あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【らんまん】高藤さま・伊礼彼方さんのことと これからのこと【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
独り言 です
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 今の時代は明治時代  

11週から12週にかけて 

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

です

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

 

薩摩藩実業家・高藤の行く末 

【らんまん】

朝ドラでの紳士?

お見事な洋館にお住いの 高藤さん

演者・伊礼彼方さん

ヤバ藤さん  出番が終わっちゃいましたね

 

田辺教授やらとの 会話
元老院白川さまとの レストランの様子

クララさんとか 奥様のあしらいかた

本命 西村寿恵子 17歳の エスコートの仕方

 

実際のところ 鹿鳴館のできる明治16年頃は

留学経験ありの エラソーな華族様なら

【日本が文明国であることを示し、
今度は日本が世界へ出て行くのです】

鹿鳴館は手段です】

【 養女になり身分を変えて 横浜の別宅に住まわせたい】

なんていうのが 違和感なかったのだろうし
それだけの財力もあっただろうし
なんで 寿恵子は ついてこないんだろう ?
 って思いもあるはず

 

どれもこれも現代感覚の朝ドラ視聴者からは
ブーイングでしたけど
あのあと どーなっちゃうんでしょうね

寿恵子が結婚を考えているというのを聞いてか?
 釣書に 高藤家推薦 と 記入したと
ヤフーニュース ありまして
  じつは あきらめのよい 良い人??
   的な印象操作でした

 もう 出てこないんで 残念です

 

出番の後のコメント

hochi.news

 

6月7日頃の
マイナビニュース」でのインタビュー

news.mynavi.jp

*伊礼 彼方

伊礼 彼方 (いれい かなた、 1982年 2月3日 - )
血液型 はB型。 身長178 cm 。
舞台を中心に ミュージカル やストレートプレイ、ライブ、コンサート、朗読劇、ラジオドラマ等、ジャンルを問わず幅広く活動中。

 

出演作品
ミュージカル テニスの王子様
ミュージカル『エリザベート』皇太子ルドルフ
ミュージカル『The Musical AIDA-アイーダ-』
ブロードウェイミュージカル『SIDE SHOW』
ミュージカル『ミス・サイゴン
ミュージカル『キングアーサー』
ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』 など

☆((#^^#)ー☆

ワタシにとっては ミュージカル俳優さんですね

 

日本の行く末 

【らんまん】鹿鳴館のできる明治16年

結局は 万太郎と寿恵子 竹雄は
土佐へ 帰っていて 華やかなドレス姿は
 見れそうもないです
 (6月21日 頃)

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

国の財政危機 ですって
幕府から元老院だの大学だの
戊辰戦争が 西南戦争が 廃藩置県が 
国税がなんちゃら。。。

日本の成り立ち 政治がどんどんと変わって
万太郎や竹雄の立場も 変わっていくんでしょうね

舞踏練習会 発足の 明治15年9月から
土佐に報告に行く 翌年春までが
いったい何をしていたのやら??
東大での 標本作り・雑誌作りが
 とりあえず
一段落もしちゃったし
どれだけの覚悟で 土佐に来ているのやら?

これから先のことが 
どう演出されるのか 興味津々です
  大学に戻るつもりなら
 長すぎる休み期間だと思いませんか??

 

史実からいくと 
牧野富太郎は 1862年4月生まれ と
壽衛は 1873年 明治6年生まれ 11歳の年の差
本当の結婚は
 明治21年1888年 26歳 と17歳(15?)ぐらいです?

 鹿鳴館明治16年のときは
  まだまだ こどもな壽衛でした

 

www.lmaga.jp


 

🌼🌺🌼

ガイドブックは 見ましたか?

part2 の 発売日は 07月25日 予定ですって

  遅いよ!!

part1 は こんな感じ

ノベルティ本は 本当に

朝ドラに沿っていました

 コレも早く 下巻が出てくれないと困るよー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

観光地 ロケ地巡り しっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね
 はやく 後半分も出してほしいなぁ

[rakuten:book:20872893:detail]

[rakuten:dorama:15843339:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】