辺教授と
政府 高官 佐伯良太郎さん との会話

【西洋の音楽は美しかったろう】と 

【バイオリンとピアノそして 
クララさんの歌声
 愛とは切ないと感じました】と
万太郎が言う
  英語がわかる・・・ 

【あの英語の歌から
そこまで 主題を聞き取るとは
さすが田辺教授の教え子ですね】と
政府 高官 佐伯良太郎さん に
  感動されてしまいます

(実は教え子じゃあないけどね)

【教授 今植物の雑誌を作りたい
思うちょります】と万太郎

【おうおう ますますご立派な教え子じゃ】

【ちょうど今年 
植物学の学会を発足させたんだよ】
【だから君の考える 雑誌を
植物学会の第1機関紙(学会誌)としよう】
って 鼻高々な?田辺教授

これだけのお屋敷
シャンデリアで
ステンドグラスで
階段の手すり だって
そりゃもう彫刻してあって素敵 
こんなお屋敷の主 や
 政治家実業家に大事にされる 
寿恵子さん 
  万太郎には手が届きません

翌日
【ここの教室の資料を使ってもいい
ということで
雑誌の発刊をお許しをもろうた】と
藤丸さん波多野さんと会話

今野(大窪さん)がイライラ して登場
【植物学会で学会誌を
創刊するなんて 勝手な真似を!!
事務局長は俺なんじゃ】と
【俺には講義もあるし
 教授の雑務もある
 学会誌にまで手が回らへん 】
【何を 出しゃばりなことをするんだ】
と言い出したんです

が そこを逆手にとって
【今野(大窪)さんは
忙しいでしょうから
わしと学生らでやりますわ 】

【お前が 雑誌を仕切るとは
どういうことじゃ】

【そりゃ わしが一番
ヒマしていますから 
すべて頑張ります
大窪さんには費用等の管理を
監督して頂きたい】

小学校中退の身
ここに出入りさせてもらっての
恩返しか??】

 今野には 万太郎が世界へ羽ばたく
第一歩としての
植物の本作りをしたい 
という意味がわかってないでしょう

【恩返しではありません】
【 こちらでの御恩は
とっても簡単には返せませんき】
【あと巻頭のお言葉 
事務局長の大窪さんのお言葉を
頂かなくてはいけませんから 】
【わしには編集を任せてください】

【まさか 手書きの印刷ではないやろな】

 【印刷は活版印刷
植物の絵は 今出てきている
石版印刷を考えちょります】
【大窪さん 監督 を
  よろしゅうお願いいたします】 
【徳永 助教授には
   わしから話しておくんでぇ】

と 上手いこと
  丸め込んだ感じですよね~ 

【まさか学会の機関誌
【 みんなと一緒に雑誌も作りたい
お金の算段もついたし 
教授に OK ももろたし 
万事快調 のぞみ通り】

【だけれどなんか 浮かぬ顔ですねぇ】

恋しておるんじゃ
(手の届かない世界に
 恋する人が行ってしまうようじゃ)
  身分のない万太郎には
 手も足も出そうにないんです

🌼🌺🌼

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 愛媛 

6月2日金曜 

これはNHK番組表からです

寿恵子(浜辺美波)のことが頭から離れず調子の出ない万太郎(神木隆之介)。話を聞いたりん(安藤玉恵)、えい(成海璃子)、ゆう(山谷花純)は、それぞれが経験した恋の話をして万太郎を励ます。勇気をもらった万太郎は、白梅堂へと走り出す! 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

【万さん暗いよ~】と大家さん 
【何やっているの??】

【論文の題材を探そうと思うて
大学は休みにしました】

【じゃあ 探しなよ】
水草とたわむれてないで】

【なんか ワシ変なんです】
【可愛らしい花のようなお人のことが! 】
【抱き上げられてイチャコラしちょる】

【万さん恋してるんだ】

へぇ 寿恵子のこと 自覚はしてたんだ
【そうだとは思ってましたが
そんなキレイなもんじゃあないんじゃ】
【恋なら  草花を恋しちょる】

【なんじゃ あの人に
ワシだけを見て欲しい というような
 黒いもんが溢れて来て】

おゆうさんが話し始めます
【柱に縛りつけられたって
心は言うことを聞かない】

能登の名主の息子に恋したんだ 
あちらには隣町の名主の娘が
嫁に来ると言うのに
一度だけ思いを遂げた 
そして いたたまれなくなって
  村を出たんだ】
【いつしか クスリ問屋に
見初められて 結婚 出産
 そしての心変わりされての離縁
子供は そのまま
クスリ問屋のお坊ちゃんとして
大事に育てるそうな・・・】

おえいさんは 彰義隊の戦のときに
 逃げて来た旦那を
【介抱しててそのまま結婚出来た】
  という

【恋なんぞ
キレイなもんではないんだよ】

【好きなものが増えたって
研究が疎かになる訳じゃあないんだし】

【奪ってきなよ で 恋敵は誰なんだい?!】

【高藤様 実業家の】

【そりゃあ ダメだ 勝てっこないよ】


【行って来ます】
 と着物姿を洋装にお着替えして
   白梅堂に向かう
勝てっこないってことも
自覚してるんですけど
 長屋のみんなの恋に
   応援されましたね

 

【寿恵子さんは居られるでしょうか】

【夜まで出ております】とお母様

【じゃあ お菓子を全部
そして かる焼きをお願いします】
【それとこれ 歌の花になります】
と薔薇の絵をお母様にお渡ししておきます

【キレイな絵 絵師でございますか??】

【いいえ植物学者です】

【話しておきたい儀があります】
【娘は17です
 良い御縁があれば
 待つわけにはいきませんが】

【わかっております】
【ワシはワシに出来る
一番の速さでお嬢様を迎えに来たい】
【ほんじゃき しばらくは
ここには来ません】

【え】と職人文太さん
【お気持ちがあるのに
ここには来ない
会いに来ないと言うのですか??】

【はい自分で決めた仕事に没頭して
成功したら来ます】
【一刻を争う 
この国の植物学者としての
役目があるんです】って
【もし間に合わんかったら
きっぱり諦めます】 

恋敵は高藤さん
 政府の方からも頼られているくらいの人物で
あのお屋敷の主ですよー
 全力で走って 植物学者で
  太刀打ち出来るんですかねぇ  

お母様も 文太さんも
博覧会で出会った カエルのお殿様と
娘との関係を 理解して
でも 身分とかいろいろ
  どうなることか見守るしかありません

 

🌼🌺🌼

あさイチは プレミアムトーク  ジェーン・スーさん

プレミアムトーク ジェーン・スーさん
▽ラジオやポッドキャスト配信番組で熱い共感を集める話題の人!
▽みんなのモヤモヤをスパッと言語化してくれるコラムやエッセイも人気
▽謎に包まれたその正体は?仲のいい田中みな実さんも語るスーさんの魅力
▽最近“推し活”に目覚めたんですって!
▽特選!エンタ WONK 生演奏
▽みんな!グリーンだよ 初夏 パリのエスプリあふれるアレンジ

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

[rakuten:book:20877754:detail]

[rakuten:book:20872893:detail]

[rakuten:book:20856287:detail]

[rakuten:booxstore:13075056:detail]

[rakuten:dorama:15843339:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】